新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2006年06月

祝・10ヶ月

現在、6月30日の深夜2時過ぎ…
ゆうたんは、本日で
生後10ヶ月になりましたクラッカー拍手

しかし、喜んでばかりいられない、今日このごろ…
育児ってこんなに大変でしたっけ???(?o?;)ボソッ
今日なんて、我が家では、ゆうたん怪獣が大暴れ悲しい
その結果…
父ちゃんと母ちゃんは晩御飯抜きでしたドクロ
…父ちゃんが、なかなか帰ってこなかったのが一番の原因なんですが
(父ちゃんの帰宅は22時過ぎでした)
何でも、ネットワークトラブルで、障害の原因がわからないので
帰ってきたそうな。会社のサーバーがポシャったかもしれない様子なので
もし、明日も繋がらない場合は、早々に帰ってきそうです。

今夜のゆうたんは深夜0時過ぎて、今日は意外とすんなりと
父ちゃん抱っこで寝てくれた、ゆうたんC=(^◇^ ; ホッ!
父ちゃんと母ちゃんは腹減ってしまったので
父ちゃんは缶ビール、母ちゃんは缶チューハイで
ツマミを食べて、それが晩御飯代わりになりました悲しい
しばらく、この大変さは続きそうです汗
…母ちゃんは、もうオババだから体力が1週間持たなくなってきて
近くに義親でもいいから住んでいたら手助けてもらうのに…と
少しだけ弱音を吐きたくなりました悲しい
大変だからって、まみの実家に帰っても
商売やっているから(中華料理店を経営)骨休めどころか
逆に手伝わされる始末だし、実父の所に行っても
男親って、何にもできないし
かといって、義親宅に、まみ1人で連れてっても
まみが気を使って、逆に気疲れしちゃうので
平日は、父ちゃんが仕事を休んでくれない限り
まみには休息はありません。悲しい
だけど、明日を乗り越えれば、土日は父ちゃんが居るので
何とか、乗り切らなければ…

ゆうたんの(?▽?)=3 プハァー

8ff4fad0.jpg
来月から、タバコが値上がりするので
父ちゃんのタバコを毎日1カートンづつ買いだめしてるσ(-_-)ワタシ
今日買ったところでは、オマケにライターかジュース2缶つくので
烏龍茶を2缶貰って、帰宅してから
ゆうたんの哺乳瓶に半分入れて、残りを母ちゃんが飲んでいた。
そしたら、まだ開けていない、もう1缶で
母ちゃんが
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]とやったのを
←のように真似してました(笑)
ちゃんと飲む真似をした後に
「あ”??」と、おやぢ臭い声まで出しておりました拍手
…だけど、缶が逆さまなんですけどね(´゚c_,゚` ) プッ

週末も母ちゃん子…

いつもなら、ゆうたんは週末は父ちゃん子なのだが
この週末は、何故か母ちゃん子だった、ゆうたん…
いやぁ、大変でクタクタになりました汗

夜はなるべく、父ちゃん抱っこで寝かせるようにしているんだけど
一昨日くらいから、超おっぱい星人になってしまった、ゆうたん汗
…母ちゃんが近くにいると、母ちゃんの顔では無く
おっぱいばかり見てましたよロケットゆうたんのエロガキ?("▽"*) イヤン♪
そんな状態だったので、昨夜は父ちゃんが何とか寝かしつけたのに
すぐに起きてしまい「乳出せ?乳!」と言わんばかりに
母ちゃんの胸に頭突きをくらわせ、大騒ぎドクロ
昨夜は乳が打ち止めになったにも関わらず、それでも飲んで
出ないからって、乳首をかじられたりして、寝かしつけるのに2時間もかかりました悲しい
あんまりお昼寝もしなかったのに、これですからね…
すごい体力と言うしかありませんわ(T▽T)アハハ!

