新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2008年07月

ゆうたんの幼稚園事情 その2

昨日は体調が悪くて寝込んでいたけど、何とかH幼稚園に電話して
今日の14時にH幼稚園へ見学&申し込みに行ってきました。

だけど、困った事に、ゆうたんが大はしゃぎで
ダーっと園内を走り回ってしまい

質問どころか、詳しい話は聞けませんでした困った


それに、こんな事も言われちゃいましたよ。

「おとなしく座ってやれるように、もう少し落ち着きがないと、お預かりするのは、難しいかもしれませんよ」

だそうです困った
まぁ、周りに人が大勢いれば
もう少しは落ち着きもあるか?と思うのだけど
一応、簡単な面接があるようなので
あまりにも落ち着きが無く、幼稚園でも手に余ると
判断された場合は落とされるようですわ汗
11月1日までに、落ち着くとも思えず・・・
もう落ちたら落ちたで、幼稚園に通わせるのは諦めるか?とか
思っちゃいましたよ悲しい
確かに今の時期は、父ちゃんの仕事の問題があって
ゆうたんは毎日
「父ちゃん、今日は帰ってくるかな?」
「父ちゃんと母ちゃんと3人でお出かけしたい」

とか、毎日言っているので、余計に落ち着かないんだけどね。



そんな訳で、昨日の電話の内容でしか説明を受けてないんだけど…

入園料や月謝については、大幅値上げは無いとは思うけど
どうも来年度は値上がりしそうな言い方でした。
まぁ、物価がそれだけ上がっているから仕方ないし
H幼稚園は他の幼稚園に比べて、格安なので仕方ないですかね…

それと、優先枠の件は、町によって優先順位があるみたいで
普段は優先枠に入っている、我が家の地域も
昨年は抽選だったそうです。
どうもH町に一戸建てやらマンションが多く建ってしまい
あちらの優先度の方が高いみたいなんですわ悲しい
だから、駅前マンションからの希望者が夏休み明けに
殺到した場合、我が家の地域も
抽選になるかも?みたいに言われました。



今日、一通り園内は見てきたけど、私の意見としては…

入園できれば、ど?でも良いです(←これが、本音♪)

とにかく、せっかく徒歩10分以内に幼稚園があるのに
そこに入れなければ、意味が無い。
それにさ、どうせ千葉市中央区内の何処の幼稚園も
激戦なんでしょ?それなら、1本に絞って
ダメならダメで諦める事にした。
だって、逆に遠くの幼稚園しか入れなかったら
色々な行事などの時に、車の運転をさせて貰えない私は
行くのが大変だもん汗
父ちゃんが行事の時に必ず休めるとも限らないからね。
それに、母ちゃんのこの体調では、他の幼稚園を調べて
見学したりなどの行動を取る事も不可能。
H幼稚園は自転車なら3?5分程度で行けるから
何とか行けただけだしね。



しかし、炎天下の中、昨日は夜に冷製スープを食べただけで
今朝もスープくらいしか食べられないので
母ちゃんはとても育児と家事が出来る状態でもないんですわドクロ
今日は洗濯物がたまっていたので、頑張って洗濯はしたけど
明日父ちゃんが会社を休めない場合は
義親宅にゆうたんを預けてくれ、とメールしてあります。
だって、ここ2?3日で激痩せしているのよ、私。
そりゃ、デブだったから少しくらい痩せたくらいじゃ
死ぬ訳では無いが、育児や家事なんぞできる訳がない。
今日だって気力だけで、朝起きて洗濯して出かけたのだけど
本当は旦那が「今日は休もうか?」って言うのを期待していた。
だけど、朝会社に電話していたから休むのか?と思ったら
「少し寝坊しちゃったので、これから行きます」だった。
それも、私のPCを少し使って、仕事のデータを送ったりして
家でひと仕事してから出勤していったよ。

