新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2008年04月

アンパンマンごっこ

今朝、ゆうたんが一番最初に起きて寝室で1人遊びしていた。
それも…
「父ちゃん、ほんとにバイキンマンだ!」
「母ちゃん、ドキンちゃん」
「ゆうたん、アンパンマン!」

と、言って、まだ寝ている父ちゃんと母ちゃんを相手に
アンパンマンごっこをしていたようだ。
母ちゃんが体中が痛くて起きれなかったので
そのうち、渋々父ちゃんが起きて相手してたけどね。
ま、昨夜は午前様だったんだから、当たり前じゃ!!!


今日は15時過ぎに父ちゃんがゆうたんを
自転車でお散歩に連れて行った。
そしたら3時間近く帰って来なかった。
自転車であっちこち行って来たらしい。
その間、少しはくつろげたし
ゆっくりお風呂に浸かって、背中の痛みはマシになったけど
まだ左腕を上げると痛いのよね悲しい
これって、四十肩なのかしらはてな

今日のゆうたんは父ちゃんとお出かけしたので疲れたのか?
22時に就寝しました。それも、かなりアッサリとねZZZ
父ちゃんは今、車にガソリンを入れに行きました。
だって、今月中に入れないと高いんだって???
何だかあっちこっち行列作って並んでるみたいだから
いつも入れに行っている24時間営業のセルフの所に
入れにいったよ。この時間なら多分空いているだろうって事でね。


そうそう!今日のゆうたんは自分の思い通りにならないと
廊下や台所で大の字に寝そべっていたよ。
私はそうゆう事をやられると
「お尻ぺんぺんだよ!お尻出しなさい!」
と言うから、慌てて止めて逃げて行くんだけど
父ちゃんは怒って「じゃ、勝手にしろ!」
って言うだけなので、ゆうたんは勝手に続けてたわよ汗
…父ちゃんってば、かなりゆうたんに
なめられているような気がするのは気のせいかしらはてな



明日は父ちゃんは会社に行くけど
明後日からは我が家もゴールデンウィークに入ります祝日
さて、今年のゴールデンウィークは何処に行くかね?
今の所、特に親元に行く予定は無いので
今年のゴールデンウィークは家族だけで過ごせるかなはてな

父ちゃんは午前様

今日は送別会だった、父ちゃん。
母ちゃんとゆうたんは2人でラブラブ状態で過ごしたけど
流石に23時半になって、メールした。
「今日は午前様?」
って、一言だけね。
そしたら、すぐにいい訳メールを送ってきて
慌てて帰ってきましたよ。24時半くらいにね汗
「帰って子供をお風呂に入れなきゃ!」と、言って
さっさと帰ってくりゃ、いいのにさ怒
ゆうたんがまだ小さいのは、みんな知ってる訳なんだから
それで引きとめる人なんて、居ないと思うんだけどな。
引きとめた人が居たら、私に謝罪の電話してこい!って感じ。
それが、大人としての常識でしょ?
旦那の昔の上司はちゃんと遅くなると
「呑みにつき合わせちゃって、すみませんでした」
って、電話してくる人だったんだけどな。
(その人はもう定年しちゃったけど)
そうゆう、ちゃんとした人って
今の世の中では、中々いないのかねぇ…


今日のゆうたんは、「あ!トイレ!!」
と言って、自分でトイレまで走って行ったりしたけど
その間にもすでにおしっこやうんちが出ていたりした。
ま、そんなにすぐに、うまくは行かないよね。
だけど、トイレに行くと少しでもおしっこは
出す努力をしてくれるようになったので
少しだけでも出る事が多くなってきた。
教えた時は必ずトイレに連れて行くし
私も時間を見て「トイレは?」と誘って連れて行くので
今日はトイレに連れてった回数が多かったし
夜も連れて行っていたので
母ちゃんの二の腕は筋肉痛でパンパン悲しい
…父ちゃんが遅くなるとはいえ、22時には帰ってくると思っていたのよね。
思ったよりも遅くて、母ちゃん辛かったねん悲しい

今日のゆうたんは24時頃にや?っと寝てくれました。
だけど、明日は母ちゃんはゆっくりさせて貰うよ。
だって、30日は父ちゃんは仕事に行くらしいし
母ちゃんは4月は育児休暇なしだったし、トイレトレもしているので
か?な?り、お疲れモードなのよね悲しい
腕はパンパン、背中もパンパン・・・
マッサージに行きたいよぉ悲しい