昨夜の事もあるので、今日は夕方、長距離のお散歩に連れて行こうと
ベビーカーで家を出たら、ぽつぽつと雨が降り出した雨
仕方ないので、家に引き返して父ちゃんに
雨が降ってきたことを伝えたら
車を出してくれるって言ったので、西松屋に行った自動車
eb5fa948.jpg
洋服、パジャマ、スタイなどを購入していたら
父ちゃんがオモチャコーナーを見て、いろいろ物色していた。
そして、一緒に考えてやりたい放題とかいうのを買ってみた。
そしたら、ゆうたんは気に入ったみたいで、遊んでくれました音符

だけど、テーブルの上に乗って遊ぼうとするので怒ったら
今日買ってきたオモチャについている、偽マヨネーズを
テーブルの向こう側にほうり投げて
「あ?あ」と言って、取りに行こうと
テーブルの上に乗るんです(苦笑)
ほんと、これには大笑いしました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

今日もてこずったけど、何とか父ちゃん抱っこで就寝ZZZ
だけどやっぱり、雨が降って無い日は
毎日お散歩行かないと、母ちゃんの体力が持ちませんわ(;´д`)トホホ

9ヶ月健診&3種混合3回目

先日、お熱が高めでアウトだったので、本日再トライ。
14時頃にお熱を測ったら、36度8分…
今日は冷房の除湿をかけていたので、体温も低めだOK
そして、先日と同じように、ベビーカーで産院へ走る
片道50分かかるが、母ちゃんにとっては運動になるし
気分転換にもなるし、抱っこ紐でのバスよりか
こっちの方が楽音符
ただし、産院付近で気がついたのだが
昨日は母ちゃんの頭に鳥の糞を落とされたが
今日はベビーカーのフード部分にいつの間にか
鳥の糞があるではないかっびっくりびっくり(?□||||!!
…もしかして、すご?くうんがついてるって事はてな
宝くじ買ったら当ってるのかなはてな
(あ!!まだドリームジャンボの結果を調べて無いや汗

今日の受け付けも先日と同じ人だったので
「先日、いらした方ですね?」と、すぐさま事情はわかってくれた。
だけど、着いてすぐに測ったお熱は
またもや高め…=( ・_・;)⇒ アレ?
やっぱり、まだ1歳未満だから
気温の高さが、体温にかなり影響する模様困った
仕方ないので、10分ほどその辺にあったカタログを
うちわ代わりにして、ゆうたんに涼んでもらい
水銀の体温計で再チャレンジしたら
グーンとお熱が下がったC=(^◇^ ; ホッ!
そんな訳で今日は何とか健診も注射も受けられました。


【9ヶ月健診結果】(ゆうたん=9ヶ月24日目)

身長=78.4cm(5.2cmUP)
体重=10.94kg(0.89kgUP)
胸囲=50.cm (2.5cmUP)
頭囲=49.2cm(2.2cmUP)


…やっぱり、かなりデカいっすね汗
身長の急速な伸びは収まってきたようだけど
それでも、3ヶ月で5.2cmも伸びておりましたびっくり
もう9ヶ月24日なので、10ヶ月としてみても
?赤ちゃん 生後10ヶ月 Data?
男の子 身長:68.5?77.0cm、体重:7600?1100g
女の子 身長:67.0?76.0cm、体重:6900?1020g
おやこから引用しました)
と、なっているので、またもや身長は平均枠からはみ出しておりましたびっくりびっくり
計測はたまたま、ゆうたんを取上げてくれた助産婦さんがしてくれたせいか
いつもより、ゆうたんってば、大人しくておりこうさんでした。
…もしかして、何となく覚えているのかなはてなはてなはてな

計測の後は、院長先生に診てもらって
まだ人見知りをしない、ゆうたんは
先生にお腹を押されて、嫌なのとくすぐったいので
真っ赤になって、泣き笑い状態でした(≧m≦)ぷっ!
今日は産院が超空いていたので、看護婦さんも暇みたいで
沢山の看護婦さんの注目のまとになっておりました(笑)
そして、最後に注射注射
抑えつけられてしばらくして、少しだけ
いつもとの違いを感じ取った様子はあったけど
注射を抜くまで、暴れも泣きもしませんでした拍手
…がっ、注射を抜いた途端、号泣(TДT)
それも、しばらくは泣き止みませんでした汗
針を抜いた後は痛くないのにね(苦笑)