…昨日なんて、あんなに何度も「早く帰ってきて!」って
メールと電話をしたのに、結局父ちゃんが帰宅したのは、22時半。
ゆうたんなんて、家にあったパンはお気に召さずに食べなくて
夜まで魚肉ソーセージ1本とジュース類と少しのお菓子で過ごし
21時くらいから「おにぎり作って?」って
家の中で暴れまくっていたのよね悲しい
昨日の私は、ほとんど寝たきりの人だったから
飲み物とお菓子で、父ちゃんが弁当を買って
帰宅するまで、何とかゆうたんに我慢してもらったけど
今日のゆうたんも似たような物よ。
菓子パンとおにぎりとジュースだもんね、今日の朝と昼の食事は。
夜は唐揚げ弁当を買ってきた。
父ちゃんには「自分で食べる物は買ってきてくださいね」
と出勤前に言っておいた。
今日はまだ私が何とか起きているだけマシだけども
だけど、もう起きているのが辛いんで
そろそろ寝たいんですけど?私汗
今日も父ちゃんの帰宅は遅いんだろうな…
ほんと、困った悲しい

母ちゃん、ダウン

携帯からの更新です。

今日はまだ、お布団の中にいる、母ちゃん。
目は覚めているんだけど疲労で動けません〓
先程、ゆうたんが携帯電話を悪戯して
マイクロSDカードが元に戻らなくなって
寝室まで持ってきたので、手元に携帯があります。

昨夜は23時頃の帰宅だった、父ちゃん。
今朝も朝早く出勤していきましたが
今朝は7時前から起きていた、ゆうたん。
1度は何とか寝かせたんだけど
父ちゃんの起床と一緒に起きました。
母ちゃんはどうしても起きられなかったのに
父ちゃんは母ちゃんに一言言いに来たけど、出勤。
ゆうたんは悪戯三昧出来て楽しそうだし
トイレは寝室の前にあるので
ゆうたんがトイレに駆け込んだ時は呼び寄せて
パンツの脱ぎ履きだけしてあげて
先程1人でトイレでおしっこしてました〓
ただ、問題は、食事。
昨日パンを買ったのをさっき出してあげたんだくど
台所に立てる状態ではありません。
後はお菓子でも食べさせて今日はしのぐしかない〓

母ちゃんは昨夜、23時頃にやっと晩御飯になったのだけど
夏バテと疲労で食欲が無く、
晩酌しながらおかずだけ食べたけど
トイレでリバースしちったのよ〓
疲れている上に、昨日は昼間も冷や麦を少し食べただけなので
悪酔いしてしまったようです。
今日は身体中が痛く
足がつりそうな感じにパンパンになっていて
少し起きてみたけど、フラフラ〓
育児は待ってくれないけど、今日はどうしようもないや〓
救いは、最近のゆうたんが1人で何でもやりたがる事。
家の中は悪さされてグジャグジャになったり
また何かを破壊されるかもしれないけど、もう諦めたよ〓

ゆうたんはハカイダー

実はね、ゆうたんに…

買って1年足らずの、任天堂DSを破壊されました困った

…それも、母ちゃん用のピンクのをね悲しい
ゲームを挿す所が壊れてしまって、ゲームを認識しないんですわ。
中を覗くと、金属製の物が捻じ曲がってしまっておりました。
ゆうたんが何度言っても、勝手にゲームを
逆に差し込んだりするからですドクロ
そでだけではありません。
せっかくクリアしたゲームのデータも全部消してしまっております。
まぁ、DSなんて、最新のドラクエでも出ない限り
しばらくはやる予定は無いから良いんだけど
今度は父ちゃん用のDSを破壊するつもりのようで
すごい扱い方をしてますよ困った
昨日は家では比較的良い子(特に午前中)だったのに
今日はどうして???って感じ。