だけど、今月は父ちゃんの給料が
いつもより約4万円も少ないのよ困った
父ちゃんの会社って、役職制度は廃止されているんだけど
等級みたいのがあって、ある等級になると
通信教育を自腹で強制的に受けさせられるのよ。
その教材が今月届いたので、そのお金が引かれておるのだ困った
…その、通信教育を1年以内にちゃんと終了させれば
払った教材分が戻ってくるらしいんだけど
仕事が忙しい人だから、やってる暇が無いかも?だし
家ではゆうたんがいるから、中々出来ないよね…
ほんと、これは、困った制度だよアウト

ぜんぜん平気、大丈夫!!

昨夜、ゆうたんのお風呂後に
ゆうたんが恐がっていた、新しい大き目の
ドライヤーを無理やり使って、ゆうたんの髪の毛を乾かしてみた。
最初はとても恐がって嫌がって
母ちゃんのひざに顔をつけていたんだけど
母ちゃんが
「恐くないでしょ?ぜんぜん平気でしょ?大丈夫でしょ?」
と、言いながら髪を乾かしてあげたら
昨夜は寝る時も、口癖のように
「ぜんぜん平気、大丈夫!!」
と、言いながら、ゆうたんは寝ました(笑)

んで、今日はお風呂から出てきてすぐに
「ぜんぜん平気、大丈夫!」
と、言っていたので、新しいドライヤーを使ったけど
母ちゃんのひざのうえに座って
おとなしく良い子に髪を乾かしました拍手
…新しいドライヤーにやっと慣れたようだ汗
これで何とか、母ちゃんの古いドライヤーを片付けられるわ。


今日のゆうたんは、トイレを2回ほど教えて良い子だったのだが
父ちゃんがトイレに連れて行ってもおしっこしてくれず
結局、母ちゃんが連れて行かないとしないので困ってしまった困った
これじゃ、母ちゃんの腕の筋肉痛は治らないじゃんよ悲しい
せめて、土日くらいは、父ちゃんの言う事聞いてよ汗

明日、父ちゃんは送別会の為に帰宅が遅いらしい。
父ちゃんのゴールデンウィークは、今年は日にちが悪いらしく
月曜日=出勤、火曜日=休み、水曜日=出勤
5/1(木)?6(火)まで連休となるそうだ。
こうゆう時に有給取れば?って思うけど
30日は月末だから、なかなか休むのも難しいみたいだ。
(もしかしたら、30日は休むかも?とは言っているけども)
さあ、明日は父ちゃんが留守だから
また、千葉でも行って、美味しい物でも買って
ゆうたんと2人で晩御飯にしようかしら音符

家族で焼肉屋へ

今日は母ちゃんの誕生日なので、晩御飯に焼肉を食べに行きました。
だけど、いつも行っているお店は、蘇我駅近くなので
今日は蘇我のスタジアムで夜からサッカーの試合が
あると言う事なので、混雑するのが嫌で
いつも行っているお店は止めて
家から徒歩15分ほどで行ける焼肉屋へ走る
小雨が降っていたけど、ゆうたんはハイテンションで
スキップ気味でしたよ(笑)
友達の情報だと「そんなに悪くないよ」ってお店だったので
はじめてだけど行ってみました。

だけど、ゆうたんがジッとしていられないので、大変、大変悲しい
母ちゃんが肉を焼いて、父ちゃんがゆうたんに食べさせたり、なだめたり。
最後は最終手段であるDSを出してみたけど
それでも、最後はジッとはしていられなかったよ悲しい
だから、誕生日だと言うのに楽した気分では無かった悲しい
これなら家で、お寿司でも取って食べた方が良かったかもはてな汗
それに、食事も途中までは良かったんだけど
最後に冷麺とビビン麺とウーロンハイを2杯頼んだら
そのウーロンハイを3口くらい呑んだら、胃がキリキリ痛くなってきた困った
我慢できなくなって、どうしようか?と思ったんだけど
何が原因だかその時はわからなかったので
とりあえず、トイレに行って吐けるだけ吐いたら楽になりました。
父ちゃんにその事を伝えたら
「この、ウーロンハイのせいだよ。さっきと違って、めちゃ濃い!」
と言っていて、父ちゃんはウーロンハイを
ほとんど呑んでいませんでしたよ。
私は冷麺を、父ちゃんはビビン麺を食べて
お会計をしてみたら、しこたま食べたのに意外と安かったびっくり
だけど、特別美味しいって訳じゃなく
普通って感じ?お味も値段も。
けっこう繁盛はしていたけど、我が家で焼肉言ったら
年に2、3回しか食べに行かないので
どうせなら、もっと美味しいのを食べたかったよ悲しい

