新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2006年07月

祝11ヶ月

ゆうたんは、今日で…

生後11ヶ月になりました祝クラッカー拍手

来月で1歳になるんだね…
たいした問題もなく、ここまで無事に大きくなってくれた事に
とりあえず(´▽`) ホッとしております。
歯も、上が4本目が顔を出してきて
下2本、上4本(上の真中2本は生えかけだけど)となってきました拍手
知恵も毎日ついてきている様子なので、見ていて面白いです音符




さて、今日の我が家は…
買いたい物があったので、父ちゃんに
おゆみ野のMr.maxに連れて行ってもらった車
父ちゃんも買いたい物があったんだけど
一番最初に、掃除機コーナーの前で、父ちゃんが立ち止まって
「いらないの???」って言い出した。(?◇?;)エッ
実は、我が家は掃除機が2台あったのだが
1台はまみが使っていたのなんだけど、パワーが弱くイマイチ使いづらいし)
もう1台は、元々この家にあった物なのだが
先日、使ってたら、煙を出して止まってしまったのだ困った
まぁ、もう1台掃除機があるから
「冬のボーナスでサイクロン式の掃除機を買って」
ってお願いしていたのだが、昨日、父ちゃんが購入した眼鏡が
予算よりも2万円ほど安く済んだので、買ってくれると言うのだ。
本当は5万くらいするサイクロン式の掃除機が欲しかったけど
たまたまセール品でサイクロン式のが1万6千円弱であったので
それを買ってもらう事にした。SC-XW9Fってゆうのなんだけど
最近の掃除機って、小さくて軽くて使いやすいね音符
まみは掃除苦手だし嫌いなんだけど
これなら、ちょっと掃除してみようかな?って気にはなった(笑)
その他に、必要な物とは別に
1500円くらいの安い骨盤ベルトがあったので、買って貰った。
…昨日のお詫びですかはてな(笑)

Mr.maxで買い物して、同じショッピングセンター内にある
スーパーせんどうで買い物をしていたら
ちょうど、マグロの解体ショーとぶつかってしまって
魚売り場が人だかり困った汗
我が家は今日は父ちゃんが「肉食いたい」と言っていたので
刺身売り場はスルーしてお買い物をしていたんだけど
ゆうたんは愚図って、父ちゃんに抱っこをせがみ
抱っこされたてしばらくしたら、寝てしまったZZZ
だから急いで買い物して帰宅したんだけど
帰宅した途端に起きてしまいました(;´д`)トホホ

今日は買い物から帰ってきた後に
母ちゃんは少しお掃除をして、父ちゃんは庭の草むしり。
ゆうたんはサッシにへばりついて、お外で草むしりする父ちゃんに
大声出して訴えておりました汗
父ちゃんが言うには
「俺が散歩連れて行くのは、いつもこの時間だから催促だよ」
って言って、草むしりの後に散歩に連れて行きました。
…って言っても、30分で戻ってきたけど。(早っ汗

そんな感じで、今日のゆうたんはお昼寝もほとんどしていなかったので
父ちゃんとお散歩から帰宅してすぐにお風呂に入れちゃって
19時にはご飯にしたんだけど、ゆうたんったら…
ご飯を食べながら寝ちゃいました困った
その後、何度か起して食べさせようと試みましたが
起きても愚図ってすぐに寝ちゃうので
諦めて20時半頃に寝室へ連れて行きました。
夜中にお腹空いて起きちゃうかなはてな汗
それと、明日は超早起きなんだろうなぁ…ゆうたん汗

父ちゃんに激怒

父ちゃんが眼鏡を買い替えるので
16時頃に一緒にバスで千葉へバス
一緒に眼鏡屋さんで見ていたのだけど、ゆうたんが愚図るので
母ちゃんとゆうたんはSOGOへ買い物に行った。
036192d9.jpg
最初は、ゆうたんにサンダルを買ってあげようとGAPに行ったら
赤いサンダルしか無いので、聞いてみたら
「もう、品切れなんですよ」だって困った
たまたま、ゆうたんはGAPのTシャツを着ていたので
店員さんは、そりゃも?親切にしてくれましたOK
んで、結局、赤いサンダルと言っても男の子デザインのらしいので
悩んだけど、値札を見たら900円ってなっていたびっくり
そか、売れないから、ここまで値下げしたのか???びっくりびっくり
靴くらいは赤でも平気かな?って思って、赤いサンダルを購入お金
どうせ今年しか履けないだろうし、まだ4?5歩しか歩かないので
あんまり履かないだろうし、ブランド品で900円ならOKでしょ音符

