新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

今日は朝からお雑煮を作ってました。
2時間かかりましたが、美味しいと
食べてくれると、嬉しいもんですね!

たまにしか更新してないけど
体調が悪いので、ご勘弁を。
今年は大学病院に行って診て貰う予定。
病気が少しでも良くなればいいな…

ゆうたん、インフルエンザA型

昨夜からゴホゴホと咳をしていた、ゆうたん。
今朝、熱を計ったら38度9分!!!
慌てて病院へ連れていったら
インフルエンザA型でした。

そんな訳でゆうたんはもう冬休み。
年末年始は母ちゃんと父ちゃんが
インフルエンザになる事、確定です(T_T)

ゆうたんの校外学習

11月2日は、ゆうたんの校外学習がありました。
行先は上野。バスで行きました。
それより、私は5時起きでお弁当を作り
父ちゃんも手伝いに5時に起きて来たりと、
慌ただし朝でした。
後は今週に授業参観と来月には
個人面談があります。忙しいです。

何とかこなさなきゃ、と思ってます。

皆様、寒くなって来たので
風邪など引かないように気を付けて下さいね。
ゆうたんは、3日の日に風邪で学校を休みました。
今、お風呂で遊んでいますが(笑)
元気になって、良かった~!

夏休みが終わり…

台風騒動で心配だったけど
夏休みが終わり、今日から学校でした。

それに、今日は…

ゆうたんの11歳の誕生日♪♪♪

午前中にケーキを取りに行ったり
ゆうたんが帰って来たところで
買い物次いでにランチしたりと
今日はとても忙しかったです。

夏休み中は、ゆうたんに出来る限りの
愛情をたっぷり注いだかいもあって
いい子に登校して、先生とも
世間話なんぞしてきたらしいですわ(笑)

小学生の反抗期は愛情をたっぷり
与えて、何とか乗り越えられたけど
本番はこれからだろうなぁ、と、
少しビクビクしてます(´д`|||)

明日もゆうたんは給食が無いので
ランチに連れて行く予定です。
9月に入ったら、夏休みに頑張った分
少しゆっくり休みますね。

夏休みは流石に疲れました(-_-;)

ご無沙汰してます

忙しかったり、体調が悪くて
ブログを放置していました。

先月、劇薬を大量に飲んで
自殺未遂をしてしまいましたが、
家族は救急車も呼ばずに放置。
しばらく歩けなくなり
ゆうたんの運動会は見に行けませんでした。

今も寝たり起きたりで体調は悪いけど、
歩けるようになったので、出かけたり、
スマホの操作も出来るようになりました。
でも、毎日が忙しいのでた体力が続きません。
しばらくは安静にして暮らします。

入院は拒否したので時間はかかるかもしれないけど
何とか頑張ってみます。

多忙です

スマホからの更新です。
とうとうパソコンからの更新が
出来なくなってしまいました。

今日はゆうたんの授業参観の代休です。
ゆうたんは3時まで起きていたようで
まだ、寝ています。
20~22日まで移動教室でお泊まりなので
その間に普段出来ない事をやるので
4月は超多忙です。
家庭訪問もあるし。
また、時間があったらスマホで更新しますね。

一周忌

義父が亡くなってから、まもなく一周忌を迎えます。
だから、この3連休を使って実家に行ってきます。
義父が亡くなったのは去年の3月30日なのだけど
調度、お彼岸だからお墓参りをしてきます。

母は生活保護なので、一周忌としては行いませんが
内輪で質素な一周忌をしてきます。
昨日、実父からお小遣いを貰ったので
それで、皆で美味しい物でも食べてきますね。

3月はこれから忙しくなるので
春休みが明けるまで、ブログは放置になると思います。


4月から、ゆうたんは5年生!!
早いものだ。
4月に移動教室があって、二泊三日でお泊りに行くので
その準備も春休み中にやってしまおうと思ってます。
美容院にも行かなければいけないし
お買い物もしなければならないし
体力が持つかなぁ・・・

とうとう…

とうとう、メインバンクのネットバンキングまでが
使えなくなってしまった(T_T)
やっぱり、PCを買い換えないと無理かなぁ。。。
明日、旦那に相談してみよう。

話は変わりますが…
ストーカー電話は今週は来ませんでした。
流石に警察からしょっちゅう電話が来るのが
こたえたか?
でも、まだまだ油断は禁物です。

体調も悪いし、ゆうたんがそろそろ
帰ってくるので、この辺で。

ストーカー電話

しばらく、PCを触ってませんでした。
その間に、友人がストーカー化してしまい
紹介した友達も被害に遭うなどして
病院や警察に電話をかけまくってました。

今まで知らなかったんだけど
バックにヤ@ザがついているようで
警察もそれは、把握しているとの事。
着信拒否をしても、電話がかかってくるので
かなり悪質です。

原因は多分、体調が悪いせいもあるのですが
携帯電話の通話し放題が原因のようです。
何回かけても通話料が変わらないからね。

その為、私はゆうたんの事が心配で心配で
ノイローゼ気味になってしまい
今は毎週、病院に通って、お薬で治療しています。
しばらくは、精神不安定状態が続きそうです。
何を考えているのか?何を仕掛けてくるのか?
わからない状態なので、心の中で言葉は悪いですが
死んで欲しいとまで思ってます。

もし、家族に危害を加えたら
警察沙汰だけじゃ、済まさないから!

知人に聞いた所、友人は狂ってるから
誰も相手にしてないとの話。
私の所には数ヶ月に1回程度しか
電話が無かったのに、毎日かかってくるようになり
1日4回もかかってきたり
朝7時や夜10時にかかってきたりもします。
今は着信拒否をしているし
警察から、私の履歴は消すことと
私には二度と電話しないように注意を受けているのに
警察の言うことを無視しているようです。
警察もこれ以上は出来ないので
携帯番号を変えてみては?と言ってきてます。
でも、学校や子ども会に登録しているので
電話番号の変更は難しいし、困ってます。
自宅の電話番号も知っているはずなので
自宅にかけられたら、もっと困るし
住所も知られているので、家に来られたら
警察には110番するように言われています。

そんな状態なので、また、PCに触れたら更新しますね。

今年も宜しくお願いします

久しぶりにPCを立ち上げました。
喪中なので、新年の挨拶は出来ませんが
今年も宜しくです。

さて、ゆうたんは昨日は寝不足の為、学校を休みました。
2時間しか眠れなかったんだって!!!
それじゃあ、授業中に寝てしまうから休ませて
夜は病院から貰っていた、睡眠導入剤を飲ませたら
あっとゆう間に寝てしまいました(笑)

今日もそろそろ、ゆうたんが帰ってくるので
この辺で。
また、時間がある時にブログを更新します。
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