だけど、ゆうたんは焼肉屋で食べ終って帰ろうと
支度している時に急に
「トイレ行く!」と、言い出し、トイレへトイレ
オムツはすでに濡れてはいたけど、おしっこしました拍手
そして、家に帰ってきてちょっと経ったら
「もう1回、もう1回」
と、自分からトイレに走って行きました。
だけど、おしっこが間に合わず、おむつにしていて
トイレでおしっこ出来なかった事が気に入らなかったらしく
トイレで怒っておりましたよ汗
まぁ、少しづつわかってきたのなら、良しっ!って感じだけど
昼間は父ちゃんと遊ぶのに夢中で
トイレなんて全く教えないし、やる気が無かった癖にね落ち込み

何か外食して、逆に疲れちゃった悲しい

ゆうたん、ありがと♪

ゆうたんが、午前0時になったら
「母ちゃん、おめでとう」
と、言ってくれましたクラッカー
それも、ケーキを早く食べたい、一心でね落ち込み
…って、そんな時間まで、良く起きてたよね?ゆうたんてば汗

そうです!母ちゃんは、とうとう…

40歳になってしまいました困った悲しいドクロ

…じぇ?んじぇん、めでたくないわさ悲しい
だけど、0時過ぎに家族そろって、ケーキを食べましたわさ。
そして、ゆうたんと父ちゃんはもう寝ましたZZZ
こりゃ、家族全員太るなブタ

旦那の仕事仲間&友人である、J君から
午前0時ジャストに
「還暦おめでとう」って、冷やかしメールが来ました汗
J君も旦那も同じ学年の癖に
あたしの事をすでにをババア呼ばわりよ怒
旦那とは4ヶ月誕生日が違うだけだし
J君とだって、半年誕生日が違うだけなのにさアウト


だけど、ゆうたんは誕生日の意味はわかってないけど
とにかくケーキを買ってから、ず?っと食べたがっていたのは事実。
買い物から帰宅したら、宅急便の不在表が入っていたので
連絡している間に、ケーキを出そうとして
ひっくり返して、母ちゃんにぶっ叩かれた、ゆうたん汗
大泣きしながらも
「母ちゃん、ごめんさい!ごめんさい!」
と、謝っておりましたわ。
最近、ちょっと怒鳴っただけでも
すぐに泣いて謝ってくるようになってきました。
父ちゃんには謝らないんだけどね。
よほど母ちゃんが怒ると恐いらしいですわ。
怒り方もしつこいしね、私。


話は変わりますが・・・
今朝、ゆうたんと一緒に起床した時に
ゆうたんが嫌がって逃げるのを無理やり捕まえて
トイレに連れて行ったら、おしっこ成功したんだけど
おしっこが出た途端に得意顔でニコニコしだました汗
寝起きは機嫌がイマイチでトイレ嫌がるんだけど
これなら、無理やり連れて行っても大丈夫そうだOK

だけど昨日から、紙おむつでも1回でもおしっこすると
おしっこが出てしまった後に
「トイレ行きたい」とか
「きれいきれいしたい」とか
「おむつかえたい」とか
事後報告は言うようになってきました。
出る前に言ってくれれば一番いいんだけどな・・・
だから、逆におむつの使用量が増えてしまった悲しい
お腹の調子を悪くしてから、トレパンを嫌がって履かないのよね…
確かに、今日も3回もうんちして
3回目はさすがに、ゆるゆるだったんだけど
まだお腹が完全じゃないのかしら???
だけど、3回もすりゃ、そりゃ3回目はゆるくなるとは思うのだが。


明日(あ!もう今日???)の夜は
我が家は焼肉を食べに行く予定です。
誕生日くらい、楽させて欲しいしね。
だけど、ゆうたんの紙おむつを買いに行ったりしなきゃだけど汗