6eafe075.jpg
そして、SOGOの8Fにあるロフトに行って
母ちゃんがほしい物があったので、見ていた。
最初はバランスボールを買おう思ってたんだけど、ロフトでは高い汗
そしたら、骨盤ベルトとか売っていたので、見ていたら欲しくなったんだけど
財布に2000円しか入って無かったので止めて
ゆうたんにぬいぐるみを買う事に決めた。
エレベータ降りた近くに、たくさんぬいぐるみがあったので見たら
ぬいぐるみがぜんぶ1050円だったしね。
アザラシとか色々あったけど、亀が一番可愛いので
ゆうたんに竜宮城気分を味あわせてあげようと、亀を購入(笑)

しかし、ロフトで買い物終わっても父ちゃんから連絡来ないので
「遅いなぁ…」と思いながら
ゆうたんが眠いせいもあって愚図りだして困ってたので
今度は地下に行って、ゆうたんとジェラードを食べたアイス
ジェラードを食べていたら、ゆうたんより1,2歳年上らしき
お兄ちゃんが、ゆうたんに飴をくれた(?◇?;)エッ
そしたら、そのお母さんが飛んで来て
「まだ、赤ちゃんだから食べられないから」って説明してたけど
どうも、ゆうたんと遊びたかったらしく、ゆうたんの手を握って
なかなか離さない。その子のお母さんが
「赤ちゃんはアイス食べているんだから邪魔したらダメ」
と注意して、何とか手を離した、お兄ちゃん。
子供のそうゆう交流って、可愛いなハートと思って見ていたら
どうも、そのお兄ちゃんってば、ゆうたんと同じ名前でしたびっくり
…もしかして、同じ名前の匂いがしたのかねはてな(笑)

ジェラードを食べ終わっても、父ちゃんから連絡は来ない(-_-;ウーン
仕方ないので、眼鏡屋まで迎えに行ったら
ちょうど着いた頃に「もうちょっと待ってて」
とメールがヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
だから「今、迎えに来たよ。店の前で待ってるね」
とメールの返事をしたが、店の中を覗いても、父ちゃんの姿は見えず
おかしいな???と感じながら20分も機嫌の悪いゆうたんを宥めながら待っていたら
父ちゃんったら…
隣りのパチンコ屋から出てきました怒怒る
文句言ったら
「タバコ吸いに入ったら、1000円で出ちゃって…」だって。
そんなのいい訳になりませんわアウト
女房子供連れできてるのに、パチ屋でスロ打つなんて何事はてな
それも「ここのパチンコ屋の両替所はどこ?」
なんて、母ちゃんに聞くなよっ怒

んで、母ちゃんの怒りが少し伝わったらしく
愚図るゆうたんをベビーカーから抱き上げて
「何か買い物して行く?それとも晩御飯食べて帰る?」
ってご機嫌取りに言われたけど
「ゆうたんが眠くて限界だから、帰ります」
って言って、帰りのバスの中で
「今日の晩御飯はレトルトカレーですからね」
と、言ってやりました。
待たせてパチンコ屋なんかに行ってた罰です怒

晩御飯は本当にレトルトカレーでした。
ご飯も余りご飯で済ませたので、少量(笑)
母ちゃんが食べたかったから、ちくわ揚げだけ揚げたけどさ。
そんな晩御飯だったので、母ちゃんは寝る前に腹減ってセンベイ食べたけど
父ちゃんは夜中にコンビ二に買い物に言ってました。
それに、昨夜は、ゆうたんがあまり寝ていないのにも関わらず
なかなか寝てくれず、父ちゃんは抱っこで寝かしつけるのに
かなり苦戦しておりました。ざま?みろっあかんべー

ゆうたんの怪我

一昨日、昨日とテーブルから豪快に落ちた、ゆうたん汗
昨日はカゴに突っ込んで落ちたせいで、指を負傷しておりました困った
…指の怪我は、夕方買い物に行く時まで気がつかなかったんだけどね汗汗
ちょっと目を離しただけで、これですわ悲しい
ま、男の子なんで、少々の怪我は気にしてないけど
ちょっと目を離した隙に、オイタするのは止めてぇ?悲しい
怒られるのはわかってるみたいで、オイタがバレた途端にビクッとしてます。 
ビクビクしながら、オイタするなよ、ゆうたんったら。(ーー;)




その他に、困ってる事が3つありいます…

?髪の毛を引っ張る。
人のじゃなくて、自分の髪の毛をむしるように引っ張っています。
痛くないのか??
それじゃなくても、毛が薄くて少ないんんだから
やめろ、っちゅ?のっ汗

?奇声をあげる。
昼間に家では仕方ないが、夜中とか、買い物中とかも奇声をあげるし
父ちゃんは耳元で奇声を揚げられて、耳がキーンとなって怒ってまひた困った
もうちょっと、いろいろとわかってくれば収まるとは思うんだけど…

?桃。
昨夜、桃半分をゆうたんにあげたら
ゆうたんったら、半分も食べちゃったのに
「もっと桃よこせ?!」と、大泣き汗
まさか、そんなに食べるとは思わなくて
残りの半分は父ちゃんが食べちゃったのよね汗
好きな食べ物に対する執着はすごいです。まだ赤ちゃんの癖にね(ーー;)

どうする?