実は、昨夜の父ちゃんは午前0時過ぎの帰宅でした。
20時過ぎに「今日は遅くなる」なんてメールが来たので
母ちゃんは、慌てた、慌てた汗
ゆうたんに夕飯の支度を邪魔されていたので
あまり支度が進んでいなかったので、慌てて作って
ゆうたんだけにご飯を食べさせて、入浴させて
22時半過ぎに寝かしつけて、母ちゃんが晩御飯にありつけたのは
結局、23時過ぎでした悲しい
ゆうたんは「今日は父ちゃん帰ってくるかな?」
とか、散々言ってたんだけど
昨夜も今朝も父ちゃんに会ってないんですよね…
だからなのかな?朝から暴れ放題、やりたい放題であります悲しい

昨日は朝4時起きだった、母ちゃん。
ゆうたんは3時間ほどお昼寝したんだけど
母ちゃんは1時間足らず横になっただけで、眠れなくなってしまい
昨夜は父ちゃんの帰宅が遅かった上に
どうやらエアコンのタイマーの所が壊れてしまったので
夜中に何回か、エアコンをつけたり消したりするのに起きて
ゆうたんと父ちゃんが快適に眠れるように、室温を調整しておりました。
…そんな訳で、今日もあまり寝てないんよね、私悲しい
ストレスのせいか?また不眠症がぶり返してきたので
あまり寝れなくても苦では無いんだけど
体力が持たない悲しいましてや、夏バテ気味で食欲も無いドクロ
だけど、家事と育児をすべて1人でこなさないといけないのは
かなり辛いです悲しい



昨夜、父ちゃんに
「前持って”遅くなる”ってわかっていれば何とかなるけど、急に言われると、困る」
って言ったら
「しばらくは毎晩遅いと思っていてくれ」
だそうです困った
7月の3連休で忙しいのは終わりだって言ってたから
だから、何とか頑張ってやってきたのに
もう、ほんと体力が限界なんですけど悲しい

体力が限界だけど毎日毎日ハカイダーの、ゆうたんを
買い物に行っては、追い掛け回し
家の中で悪さされて、注意しながら片付けしたり
ほんと、今はすごく大変です悲しい
何せ、ゆうたんが棚の「こんな所の物をどうやって取っているの?」
ってくらい上にある物をいつの間にか取って遊んでいるんですわ。
携帯とか薬とかね。昨日なんて、こども用ムヒをチューブから出して
母ちゃんのバックから、JJ CLUB 100の会員権を探し出し
(バック横のファスナーつきの所に入れていたんだけど)
家族3人分の会員権に、ムヒを塗りたくっていたしね怒
母ちゃんの携帯は電話をかけて、着信音を頼りに探したし
(結局、お菓子と一緒に隠してありました)
余計な仕事を増やしてくれるので
晩御飯の支度も、スムーズに進まないから
時間がかかる、かかる悲しい

魔の2歳児の時期は、すでに落ち着いたと思っていたんだけど
ゆうたんは、これからがピークのようですわドクロ
…って、ゆうたんの場合は来月誕生日だから
”魔の3歳児”ですかね汗

2008年、茂原七夕祭り

先週末の土日は、悪妻ぶりを発揮していた、私汗
土曜日の出勤の予定は、”早く帰ってくる”って約束だったのに
中々帰って来ない上に、早く帰ってきて!とお願いメールをしても
「もう少し待ってて」の返事だったので
頭にきて、23時頃に
「ゆうたんと2人でお風呂にも入れずに寝ます。悪いんだけど、ゆうたんが父ちゃんが帰宅して起きたら困るので、今日は外泊して下さい。おやすみ」
と、メールをして寝てしまいましたZZZ
朝起きたら、そのメールに対して怒りのメールがきてたけどね。
だけど、ゆうたんに夜中に起きて暴れられたら
お互いに大変だと思ったから、そうして貰ったんだけど
父ちゃんは何処に泊ったのか?を白状しません。
ま、別に構わないんだけどね、浮気しようが何しようが。

そんな感じで家を閉め出されて
朝10時半頃に帰ってきた、父ちゃん。
父ちゃんが帰宅してすぐに、母ちゃんがお風呂に入り
ゆうたんに後で来るように言ったんだけど
母ちゃんがお風呂を出た頃に、やっと裸でお風呂にきた、ゆうたん汗
「もう、母ちゃんはお風呂出ちゃったよ」
と、言ったら父ちゃんが入れてくれました。

