新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2006年09月

大百池(おおどいけ)公園

583b3c38.jpg
今日は買い物のついでに
おゆみ野のせんどうのすぐ近くにある
大百池公園に行って来ました。
土曜日だからか?小さい子連れの人が多かったけど
ここの公園は、遊ぶ物も沢山あるし、芝生もあるし
青葉の森と違って、駐車場は無料だから
ゆうたんを連れて来るのには丁度良いかもはてな音符
靴を履かせて歩かせたら、走って行っちゃいましたよ走る
今日は買い物ついでに寄っただけなので
少しの時間しか居られなかったけど
次回はノンビリと遊びに来ようね、ゆうたんラブ

1a2daebe.jpg
池には鴨もいました。→
池の周りを見渡すと、すご?い田舎に見えました。
…我が家から、車で10分も走って無いのにね汗
まみは、都会の田舎(東京都多摩地区)で育ったので
都会人だか、田舎人なんだか、微妙な立場にいるのだが(笑)
子供はなるべく、少しでも自然に触れられるような
田舎っぽい所で育てたいと思っています。
そうゆう意味では、我が家近辺は、住所は都会なんだけど
周りは田舎っぽいので、いい傾向なのかもはてな


そういえば、一番近所になったコンビ二が
今日行ってみたら、いきなり閉店していましたびっくり困った
今まで近くにコンビ二があるから便利だったのに
これからは一番近いコンビ二までは15分は歩かないといけなくなりました悲しい
…やっぱり、まだ、かなりの不景気なんでしょうかはてな


あっ!!!
すっかり忘れていましたが、今日でゆうたんは1歳1ヶ月となりました拍手
ゆうたん、早く大きくなって、母ちゃんと食べ歩きでもしよ?ぜっ料理

ポリオ2回目

今日はポリオ2回目接種の日注射
ゆうたんは10時チョイ前に起床朝日
そして、起きた早々に、お子様用カップラーメンを
母ちゃんのところに持ってきて
「まんま!」だそうです汗
先日作った、帆立雑炊の残りがあったので
(この帆立雑炊は、ゆうたんはメチャ好きなのです)
それと、カップ麺を食べさせたら
やっぱり、帆立雑炊の方がいいんだってさアウト
結局、残ったカップ麺は、母ちゃんが食べましたよ悲しい

昨夜は21時に就寝して、元気一杯のゆうたん…
いたずらもパワーアップ状態でした困った
実は昨夜、久々に眉でも整えようと思ってやったら
(ずっとほっといていたので)切り過ぎ&剃り過ぎてしまい
化粧で誤魔化さないと、変な眉だったので
今日は久々に化粧をしていたのだが
ゆうたんったら、化粧BOXで遊び出してしまい、邪魔する、邪魔する困った
…結局、予定していたバスには間に合わなくて、1本後のバスで行きましたバス

蘇我保健センターについたら、124番の札でした。
それに、今日は久々の夏日で暑く、待っている間に汗だくに汗
だけど、ゆうたんは予防接種なのに、ハイテンションで
終始、ゲラゲラ笑っていた状態で
他の子やお母さん達に近寄って行って、チョッカイ出しおりました困った
とあるお母さんに「何ヶ月ですか?」
って聞かれて、「1歳と、もうすぐ1ヶ月になります」
って答えたら、かなりビックリされちゃいました。
「え?凄く大きいですね!うちの子はこれでも(1歳)7ヶ月なんですよ」
だそうです。確かにゆうたんより、ぜんぜん小さかったですわ汗
…やっぱり、ゆうたんってば、デカ過ぎですかねはてな汗
そういえば、検温の時と診察に並んでた時に他の子が泣いたので
釣られて嫌がって、少し泣いたけど
聴診器あてられた時は、泣きもしないで笑っておりました汗
これって、出産した産院の院長先生が
いつも健診や注射の時に、聴診器当てて遊んでくれていたから
遊んでもらってると勘違いしてしまったのかもねはてな(笑)


無事にポリオを終え、30分は食べさせてはいけないので
アリオに行って、アリオのちびっこ広場で遊ばせて
お昼が食べられるまで、時間つぶしをしました。
すでに、ゆうたんは眠い&腹減った状態だったと思うんだけど
またもや、超ハイテンションで、他の子やお母さん達に近寄っていきます汗
挙句の果てに、他のお姉ちゃんが持ってきた玩具を
追いかけて行って、奪って遊び出しました困った
もちろん、謝りましたけど、逆にそのお姉ちゃんがお母さんに
「お姉ちゃんなんだから、一緒に仲良く遊びなさい」
って怒られちゃってました汗ごめんね?、ゆうたんが悪いのにすいません
30分くらい遊ばせてから、ホームズ行って少しお買い物をして
マクドナルドでお昼。ゆうたんはポテトと
ホームズで買ったベビー用のパック入りのジュース(1個125ml)を
2個も飲んでしまいましたびっくり暑いから、喉が乾いていたのかなはてな
その後、アリオに戻り、ヨーカドーでお買い物お金
ヨーカドーでは、ゆうたんは寝てしまったので、お買い物が楽でしたOK
買い物後、ノンビリお散歩がてら帰ろうとしたら、お外で起きたけど
予定通り、徒歩1時間ほどかけてノンビリ、帰宅家
…家に帰ってきてからもハイテンションで、いたずら三昧&散らかし放題で
もう、手におえる状態ではありませんでしたドクロ