ゆうたんの困った癖

まだまだ、おっぱい星人な、ゆうたん。
母ちゃんの洋服をひっぱって覗き込み、おっぱいを見て喜んだり
母ちゃんのおっぱいを洋服の上から触って
(それも最近ではヒジで触ったりする汗
は、まだ仕方ないと諦めてはいるんだけど
ここ何日かで、いつの間には変な事をやりだすようになった。
母ちゃんの背後から寄って来て
ブラジャーのホックのあたりを引っ張って
バチンとするのだ困った
多分、母ちゃんだけブラジャーしているのが
気になって気になって仕方ないんだろうね?
ブラが干してあると、指をさして
「それ、おっぱい!」って言うくらいだからドクロ
今日は嫌だって言ってるのに何回もやられて流石に嫌で
ものすご?く怒ってやった。
「人が嫌だって言ってる事をやってはいけません!」
ってね。
そしたら、今度はブラの肩紐をバチンと引っ張ったので
デコピンしてやったら
「ごめんさい!母ちゃん、ごめんさい!」
と、大泣きして謝ってましたよ。
これから暖かくなってきて、薄着になると
益々やられそうだから、今のうちに止めさせておかないと汗

ほんと、これは母ちゃんすごく嫌だから止めてけれ。

まったり、のんびり

今日はお天気が悪いので、家から一歩も出ておりません。
ゆうたんは少しお外に出たがったけど
お外を見て雨が降っているのがわかると
それ以上、お外に行きたいとか買い物に行きたいとか言いませんでした。
だけど、甘えて母ちゃんにすり寄って来ますけどね汗

今日はお天気が悪いので、ゆうたんはトイレトレを
する気は全く無いようなので、特にさせてません。
それに、昨夜まではお腹の状態がイマイチだったしね。
だけど、今日はお腹の調子も治ったようです。


昨夜の母ちゃんはゆうたんと一緒に寝てしまいました。
…と、言っても24時だけどね汗
ほんと、母ちゃんはかなり疲れてるんですわ。
二の腕のあたりが、ここず?っと筋肉痛状態だし悲しい
今日は買い物には行けないし、昨夜のおかずも少し残っているので
今日はご飯の支度もお米を研いで、お味噌汁を作って
1品くらいおかずを作る程度で済みそう。
だから今日は、まったり、のんびり過ごせそうです。
今週はあまりお酒を呑んで無いから(火曜日に呑んだきり)なので
今日はゆっくり晩酌でも楽しもうかしら音符

お腹の調子がいまいち

今日も起きてすぐにDSを要求した、ゆうたん汗
流石に今日は
「ご飯を食べてからにしなさいっ!」
と怒った後に
「目玉焼き作ってあげようか?」
って言ったら、ゆうたんは
「おにぎり、食べたい」
だってびっくりだから、おにぎりを2個握ってあげました。
そしたら、けっこう大きめのおにぎりだったのに
1個ちょっと食べました拍手
だけど、昨日からお腹の調子がイマイチの、ゆうたんドクロ
今日もうんちが少しゆるめ。
だから、トレーニングパンツを履くのを嫌がったので
今日はあまり熱心にはトイレトレをしませんでした。

だけど、買い物から帰宅して
帰宅したのが18時半だったので
慌てて晩御飯の支度に取り掛かったのだけど
オヤツにあげたドーナツの残りを欲しがったので
ドーナツとジュース(いちごミルク)を出してあげたんですわ。
そしたら、30分くらいして
「きれいしたい!おむつ、おむつ…」
と、言いながらオムツ置き場に行ったので
「うんちしちゃったの?」
と、聞いたら
「うんち、出た!」
と、言ったので、慌ててオムツ代え。
ゆるめのをた?っぷりしておりましたが
ぎりぎり漏れずに済んだ感じでした汗
もう今日は3回目のうんちでお尻も赤くなってきたので
「トイレでした方が、お尻が気持ち悪くないんだぞ?
ちゃんと出る前に教えないと駄目だよ」

と、言ってみました。
そしたら、1時間くらいしてゆうたんが
母ちゃんの所に慌てて寄ってきて
「ちっこ、ちっこ!」
と、ズボンを脱ぎだしたんですわびっくり
だから慌ててズボンを脱がしたけど
間に合わなかったみたいで、オムツにしちゃった後でした。
だけど、とりあえずトイレには座らせたけど
ほんと惜しかったです。