父ちゃんはお祭りに行く気が無かったみたいだったんだけど
「ゆうたんが『3人でお出かけする!』って昨日から楽しみにしているんだから、行かないと困る!」
と言ったら、父ちゃんも渋々と出かける準備。
父ちゃんがメールでJ君とAちゃん夫妻に連絡と取って
結局同じ電車で茂原まで行きました。
4b087ab9.jpg

d9e7a987.jpg

584d4525.jpg

49834461.jpg

326ed045.jpg


今年はJ君Aちゃん夫妻も夜に来客があるので
夜までお祭りに居れないって事と
天気が怪しかった事と、父ちゃんの疲労もあって
17時くらいには帰ってきました。
それでも、ゆうたんはかなり楽しかった様子で
汗だくになって暴れまくっていて、父ちゃんが
「暑い中、ゆうたんを追いかけてるから汗だくになっちったよ」
とボヤいておりましたよ。
どうだ!毎日、暑い中、どんな思いをして
ゆうたんと過ごしているのか、母ちゃんの苦労が少しわかったか???

家に帰宅して、ゆうたんと父ちゃんはお風呂で水浴び。
お風呂場から「ちゅめた?い!」
キャッキャとはしゃいでいる、ゆうたんの声が聞こえてきました。
そして、19時半頃にご飯を食べながら寝てしまった、ゆうたんZZZ
歯磨きしてないけど、仕方ないから寝かせました。
そしたら、朝まで寝てくれたんだけど
今朝の起床は、な、なんと!!!
午前4時悲しい
起きた途端に「なんか、お腹すいた」
って言ってましたよ。そりゃ、ご飯を1/3しか食べないで
19時半に寝てしまえば、お腹も空くはず。
母ちゃんも昨夜は疲れていて、22時前に寝てしまったので
まぁ何とか起きられましたが、これだけ早起きすれば
ゆうたんは昼間に絶対お昼寝すると思うので
母ちゃんも今日は一緒にお昼寝しなきゃだ寝る


だけど、昨日父ちゃんにベッタリで
沢山遊んでもらった、ゆうたん。
家に帰宅してから、精神的にも落ち着いた様子で
悪さもあまりせずに、今も良い子にDSで遊んでおります。
それも、昨日のお祭りで母ちゃんに買ってもらった
アンパンマンのお面をかぶりながらね(笑)
やっぱり、父ちゃんと遊べなかった事や
家族3人でお出かけできなかった事が不満だったみたいです。
あまりにも悪ガキ過ぎて手に負えなかったので
先日、寝かしつける時にゆうたんに
「どうして最近、ゆうたんは急に悪い子になったの?」
って抱っこしながら聞いてみたんですわ。
そしたら、ゆうたんはちゃんと答えてくれました。

「父ちゃん、遊んでくれない」

「父ちゃん、居ないから寂しいのっ」

「(家族)3人でお出かけしたい」

「父ちゃんとチリンチリン(自転車)でお出かけしたい。フクアリ行きたい」


ゆうたんの言い分はこんな感じでした。
…って、母ちゃんの予想通り
やっぱり、父ちゃんのせいじゃんかよっ怒
父ちゃんが徹夜などで帰って来ない時は
夜は急に良い子になったりするんですわ。
父ちゃんが帰って来ないとわかると、諦めるみたいでね。
ゆうたんの欲求がすべて父ちゃん絡みだから
母ちゃんが頑張って何処に遊びに連れていっても
ゆうたんの悪ガキぶりがエスカレートしていった事の理由が
これでハッキリしましたよ。
仕事だから仕方ないと、みんなは言うけど
私は「仕事だから仕方ない」とは思わないの。
忙しい仕事を何とか調整して、子供の為に時間を作る事も
父親の重要な役目だと思うからね。
今週末は父ちゃんは休みだとは思うけど
来週末は、また徹夜らしいのよね汗
母ちゃんは使い捨てコンタクトレンズが少ししか残りが無いので
買いに行かないといけないんで、今週末行くしか無いかな?
それに、父ちゃんの厄払いも行かなきゃならないし
今週末はかなり忙しいくなりそうです困った

