新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2005年07月

夏バテ気味

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:スイカ
昼:冷そば
夜:茄子とみょうがの味噌汁、焼肉+炒め野菜(もやし、ピーマン)
  生野菜(レタス、キュウリ、トマト)、かぼちゃの煮物


おやつ:サクレレモン
その他:水、麦茶
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は朝9時半頃に暑くて目が覚めた太陽
半分寝ぼけながら、台所へ行ってスイカを切っていたまみ…
そうとうスイカが食べたかったようだ(笑)

お昼はダボ君がおそばを茹でてくれた。まみは薬味を切っただけ。
お腹が重くて、暑くてシンドイから、かなり助かった。

夕方、西松屋に出かけてBabyベットと布団を購入。
これで残るはチャイルドシートのみである。
そのまま夕飯の買い物に行ったのだが
帰宅して、ダボ君もまみも汗だく+ヘロヘロ…
仕方ないので、まみ用に3つほど購入しておいたアイスをダボ君に1個あげた。
アイスを食べたら、からだが冷えて、少し楽になった。

今夜の晩ご飯はちゃんと作れたので(もちろん、手伝ってもらったけど)
焼肉の牛肉以外は全部野菜のヘルシーメニュークローバー
果物と野菜を沢山食べて、早く風邪を治さなきゃ!!


風邪の症状は、喉が痛いってゆうより痒い感じになってきました。
そのせいで、咳が少し出ます。
鼻水は水っぽい鼻水では無くなってきたけど、まだズルズル状態(??ii??)
風邪自体は、そんなに酷くは無いのだけど
この暑さ、お腹の重さ、腰痛、股関節痛等でバテ気味ですドクロ

体調不良

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:ブラックコーヒー、梨
昼:助六寿司(ファミリーマートで購入)、麦茶
夜:盛岡冷麺、スパイシーチキンサラダ、アイスティー(無糖)
  (ロイヤルホストにて)

おやつ:
その他:麦茶、メロンソーダ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昼くらいまでは、そんなに体調も悪くなかったんだけど
夕方くらいから、絶不調にドクロ
風邪で調子悪いんだか、バテて調子悪いんだか判らないけど
お腹が張って、不規則な痛みも少々あり汗

ダボ君に「何なら食べれる?」と聞かれて
「サラダとスイカ」と答えたが
ファミレスなら何か食べれる物があると思ってロイヤルホストへ車ダッシュ
メニューを見てみたら、盛岡冷麺があったので何とか食べれた。
帰りに22時までやってるスーパーに寄ってスイカを購入。
水っぽい冷たい物しか食べたく無いのって、やっぱり夏バテはてな


余談であるが、本日ダボ君は自分の実家に行ってきたのだが
エコーをビデオ録画したのを持っていって親と一緒に見たらしいのだが…
おねだりしてくるのを忘れてきました困った
(ビデオ見て、近況を話すので盛り上がってしまったらしい汗
ダボ君曰く「生まれたらタンマリお祝い貰ってくるからそれで勘弁して」
との事なので、明日、まみの体調が良ければ
Baby布団とベットを買ってきちゃう事にします。
確かに現金で貰えば、親にはお祝い返しなんてしないし
多目にくれるので、助かるには助かるんだけども。

…それにしても、相変らずダボ君って詰めが甘いってゆうか
どこか抜けてるって感じだアウト

暑ぢぐてバテバテ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:カットスイカ
昼:プレーンヨーグルト、フランスパン(マーガリンをつけて)
夜:豆腐と油揚げの味噌汁、小龍包、ほうれん草の胡麻和え、新しょうがの漬物


おやつ:
その他:水、麦茶、アイスコーヒー(ブラック)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も30℃超えの真夏日だった太陽
風邪気味なのもあって、バテバテで今日は眠くてゴロゴロ過ごした。

食欲はあるのだが、浮腫み対策で薄味を心がけてる上に
鼻がつまってるんで、イマイチ味が良く判らない悲しい
それに、暑くて汗かいたので冷たい物が欲しいっす(カキ氷が食いたい?)