だけど、父ちゃんが帰宅したら
父ちゃんがご飯を食べている最中なのに
「おしまい!ごちそうさま!!」
と言って、無理やり片付けようとして
父ちゃんとDS対戦をやりたがってましたよ困った
そのせいで、父ちゃんは今日はご飯のお代わりができず
ゆうたんは父ちゃん帰宅後はトイレに行く気なんて
全く無く、お風呂に入れようとしても
「入らない!」と言って
まだDSでゲームやっておりますよ落ち込み
本当にお風呂に入らない気なのか?もう23時なんですけど困った

今からお風呂に入れたとして、出てくるのが24時近く。
そしたら、ゆうたんは何時に寝るんだ???
母ちゃんの方が眠くなってきたよ寝る

ゆうたんとDS

もう完全にDSにハマってしまった、ゆうたん困った
朝起きてすぐに、DSを要求したので
ご飯を作る間に出してやらせてたら
DSやりながら、ご飯を食べようとする始末汗
取り上げたら、大泣きしたけど
「ご飯を食べ終わってから!」
と、言い聞かせ、何とかご飯を食べさせました。
だけど、その後はDSの対戦ゲームをやりたがり
母ちゃんの周りをウロウロドクロ
結局、父ちゃんに帰宅したら遊んであげるように
お願いしたものの、今日は急な飲み会(会議込みだから、反強制)
が入ってしまい、帰宅は21時。
それでも先月よりは帰宅が早いけどね。

父ちゃんと散々DSで遊んで、今、お風呂。
だけど、ここまでDSに夢中になるなら
夏のボーナスか、母ちゃんのへそくりで買ってあげるようかな?
…と、言っても、母ちゃんのへそくりは新PC代になったから
今はほとんど無いんだけど8月に
保険の積立金が2万ほど入ってくる予定があるので。
だけど、母ちゃんは来年までにオーブンレンジが欲しいので
少し貯めよう思ってたんだけどな汗
だって、父ちゃんが独身時代から使っていた電子レンジを
まだ使っているので、もう20年は使っているし
オーブンがあった方が色々作れて便利なので
さすがにそろそろ欲しいのよね。
だけど、TVもそろそろ買い替えかな?って感じだし
宝くじでも当たればな?とか、思っちゃうよ悲しい



今日、ゆうたんが台所に来て
「きれいしたい!」言うから
「トイレ???」と、聞いたら
トイレに行って、ドアを開けようとしたので
慌ててズボンを脱がしたら
何故かしらないけど、トイレットペーパーで
お尻を拭いたんですわ。うんちしてないのに。
だけど、その直後にトイレでうんちしたんですよびっくり
めちゃくちゃ褒めてあげました拍手
だけど、その後1時間くらい経って
また、ズボンを脱ごうとしたので
トイレに連れて行こう思ってオムツを覗いたら
かなりの下痢ピー困った困った困った
多分、トイレ後に豆乳を飲みたがって
けっこう飲んだのよね。そのせいかな???

僕の勝ちぃ!

今日は父ちゃんがまた、会社を休んだ祝日
金曜日も出かける用事があって休んだから、4連休かいっ汗
しかも、15時まで寝てやがったよ。
母ちゃんなんて、頭痛いのを我慢して薬飲みながら
家事と育児をこなしていたとゆうのにね怒
ついつい、大きな声で
「いいよな?寝てられれる奴は。こっちは頭痛いのを我慢して起きてるのに」
と、言ったら慌てて起きてきたわよアウト
だから、ゆうたんを置いて今日は買い物に行っちゃいました。
だって体調悪いのに、自転車でのゆうたん連れはキツイからね。


さて、タイトルの”僕の勝ちぃ!”ですが
昨日くらいから、ゆうたんが言うようになりました。
今はもう24時近いというのに
後ろで父ちゃんとDSのスーパーマリオで対戦しておりますけどね困った
父ちゃんったら、勝手に母ちゃんのDS出して
ゆうたんに使わせてるしっアウト
だけど、ミニゲームなら簡単だから、ゆうたんでも
ちゃんと出来るんだよね。だから、すごく喜んでいます。
来年くらいに、ゆうたん用のDSを買ってあげるようかしら???汗