来月末は、ゆうたんの1歳の誕生日…
父ちゃんにどうするの?って聞いたら
「…まだ、わからない」だって。アウト
だけど予定では、父ちゃんは夏休みを8月末の週に取る予定でいるらしい。
…やっぱり、ゆうたんの1歳の誕生日は一緒にいたいってかはてな
父ちゃんの考えでは、義親から連絡がきたら
義親宅で誕生日パーティーをするつもりみたい。
あたしゃ、別に構わないんだけど(義母がご馳走作ってくれるから楽だし)
ケーキの予約しないと、ケーキに名前入れて貰えないんだよね汗
先日買ってみて美味しかったケーキ屋さんで
ケーキの予約しようとおもっていたんだけど…(-_-;ウーン

それに、ずっと実父宅にも「行く」言って、行って無い状態。
もちろん、まみの実家にもしばらく行って無い。
義親なんて、1?2ヶ月に1度は、ゆうたんに会っているので
後回しにしても、いいと思うんだけどな(ーー;)
8月末(多分27日)は千葉のお祭りがあるし
実父の所にも行かなきゃいけないし、忙しくなりそうだなぁ…
ε-(ーдー)ハァ

やりたい放題

台所まで行動範囲を広めて、徘徊しまくってる、ゆうたん…
買ってきたばかりの2Lペットボトルジュースとか
カキ氷を食べさせてあげようと買ってきた、いちごシロップ瓶などを
転がして遊んでおります。
それに、勝手に寝室まで行って
気がついた時には、寝室で箱ティッシュを散乱させていたりと
やりたい放題に拍車がかかっております汗
…それに、ちょっとでも母ちゃんの顔が見えないと
大きな声を出したり、泣いたりして探しまくります。
はぁ?、困った、困った困った

だけど、ゆうたんは良く寝てくれる子なので
それだけは、助かっております。
今日なんて、12時40分まで寝ていた癖に
15時?16時半までお昼寝
19時半?20時半まで夕寝(これは、父ちゃんが帰ってきて無理矢理起した)
そして、0時に何とか就寝ZZZ
確かに、これだけ寝てるので、寝る時間は遅いけど
母ちゃんは助かります。

そのせいか、また身長が伸びたような気が…
やっぱり寝る子は育つですかねはてな

ゆうたんのあんよ

今日は新しい洗濯機と冷蔵庫の配達が16時?18時になるとの事だったので
友人からのお祭り見物のお誘いを断り、お家で過ごしました。
だけど、そのお陰で台所の片付けをしたので
邪魔な物は思い切って捨てたりして、台所がスッキリキラキラ
ゆうたんも、台所までハイハイや捕まり立ちでやってきて
新しい冷蔵庫をさっそく物色していました(≧m≦)ぷっ!
行動範囲が広がったせいか?今日のゆうたんは良く、歩く、歩くびっくり
歩いたといっても、2,3歩とか、4,5歩とかだけど
何回もあんよを見せてくれました。

ゆうたん、やればできるじゃん音符拍手

そんなゆうたんを見て父ちゃんが
「靴じゃ暑いからサンダル買ってやたら?」
って言っていた。
だけど、来週も天気悪いらいしんだけど、買いにいけるかなはてな汗
多分、来週末は父ちゃんは眼鏡買いに千葉まで行くと思うので
ゆうたんと2人でくっついていって
待ってる間にSOGOで買っちゃおうかなはてな

8月に入ったら、梅雨も明けると思うので
父ちゃんに芝生のある大きな公園に連れて行ってもらって
あんよの練習をしようね、ゆうたんハート

すごいぞ!

「エンタの神様」ってTV番組を見ていて
ゆうたんってば、前に”小梅だゆう”が出てきた時に怖くて泣いたので
小梅だゆうが出てきた時に嫌がるか?とおもって見ていたら…
じーっとTVを見てました。
それも右手が、小梅だゆうの扇子の動きの真似をしていましたびっくり
いやあ!ゆうたんったら、エライぞびっくり凄いぞびっくりびっくり
ほんと、もう「赤ちゃん」って感じではなくなってきて
色々、わかってきてるし、真似もするし
自己主張もはっきりしてきました。
そりゃ、来月末で1歳になるんだもんな?当たり前かはてな


今日は母ちゃんは、明日新しい洗濯機と冷蔵庫が届くので
冷蔵庫の中の片付けや、台所と洗面所の掃除なので多忙し汗
ゆうたんとゆっくり遊んであげる時間もありませんでした悲しい
23時頃、友達から「明日、茂原の七夕祭りに行きませんか?」
とお誘いがあり、父ちゃんに聞いたら
洗濯機等の配達時間によって、行くか行かないか決める事となりました。
…まみは、本当はお祭りには行きたかったけど
今回は疲れているから、遠慮したかったんだけど
父ちゃんは行けるなら、行きたいみたいなのよね…汗

今日は何の日?