ゆうたんの幼稚園事情

3年保育なら、来年から入園となる、ゆうたん。
父ちゃんが「2年保育で十分だ!」
と、言うので、幼稚園の情報もあまり調べてはおりませんでした。
だけど、実母に言われて、父ちゃんと相談する為には
詳しい事情を知っておかないと、と思い、調べてみました。


千葉市中央区には、どうも公立の幼稚園が無い模様困った
んで、一番近くにあるH幼稚園を調べてみた所
すでに見学会は終わっていました。
確か7月に見学会があるのは知っていたので
これは「やっぱり、もう終わってたね」って感じだったけど
詳しい内容を見て、ちょっとビックリ!!!



【千葉市 H幼稚園の場合】

★平成20年度募 集 要 項(まだ今年分はUPされてませんでした)


願書配布
 平成19年10月15日  午前9時より

願書受付  平成19年11月1日
 3年保育(3歳児) 平成16年4月2日生?平成17年4月1日生
 2年保育(4歳児) 平成15年4月2日生?平成16年4月1日生
   ※お子様をお連れください。
          (簡単な面接を行います。)
   ※考査料 1,000円

募集定員
 3年保育(3歳児)  ・・・・・・・・90名      
 2年保育(4歳児)  ・・・・・・・・30名



えっ?今は2年保育より3年保育が主流なんでしょうか???
3年保育の方の定員の方が多いのには驚きました。
逆だと思ってたからね、私。



んで、さらに驚いた事は、入園料や毎月の費用汗


入園料=80,000円 
 分割でお支払いいただくこともできます。
 入園受付時     60,000円
 来春の入園説明会時 20,000円

・ご兄弟で入園の場合は、入園料が減額されます。
・兄弟で同時に入園する場合 ・・・・ 1人分は、半額とします。
・在園生の弟妹が入園し、同時に在園する場合・・・・ 半額とします。
・在園生・年長組(来春の卒園生)の弟妹が入園する場合・・・・10,000円減額となります。


保育料=年中・年長 22,000円、年少  21,000円

母の会会費=300円

給食費=ご希望の方は、利用することができます。
      1食 290円(週:・3回・5回のコースからお選びいただきます。)

スクールバス=月額 3,100円
         



えぇ?っ!!!
幼稚園って、こんなに高いの???困った

一応、私立幼稚園に通う場合って、補助が出るって書いてあったし
私自身も幼稚園は私立に行っていたので、少し母から聞いていたので
どのくらい補助金が貰えるのか?も調べてみた所
我が家の場合はですね・・・
年間2万円しか貰えないみたい悲しい
まぁ、旦那の年収はそこそこあるから仕方ないんだけどね。

少しネットで検索してみた所
ここの説明会に行った人のコメントを見つけたんだけど
「あふれちゃいそうで心配です」みたいなコメントもあり
かなり不安になってきましたよ、私汗
最近、うちの近所のエリアも、沢山の家が建ち
小さい子供の人口も増えているんですわよ。
父ちゃんは「おゆみ野の方は小学校が足りないほど深刻な問題らしいけど、こっちはまだまだ平気でしょ?」
みたいに言ってたけど、実際は、おゆみ野の方から
園バスで通う人も居るみたいだし
これは、早いうちにもう少し調べてみないと
徒歩圏のH幼稚園に通えないとゆう事態にもなりかねない困った汗


お金の問題も深刻だけど
2年保育の定員が30名なんて、こりゃ狭き門だよねはてな汗
私の時は2年保育が主流で、中には1年しか幼稚園に通わなかった子や
幼稚園に行ってない子も、結構いた時代なんだけど
今はどうなんだろうか???
子供が少ない時代だから、みんな子供にお金をかけているみたいだし
こんなのが当たり前なのかしらねぇ…汗

土曜日も仕事だと???