20時頃、父ちゃんが帰ってきて
「今からAちゃんが(荷物を取りに)来るよ!」って言ったので
(今日は火災の影響で京葉線のダイアがまだ乱れていたので
J君と父ちゃんは、Aちゃんに蘇我駅まで車で送ってもらったそうだ)
ゆうたんを父ちゃんが抱っこして、母ちゃんは渡す荷物を持ってお外へ出たら
ちょうどAちゃんがきたところで、荷物を渡して少しお話しました。
そこでも、ゆうたんったら、ゲラゲラ笑っていて、ハイテンション汗
だけど、Aちゃんが帰って家に入ったら、いきなり大泣き困った
父ちゃんが言うには
「どこかに出かけると思ったんじゃないかな?
出かけないで家に入ったから、期待が外れて怒ったのかも?」
だって。
そうなんですかはてなゆうたんはてなはてな

ゆうたんは今日はあんまり寝てない癖に、やっと寝たのが午前0時落ち込み
昨夜も今朝も、ゆうたんは父ちゃんに会えなかったから
父ちゃんと遊びたくて仕方なかったみたいで、眠いの我慢してやんの(苦笑)
今日はかなり疲れたはずだから、明日は昼まで寝てるかな?ゆうたんはZZZ
…ちなみに、母ちゃんもか?な?り疲れましたが
昨日からネットが不調であまり使えなかったので
ネットでお仕事?(ただのポイント貯めですが(笑))がドッサリあるので
まだまだ寝れません、(;´д`)トホホ
だって、これって、意外とばかにならんのよ?
すでに今年は1万は稼いだし、1年で2万稼げれば
5年で10万円のヘソクリが確実に出来るんだもん。頑張らねば力こぶ

いたずら小僧

今日は父ちゃんの帰宅が遅いので、手抜きしようと
お惣菜やおにぎりなどを買い込んできて
19時頃に、ゆうたんと何とかお風呂を済ませ
その後、晩御飯にしようとしたのだが
ゆうたんったら、いつもよりオイタが凄くて
お惣菜を温めたり、ちょっとだけ調理する事も出来やしない困った
困り果てて、寝室に閉じ込めて準備をしたのだが
まぁ、寝室もやりたい放題に、しまってある物を
出して、グチャグチャにしておりましたよ汗
だけど、寝室なら被害が最小限で済むので、閉じ込めたんだけども。
そしたら、泣きつかれたみたいで、ご飯食べながら寝てしまったZZZ困った
お腹空いて起きるかもしれないけど、21時ピッタリくらいに寝てしまいました。
…父ちゃんがお仕事で遅い時くらい、いい子にしてて下さいよ、ゆうたん悲しい


明日はポリオがある。
13時30分?14時20分までなのだが
無事に受けられるといいなぁ…今の所は問題無いんだけども
今朝、ちょっと咳してたから、少し気になってます汗

どうしましょうか…

今日、父ちゃんが急に
「今週の水曜日は何時に帰ってこれるかわからないから」
と、言い出した。仕事が22時からあるので
深夜帰宅又は徹夜になるかも?って話なのだ。
まぁ、母ちゃんはそれはそれで前もって言ってもらえればOKなのだが
水曜日って27日なのよね…次の日(28日)はポリオがある。
だから、翌日の日程があるから、お風呂どうしようか?とか悩んじゃったよ汗
まぁ…1日くらい風呂に入らなくても死なないと思ってるんだけど
予防接種の前の日だから、綺麗にしたいじゃん?
ゆうたんも、母ちゃんもね。
ゆうたんとお風呂で遊びながら入ってみるかなぁ…大変そうだけども汗



今日は、ゆうたんと千葉のSOGOに行った。
食品売り場で、知らないおじいちゃんに頭なでてもらったり
知らないお婆ちゃんに声かけてもらって
人見知りを全くしない、ゆうたんは
「とっても、いい子ですね」って誉められちゃったよ(笑)
ほんと、誰でも笑顔で話し掛けると、ニコニコ笑ってるのよ、ゆうたんてば。
そうゆう意味では、楽でもあるんだけど
ある意味、こんなに人見知りしないのも心配汗
どうして、こんなに愛想がいいんだろうかはてな
誰に似たんだはてな多分、母ちゃんだな…
見た目は愛想良くても、こうゆう子って、心の中で色んな事を考えているのよね…
だって、母ちゃんがそうだったもの。。。
あまり、人の顔色見て行動しなくてもいいんだぞ?ゆうたん。
いい子では居て欲しいけど、悪い子でも、ゆうたんはゆうたん。
母ちゃんは父ちゃんみたいに、やる事なすこと怒りませんよ?
だから、まだ小さいんだから、あまり無理しないでね。