実は、旧海の日である今日とゆう日は
16年前に出産して、別れた旦那の元に残してきた
娘の誕生日であります。今日で16歳。おめでと?クラッカー
ただ、病み上がりだったので、日にちの感覚がくるっていて
今日の日にちに気が着いたのが、17時頃。
まみ自身も熱は下がったものの、大事を取って
今日は父ちゃんに会社を休んでもらっていた状態だったので
買いに出れなくて、ケーキは無し悲しい(≧≦) ゴメンヨー
…旦那もさ、まみの残してきた娘と姪っ子と誕生日が
全く同じなんだから、気がつけっちゅーのっアウト

…そんな訳で、熱も下がり元気なσ(-_-)ワタシですが
今日はメールの整理をしたり、ポイントを貯めたり
(ポイントを貯めて、現金と交換しております)
友達とメールで話したりしておりました。
何せ、父ちゃんがいたので、半分は育児しなくて済んだしねOK
だけど、ゆうたんが寝ている間は、台所と冷蔵庫のお片づけ。
日曜日に新しい冷蔵庫と洗濯機がくるので
少しづつ片付けておりました。
ゆうたんが起きてると、まったく片付けが出来ないからね汗



ゆうたんの様子は?といいますと
ここ数日、お話上手になってきて、しきりに何かしゃべっております。
「ばうわぁ?」とか言って、イナバウワーしたり(笑)
母ちゃんや父ちゃんが「プルプルプル」って言うと、首を左右に振ったり
「グリグリ」って言うと、頭を押し付けてきて首を左右に振ってグリグリしてきます(笑)
…言ってる事がわかっているんだね?音符
そんでもって、相変らず「いないいないばぁあそび」って本を開いて
「ばぁ?」と1人で読んで遊ぶのが好きです。
気を利かせて読んであげると怒ります汗
それと、ミニカーをもって「キキキー」と言って遊んでいます。
父ちゃんが「ブーンブーン(アクセル音)、キキキー(ブレーキ音)」
と言って遊んであげていたので
そのブレーキ音だけ、何故か気に入って発しております(´゚c_,゚` ) プッ

それと先日、父ちゃんが雪印のコーヒー牛乳を飲んでたら
欲しがったらしく、少しあげてみたところ…
気に入ってしまってパックを離さなかったそうです困った
それ以来、雪印のコーヒー牛乳のパックを見るなりすっ飛んできますわ汗
まぁ、半分は牛乳だけど、コーヒーはまだ早くないかひはてな
だけど父ちゃんも母ちゃんも、あのコーヒー牛乳は大好物なので
また買ってきちゃうから、ゆうたんにも飲ませちゃうんだろうな…汗



母ちゃんの発熱

ゆうたんじゃなくて、母ちゃんが高熱出しました(^-^;

夕方16時頃に頭が痛くなってきて、父ちゃんに
「頭痛いから、なるべく早く帰ってきて」とメールメール
起きてるのが辛くなってきたので
無理矢理ゆうたんを添い乳で寝かせたのが17時半。
フラフラしながら起きたのが19時過ぎ。
「父ちゃんは、まだ帰ってこないのかよっアウト
と、ちょっとムッとしながら熱を図ってみたら…
39度3分もありました風邪
多分、39度台ははじめてなので、かなりビビってしまいました汗

父ちゃんが帰宅したのは19時半。
高熱があるなんて思ってなかったみたいだったけど
体温計を計って見せてやったら、「寝てなさい」って。
晩御飯はコンビ二で色々買って来てもらって
母ちゃんは冷凍の鍋焼きうどんを買って来てもらって
父ちゃんが火にかけて作ってくれました。
…が、お腹は空いていたんだけど
半分も食べたら起きているのが辛くなってしまい、また、寝室へ汗
おでこに冷えピタ貼って、水枕を入れて寝ていました。
だけど暖かくしているのに、汗をかかない…
その代わり、トイレが近くて、近くて汗
こんなに高熱が出ているのに、咳も鼻水も無く
喉もそんなに痛い訳では無い。
何でこんなに熱が出たのか謎ですヽ(~?~ )ノ ハテ?