今日、買い物に行った時に100均に寄ったんだけど
ディズニーの8ピースのパズルを見つけたので
ゆうたんのお土産に買ってきました。
そしたら、教えたり手伝ったりしながらだけど
出来たパズルを「すごいね!」って褒めたら
自分でパチパチ拍手しながら
「やった!僕の勝ちぃ?」
だって。何を勝ったんだかね汗

ま、ちょっと使い方や意味を完全に理解しているかは微妙だが
こんな言葉も話せるようになりましたよ拍手

修正しておきました

先日UPした、千葉そごうのからくり時計の動画ですが
何とか音声が出るように修正が出来ましたOK
…しかし、無料のツールで変換して型を変えて回転させて
音声が出ないので、音声のみを別に作って
何とかWindowsムービーメーカーで合体させたので
大変だったわ汗
だけど、何とか出来て思い出としてUP出来て良かったです。


千葉そごうのからくり時計の映像を見たい方は
こちらにありますので、どうぞムービー
        ↓↓↓
http://mamirin.blog.drecom.jp/archive/1105

ゆうたんと東京

土曜日の21時頃に帰宅しました家


金曜日は15時過ぎに家を出発し、電車で
東京の府中市にある、分倍河原駅へ電車
だけど、着いたら結構雨が降っていて
それに、ちょっと到着が早すぎて
お店には姉貴分がまた来ておりませんでした困った
だから、30分ほど、駅前のマクドナルドで時間を潰し
18時過ぎに店に電話して、お店が開いた事を確認して
姉貴分の店に入ったのが、18時過ぎ。
だけど、気を使ってくれたみたいで
金曜日なのに、通常営業をしないで
常連会みたいにしてくれました。
だから、知ってる人しか入れないので
ゆうたんは好き勝手に遊んでおりましたよ。
…それに、特技まで披露!!!
以前、ゆうたんはお金を拾うのが特技だと書いたけど
(記事=ゆうたん、お金を拾う
お店のテーブルの下に落ちていた100円を拾ってきたんですわ。
だから、みんなにゆうたんの特技の事を話たんです。
そしたら、大爆笑笑い
「いい特技だ!」だってさ?

そんなこんなで、あっとゆう間に24時になってしまい
慌ててタクシーで西調布の実家の店へ。
そして、実家のお店では、揚げワンタンが気に入ってしまい
お代わりまでしていた、ゆうたん。
楽しくて楽しくて、疲れて眠いはずなのに
実家の家に行くまで、まったく寝ませんでした。

翌日、婆ちゃんと目の前にある公園で
ブランコと滑り台で遊んでいました。
そして、夕方珍しくお昼寝ZZZ
昨夜寝たのが遅かったのに、10時に起きたし
かなり眠かったんだと思います。
18時頃に起こして、帰宅の準備。
ゆうたんに@「おうちに帰ろう!」と言ったら
「おうちにかえるの?え???!!」
と、1人ボケ突っ込みみたいな言い方をした後で
「おうち帰らない!」と、泣き出しました困った
婆ちゃんに遊んで貰って、よっぽど楽しかったんでしょうね。
だけど、母ちゃんが
「おうちに帰るから、また沢山電車乗れるんだよ?
京王線と、中央線と、京葉線乗れるよ?」

と、言ったら、ハッとした様子で
「あ!そうか!!」と言って
逆に帰る気満々になりましたよ(苦笑)
まったく、どれだけ電車が好きなんだかね?汗

遅くなってしまったので、東京駅でお弁当を買って
帰ってきたのだけど、銀の鈴付近に
ロールキャベツで有名な新宿 アカシア
入っていたので、ロールキャベツを買って
その後、いつも良く買っている駅弁のお店で
お弁当を買い(だって、こっちのお弁当の方が安いんだもん)
ぎりぎりに20時発の京葉線特急に乗りました。
もう、かなりお腹が空いてきていたので
万世のかつサンドを電車の中で親子3人で分け合って食べました。

家に帰ってきて、アカシアのロールキャベツをはじめて食べた旦那は
「へ?!変わった味だね」だって。
これ、好きな人はかなり好きらしいんだけど
まみは、3回ほど人に連れられて食べに行った事があるけど
自分で作ったロールキャベツの方が好き。
ま、久々に食べると美味しいっちゃ、美味しいんだけどね。
かなり好みが分かれる味だと思いますわ。
ゆうたんはキャベツは嫌だけど、中の肉が気に入ってしまい
1個分のお肉を食べておりました。
そして、食べ終わった後にアンパンマンのDVDを見る言って
母ちゃんのPCを独占汗
おかげで昨夜はネットは出来ませんでしたよ。