だけど、こんなに暑いのに夕方半身浴をした温泉
風邪引いてるのに薬が飲めないから
汗かいて治すのが一番手っ取り早いと思って。
だけど、風邪の方は鼻水がまだ少し出るけどかなり良くなりました音符
浮腫みの方も、今日はだいぶ良いしっ♪
浮腫みにも風邪にもスイカはかなり良かった模様びっくり
スイカについての効能を調べれば調べるほど、妊婦には良い果物だと実感キラキラ
それに、今年はスイカが安く沢山売ってるので
明日にでも、また買ってこようと思ってます。
夏しか出回らない果物だから、飽きるまで食べてやるっ(笑)

今夜は暑いので、昨日買ってきた冷凍食品の小龍包をレンジでチンして手抜き音符
最近の冷凍食品って、結構美味しいので使えるねOK
しばらくは、冷凍食品でも、レトルトでも上手に使って凌がなきゃ!!

妊娠10ヶ月直前

35週3日太陽今日もとっても暑ぢぃくて溶けそうだ汗


後4日で10ヶ月に入る。
そう!後4日でまみの安静も解けるのだ(あんまり安静にはしてないけど汗
もう少しだと思って、大人しくしてるんだけど
やっぱり暑ぢぃとお出かけしたくなる。
だって、デパートとかの方が涼しいし(笑)

だけど、昨夜は疲れたのか足がかなり浮腫んでいた。
今朝はスッカリ浮腫みは取れてたけど、疲れるとダメみたいだドクロ
それにお腹がますます大きくなって、腰がメチャ痛いし
家に居る時はゴロゴロしてる方が多くなっている。
さすがに暑さと腰痛のダブルパンチは辛いので
まだ出産準備が整っている訳ではないのだが
「10ヶ月に入ったら、すぐに生まれてくれないかな?」
とかすかに願っている、まみであった(-m-)” パンパン

今日はうなぎの日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:小玉すいか1/2、麦茶
昼:海老焼そば(Ario内 胡弓楼にて)
a8279acb.jpg

夜:ご飯1杯、大しじみの味噌汁、うなぎの蒲焼、新しょうがの漬物
  卵焼き、サラダ


おやつ:ジャンボシュー1個、パイシュー1個(Ario内 レカミエで購入)
その他:水、麦茶、Qoo(オレンジ)、アイスティー(無糖)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は土用の丑の日なので、午後からうなぎを買いにGOダッシュ
ついでに中華屋で海老焼そば(1000円)を食べてみた料理
だけど、上品な味付けだったので
風邪引いて鼻がつまってるから味が良く判らなかった悲しい

イトーヨーカドーでうなぎを買うのに、沢山売っててどれがいいのかわからず
ダボ君には「高くても旨そうなの買って来て」と言われていたので
国産でパック詰の2匹1900円というのを買ってみた。
いつも食べてる中国産のうなぎの倍以上の値段である汗

その後、ダボ君から「おやつ買って来て」とのリクエストがあったので
シュークリームを買って帰宅家
甘い物も辛い物も大好きなんだよね、ダボ君は汗
(だからデブなんだよっ(苦笑)))

今日は珍しく、ジェラードを食べずに、ジュースを買ってベンチで休憩。
風邪引いて喉が痛いのと、暑いのですごく喉が乾いただけなんだけどね悲しい

晩ご飯のうなぎにダボ君は「いつものより美味しい?」と沢山ご飯を食べていた。
確かに高いうなぎは旨いっ音符
…次は、いつが土用だろうはてな
次も高いうなぎが食べられるだろかはてな汗

風邪引きました…

昨日から猛暑なのに風邪を引いたのは全部ダボ君のせいです悲しい


とにかく、ダボ君って人は太ってるので(現在の体重は98キロらしい)
まみが((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~と言っていてもε-(´o`;A アチィと言ってるお方…
それだけでも、まみは風邪を引きやすい環境なのに
昨夜は、羽毛布団をまた、まみの方に丸めて押し付けて
丸めた布団を抱いて寝てるんです怒
まみの寝る幅は50cmあるか無いかくらいまで狭められ動けなくなった上に
丸めた布団が押しかかってくる訳ですから
暑くて、すごい汗をかきました汗
それだけなら、風邪なんて引かなかったと思うんだけど
寝室の冷風扇がずっとつけっぱなし状態で(タイマーしてたのかは不明)
汗をかいて布団から出ると、冷風扇の風で汗が冷えてしまって(((=_=)))ブルブル
布団に入ると、また汗をかき…の繰り返しで
蹴飛ばしても、布団を丸めて抱えて寝てる為にびくともせず
まみは朝5時半に居間に移動して寝ましたZZZ
もう、蒸し暑い夜にダボ君と同じ部屋で同じ布団で寝るのはイヤです悲しい