ゆうたんは、コンビ二で買ってきたシュウマイとプリンと
のり玉ご飯を父ちゃんに支度してもらって、晩御飯料理
母ちゃんが寝てるから、ちょっと母ちゃんを追っていたけど
39度も熱があると、育児なんてできません汗
お風呂も父ちゃんが1人でゆうたんを入れてくれました温泉



朝になっても、熱が38度台から下がらなくて困っていたら
父ちゃんが
「わきの下に冷えピタ貼ってみ?効くらしいから。
今日は打ち合わせがあるから、どうしても会社行かないといけないんだ…
早く帰ってくるから、何とか頑張ってね」

と、休んでくれるもとのばかり思っていたのに
会社に行ってしまいました困った
だけど、ゆうたんはお昼まで寝ててくれたのと
わきの下に冷えピタ貼ったら、37度2分まで熱が下がり
父ちゃんも13時半に帰ってきたので、(´▽`) ホッ



…だけど、熱が下がったので洗濯をしていたら
洗濯機が壊れました困った
脱水が出来ないので、父ちゃんが近所のコインランドリーに洗濯に行ってくれました。
週末には買いに行かなきゃダメだな…汗
今日中に買えば、週末には届くと思って
まだ熱はあったけど、おゆみのMr.Maxに
洗濯機と冷蔵庫を買いに行ってきました。
洗濯機は日立 NW5FR
冷蔵庫は三洋 SR?H401K(S)
を購入お金で、合計?125,610?の出費汗
(リサイクル費用は配送当日に現金で?7350?の支払)
…これでも、かなりやすく買えたとは思うんだけど
一気に13万円ほど出て行きましたわ悲しいしばらく節約しなくっちゃ汗
両方とも日曜日に届くそうです。あぁ?よかったC=(^◇^ ; ホッ!

佐原の大祭(夏)

土日で千葉県の香取市にある(今年、合併で佐原市は香取市になりました)
佐原のお祭りに行ってきました。
…と言っても、お祭りの時は、佐原には宿はなかなか取れないので
利根川を渡ると、茨城県潮来市なので、そちらのホテルに泊まりました。
毎回、そのホテルを利用しているんだけどねOK
それに、お祭りに一緒に行くのは
毎度おなじみ(?)のJ君とAちゃんのカップル。
J君が叔父さんの所で7人のりの大きい車を借りてきてくれたので
(叔父さんはあんまり車を使わないので、いつでも借りられる)
ゆうたんのチャイルドシートをつけて、15時頃にベビーカーを乗せて出発車

8815107a.jpg
土曜日も佐原のお祭りに寄って、みんなで酒盛り(笑)
金曜日までの予報では、日曜日が雨の予報だったので
念のために、土曜日も行く事になったのだった。
だけど、土曜日朝の予報では、雨は月曜日にズレこんだので
少し安心はしていたんだけどね?
車を駅前の市営駐車場に止めて
お祭りやってる所まで徒歩で行った。
まみ家は去年は出産で来られなかったけど
一昨年にきた時よりも、お祭りの規模が縮小された感じ。
もしかして、合併で予算を減らされたとかはてなはてなはてな
…勝手に色々と仲間内で話しておりました。


520ef994.jpg
はじめてのお祭りに、ゆうたんは興味しんしんで
キョロキョロしたり、キョトーンとしていたりで何か面白かったです笑い
休憩できる所を見つけて、紫芋ビールとゆうのを飲んでみたり
屋台で買ってきた物を食べたりしました。
…が、母ちゃんは出発直前に食事してきたし
ゆうたんのお守りで、この日はあまり食べられなかったけど悲しい
しかし、土曜日は蒸し暑くて風も無く
気温が30℃を超えておりました汗
座ってるだけで、ジトーっと汗が流れてくる感じで
いくら飲み物を飲んでも、汗でぜ?んぶ出ちゃう感じでした汗

そして、佐原に行った時には必ず買いに行く
油茂製油で胡麻油2本とラー油を土曜日のうちに買っておきました。
今回は義親宅にも持っていってあげる為に、2本購入お金
父ちゃんが「いつも貰ってばかりだから、たまには何か持っていかないと!」
って言うんでね。汗

f77f6b5e.jpg
19時過ぎに潮来のホテル到着。
←はホテルの部屋です。(和室に宿泊しました)
部屋に入って、ゆうたんを下に置いた途端
「ここは何処?」って感じで大泣き汗
だけど、そのうち、立っちやハイハイをはじめて
TVのリモコンや部屋の鍵などで遊びだしました。
こうゆう部屋だと、オイタする物があまり無いので
ほっといて、やりたい放題にさせたら、喜んで遊んでいました音符
たまには、旅行もいいね???音符

夜は座敷のある居酒屋を探して、そこで、またもや酒盛り音符
ゆうたんは広い座敷でやりたい放題して
しらす雑炊を食べてご満悦でした音符(しらす雑炊は美味しかったです)
居酒屋から帰って、少し興奮気味だった、ゆうたん…
結局、この日の就寝は深夜2時ドクロ汗
そして、朝は7時に起きちゃうんだから、親はたまりません悲しい
母ちゃんは朝風呂に入ったんだけど
ゆうたんは珍しく母ちゃんを後追いして
父ちゃんのゆう事を聞かずに、父ちゃんは大変だったみたい。