産院で健診と注射が終わった後
近くのスーパーで買い物をして
のんびりベビーカーを押しながら、帰宅家
帰宅直前に、ゆうたんはベビーカーで寝てしまったけど
まだ寝ております。(もう1時間以上寝てます)
よっぽど疲れたんかなはてな
ゆうたん、お疲れ様でひたチュー

母ちゃんの災難

661568fc.jpg
先日、ゆうたんに古着を買ってみた。
6月初めに、近所のスーパー内に古着屋が出来たのだびっくり
母ちゃんはセンスには自信は無いんだけど、どうかなはてな汗
父ちゃんは「すごいトロピカルだね?」だって。
シャツ=100円、ズボン=350円でした。
…またのぞいてみて、良さそうなのがあったら買っちゃおハート

しかし、この写真ってば、頭デカイの目立つね汗
立っちが上手に撮れたので、実母にも写メしたのだが
あの人は誰かに聞かないと携帯写真を見れないせいか
返事が来ません汗まったく、メールの見方くらい
簡単なんだから、覚えて欲しいもんですアウト



ここ最近、ゆうたんは夜はなかなか寝てくれないので
母ちゃんは頑張って、ベビーカーで2時間くらい
買い物がてらお散歩しているのだが
疲れるは疲れるみたいなんだけど、19時頃に寝ちゃって大変です悲しい

今日も、そんな訳で、ベビーカーで買い物がてら
ブラブラと近所を散歩していたのだけど
我が家の近くには鳥屋敷みたいな家があるのだけど
(鳥屋敷=鳥を沢山飼ってる家です。)
その近所で、頭に鳥の糞を落とされてしまったσ(-_-)ワタシ
(|||_|||)ガビーン
すぐにティッシュで拭いたが、気持ち悪いので
父ちゃんが帰宅する前だったけど、頑張って
ゆうたんと2人でお風呂に入った温泉
ゆうたんと一緒だと、ゆっくり洗ったり、つかったりは無理だけど
もう立っちが出来るので、何とかなったOK
…鳥屋敷付近って、餌の匂いに釣られるんだか?鳥が集まってくる上に
鳩も飼ってるから、あまり通りたく無いんだけど
ゆうたんと一緒だと、交通量の多い道は通るの大変なので
どうしても、近くは通るようになっちゃうのよね悲しい
それでも、目の前は通らないようにしていたのになぁ…(ノД`)シクシク

そんな感じで、今日はお散歩やお風呂などで大活躍(?)だった、母ちゃん拍手
だけど、ゆうたんったら、なかなか寝てくれなくて
深夜1時頃に、やっと就寝ZZZ
…昨夜なんて、深夜2時過ぎにやっと寝たんですよアウト
流石に父ちゃんが
「ゆうたんは夜寝ないから、朝早く起こせ!」とお怒り気味怒

父ちゃんもなー (´Д`;)

…父ちゃんなんて、母ちゃん以上に寝てる癖に
良く、昼まで寝てて、昼から会社行く癖に
あたいにそんな事言える立場かいはてなアウト
それに、夜泣きされると、ゆうたんを振り払って
背中向けて寝ちゃう癖にさ???アウトアウト
1週間仕事しなくていいから
1週間24時間の子守りをやってみろ!!!って感じヽ(`Д´)ノ

ほんと、男って奴は、身勝手な生き物ですわ汗
…って、ゆうたんも男じゃーーーん困った困った困った

無駄足

今日、やっと鼻水が止まった、ゆうたん。
昼間、熱を測ってみると、37度5分と少々高め…
だけど、元気だし、部屋の中が蒸し暑かったせいもあると思い
お散歩がてら、ベビーカーを押して
徒歩片道50分かかる、ゆうたんが生まれた産院へ走る
しかし、産院でもお熱が高めで
「大丈夫だとは思うけど、今回は様子見て下さい」
との事で、無駄足に。困った困った困った
ゆうたんは、元々、平熱高いんですけどね・・……(-。-) ボソッ
お願いすれば、健診だけは受けられたとは思うが
健診の方は日数に余裕があるので、何も受けないで帰ってきました。
λλλλλλ............トボトボ
帰りも、片道50分をベビーカーを押して帰宅したのだが
ゆうたんったら、気持ち良さそうに寝てしまいました。
…家に入ったら、すぐに起きちゃったけどね汗