それに、この時期に羽毛布団は暑いだろはてなと思いませんはてな
まみもそう思って「お布団変えようよ」と提案しましたが
ダボ君は暑がりの癖に、何故か却下困った
ちゃんと羽毛の肌かけ布団もあるんだけど
肌かけ布団やタオルケットを嫌がるんで困ってます汗



現在のまみの風邪の状態は…
水っぽい鼻水がズルズル出てくるのとのどが痛いだけ。
熱?まだ、計ってません汗
だけど、元気ではあるので大丈夫かなはてな
「汗かけば治るかな?」と思い
午前中は半身浴していたし、食欲はあるし
今日は土用の丑の日だから、うなぎ買いに出かけてたし。



しかし、それじゃなくても妊娠後期は熟睡できないのに
ダボ君は無意識でやってるとはいえ、こんなことされたら睡眠不足で
余計に風邪引くだろっ怒
もうすぐ、出産だと言うのに…(#?З?) ブツブツ

暑ぢかったよぅ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:ブラックコーヒー、小玉スイカ(1/4)
昼:カレーライス、麦茶
夜:ご飯1/2、わかめの赤だし味噌汁、チンジャオロース、酢の物

おやつ:ブルーベリーヨーグルトアイス
その他:水、麦茶
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は千葉でも34℃まで気温が上がり、とっても暑ぢかった汗
昨夜、ダボ君に「明日は暑いから出歩いちゃダメだよ」と言われていたので
今日はお家でエアコンの中、グースカ寝てましたZZZ

朝はスイカを食べて、12時過ぎまでo(__*)Zzz
ご飯が結構残っていたので、レトルトカレーでお昼料理
夕方から19時まで、また{[(-_-)]}zzzzZZZZ
暑さでバテ気味になっていたが
20時頃から何とか休み休み晩ご飯の食事の支度をしていたら
ダボ君が21時に帰宅家
おかずを2品作った所で「もう、シンドイからこれでいい?」と調理を放棄ドクロ
もう、あんまり長い間じっと立ってられないのよぉ?悲しい
(歩いてる分には、もう少し立ってられるんだけども)



明日は土用の丑の日なので、うなぎを買いに行く予定です。
…ついでに、お昼は外食しちゃおうかな音符
だけど、明日も暑ぢぃらしい。すっかり夏本番ですね太陽

おねだり作戦

35週1日雲太陽今日はこれから猛暑になるらしいっす困った
なんでも東京で34℃の予想はてな
確実に千葉も30℃超えになるだろうから気をつけなきゃだ…


昨日、ダボ君が会社の人から出産のお祝い返しを貰って来た。
そしたら「これっていくらくらいなのかな?」と興味しんしん(笑)
我が家もBabyが生まれたら、確実に会社の人達からお祝いが貰えるので
今からお祝い返しを考えているようだ汗
ネットでお祝い返しに頂いた品を調べてたのが赤ちゃん本舗ののサイトだったので
ベビーベットをもついでに見て
「3万もすんの?高けぇなぁ?」なんてぶつくさ言ってた後に

「いいや、買ってもらうから♪」と言った言葉をまみは見逃さなかったびっくり



「実家に電話したの?」

「うん!!」

「いつ電話したの?」

「この間の日曜日」

…どうも、まみが風呂に入ってる隙に電話したらしい(全く知らなかった汗

「『何か買って?』って電話したら
『欲しい物があるなら、家に来なさい』って言われたよ」
だそうだ。


ダボ君、でかしたOK



だから、今週末か来週末にはダボ君は実家に行く事になるのかなはてな
まみは安静を理由に行くのを断れるけど
その辺は、ダボ君と相談して決めますわ?
ダボ君も「あんまり遠くに連れまわしたく無い」と言ってるし
最近は車に乗ってる振動がお腹に響くんで
1時間乗ってるのって、かなり辛いと思うしね…