育児とは全然関係無いのだが
今日、SOGOで大きくて脂がのったサンマが5本=398円で売っていた。
それを買って、我が家の晩御飯はサンマ三昧ハート
サンマの塩焼き、刺身、香り揚げと、サンマだけで3品出来て
母ちゃんは自分で作ったのに、大満足(笑)
父ちゃんも「まぁまぁだね!脂のってるし」なんて言いつつ
残った分まで、全部平らげてくれましたOK
398円でここまで堪能できる晩御飯って、良いね音符
それに、うちの父ちゃんは光物の魚が大好きで
まみが魚をさばけない女だったら、結婚しなかったって言うくらいなのです汗
今度は鯵でも鰯でも鯖でも、安く売ってたらこんな風に堪能してみてもいいかもねOK

ゆうたんは食いしん坊

今日は買い忘れていた物に気がついたので
ゆうたんが遅いお昼寝から起きた時に(17時頃に起きた)
父ちゃんに「スーパー行きたいから、車出して!」
アッシーをお願いしたのだが、嫌がりやがったΣ(?Д?;)なぬぅっ!!
頭にきたから、「行って来ます」も言わずに
ゆうたんにサンダルを履かせて、ベビーカーに載せてお出かけした。
ま、むかついたから、その瞬間に
”てめぇ?(旦那)の晩飯は
揚げ物惣菜に決定だ!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ”

と、心の中で決定していたんですけどね(笑)

徒歩30分弱歩いて、スーパーまるやへ到着走る
醤油とゴミ袋を買いに行ったのだけど
たまたまセールでいつも使っているインスタントコーヒー(ネスレエクセラ)が
598円、玉子がタイムセールで1パック50円などあり、ラッキ?OK
だけど、何故かゴミ袋が売り切れだったので
今度は、まるや近くのマツキヨへ走るダッシュ
ゴミ袋だけ買うのも何かイヤだったので
その他の必要な物も少し買った。お菓子売り場の側を通ったときに
「そう言えば、昨夜、じゃがりこ食べちゃったな…」
とおもって、じゃがりこも1つ購入お金
実は、ゆうたんはじゃがりこが大好きなので
父ちゃんや母ちゃんと一緒に食べる用に
なるべく1個はストックしておくようにしているのだ。
…と言っても、全部は食べられないので、父ちゃんか母ちゃんに
ほとんど食べられちゃうんだけども(笑)
レジに並んでいたら、ゆうたんが母ちゃんが手に持ってる
じゃがりこに気がついてしまい、「まんま、まんま」
と、立って後ろに手を延ばしてきた困った
「今から買うからね?お家に帰ってからね?」
と宥めたら、理解したのか?大人しくなった(´▽`) ホッ

もう18時過ぎていたので、お外は暗くなってしまったので
裏通りは人通り少ないから怖いので、大通り沿いを歩いて帰宅家
家に帰ったら、父ちゃんがお迎えに出てきたので
買い物した物を玄関に置いて、父ちゃんにゆうたんを渡したら
ゆうたんったら、また玄関まで出てきて
買い物袋をあさりはじめました困った
そして、じゃがりこを取り出して、父ちゃんに自慢気に見せてましたびっくり
どうも、さっき買い物したのを覚えていたみたい汗
父ちゃんが「ゆうたんは食べ物に対しての執着がすごいね?」
って、大笑いしてましたよ。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
仕方無いので、親子3人で仲良くじゃがりこを食べました。
…だけど、ゆうたんってば、じゃがりこを抱えて離さない汗
「ちょうだい!」って言うと
じゃがりこを口の中に入れてくれるんだけど
まだ食べているのに、連続で入れてくるので、食べきれませんよ困った



それと最近、ゆうたんはオッパイなしでも夜は寝てくれるようになりました拍手
早寝したときは23時前後に1度起きてしまうものの
その後寝ると、まったく朝まで…いえ、昼近くまで起きませんびっくり
今日は父ちゃんと遊んでもらっていたお陰で、あまりオッパイ請求が無かったので
21時頃にオッパイがカチコチに張ってしまったので飲んでもらっていたら
寝ちゃったんだけど、23時過ぎに起きてしまいました困った
オッパイで寝かしつけるのではなく、母ちゃんが隣りで寝たふりをして
眠くなってゴロゴロ転がりだした所で足の裏をマッサージしてあげたら
コテンと寝てしまいました足跡ZZZこんなに小さい子でも
足の裏マッサージは気持ちいいのかなはてな