先週末には
「来週の土日は多分休めるから」
と、言っていた、父ちゃん。
しかし、さすがに不安になって、今日聞いてみたら…
「土曜日は仕事。日曜日は休みだけど、月曜日は休めない」
みたいな言い方をされた困った
何で、ぎりぎりになって言うの?
私は土曜日に毎年お祭りに行くからって
他の用事は断っていたのに怒
もっと早く言ってくれれば、こっちの用事だって
断らなくても済んだのにっアウト

私は、前もって決まっていた事が
父ちゃんの仕事で、キャンセルになる事を
あまり快くは思っていない。
延期できる事なら、延期すれば済む事だから
そうゆうのは良いとしても
お祭りとかの行事は、日程が1?3日の間で毎年決まっている。
そして、毎年行くお祭りは私が決めた訳ではなく
旦那と友達の間で、何となく恒例行事になっているだけだけど
そんな事でもなければ、中々どこかに連れてってくれない
我が家の父ちゃん。だから、ゆうたんが生まれた後は
毎年、そうゆう行事を母ちゃんは、かなり楽しみにしているのだ。

旦那が言うには
「J君とAちゃんと母ちゃんが良ければ日曜日に行くけど、ダメなら中止」
のような、口ぶり。
だけど、ほとんど休みが無い中で、炎天下の中、お祭りに行って
父ちゃんの体は大丈夫なのか?って聞いたら・・・
どうやら、自信は無さそうだ汗
それどころか、こんな事まで言い出した。
「実は今年の健康診断で、腸の精密検査になっちゃってるんだよ。今月中に精密検査を受けなきゃいけないんだけど、仕事が忙しくて行ってられない。」
のだそうだ困ったそんな話、初耳だよっびっくり
何で今更、そんな事を言う訳???
それって「もし、お祭りに行けなくても、勘弁して欲しい」
って言い訳のつもり???
精密検査を仕事より優先して受けさせない、会社も会社だし
それを会社に言わない、父ちゃんも悪いよ。
それじゃなくても、休みがほとんど無く
徹夜が毎週のように、ある勤務状態。
もし、悪い病気で悪化したら、会社は責任とってくれるんか???
もし父ちゃんに何かあったら、私は訴えるつもりだけどね。
そんな証拠の為にも、父ちゃんの勤務状態がひどい時は
ここのブログに記録として、イザって時の為に残しておこうと思う。


今日の帰宅は、22時頃だった。
だけど、昨日は徹夜のまま、帰宅も仮眠もしないで
24時間以上勤務して帰ってきた訳だから
普通に考えたら、今日は休みを取らせるべきだと思う。
最近では、徹夜勤務の場合は、大きい会社の場合は
社内にある、医療機関で簡単な健康診断を受ける指導を
している所もあるよね?私が昔、出向で行っていた会社は
そうゆうシステムがあったよ。
何かあったら、いつでも訴えられるように、調べておかなきゃ。

母ちゃんの実家へ

昨日の18時過ぎに家に帰宅した、ゆうたんと母ちゃん家
父ちゃんを1日くらい骨休めさせようと思って実家に帰ったのに
父ちゃんったら、仕事でミスってしまって
火曜日も徹夜になってしまいました困った
昨日は21時過ぎに帰宅した父ちゃんだけど
徹夜のまま寝ないで仕事して、やっとこさ帰宅した状態で
今日も朝8時頃から会社から電話がかかってきて
急いで出勤しましたわよ。
だけど、ここ2ヶ月間は週1回休みが取れるか取れないかの状態で
仕事しているから、確実に超過勤務なのよね。。。
旦那も「俺、死にそう」とか言ってるし
これで死んでしまったら、労災認定されるのかしら???