出産準備のラストスパートである
おねだり作戦は着々と進行中音符
ただ、まみの母には連絡がつかなかったので母の再婚相手に伝言しといたんだけど
まみの作戦を感じ取っているのかはてなうちの婆からは連絡なし…
やっぱり、娘の性格を一番わかっている
うちの婆が一番手ごわいかもはてな(???メ)チッ

すいかの効果

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:小玉すいか(1/4)、ヨーグルト(無糖)
昼:カレーパン、紅茶クリームデニッシュ、りんごとシナモンのパン
  冷たいコーンポタージュ
夜:ご飯1/2杯、豆腐とわかめの味噌汁、銀だらの西京漬け、ソーセージ炒め
  味噌漬、いり豆腐(昨夜の残り)

おやつ:梨
その他:水、ドデカミン、麦茶
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、足の浮腫みが気になるので(…といっても少しなんだけど)
色々調べてみたら「すいかが浮腫みに効く」とあったので
昨日、安売りの小玉すいか買ってきて今朝食べてみた。
考えてみたら、すいかを朝食に食べた時って確かに、トイレ近くなるもんなぁ?
それに加えて、今日は1日ゴロゴロして
昼過ぎまで、水分も少し控えめにしてみた。
(夕方、お風呂に入った後に、沢山水分取っちゃったけど汗

昼食にパンをシッカリ沢山食べたのに
15時くらいに体重を量ったら、朝の体重より減少していた。
やっぱり、まみの体重増加は浮腫みとか水分の影響のようです。
だけど、何もしてないのにトイレ行く度に体重が減って
本当にすいかの利尿作用ってすごいな?と思った。
15時くらいでトイレが近いのも終わったけど
今日は浮腫みも収まってきたし、体重増加も抑えられて一石二鳥OK
出産まで、浮腫み対策にすいかを食べるぞ?力こぶ

台風接近中…

35週0日雨来週で10ヶ月に入るので、後1週間の辛抱だ汗
今日は台風の影響で雨と風が強いわぁ?
そんな訳で、本日は台風対策で雨戸を閉めたまんまにしております。
だけど、上陸は18時くらいだってはてな面倒だから、まぁ、いいだろう(笑)
しかし、蒸し暑いなぁ…汗


今朝は6時45分に雨の音とトイレに行きたくて目が覚めたのだが
お腹の張りが朝からすごくて、居間に起きてきて横になっていたら寝ちゃった(笑)
9時過ぎにダボ君が起きてきたので、会社に行くのを見送った後
簡単な朝食を食べて、やっぱりお腹が張るので12時まで{[(-_-)]}zzzzZZZZ
もしかして、台風がきてるからお腹のBabyは怖がってるのかなはてな
だって、朝からボコボコ暴れてるんだもん悲しい

だけど、台風が近づいているこんな日だからこそ
「陣痛がきたり、破水したらどうしよう…」と余計な不安が募る困った
痛みは無いから、大丈夫だと思うけど、頻繁なお腹の張りが今日はあるし困った
よく「元気に動いているうちは大丈夫」とも言うが
15年前の出産の時は、陣痛中もお腹が波打っていたから
あんまり関係ないと思うんだよね…人によっても違うかもしれないけども。

とにかく、今にも生まれてきたそうなお腹のBaby赤ちゃん
「先生が『いいですよ』って言うまで生まれちゃダメだよ」
と、毎日のようにお腹に言い聞かせてはいるものの
お腹の中の殿はわかっているんでしょうかはてな汗


台風が近づいてるから、ダボ君は18時前には帰宅すると思うので
夜になってもお腹の張りが凄かったら
今日はダボ君に晩ご飯を作ってもらわなきゃだ…

どうするんだよっ!!