久々の公園

今日は買い物に行こうと思ったら、ゆうたんが寝ちゃったので
買い物に行きそびれてしまった汗
だけど、30分くらいしかお昼寝をしなかった、ゆうたん…
起きたらパワーアップしており汗、うるさいので、近くの公園に行ってきました走る

635739a7.jpg
最初は公園は、貸しきり状態だったので
ゆうたんとノンビリ遊んでいたんだけど
そのうち、中学生か高校生の男の子が数人きて
砂場周辺は占領されてしまいました困った
…この近所の公園って、砂場、すべりだい&タイヤブランコ
しか無いのに悲しい
まぁ、ゆうたんはお兄ちゃん達に興味しんしんで
近くに寄っていくので困りましたよ汗
だけど、お兄ちゃん1人に「バイバイ?」ってしてもらって
超ご機嫌になって、たくさんアンヨしておりました拍手
だけど、そのうち、地面が気になりだして
砂をいじっていたかと思ったら…
砂を食べちゃいました困った
それだけなら、まだしも…
地面にチューまでしてますよ困った困った
口の中が砂だらけになってしまったので
ウエットティッシュを口の中につっこんで拭いたら、思いっきり噛み付くしっ悲しい

そのせいか、本日は21時にネムネムになって寝てしまいましたZZZ
最近、寝るの遅かったから、これは助かるOK
…だけど、お外で砂だらけになったのに、お風呂に入らないで寝ちゃった汗
仕方がないから、明日の朝か昼にお風呂入れなきゃ。
公園での遊んでる様子は、父ちゃんにメール報告していたんだから
こうゆう日くらい、もうちょっと早く帰ってきてくれよっ!父ちゃんアウト

だけど、お外で散々遊ばせると、疲れるせいか寝るの早いねOK
いつも買い物中心で、なかなか公園に行ってられないけど
たまには、公園にも連れて行かなくちゃだ。。。

僕もっ!!

どんどん自我が出てきた、ゆうたん。
買い物に行ったついでに、モスバーガーで母ちゃんは遅い昼食を食べ
ゆうたんはオニポテでオヤツしていたら
3?4歳くらいの男の子と女の子が来店。
ゆうたんは一生懸命「お?っ!あぁっ!!」と声を出して手を振り
そのうちに、大好きなポテトまで放り投げて
「僕もアンヨするっ!」ってな感じで
下に下りたがってしまいました困った
仕方ないので、食べ終わった後に、サンダルを出して履かせて
手を引きながら、アンヨをさせたら
喜んでトコトコ歩いておりました。。。最初だけね汗
そのうち、地べたに座り込んで、ハイハイを始めました困った
もう家ではハイハイなんてほとんどしてないのに
何でお外ではハイハイなんですかはてな汗

買い物が終わって、ベビーカーを引いていたら
いつの間には眠ってしまっていた、ゆうたんZZZ
そういえば、今日はお昼寝してなかったもんね…
だからグッスリ寝てくれるかと思いきや
家の側の踏み切りまで来たら、踏み切りの音で起きちゃいました悲しい
そして、家に帰ってきて、元気に暴れまわってオイタしまくってますドクロ
もう、疲れたから、ゆうたんをほっといて飲み物飲もうと思って
最近、母ちゃんが良く飲んでいる”アクエリアス フリースタイル”を飲もうとしたら
「僕もっ!」と、寄ってきた、ゆうたん。
何で、気がつくんだよっ、あっちでオイタしてろよっ!
と、思ったが、実はゆうたんは炭酸飲料は嫌いだったはず…
これは、微炭酸飲料なので、飲ませれば逃げて行くと思い
ペットボトルのフタに少し入れて、飲ませてみたら…
飲むと変な顔して、逃げて行くんですが
すぐに戻ってきて、口を開けて、オカワリを請求びっくり困った
ペットボトルのフタで7?8杯飲みましたよびっくり
しかし、これって小さい子に飲ませても平気な飲料なのだろうかはてな汗



話は変りますが…
先日、J?Pointでポイント交換したホームベーカリーとスケールが
本日届きましたクラッカー意外と早く届いて、ビックリしましたけども。
キラキラホームベーカリーはPYーD533SI
キラキラデジタルスケールはKD?172

意外といい物だったので、満足しておりますOK
だけど、朝に焼きたてパンを食べようと
ゆうたんをやっと寝がしつけた夜中にセットしたら、ピッピッ煩くて
父ちゃんに「うるさいっ!」って怒られちゃいましたよ悲しい
だけど、仕方ないじゃんね?夜中しかゆっくり説明書読んでセットする
時間が無かったんだからアウト