さて、話を戻して、ゆうたんと実家へ行った話し。
ゆうたんが東京の実家に行くのをせかすので
火曜日は14時頃にはお家を出発しました。
早く着いたので、夕方婆ちゃんのお買い物に
一緒についていった、ゆうたん。
行きに高速道路下の公園で30分ほど遊んだらしいです。
実家に帰って良かった事は、家事をしなくて済むこと音符
その分、ゆうたんとタップリ遊べましたOK
ただ、難点は・・・
金を貸してくれ言われた事アウト
不景気で収入が激減して、支払いに足りないんだってさ。
急に言われても出せないし、旦那に頼んでくれないと
出せないもん、私。
毎回毎回、実家に行くたびに金貸して言われるから
流石に嫌になってきたよ、私ドクロ
仕方ないので、爺婆に1万づつの小遣いをあげて
(本当は5千円づつしかあげないつもりだったんだけど)
それで何とかしてもらいました。
その代わり・・・
店の座敷はゆうたんと私で貸切りにして
私は好きな物を飲み食いさせてもらう条件つきでね。

ゆうたんは22時頃にお店の中を走り回っていて転んで
大泣きして、そのまましばらく奥で寝てしまいましたZZZ
深夜1時頃に起きて、ラーメンとチャーハンを食べて
婆の自転車を借りて、荷台の籠にゆうたんを乗せて実家へ帰り
パジャマに着替えて歯を磨き、またすぐに寝てしまいましたZZZ


翌日は11時頃に起きた、ゆうたん。
すぐに「ぶらんこする!」と大騒ぎ汗
何とかご飯を少し食べさせて
お昼から少しお外で遊ばせました。
実家は目の前に公園があるので、遊ばせやすいOK

まずは、滑り台から。
bad8e735.jpg



次は、ブランコ。
88df586f.jpg



次はバネがついた、テーブル。
87286858.jpg


…これを順番に30分くらい、何度もやってました(笑)
流石に炎天下の中なので、母ちゃんが汗だくになってしまい
その後は
「お散歩しない?」
と誘って、近所をぐるりと1週して、家に入りました。

15時くらいになって、ゆうたんがすごく愚図りだして
手に負えなくなってきました困った
怒っても謝らないし、婆ちゃんに甘えてる様子。
婆ちゃんに
「こりゃ、もう1人子供を生んで兄弟を作るか?3年保育の幼稚園に入れた方が、この子の為だよ」
みたいな事を言われましたよ。
だけど、父ちゃんが3年保育には反対しているのよね困った
婆ちゃんに聞いてみた所
「説明会い行って無くても、空きがあれば入れるはず」だって。
今はじっくり話しをしている時間も無いし
今の仕事が終わったら、もう1度話し合ってみる必要がありそうです。
んで、最後は玄関で靴をはいて
「ゆうたんのお家に帰る!」とか
「父ちゃんに会いたい!!」
と、愚図りだして手に負えなくなったので
慌てて帰ってきたんですわ悲しい


ゆうたんは帰宅して、晩御飯用に東京駅で買ってきた
駅弁を食べて、20時頃に寝てしまったんだけど
父ちゃんが帰ってきたくらいに泣き声が聞こえたんで
見に行って「父ちゃん帰ってきたけど、どうする?」
って言ったら
「父ちゃん!父ちゃ?ん!!」
と起きて、父ちゃんに突進していきましたよ(笑)
父ちゃんは寝てないから可哀想だったけど
ゆうたんは悪さして父ちゃんに散々怒られたのに
「父ちゃんに怒られちった!」
と言いながら笑っておりましたわよ汗
父ちゃんに構って欲しいんだよね、ゆうたんは。