明日は様子見るとしても、産院は木曜日が休診日。
土曜日もやっているけど、予防接種は受け付けていない。
(予防接種は火、水、金曜日の午後のみ)
だから、後は金曜日に行くしか無いのだが
金曜日は父ちゃんに休み取ってもらって
栃木の実父の所に行きたかったんだけど、どうしよう…(?~?;) ウーン
父ちゃんは仕事で忙しいので、休み取れるかわからない状態なのだが
なんだかんだで、実父の所へ行くのが、ずっと延期になってしまっている。
それに、最近は忙しいし、疲れているしで
ゆっくりブログ書いてられないや悲しい

ヤバイ…

まだ、鼻水が出ている、ゆうたん(?/ ;\?)ズルズル
だけど、すでに、2週間も風邪で通院してしまったので
三種混合行く予備日が少なくなってきた。
…今週中に行かなければ、ヤバイ(ーー;)


暑いせいで、夜中にグズグズ起きてしまう、ゆうたん。
昨夜なんて、父ちゃんに団扇で扇いでもらって寝ていたよ汗

○┼< バタッ

昨夜、寝ようとして寝室に行ったら
ゆうたんはすでに起きていて、徘徊&お遊び中だった汗
何時頃だったかな?多分、午前4時前だったと思う。
それも、寝たの12時頃なのに、起きるの早すぎドクロ
夕方、ゆうたんと夕寝したしで、少し余裕があったのだが
…それから、2時間、ゆうたんとバトル困った
ゆうたん、ぜんぜん寝てくれないし
乳も打ち止めになってしまって、おっぱいあげても
「出ないぞ!」とばかりに噛まれるし
2時間も乳丸出し状態で、母ちゃん流石に鼻水とくしゃみ連発だし
疲れたし、睡魔も襲ってくるしで
母ちゃん、ダウンo( _ _ )o?† パタッ
もう、その時はほっとく事にしました汗
そしたら、タンスの扉とかを叩いたり
父ちゃんや母ちゃんの顔を叩いて起しにきます悲しい
流石に父ちゃんがたまらなくなって起きて
抱っこして寝かしつけようとしたけど、暴れるので
父ちゃんは小さいオレンジのランプまで消して、部屋を真っ暗にして
暗闇の中で抱いていたら、大人しくなって寝たそうです。
その間、母ちゃんは完全には寝ていなかったけど
疲労でうとうとしておりました。
…そりゃ、2時間も乳吸われっぱなしじゃ、疲れますわ悲しい
途中でミルク220mlあげたんだけど、ペロリと飲んで
また「おっぱい、くれ?」と吸い付いてましたし困った

そのせいか、今日もおっぱい星人で、吸われまくりで
母ちゃんヘトヘトですフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
夕飯の支度もできなくて、コンビ二弁当で済ませました。
そして、ゆうたんは・・・
本日は、まだ寝ておりません。あんまりお昼寝もしていないのに
すごい体力です(ノ_-;)ハア…
今日も母ちゃんの乳は打ち止めまで飲ませたけど、寝てくれなくて
現在、父ちゃんが寝室で寝かしつけております。
多分、風邪ひいてるから、喉が乾くのと
少しでも具合が悪いと甘えもあるだろうし
蒸し暑くて、喉が乾くのもあるんでしょうが
昨日といい、今日といい、困ったもんですショック


そして、父ちゃんには、こう言われました。
「こいつ、また”遊びたい”が強くなってきたから
平日は夜更かししないで、寝てる隙に一緒に寝ないと
体が持たないぞ?週末や休みは俺が居るからいいけども」

…そうしたいのは山々だけど
そうすると、母ちゃんの時間って無くなっちゃわないはてな汗
だけど、そうするしか無さそうだ(;´д`)トホホ

立っち上手

12b0bea5.jpg
ゆうたんは風邪ひいて鼻水ズルズルだけど
すごい、いたずらば?っかりして
毎日、母ちゃんと父ちゃんに怒られているほど元気です汗

しかも、今日は捕まり立ちからではなく
すくっと、立っちゃいましたよっびっくりびっくり
そんな訳で、最近は本当に目が離せなくなりました落ち込み




現在、生後9ヶ月と17日目のゆうたんですが
最近出来るようになった事をまとめてみると…

ヒヨコ歩行器や椅子からの脱出
ヒヨコテーブルの上にのぼる
ヒヨコ1人で立っち(何も無い状態からでも出来る)
ヒヨコお菓子などは自分で食べれる
ヒヨコ1人で寝室までハイハイで行ける
ヒヨコテレビのスイッチをいじる
ヒヨコ引き戸を開ける  