ゆうたんの晩御飯

ゆうたんが大きくなってくるにつれて
離乳食レシピのUPが止まってしまったので
久々に今日の晩御飯を載せてみる事にした。

ca436b58.jpg


まあ、かなりの量があるので、全部はもちろん食べきれないが
足りないと困るので、ゆうたんの分はいつも大目に作って盛っています。

巨峰は完食、鮏ごはんとあんかけ豆腐は1/3残し
とうもろこしとハンバーグは1/2残しました。
…だけど、ハンバーグは通常の大きさと同じくらいのあったんだけど。
何せ、我が家は父ちゃんが大食いなので
ハンバーグは超デカイのを作るので
これでも我が家にとっては、小さ目サイズなんですがね汗



今日、夕方買い物に出た時に、途中で女子高生2名とすれ違った。
そしたら「可愛い?ハートって言われたかと思ったら
満面の笑みで、通り過ぎた女子高生を振り返って見てました汗
先日も、セブンイレブンでバイトの若い姉ちゃんを見て(・∀・)ニヤニヤしていたので
やはり、若い女性が大好きっぽいです困った
父ちゃんに今日の事を報告したら「エロガキ!」って言われちゃいましたよ汗

だけど、買い物したスーパーのレジで、知らないおばさんに
「あら!可愛いわね♪バイバイ?、バイバイやって!」
って言われたら、珍しくバイバイしておりましたびっくり
優しそうなおばさんだったし、今日はご機嫌だったから、大サービスかはてな

ネット接続不調

18日の朝は平気だったんだけど、お昼くらいから
ネット接続がず?っと切れておりましたドクロ
ただ、電話を使うと何故か繋がって少しだけ使えるのだけど
電話を切ると、1?2分くらいで、また接続が切れてしまっていた。
障害情報も、メンテも出ていなかったんだけど
いったいこれって、なんなんだはてな
ま、ネット接続が不調の時って、いつもこうなんだけどね、我が家は落ち込み
それに、やりたい事がある時に限って、ネットが使えなくて
もう、最後は電話を通話にして、やる事やりましたよ。
今は重いけど、何とか繋がっているんだけど
朝、起きたら直っていてくれよ?(○ `人´ ○) タノンマスー!


今日は以前に大量に持っていたグリーンスタンプを
J?Pointに変えておいた物で、商品交換をした。
交換した品物は…

キラキラホームベーカリー&デジタルクッキングスケールキラキラ

ゆうたんも1歳になって、色々な物が食べれるようになってきたので
焼きたてパンでサンドイッチでも作ってあげようと思ってラブ
本当は、もっとPointを貯めようとも思ったんだけど
近所のスーパーがグリーンスタンプを廃止しちゃったので
以後は、すごくPointが貯められるとは思わないので
どうせ、タダで貰える物なんだし、交換しちゃう事にしました。
以前からホームベーカリーは欲しかったんだけど
イマイチ決断できないでいたのよね…
10日から2週間程度で届くらしいので、楽しみ音符ダンス



今日のゆうたんは、蒸し暑かったせいか
家の中で汗だくになってました。
だから、15時くらいに、母ちゃんと温いお風呂で軽く汗を流し
16時から1時間ほどお昼寝をして、17時に起きてオヤツを食べて
18時頃に、父ちゃんとまたお風呂に入りました。温泉
そうそう!15時にお風呂に入った時
ゆうたんは先に出して、母ちゃんはゆっくり体洗ってたんだけど
ゆうたんったら、勝手に風呂のドア(サッシ)を開けて覗いたんですびっくり
そのうち、母ちゃんは泡だらけの時に入ってきちゃって
足を滑らせて、すってんころりんと尻餅をついてしまいましたショック
…まったく、父ちゃんったら、何してたんだよっアウト
これじゃ、母ちゃんはお風呂に入れないじゃんねはてな汗
「父ちゃん!危ないからゆうたんをこっちに連れてくるな!」
って、思わずお風呂から怒鳴っちゃいましたよ怒
そしたら、父ちゃんは
「連れてったんじゃないよ!こいつが勝手に行っちゃったんだよ」
だって。どっちも同じ事ですよアウト
とにかく、ウロウロしてオイタばっかりしているんだから
少しでも目をはなしたらダメだってばびっくりびっくり
…これで、普段、母ちゃんがどれだけ目を離せないかわかるっしょはてな
それに、今日なんて、父ちゃんが哺乳瓶の乳首をつけると飲めるジュースの
フタで遊ばしていたら、フタのくぼみの部分を吸ったみたいで
フタが舌に張り付いてしまって、口の中に入っちゃって大変な状態になっちゃいました困った
父ちゃんはオロオロするだけだったけど
母ちゃんはすぐに頭を抑えつけて、口の中に手を突っ込んでフタを取りましたよ汗
危ないんだから、本当にシッカリ見ててくださいよ、父ちゃんアウト怒