いまだに名前を決めかねている我が家…
原因はすべてダボ君なんだけどね汗

「どんな名前にしたいとか、イメージ無いの?」とまみが聞いても
「・・・ない」とダボ君。。。
まみが考えた名前はことごとく却下している癖に
候補の1つも出さないんですアウト

「もし、あんたが考えた名前を私が気に入らなかったらどうするの?」
と聞いたら
「そしたら、別の名前を考える」との返事…
あのぉ・・・
出産予定日までは、まるまる1ヶ月チョイありますが(予定日=8月30日)
現状を考えれば、そんなに余裕は無いんだけどはてな怒
(医者には出産が早まりそうな事を言われている訳だし)

「出産後14日以内に出生届けを出さなきゃいけないんだから
いまのうちに候補の1つも決めておかないと話し合ってる時間も無いじゃん!」

と少々キレかけたら、やっとハンゲ止めて名前ランキングなるものを見てるけども
今の時間は、深夜2時・・・

深夜1時近くまでハンゲでゲームしてるから
調べる時間がこんな夜中になるんだろ?がっ怒アウト


結局、人の名前を見たって
自分がイメージを決めない事には決められないと思うんだけど
どうしたらよいでしょうかはてな汗
まみが決めた名前に文句言わなきゃ問題無いんだけどねぇ…
ヤレヤレ… ヽ(゜?゜o)ノ アキマヘンワ


お願いだから、そうゆう所だけは
しっかりやってくれよっ怒

少しは父ちゃんとしての自覚が出てきたか?と思ったが
まだまだ、ダメダメなダボ君でしたアウト

揚げ物ばっかり?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:なし(寝てた)
昼:梨1個
夕(16時頃):ひれかつ丼(味噌汁、おしんこ、サラダ付き)
  (ペリエ地下 とんかつ和光(カツ丼、カレー専門))
12a8b184.jpg

夜:揚げ物惣菜3種、いり豆腐(惣菜)、冷やっこ、ブロッコリー&冷やしトマト


おやつ:ジェラードw(黒蜜&きなこ、キュウイ)
その他:水、麦茶
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はトイレに1回起きたのだが、また寝てしまった為に
昼頃に起きて、とりあえず梨を1個食べた。
明日、明後日は台風がくるので
今日中に千葉に支払に出ようと思って、15時前にはお出かけ。
…いつもなら、お散歩がてら蘇我駅までは徒歩で出るのだが
ここのところ、お腹の張りが酷いので今日はバスでバスダッシュ

千葉で用事を済ませた後、今日はまだマトモに食べていかなったので
3月くらいにできた和光の”カツ丼、カレー専門店”に行ってみる事にした。
一番安いのが「ひれカツ丼 680円」なのだがお肉が柔らかくてビックリびっくり
お蕎麦屋さんのカツ丼とは違うが、お肉の柔らかさは天下一品ハート
それにサラダ(…ってゆうか、ほぼキャベツの千切りだけど)がついてるのも嬉しいOK
全部平らげて、お腹一杯…どころか、余計に腹が減ってしまった気がした汗

その後、SOGO地下に移動して、いつものジェラード屋で
ジェラードのダブルコーンを食べたアイス
最近、千葉に出た時は毎度食べるほど、お気に入りになってしまった汗
黒蜜&きなこが意外に美味だったのにはビックリびっくり

そして、ダボ君がメールで「千葉行くなら、晩ご飯手抜きできる物買ってきなよ」
と言われていたので、何を買うのかかなり悩み…
結局、ペリエ地下の肉屋で揚げ物を買った。
…って、昨日トンカツ食べて、さっきカツ丼食べて
夜も揚げ物なんて、片寄りすぎはてな困った
だから、明日の晩ご飯はお魚焼いてヘルシーにしようと誓うのであった。。。

浮腫み&体重増加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:なし
昼:冷うどん、温泉たまご
夜:トンカツ、ポテトフライ、かぼちゃの煮物、うにのお刺身、茄子の味噌汁


おやつ:生プルーン、杏仁豆腐
どの他:水、麦茶、ブラックコーヒー、ドデカミン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり、少しだけ足に浮腫みがあるようだし
体重もなぜか急増しているので、今日はなるべく控えめに心がけた。
最近、お腹がかなり減るので炭水化物の取りすぎで体重が増えたのか
それとも、麺類やおにぎりで塩分を撮りすぎて浮腫みの為に体重が増えたのか
どちらかだとは思うんだけど…

今日のお昼は、ダボ君がうどんを茹でてくれた。
ダボ君は「36週までもうちょっとだから頑張れ!」と
食事の支度はかなりやってくれるようになったハート
だけど、ダボ君がそれだけ心配するほど
最近のお腹の張りがすごいって事なんだけどね…悲しい