日曜日は朝10時にチェックアウトして、そのまま佐原へ車
何か、土曜日の夕方より閑散としておりました。
出店も仕込みなどの準備している所が多かったしね。
名物の”しょうゆジェラード”を、ゆうたんと食べましたアイス
ea330af4.jpg

少し、ウロウロとお散歩をしながら、記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
父ちゃんに肩車してもらって撮りました。
だけど、フラッシュたかなかったから、暗いや汗

f7eac2af.jpg
その後、昨日酒盛りをした場所に陣取って、また酒盛りジョッキ
同じ出店に、何回も酒を買いに行ってるから
「昨日から、沢山買ってくれて、ありがとうございます」
って、言われちまったよ汗うちらは飲みすぎってかはてな汗
大人が4人いるんだから、そりゃ、何杯も買うわさ???
酒盛り後、少し散歩してから、またこの場所に戻り(笑)
まみ家の3人がお腹空いちゃったので
食事をしてから帰宅しました。
父ちゃんも母ちゃんもゆうたんも、さっきは食べ物を
あまり食べれなかったからね…悲しい
小さい子のお守りをしながらだと、なかなか食べられなくて
食べようとしたときには、すでに買ってきた物は
くいしん坊のAちゃんに食べられちゃってまひた困った
AちゃんはJ君にちょっと怒られてましたよ。
「お前、食いすぎだ!」って_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
母ちゃんは昨日はお好み焼きが食べたくて買ってきたのに1口も食べられなかったし
今日もたこ焼きが美味しそうだから買ったのに1個しか食べてなくて
この時は正直言って少々ムッとしていました。
その反動で、ゆうたんの為に冷麦買ったんだけど
ゆうたんがあまり食べなかったので、残りを食べて
それでも足らなくて、夕顔ラーメンとかゆうのを食べました。
父ちゃんは豚まんと天むすをゆうたんと食べてたので
その間はJ君とAちゃんには待っていてもらいました。
ラーメン食べてお腹一杯になったら機嫌が治ったσ(-_-)ワタシ
そして、そろそろみんなもお疲れモードだったので帰宅することに。

帰りの車で、ゆうたんは熟睡ZZZ
…だけど、パーキングのスタンドでガソリン入れていたら
店員の声やドアの開け閉めにビックリして起きてしまい
その後は「おっぱい、よこせ?!!」と、大泣き困った
父ちゃんに「何か持たせて気を間際らわせないと!」
といわれ、母ちゃんの携帯を渡したら、何とか泣き止んだけど
母ちゃんの携帯は、ゆうたんに噛まれて傷だらけです悲しい
父ちゃん、新しいの買ってぇ???(○ `人´ ○) タノンマスー!


そして、今回のお祭りで、我が家はみんな日焼けしてました(笑)
母ちゃんは顔だけは日焼け止め塗っていたけど
手とか背中とか、跡がくっきりと赤くなってるし
父ちゃんの手や首の後ろなんて、真っ赤っか汗
ゆうたんは、ほんのり小麦色って感じになってます。

来週は茂原の七夕祭りらしいんだけど、J君とAちゃんは行くのかなはてな
茂原のお祭りの方が楽しいんだけど、混むし
我が家は今週で疲れちゃったから、来週は無理だな落ち込み
きっと、佐原の秋の大祭にも行くと思うけど、その前に千葉のお祭りもあるし
今年の夏はゆうたん連れで行くお祭りが楽しみだ音符

真夏日

昨日、今日と、30℃を超える真夏日となった、千葉県…
昨日のゆうたんは、暑くてお昼寝ができないし
お昼ご飯も、ほとんど食べなかったりで、大変でした汗
やっと涼しくなってきた、19時頃に眠くて大泣きして寝て
21時頃に起きて、すごく沢山のご飯を食べましたびっくりびっくり
イシイのハンバーグが「無添加」って書いてあったから
買って来て与えてみたら(母ちゃんも食べたかったので(笑))
喜んでパクパク食べておりましたびっくり
さすが、イシイのハンバーグ。子供には絶大なる人気はてな(笑)


昨日の事もあり、今日は朝からエアコンをガンガン運転中…
いつもは除湿にしてる事が多いんだけど
今日は22℃の設定にしています。これで何とか汗をかかずに
過ごせるくらいの室温になり、ゆうたんもやっとお昼寝ZZZ
南向きの部屋だから、真夏は地獄だわドクロ
ゆうたんも夏生まれの夏男の癖に、暑さに弱いなんてだらしないぞーー!!!
父ちゃんなんて
「いいぞ、いいぞ!もっと暑くなれ」
なんて、夏生まれの夏男ぶりを発揮した発言を昨日しておりました汗
…デブで汗っかきの癖に、よく言うよ(?o?;)ボソッ