そろそろ次を…

今日、父ちゃんと
「そろそろ、もう1人子供欲しいよね?」
なんてゆう話しを少しした。
まぁ、個人的にはちょっと前から「そろそろ…」と考えていたので
色々なサイトを調べて、排卵日checkの計算をするサイト(こちら)などを見つけたり
次はできれば女の子が欲しいので、産み分け表(こちら)なるものを探して
チェックしたりして産み分け方法を調べたりしているのだが
何せまだ授乳中なので生理周期がイマイチ規則正しく無いので
排卵日が正確には割り出せそうにも無い落ち込み
…そんな話も父ちゃんにしたら
「今、子供作ると何月に生まれるんだ?
7月末?9月頭くらいに生まれるようにしないと
俺は、1週間も会社休めないぞー」

なんて言ってました。
だけどそんな事言ったら、みんな夏生まれになっちゃうじゃんねはてな汗
「あんたが仕事なら、あんたの実家に転がり込んで
1週間くらい、面倒見てもらうわさ」

な?んて、70歳近い義親をコキ使おう企んでるσ(-_-)ワタシ
だって、まみの両親は実母にしろ、実父にしろ
お勤めをしているので、里帰り出産したとしても
面倒なんて一切見てもらえないんだもん悲しい

だけど、今、子供作るとなると、大変ではある。
何せ、ゆうたんはジッとしていられない子なので
いつもウロウロ動き回っているし
今日も21時チョイ前に寝たと思ったら
また23時頃起きてしまって、ミルクやらジュースやらを
哺乳瓶で飲ませて、ほっといてウトウト寝てしまったら
哺乳瓶で遊びながら、やっと寝た始末汗
…お陰で、母ちゃんはいつもより早寝しちゃったせいで
こんな時間に目が冴えちゃってます困った
そんな状態で、次の子は厳しいと、父ちゃんも言うのだが
やっぱり、ゆうたんに兄弟欲しいし
40歳までに子供生まないと、ツライってのもある。
父ちゃんは「ま、(子供が)出来るかわからんけどな?」
とも言ってるんだけどね。ま、確かにそうだわねぇ…

父ちゃんは自分が子種が無いと思って諦めていたので
ゆうたんを授かった時には、すごくビックリしてたのよね?
もちろん、まみも「まさか?」って思ったし。
もしかしたら、ゆうたんは奇跡的に授かった子かもしれないので
もう1人子供が欲しくても、もう無理かもしれない。。。
病院に通って、計画妊娠をすれば何とかなるのかもしれないが
まだ1歳になったばかりの、ゆうたんを抱えての通院は
かなり大変だよなぁ…困った
父ちゃんは「子供が出来たら、性欲が無くなったよ」
と言っているくらいだし
母ちゃん自身もゆうたんにベタ惚れハート状態なので
子作りしようと思わなければ、次の子は出来そうには無い。
紀子様が、40歳過ぎているのに出産されたが
まみもそのくらいの覚悟はした方がいいのかなぁ…(?へ?|||) ウーム
40歳で出産すると、親が60歳になった時にその子は20歳…
父ちゃんの定年が65歳になるなら、何とかなりそうだけど
その頃に、本当に65歳定年になるかは、まだハッキリしないので
そうなると、経済的に自信無いのよね落ち込み


…やっぱり、ゆうたんにはプロ野球の選手になってもらって
契約金をガッポリ頂くしか無いはてな(爆)

まだまだ赤ちゃん

アンヨがかなり上手になった、ゆうたん。
今日は用事があって、父ちゃんと2人だけ義親宅へ行ってきましたが
婆ちゃんに「ジッとして無い子だね」なんて言われたそうです汗
あっちでオイタ、こっちでオイタ状態だったらしいっす、まったく困った


昨日と今日と2日間、夜は寝ても起きてしまって
一度起きてしまうと、なかなか寝ない、ゆうたん汗
オッパイ星人ぶりも相変らず凄いので、夜になると
流石に母乳は出ないし、乳あげるの辛いので
ここ2日間はミルク(ホローアップミルク)を200ml哺乳瓶に入れて与えました。
そしたら、哺乳瓶を自分で持ちながら全部飲んで
近くで寝たふりしてほっとくと哺乳瓶で遊びながら寝ちゃいます。
…って言っても、寝たふりしてる親の方が
眠くなってきて、ウトウトと寝ちゃってるんだけども汗
しかし、嬉しそうに哺乳瓶でミルク飲む姿を見ると
まだまだ赤ちゃんなんだな?って思いました。赤ちゃん
まぁ、我が家はお風呂上りのジュースだけは
小さい哺乳瓶で飲ませているんですけどね。
(日中はストローマグで飲んでいます)
1歳になったとはいえ、まだまだ哺乳瓶姿がサマになってますわ(笑)