食欲増進と減退

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:スパゲティーミートソース、紅茶(砂糖なし)
昼:昭和ラーメン、ギョーザ(1/2人前)(筑豊ラーメン 山小屋にて)
0d1074f1.jpg

夜:若芽の味噌汁、にら玉、麻婆豆腐

おやつ:いちごソフトクリーム(おゆみ野 せんどう内にて)
その他:水、麦茶、ドデカミン(1/2)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝はお腹が空いて目が覚めて
寒いのもあって、朝からスパゲッティーミートソースを食べた料理
その後、昼寝をして起きたら、かなりお腹が張ってしまい
14時頃まで動けなかったので
買い物も行かないといけないのもあり
買い物ついでにお昼を食べる事にした。
ダボ君が「ラーメンが食べたい」と言ったので、今日はラーメンにラーメン
まみはあまりコッテリした物は食べたく無かったのだけど
ここのラーメンは嫌いじゃないので、食べだしたら平らげちゃった音符
買い物帰りにソフトクリームなんぞ食べたり、それまでの食欲は凄かったのだが
…家に帰宅して麦茶を飲んだ後くらいから、状況が一変びっくり
疲れたせいか腰は痛いし、お腹は張るしで食欲が一気に減退…ドクロ
オマケに少し足も浮腫み気味のような気が汗
まぁ、お昼が遅かったせい(15時頃)もあったんだけど
お米を研いで麻婆豆腐とにら玉を作って
「足が少し浮腫み気味なんで、半身浴してくる」と、まみはお風呂へ温泉
そしたら、ダボ君はまみがお風呂に入ってる間に
若芽の味噌汁を作ってくれた。
ダボ君曰く「味噌汁作るのは、はじめて」だそうで
味の加減が判らなかったみたいで、しょっぱかったんだけど
「おいしいよ!」とおだてながら、味噌汁1杯は頑張って食べた(笑)

ここ数日、お腹の張りがすいごので
「最近、お腹の張りが凄いから、ご飯手抜きになちゃうけど、いい?」って聞いたら
「辛かったら、無理して作らなくていいから言って!
作れる物なら俺が作るし、外食したり、弁当買って来てもいいんだから」

とダボ君が言ってくれた。
(¬¬)ホント?????

お買い物

34週4日雨雲太陽朝は少し雨が降ってて寒かったけど
夕方はとてもお天気になりました太陽


今日は朝7時48分に目が覚めたんだけど
ダラダラとゴミ捨てをして、朝食を食べてからまた寝たZZZ
実はダボ君は昨夜、胃の調子が悪くて
中々眠れなかったみたいだから、まみはお腹が張ってたけど頑張った力こぶ
(ダボ君は胃のヘルニアとかで胃が悪い。原因は”太りすぎ”ですが(苦笑))

だけど最近、ダボ君は朝起きないので
そのうちキレると思うけどねσ(-_-)ワタシ


今日はダボ君に
「用事が無いなら、買い物連れてってくれないと困る」
といって、今日はおゆみ野のMr.Max車ダッシュ

【本日購入した出産、育児用品】
・粉ミルク
・紙おむつ(Goon)
・授乳クッション


これで買うつもりでいた物で残っているのは…

・Baby布団
・Babyベット
・チャイルドシート

だけになりましたOK

何故、大きな物だけ後回しにしてるかって言うと
それは、もちろん、爺婆におねだりする為音符
来週くらいにダボ君を義親の所へ行かせて
何か買ってもらえるように約束させたいと思ってるんだけど
他にもやらなきゃいけない事が貯まってるし
車で1時間くらいかかるので、なかなか行ってくれないのよね汗
…これは、なんでも後回しにしてきたダボ君が全部悪いんですけどね怒
まみの実父に貰ったお金で、残りのものは買えるんだけど
これは緊急時の為にとっておきたいし…
もし帝王切開になったら出産費用が20万もUPするし困った
だから、来週にはダボ君を実家に行かせるか電話させるかしなくては汗


そういえば、本日は大きな地震がありました。
まみは地震の時には”おゆみ野のスーパー”にいたんだけど
すごく揺れた割には、まみはケロッとしてました笑顔
だって、関東ってば地震が多いから
子供の頃に震度4?5なんて、当然経験済みOK
小出しに地震が来てる分には関東は大丈夫っしょはてな
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