…と、こんな状態ですわ汗
それに、今日なんてお昼寝してくれなくて
やっと18時にお昼寝ですよ悲しい
母ちゃんも疲れてしまって、一緒に寝てしまいましたがね汗

梅雨に入って、蒸し暑くて汗だくの、ゆうたん…
喉が乾いてしまって仕方ないみたいで
母ちゃんの母乳は打ち止めになるわ、
お茶を500ml以上飲んでしまうわ、
ミルクまで今日は220ml飲みました。
もちろん、キチンと食事も食べておりますし
おやつも食べております。
…そのせいで、母ちゃんは夜まで
ろくに食事も取れなかったです悲しい
いたずら放題だし、すぐにおっぱいだし、
少しでも目を離すと悪さしてるし
母ちゃんが何か食べてると、突進してきて器を持っちゃうし
お昼寝してくれないと、母ちゃんはご飯食べれませんよ悲しい
それに、もちろん、ネットも昼間はほとんど出来ません。
(1人遊び中にROMるくらいなら、少しはするけども)
夜中はゆっくりネットできるけども
母ちゃんも、もう少し早く寝ないと、辛くなってきましたわ落ち込み

ゆうたんの通院

今日は、ゆうたん、風邪で3度目の通院日病院
…本当は、バックレちゃおうと思ってたんだけど(笑)
昨夜、父ちゃんが
「何か鼻水が多くなってきたから、風邪ぶり返してるんじゃない?
来いって言われてるんなら、医者に連れてった方がいいよ」

と、言ってたので、朝の様子を見て決める事にした。

そして、今朝・・・
やっぱり鼻水ズルズルなので、鼻水吸い取り器で吸い取ってやったら
かなりの量だった。こりゃ、病院行った方がいいや汗と思って
午後の診察に行って来ました。
蘇我駅前の新しいビル内の医者って
午後行けば、メチャ空いてるので、すぐに終わるからいいんだけど
また、「金曜か土曜日のどちらか都合のいい日に来て下さい」
と言われた。鼻水の薬を出してもらったから
もう治ると思うんだけどなぁ…(?へ?|||) ウーム
次こそ、本当にバックレちゃおうか?(?o?;)ボソッ

そんな訳なので、今週も健診&三種混合3回目は無理そうだ。落ち込み

今日は早寝

今日の母ちゃんは、何気に忙しかった悲しい
疲れ過ぎて食欲が無くなってしまい
夕飯は玉子サラダのみでした。
…だけど、今頃、腹減ってきましたがね汗

今日のゆうたんは眠い癖に、ちょっとしか寝なくて
そのお陰で、21時半には就寝拍手
途中、怖い夢でも見たみたいで、大泣きしたけど
今は熟睡しておりますZZZ
いつも、このくらいに寝かしつけられたら楽なのになぁ…( ?-?)トオイメ

そんなに可愛い?

今日は、父ちゃんは徹夜明けだとゆうのに
「暇だから、千葉まで行こう」
と、言い出したので、慌ててお出かけの支度をして
親子3人、バスで千葉へバス
昨夜は父ちゃんが徹夜で帰宅しなかったせいか
ゆうたんったら、父ちゃんに朝から甘え放題…
だから、バスの中で、ずっと父ちゃんに抱っこされて
かなりご満悦の様子でした音符

千葉では、先日リニューアルしたSOGOに行ったんだけど
けっこう混んでいたので、8Fのロフトを見に行きたかったけど
断念して、地下の食品売り場に行って買い物をした。
今日は土曜日だから、ベビーカーで赤ちゃん連れてる人が
かなり多かったのだが、SOGOに入る前から
ゆうたんはすれ違いざまに、若い女性などに
「キャ?、可愛い♪」と言われていた。
ま、赤ちゃんはみんな「可愛い」言われますから
それは気にしてなかったんだけどね。