今週末の我が家は、友人と佐原の大祭に泊りがけで行って来ます車
楽しみ???♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

ゆうたんの生活リズム

ここ数日、早寝している、ゆうたん拍手
…そのお陰で、ゆうたんの起床時間はAM7時半太陽
我が家では一番の早起きさんです汗
今日なんて、父ちゃんは午後まで寝てて、午後出社だったし
母ちゃんも「せめて9時まで寝たい」など思い
毎回、何とか寝させようとするんだけど
ゆうたんは腹が減ってダメっぽいっす落ち込み


そんな、ゆうたんの今日1日は…

AM7:30       起床太陽

AM8:30       朝食料理

AM9:30?11:30 お昼寝ZZZ

PM0:30?1:00  近所のコンビ二へ走る

PM1:30       昼食料理

PM3:00?4:00  お昼寝ZZZ

PM4:30?5:30  お散歩がてらお買い物走る

PM7:30       夕食料理

PM8:30       お風呂温泉

PM9:00       就寝月


…と、こんな感じでした。
早寝させるコツは18時?20時の間は夕寝させない事です。
その時間に夕寝しちゃうと、12時や1時過ぎまで寝てくれません汗
ここ数日は、父ちゃんがPM8時までには帰宅しているから
何とか早寝させられてるけど
父ちゃんの帰宅が遅い時は無理かもなぁ汗

だけど、ゆうたんったら食べると眠くなるみたいなので
今日は、遊び疲れて寝るって感じではありませんでした。
買い物も近場で済ませちゃってるから、あんまりお散歩してないし。

ただ、早寝してくれると、夜は楽だけど
母ちゃんは夜更かしタイプなので、朝が辛い寝る
だから、午前中のお昼寝は、なるべく一緒に寝るようにして
何とか睡眠時間をキープしています。
…ちなみに、ゆうたんが寝てる時間以外は
目が離せないので、側にベッタリ状態で
遊んであげたりしています。
はぁ???、今日も疲れた…ε- (?、?A) フゥー

今日は晩御飯を食べながら、20時半に寝てしまった、ゆうたんZZZ
その後、起そうとしたんだけど、ぜんぜん起きません汗
お風呂がまだだったけど、そのまま寝かせちゃいました。
…今日はどうしちゃったのはてなはてなはてな


さて、最近は蚊も多くなってきて
我が家の回りは川が近いのと、田んぼや畑が近いのもあり
けっこう蚊が多く存在しております。
ここ数日、急に蚊が増えた感じで
ゆうたんもかなり刺されております汗
赤ちゃんは体温高いし、汗っかきなので、刺されやすいんだけどね汗
流石に蚊の対策を色々と考えないとダメみたいです困った
それに、今日なんて、買い物から帰宅してしばらくしてから
母ちゃんの足が蚊に刺されて、かゆくなったので薬をつけたりしていたら
痒いのがどんどん増えていった(?ー??).....??アレ??
原因は、どうも、スカートの中に蚊が1匹紛れ込んでしまって
あっちこっち刺しまくってたみたいなのです悲しい
結局、蚊を発見して叩き潰すまでに
足を8箇所も刺されてしまいましたドクロ

我が家は今まで、蚊対策といっても、リキッドタイプの蚊取り器を
使う程度で済ませていましたが
今年は、もう、機械が古くて効いて無い様子困った
買い換えないといけないし、各部屋に無いと困るかもはてな
何せ、赤ちゃんは、沢山刺されると良くないみたいだし。
それに、そろそろ、ゆうたんには虫除けの薬を塗って
外出した方がいいかもなぁ…と、色々と考えています。
あんまり神経質になる必要も無いのだろうけど
ゆうたんに蚊が寄ってくるって事は
母ちゃんも刺されまくりな訳なんです悲しい
父ちゃんはど?でもいいけど(爆)、早急に
ゆうたん&母ちゃんの蚊対策を考えなければ。
…明日でも、マツキヨ行って買ってこよ?っと。


ゆうたんは、家の中をエアコンで涼しくしているのに
汗だくになるまで動き回っております。
まだ歩くまでは行かないんだけど(1,2歩は歩けるけど)
ハイハイよりも、伝い歩きでいける所まで行こうとします。
歩行器入れても、乗り出して上手く脱出するし
トイレもなかなか行けないし、目が離せません。
少しは大人しくしててくれ???泣く

強行突破?