今日、父ちゃんとゆうたんが留守のうちに
”鬼の居ぬ間に!!”と思い、お掃除をしたんだけど
父ちゃんに「普段はなかなか出来ないから…」
って言ったら「もっと出来るはずだよ。やらなきゃ!」
みたいな事を言われたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
だって、この家に戻ってきた時の条件として
本当は掃除と洗濯は、父ちゃん担当だったのに
入籍しちゃえば、今ではすっかり母ちゃんの仕事になってるしっアウト
男なんて、結婚しちゃうとこんなもんなんですよね…
まぁ、ゆうたんが居るから必要に迫られてやっているけど
掃除機を異常なほどに嫌うゆうたんの前で
流石に掃除機でのお掃除はできませんよ…落ち込み
そんな言うなら、ゆうたんの前で父ちゃんが掃除機かけてみろよっ怒

…最近、ちょっと育児も怠慢になってきたのよね、父ちゃんったら。アウト
ほんと、色々やってくれても、最初だけよね?
まぁ、オムツ変えたり、お風呂入れたりしてくれるから
やってくれている方なのかもしれないけど
ウロウロしてオイタ三昧の今が一番
体力的にはしんどいんだぞ?、母ちゃんは悲しい
パチンコなんかしてないで、早く帰ってきてくださいよ怒
(金曜日にパチンコ屋に寄ってきたらしく、お菓子をくれました汗

ゆうたんのかくれんぼ

7672157f.jpg
ゆうたんは最近、よくボールテントの後ろに隠れます。
そして「あれ?ゆうたんは何処かな?」
ってわざと探すと、ケラケラ笑っております。
…って、せっかくのボールテントなんだから
中に入って遊べよっ(笑)

しかし、お天気はイマイチです、今週は。
今日は午後から雨はとりあえず止んだので
ゆうたんがお昼寝から起きたら
買い物&お散歩に行ってこよー!
明日の方がお天気いいみたいなので(曇りらしいが)
明日はお洗濯をいーっぱいしないとだ汗

ゆうたんの理解度

父ちゃんが乗っている車は、独特の音がするので
父ちゃんが帰宅すると、いつも車の音でわかるのだけど
父ちゃんの車の音がすると、いつも
「あ!父ちゃんが帰ってきたよ?」
と、ゆうたんに教えてあげています。
そうすると、玄関に急いでお出迎えに向かう、ゆうたんダッシュ
今日なんて、薄暗い玄関に大人しくしゃがみこんでいたので
父ちゃんは玄関を開けた途端にビックリしてましたよ(笑)
起きていれば、ほぼ、こんな風に玄関までお出迎えに行く、ゆうたん…
…ちみはもしかして、忠犬ハチ公の生まれ変わりですかはてな(笑)

そんな感じで、色々理解をしてきている、ゆうたん。
マンマ    =ご飯(または食べ物)
ウマウマ  =お腹すいた
ネンネンネン=眠い
たーたん  =父ちゃん
がーたん  =母ちゃん
…とゆう感じに、最近は理解して使ってるようです。


ゆうたんは何故か開運なんでも鑑定団ってゆう番組の
鑑定金額が出る時の音(「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん…」ってゆうやつ)が
大好きで、いつもその音が出る前の
鑑定中の音楽から覚えていて、準備してTVの前で待っています(笑)
今日なんて、「いち、じゅう、ひゃく…」とはじまるたびに
「あーーーびっくりびっくりと、大きな声を出しておりました。
もしかして、真似して言ってるつもりだったのかなはてな

それと、バスに乗った時なんだけど
降りる時に押すブザーが「ピンポン」と鳴ってランプがつくたびに
「あっびっくりと、大きな声で言って
近くにある、ブザーを覗き込んで見るようになりました汗
それに、ブザーが気になるようで、隙あらばブザーに手を伸ばしております困った
色々わかってきていて、面白いんだけど
その半面、大変でもありますわ汗
男の子なので力も強いし、体力もあるので
押さえつけるにも体力勝負です、マジで悲しい
しかし、その半面、かなり腕力は鍛えられました力こぶ
…この調子で鍛えたら、父ちゃんにも腕力で勝てそうな感じですよ汗




今週は秋雨前線の影響で、お天気が悪いみたいなんだけど
それでも毎日お外に出ないと大騒ぎのゆうたん悲しい
今日も用事無いのに、千葉までバスで出かけて
特に買う物は無かったのに、余計な買い物をしてきちゃったよ汗
帰りのバスの中で、ゆうたんったら寝ちゃったけど。ZZZ
しかし、ゆうたんは1日14時間くらいは寝ているんだけど(お昼寝や夕寝込みです)
これって、寝すぎだよね汗やっぱ、”寝る子は育つ”ってかはてな
夜はなかなか寝てくれないけど、寝てる時間が長いから楽ではあるんだけど
毎日、お外に出なきゃいけないってゆうのも
かなり大変なものですわ。特に雨の日はね雨汗