父ちゃんはリニューアルしたSOGOははじめてだったので
一通り見て回ってから、フードコートで一休み。
”バナナと桃のスムージー”を買ってもらい
ゆうたんと2人で飲みました。
その後、今晩はちょっと良いお肉を買って焼肉にする事にして
SOGOで4000円も焼肉のお肉を買って
お野菜を買っていたら、ゆうたんが愚図りだしたので
帰ろうとしたら、父ちゃんが
「明日の昼ご飯は?」と言ったので
SOGO地下内の中華食材屋さんを探して、ラーメンを買った。
そしたら、その売り子のお姉さんが
「あの赤ちゃん、すご?く可愛いですね♪」
って言うんですよ。(・?・)・・・ん?
まぁ、赤ちゃんはみんな可愛いものだけど
どうも、そうゆう意味では無いようで
ゆうたんが特に可愛い赤ちゃんだと言うのだ。
お世辞?お世辞じゃないの??
…そんな事言われたから、帰りにはゆうたんの顔をマジマジ見ちゃったよ(笑)

そういえば、まみの姉貴分にも
「あんた(まみ)の子にしては、顔が可愛すぎる」
とか、まみにケンカ売ってる?としか思えない言い方されたけど(笑)
(姉貴分は、まみには悪態つくので、気にしておりませんが)
ゆうたんは、写真よりも実物の方が可愛いと、まみは思っている。
ま、親バカとゆうか、自分の子が世界で一番可愛いと思うのは
親心ですけどね?だけど、ヒイキ無しで見ても
ゆうたんは、可愛いと思うのは、まみだけはてなヽ(~?~ )ノ ハテ?



今日はゆうたんが新に出来るようになった事があります。

クラッカーテーブルの上に踏み台無しで登ってしまった事。
…これじゃ、歩行器脱走できる訳ですわ困った

クラッカー居間から寝室まで、1人でハイハイで移動した事。
…父ちゃんが言うには、ちょっと洗面所に行ったら
後を追ってきたので、何処でオイタするのか?と見ていたら
そのまま、ドアが開いていた寝室に1人で入って遊びだしたそうだ(笑)

クラッカー「上手、上手」とゆうと、拍手する。
…それと、自分が嬉しい時にも拍手します。
ゆうたんは最近、バナナが大好物なんだけど
バナナ見せても拍手しますがね(笑)

父ちゃんが留守の日

今日は父ちゃんが徹夜でお仕事の日。
マジで徹夜聞いた時はどうしようかと思いましたわ汗

今日は父ちゃんは昼から仕事に行ったので
出かけに、ゆうたんの頭をなでなでして
居間から出ようとしたら…
ゆうたん、大泣き汗
母ちゃんが出かける時は泣かないのに(父ちゃんが居るから?(笑))
父ちゃんが出かけるとなると、いつもダメダメ
…ほんと、父ちゃん大好きっ子な、ゆうたんであった。

今日は風邪の状態を診るのに病院に行かなきゃならなかったので
15時40分のバスでお出かけバス
病院はすごく空いていたので、すぐに終わったOK
喉の腫れも良くなってきたので、咳とタンを止める薬だけになった。
…と、言っても、シロップの調合が変わっただけだけども(笑)
だけど、お医者様は
「ん?、月曜か火曜に、もう1回診ましょう!」
との事で、来週も風邪で医者通いはてな汗
来週は三種混合と9ヶ月健診に行きたいんだけどなぁ…落ち込み
バックレちゃおうか???(?o?;)ボソッ

病院の後に、電車で千葉へ電車
今日は父ちゃん留守なので、お惣菜を買い放題音符(笑)
なるべく、ゆうたんも食べられそうなのを買い
ついでにワインやチーズなんぞも買ってしまったグラス
買い物中に、ゆうたんは眠くなってきて
「あ”?」
と、大きな声を出していたのだが
(眠いと「寝るもんか!」と言う感じで、こんな声を出します)
すれ違った、おじさんが
「いい声の赤ん坊だ」
と、誉めてくださいましたよ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