そして、24時にゆうたんと母ちゃんは就寝ZZZ
ゆうたんはお布団に横になりながら
「京葉線と、中央線と、京浜東北線と、京王線と、山の手線と…」
など、乗った電車と見てきた電車を思い出しながら言ってました。
そして、次回は山の手線に乗りたいらしいです汗


今回、東京に行った際に
父ちゃんがイザって時にゆうたんを遊ばせる為に
任天堂DSを1台持って行ったんですわ。
そしたら、ゆうたんはゲームが気に入ってしまい
帰宅してすぐに、DSをやりたがりました。
そして、ご飯を食べよう言っても
しばらく泣いてぐずって大変でしたよ悲しい
もう、DSを隠してってのは無理そうだから
母ちゃんのDSでも貸してやるか?とか思っちゃった。
だけど、DSなんてやらせると
ず?っとやってそうだから、起きたら忘れているといいんだけど…

千葉そごうのからくり時計

今日は千葉そごうに昼食&お買い物に行ってきました。
だけど、買い物が終わった時にゆうたんが大好きな
からくり時計を見て帰ろうと、時計の前で待っていたら
そごうの中から男性の社員(アドバイザー?)が出てきまして
「大変申し訳無いんですが…
この、からくり時計は4月15日で終了したんすよ。」

だって困った困った困った
ゆうたんは毎回とっても楽しみにしていたのに
ちょっと可愛そうでした悲しい
「オーロラモールの方でディズニーの動画を流しているので
これからは、そちらをご覧になって下さい。」

と、言われました。
…が、オーロラモール(千葉そごうの別の棟)の方なんて
滅多に行かないし、ゆうたん連れでは行くの面倒だよっ悲しい
もう、あれ、見れないんだな?、残念だな…と思ったけど
まみは携帯動画に撮っていたのよねムービー
だから、今までその動画をPCに落として
型変換したり、回転させたり、動画サイトに登録したりして
(ここの動画じゃ、サイズが大きすぎて表示が出来なかった悲しい
こんな遅くまで時間がかかってしまいました汗
父ちゃんに聞いても、ゲームやっててまともに教えてくれないし
(最近、父ちゃんは人の話や頼み事を
まったく聞いてくれなくなりました怒
まだ不慣れなビスタでフリーの変換ソフトを探して
や?っとこさ、出来ましたわ。。。

もう、見れなくなってしまった、からくり時計。
思い出として、ここに動画を載せておきます。



※動画サイトが閉鎖してしまったので、他の所に登録して見れるように修正しておきましたOK(2009.10.2)




明日は父ちゃんの休みがやっと取れたので
来月閉店になる、姉貴分の店と実家のお店に行ってきます。
実家に泊ってくるので、帰りは土曜日の夜になりそうです。

父ちゃんの育児放棄

今日、ゆうたんと父ちゃんの入浴が終わったのが、23時。
母ちゃんはそれから少しして、お風呂に入ったのだが
後半、ゆうたんが何故か頻繁にお風呂に覗きにくるので
「父ちゃんは何をやっているんだ?何かおかしくない?」
と、思って急いで出てみたら…
父ちゃん1人で寝室で寝ていて、ゆうたんはウロウロしていた。
母ちゃんは化粧水をつけて髪をドライヤーで乾かした後に
父ちゃんを無理やり起こして聞いた所
まだ、歯も磨いてやってなかったようだ怒
だから、ゆうたんが
「まだ、きれい、してない!」
と、寝室から出て、何度も歯磨きを訴えていたんだね…汗