ゆうたん、女の子に間違われる

我が家に一番近いコンビ二に、最近若いお姉さんが入ったんだけど
今日コンビ二に行ったら、そのお姉さんと2度目の顔合わせ。
だけど、先日会ったのを覚えてたみたいで(子連れって印象強いのか?
それとも誰かに「近所の人」だとと教えてもらったのか??)
いろいろと、話し掛けてきた。
まみが宅急便を出すのに、記入をしていた時に
「女の子ですか?」と尋ねられたびっくり
「男の子ですよ?」って答えたら
「あら!お目目ぱっちりで可愛らしい顔だから
よく女の子に間違えられません?」
だって。
確かに、メールでゆうたんの写真を送った友人のうち、2名は
写真を見て、女の子だと思い込んでいたらしいが
(一応、メールに「男の子です」って書いておいたんだけどね汗
たまに「女の子?青いの着てるから、やっぱり男の子??」
みたいなニュアンスで、通りすがりの人に声かけられる事はあるので
やっぱり少し、女の子っぽい顔しているのかなはてな

まみにとっては、お腹を痛めて生んだ可愛い息子だし
自分の子だから、可愛いと思うのは当たり前なんだけど
まみはいつも、ゆうたんの事を
”私の最高傑作品”と言っています。
まみとダボ君の子供にしては、可愛すぎるんだもん(笑)
姉貴分にも「あんた(まみ)の子供にしては、可愛すぎる!」
と、散々言われたしね…


aa079cfd.jpg
女の子に間違えられるくらい可愛い?ハートって言われると
母としては、メチャ嬉しい限りです音符
お目目がパッチリだから、女の子に間違えられるのかなはてな
こんなに可愛いなら、ジャニーズに入りも夢じゃないかもはてなドキドキ大
…な?んて、最近はプロ野球入りなんかも
企んでいたんだけども(爆)
ゆうたんの将来を色々想像すると、楽しいです音符

ゆうたんは女好き?

今日はゆうたんをアリオのちびっこ広場(正式名称はどうもこのようだ)で
遊ばせる為に、ホームズ&アリオへ買い物に行った。
やっぱり最低でも週1は、こうゆう所で遊ばせて
他の子供達と遊ぶ事にも、慣れさせようと思ってね。
1週間ぶりくらいなので、ゆうたんは最初はオドオド状態…
ゆうたんったら、誰に似たんだか(多分、父ちゃんだが汗
本当に根性なしですよ、男の癖に。落ち込み
んで、慣れてきて遊びだしたか?と思ったら…
近くにヤクルト飲んでた子がいて、そのヤクルトが欲しくて
近寄ってって手を伸ばしだしました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
もちろん、まみは側に寄っていってダメって言って
ゆうたんをその女の子から引き離していたら
その子のお母さんが後ろにいて、その女の子が怒られちゃった汗
まみはとりあえず、謝り倒したけど
ああゆう遊び場で、小さい子もいるのに
お菓子食べさせたり、飲み物飲ませたりはダメじゃないのかなぁ…
だってそんなの見て、みんなが欲しがったらどうするのさ?汗
(全員分、配れるほどあるなら、文句言わないけども)
飲ませたり、食べさせたりするなら
せめて、遊び場の外にある椅子に座ってやらせてくださいな。
ほんと、頼みますよーーー、みなさん汗

そしてしばらくしたら、今度は
近くで1人で大人しく、積み木で遊んでいる女の子に寄って行って
頭を撫でたりしております。(???∇???; アリャ?
ちょっと様子見てたんだけど、女の子がこっちを見て(まみの方を見て)
首を横に振ってイヤイヤってアピールしたので
ゆうたんを注意して引き離しました汗
どうも、髪の毛が少し長い子だったので、髪が気になったようで
1本引っ張っておりましたよ困った

更に、おしゃぶりを咥えてる子がいたので(多分、女の子かな?)
「まさか、あそこは離れてるから行かないよね…」と思っていたのだが
ゆうたんは発見してしまい、そちらへトコトコ行ってしまった汗
そして、その子はお母さんと遊んでいたのだが
ゆうたんったらお母さんに愛想振りまいてますよ困った
遠くから様子見てたんだけど、おしゃぶりに手を伸ばしはじめたので
駆け寄っていって、謝りましたよ。
「うちの子はおしゃぶりしないんで、どうも気になっちゃうみたいなんです。
すみません汗」って謝りましたすいません
ゆうたんの為なら、いくら頭下げてもいいけどさ?
だけど、女の子にばっかり、なんで寄っていくのはてな
男の子も遊んでいたけど、パワフルだからついていけないのかなぁ…
…それとも、ただの女好きなのかなはてな汗
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