昨日、父ちゃんにゆうたんとのお留守番を頼んだらイヤミ言われたけど
今日は一言「もう、限界でぇ?す♪」
と、可愛く言い残し(笑)14時頃に父ちゃんとゆうたんを残し
1人で勝手に外出してしまいましたOK
んで、遊び放題遊んで(笑)まだ買ったことが無い
”アローム”とゆうケーキ屋で
お土産にケーキプレゼントを買って、19時頃に帰宅家
帰宅してから、今日のゆうたんと父ちゃんは何をしていたか?聞いてみた。

まず、母ちゃんがお出かけした時には、眠くて愚図っていたので
母ちゃんが出かけてすぐに寝てしまったとの事ZZZ
ゆうたんが起きてから、近所の”鉄腕”ってゆうゲーセンに
ゆうたんとスロットやって遊ぼうと車で行ったそうだ。
…我が家にはスロットの実機(BANGBANG(大都技研))があるんだけど
ずっと使って無かったら、壊れちゃって悲しい
そんな壊れたスロットのボタンを押して、ゆうたんが遊ぶので
きっと、一緒に打ちたくなったんだろうけど
すごく混んでたので断念して帰ろうとしたら
そのスロットコーナーに会社の先輩が居たそうだΣ(='□'=)ウッソー!?
子供連れて遊びにきてたんだってびっくりびっくり
少し、先輩と話をして、ソフトクリーム食べて家に一度帰ってきて
ベビーカーを取って、今度は徒歩でお散歩したそうだ。
ゆうたんってば、家でお守りするより、外出してた方が
いい子にしてるからね…(外面がいいので汗
…そんな訳で、父ちゃんはゆうたんと2人の時間を楽しんだ模様OK
だけど「明日は筋肉痛になりそうだ」
って言ってますけどね汗母ちゃんなんて、毎日筋肉痛だよ悲しい

母ちゃんも5時間もゆうたんと離れていたお陰で
帰宅した母ちゃんのおっぱいに飛びついてきた、ゆうたんが
可愛くて、可愛くてハートラブ
たまに離れてみると、ゆうたんに対する愛情を
新鮮に感じることができます。
やっぱり、最低でも月1会は父ちゃんに子守りして貰わないとだ音符


んで、はじめて買ったケーキ屋のケーキのお味は…
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
来月は父ちゃんとゆうたんの誕生日があるから
そこでケーキ買おうかな音符
小さいお店だけど、我が家からは一番近いケーキ屋だし
(車で買いにいけそうも無いから、便は悪いけど)
ゆうたんとお散歩がてら行くのには、ちょうどいい距離かもはてな

父ちゃんの嘘つき!

ゆうたん怪獣の出現で、毎日、筋肉痛の日々を過ごしております悲しい
育児ってさ?、いくら子供可愛くても
体力や精神的に疲労してくると、いつ、プッツンとキレちゃうか
わからないような状態になると思いませんはてな
今のまみの状態が、まさしく、そんな感じでありますドクロ
何とか、こんな深夜に酒飲んでストレスを少し発散さしておりますが汗

そもそも、父ちゃんとの約束で
「月1日は、1人で外出していい」
とゆう約束がありました。
父ちゃんも「毎日の育児は大変だろうから、遊びに出たい時は言って!」
なんて言ってたんですよ。こんなに大変になる前はね落ち込み
だけど、最近の父ちゃんったら、まみが用事で外出しようとすると
「俺も行く?」って、ついてくるんですわ汗
だから、なかなか1人でお出かけの機会も少なくなってきてて
ゆうたんが側に居ると、目が離せないから気疲れしちゃうので
そろそろ、精神的に限界近くなってきたので
今週末には1人で外出しようと、それとなく言ってみたんですわ。
そしたら、父ちゃんったら、不服みたいで
「疲れてるなら、家で寝てろ!」
って言ったんですわアウト
だから、「家に居ると、寛ぐどころか疲れるから」
って、言い返したら、何て言ったと思います???
「だったら、(育児するの)止めれば?」
だって。(;?Д?)なんじゃと?
ええ、ええ、腹立ちましたが、グッとガマンしました。
心の中では
「明日、ゆうたん連れて、実家に帰っちゃおうかな?」
とも思いました。
こんな、心の狭い、くだらない旦那&父ちゃんなら
正直、いらないので、養育費ガッポリ請求して別れてもいいですもんσ(-_-)ワタシ
明日、もう1度、要求して却下されたら
マジで、実家帰えっちゃおうかな?音符
だって、来週は佐原のお祭りに泊りがけで行く予定だし
都合がつけば、今週末は実父の所に行きたいしで
今月は、他に、時間作れる日が無さそうなんだもん。。。

ストレス発散に、父ちゃんをサンドバック代わりにして良いなら
外出したいのをガマンしてもいいけども(爆)
とにかく、ストレスとゆうより、気疲れして精神的に参ってきて
偏頭痛が取れないような状態が、現状です。



df41d246.jpg
←この写真は、お散歩から返ってきたら
いつの間にか寝ていた、ゆうたんです。
すげ?変な格好してるけど、可愛いラブハート
…寝てる時は特にね汗
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