だけど父ちゃんも仕事で疲れているとか
具合が悪いならなら、お風呂に言いにくれば良くない?
「早く寝たいから、早く出てきて」とかさ。
だから、ゆうたんの歯を磨いてあげて
「父ちゃんに”ごめんなさい”して一緒に寝なさい!」
って言ったら、あっさり1人で寝室に入って行って寝たよZZZ
母ちゃんがお風呂に入っている時に
お風呂場まで父ちゃんの怒鳴り声と
(何を言っているかまではわからなかったけど)
ゆうたんが大泣きする声が聞こえてきたので
何かあって、父ちゃんがキレたんだとは思うけどね。
何か今日は父ちゃんは機嫌が悪いとゆうか
嫌味みたいな言葉を独り言のように吐いたりしていたので
母ちゃんはちょっとムカッときていたので
今日は余計にムカついておりまする怒怒怒
何に怒ったか?と言うと…
台所から聞こえたんだけど
「酒呑みすぎだよっ!」
と、吐き捨てるように言ったのよ。
だけど、私に直接言うと恐いからか?直接は言わなかったの。
そりゃ、お酒の量も増えますよ。
テメーがトイレトレをまったく手伝わないからな怒

まみの実父が言ってたんだけど
今年は父ちゃんは前厄なんだわさ。
だから、言動とか行動とかが少しおかしくなって
くるって言うような事を実父に言われて
「少し大目に見てやらないと、また離婚する羽目になるぞ」
と、言われたのよ。その件は旦那もかなり実父から
電話で注意を受けているんだけど
どうも、駄目ね。。。
友達のJ君も今年は前役で、J君の彼女のAちゃんは本厄らしいから
「あんたら皆で厄払いに行ってきたら?」
と、花見をした時には言ったんだけどね。

まみは昔、厄年の真っ最中の男性と付き合った事があるけど
どうにもこうにも、めんどくさかったと言う記憶がある。
だって、時々、訳わからん事を言ったり
TPOに合わないような事を大きな声で話たり
ちょっと不振に思った事があったんで
何かその時を思い出したよ。
だけど、私はある程度は大目に見て
ほっといてやっているつもりなんだけど
うちの旦那は最低限の事もいまだに出来ないでいるので
来月くらいには、また大喧嘩になるかな?とも思う。
次は義親宅で、義母の説教してもらうつもりだけどね。


今週の金曜日に、姉貴分が経営する居酒屋へ行く事になりました。
父ちゃんがやっと、今週の金曜日に休みが取れたのでね。
ついでに、まみの実家にお泊りして
翌日土曜日に帰宅する予定です。
…だけど、今の父ちゃんと一緒にお出かけするのは
ものすご?く嫌な気分ドクロ

ゆうたん自身も父ちゃんが最近変なのがわかっているのかな?
どんなに怒られても、母ちゃんに寄ってきますわ。
だけど、ゆうたんに聞くと
「父ちゃん好き!母ちゃん好き!両方好き!!」
だってさ。いい子だわ、ゆうたんってばラブ

ゆうたんが苦手な物

相変わらず、掃除機が苦手な、ゆうたん。
掃除機を出すだけで、大泣きして逃げていくので
普段は掃除機がかけられません悲しい
掃除機をかけられるのは、休日に父ちゃんが
ゆうたんがお外へ連れて行った時とか
掃除機の音だけでも怖がって駄目なので
母ちゃんが別の部屋でゆうたんを抱きしめているうちに
父ちゃんが掃除機をかけるとかでないと掃除が出来ません汗
こればっかりは、かなり困ってはおりますが
掃除出来ない理由にもなっているので
母ちゃんは楽なんだけどねOK

だけど、最近、同じくらいに苦手な物が出てきました汗
元々、モーター音が嫌いだったみたいで
電動包丁研ぎ器などを使うと、ちょっと変な顔をして固まっていたり
台所から逃げていったりはしたけど
掃除機ほどでは無かったんです。
だけど、先日、長年使っていたドライヤーが壊れてしまい
新しいドライヤーを買ってきたんだけど
その新しいドライヤーが怖くて怖くて仕方ないらしいんです困った
結局、ゆうたんの入浴後の髪の毛を乾かすのには
母ちゃんが昔使っていて、旅行などの時に持って行っている
古い小型の赤いドライヤーなら大丈夫なようなので
ゆうたんにだけは、その赤いドライヤーを使ってます。
だって、お風呂から上がって服を着させると
「赤いの!赤いの、ね?」
って、確認までする始末汗
父ちゃんが意地悪して、新ドライヤーを出した時なんて
母ちゃんにしがみついて
「怖い、それ、怖いの?」
と、大泣きしてました汗

男の癖に、チキンな奴ですわ、ゆうたんてば落ち込み
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