今日は、父ちゃんがいないので、ゆうたんのお風呂は無し。
風呂用の椅子でも買えば1人でも入れられるんだけど
すでに、ゆうたんは、1歳児並(ヘタしたら、それ以上)の大きさなので
今更買っても仕方ないのでガマンしてます。
(次の子を生んだら、絶対に買う予定だけども。)
そんな訳で、ゆうたんに粥を作り
「え?い!これ、食わせてみっか?」
と、粥にイクラを混ぜて食わせてみた汗
最初はイクラを口の中で潰した時に熱かったのか?愚図ったが
冷めてからは、パクパク食べてくれた。
本当は、まだ少し早いと思うんだけど
子供って、イクラとかタラコとか大好きじゃん?
火を通せば、もう平気っしょはてな(←かなりいい加減汗
だけど、イクラは高いので、そのうち、”とびっこ”で誤魔化しますけどね(笑)

沢山ご飯を食べて、少し遊んだら
22時少し前にネムネムモードに…(-.ゞ ネムネム
すかさず、乳で寝かしつけたら、コテンと逝っちゃいまひた音符
…どうも、父ちゃんが留守だと
遊びたいモードに入らないみたいだびっくり
グッスリ寝てしまったので、母ちゃんは買ってきたワインを飲んで
超?、極楽気分ハート

だけど、明日は早起きしますの朝日
我が家のゴミ捨ては父ちゃんが担当なんだけど
明日の可燃ゴミ出すのに、帰宅が間に合うかどうかわからないのでね…
そんな訳で、そろそろ寝なきゃいけないんだけど
久々に誰にも邪魔されず、ゆっくり出来る、この時間。。。
また、夜更かししちゃうのかなはてな汗

ゆうたんの歩行器脱出

ゆうたんを歩行器に入れて、トイレに行ったσ(-_-)ワタシ
戻ってきたら、ゆうたんったら・・・

歩行器から脱出して、オイタしてましたびっくりびっくりびっくり
歩行器は倒れてもいないし、どうやって出たんだろはてな
…一瞬、手品でも見てるような気がしました汗
それも、母ちゃんが愛用しているメラノバスターを手にとり
フタまで空けて、しゃぶっておりましたがなっ汗汗
(もう、ほとんど入って無かったから、良かったけども)
化粧水とかは、キャップが簡単に開いてしまうタイプのなので
タンスの中に仕舞いこんでいるから平気だったけど
こんな小さなフタまで空けてしまうとはびっくり

しかし、まだ生後9ヶ月の癖に歩行器脱出しちゃうとは
想像もつかなかったっす落ち込み
テーブルに捕まって、腕の力で出てしまったのだろうけど
明日は父ちゃんが、徹夜のお仕事が入ってしまって帰って来れないのに
母ちゃん、どうしたらいいのかしら…
)゜0゜( ヒィィ

ゆうたんと玉子ボーロ

76eaa138.jpg
今日は玉子ボーロとテーブルの上に出して
「自分で食べてみなさい」
と、母ちゃんも一緒に玉子ボーロを食べて教え込んでみたら
両手で一生懸命お口に押し込む事に成功拍手
…それも、食べる事に夢中で
両手を離して立っておりますがな(笑)







3aeed1d3.jpg
だけど、そのうち、ゆうたんは
「何か食べづらいでちゅねぇ…」
とでも言いたそうな顔をしているかな?と、見ていたら・・・










896c2877.jpg
「この方が、楽でちゅ?♪」
と言わんばかりに、犬食いをはじめましたびっくり
ゆうたんったら、頭いい???拍手
…だけど、そうゆう食べ方は、お行儀悪いんだぞはてな汗
まぁ、考えてみると、母ちゃんも
小さい頃は、そうやって遊び食べしてたから
まだ怒らない事にしておきますけどね。
まだしばらくは好き放題やってていいよ、ゆうたんOK
子供はそうやって賢くなって行くと思うので。
…その半面、母ちゃんも父ちゃんも大変だけどね汗




ゆうたんの風邪はお薬が効いてるみたいで
今日は、鼻水があまり出なくなってきましたC=(^◇^ ; ホッ!
…だけど、母ちゃんは熱は下がったものの
咳と鼻水はまだ止まりません風邪
ほんと、子供の回復力って、すごく早いわ???
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