実家から帰ってくる時に思った事なんだけど
京王線と中央線って、小さい子連れで乗っていても
席を譲ってくれる人が誰もいなくて
調布駅から東京駅に着くまで、ずっと電車で立ちっぱなしだったんですわ。
母ちゃんは平気だけど、ゆうたんが可哀想で
喉が渇いても電車の中で立ったままお茶を飲むことは出来ないので
途中下車してベンチに座らせてお茶を飲ませたりしました。
夏休みのせいか?部活の試合帰りの学生などが
優先席まで占領してしまっていて、困りますわよ、ありゃアウト
東京駅から特急に乗ろうと思って並んだんだけど
指定席も一杯で、結局、京葉線の各駅停車の優先席に座り
1時間かけて、ゆっくり帰宅しました。
私の住んでいる地域はさ、バスに乗っても電車に乗っても
小さい子連れで立っていると、席をゆずってくれる人が多いけど
東京はそうゆう所はダメダメだね?
大荷物持って子連れで、いかにも「帰省してました(又は帰省します)」
って感じなのに、ちょっとムカついたよ怒
今の時代は、学校教育で
「優先席には座ってはいけない」
とか
「お年寄りや妊婦や乳幼児に席を譲るように」
とか、教えてないのかしら???
優先席は何のためにあるの?
そういえば、帰りの京葉線で
車椅子の人と介護の人が、私の隣に座っていたんだけど
次の駅で降りるのに、席を少し立って
車椅子の人を降ろす用意をしていたら
若い女性(高校生くらい?)の子が
携帯で何か操作しながら、その介護の人を押しのけて
私の隣に座ってきましたわよ困った
私だって普段は優先席には座らないんだけど
昨日はゆうたんがいつ寝てしまってもおかしくない状態だったし
悪さばかりしているので、周りの迷惑にならないように
角に押し込める為には優先席しか無かったから座ったんだけど
実際問題、周りの人は優先席だとか何だとか
何も考えていないみたい。
そういえば、千葉そごうのエレベーターも
車椅子&ベビーカー専用と、車椅子&ベビーカー優先の
エレベーターが1台づつあるんだけど
あまりにも客のマナーが悪いので
時々、男性社員がエレベーターボーイをして
専用エレベータには、車椅子とベビーカー以外乗せないようにしているよ。
JRさんも、少しそうゆう対策を考えた方がいいのでは???

誕生日プレゼントを注文

最近、ナベアツの「オモロー!」が大好きな、ゆうたん。
数字も覚えるし、良い傾向だと思っておりますOK

ゆうたんに
「オモローの電卓があるんだってさ!欲しい?」
って聞いたら
「欲しい!オモロー欲しいっ!!!」
と言うので、昨日は千葉そごう内のロフトへ
携帯ストラップタイプの物を探しに行きました。
ロフトって、携帯ストラップはかなり色々な物が売ってるし
もしかしたら売ってるかな?思ったんだけど
無限枝豆や無限プチプチは売っていたんだけど
オモロー電卓は売っていなかった。
流石に人気商品なのか???
ネットで見ても、何処も売り切れになっているしね。
だけど、ゆうたんは諦めてはくれません汗
アフィリの広告をブログサイドに貼らして貰っている
↓にて注文しました。

予約販売だけど、ここなら8月末に届くので
ゆうたんの誕生日に間に合いそうなので
昨夜、注文を完了OK
商品が届いたら、きっと喜んでくれると思います。
これは母ちゃんからゆうたんへの誕生日プレゼントにするつもり。
父ちゃんからは別のプレゼントを買って貰いなね、ゆうたんラブ


今日は昼頃に仕事から帰ってきた、父ちゃん。
先ほどまで、ゆうたんが父ちゃんと遊びたくてベッタリで
寝ている時間が無かったんだけど
今、やっと寝室に行って寝ておりますZZZ
明日は母ちゃんとゆうたんは東京の爺婆の所へ行くので
今日の晩御飯はお刺身とかで簡単に済ませたいのよね。
だからお刺身を買い物に行きたいんだけど
父ちゃんは何時頃に起きてくれるかしら???
多分18時過ぎまで寝てるんだろな…
あんまり遅いとお刺身があまり売って無いので
遅いと困るんだよね汗
ゆうたんと自転車で買いに行くしか無いかねぇ…落ち込み



そんな訳で、明日はブログの更新はお休みとなります。
帰宅は23日を予定しています。

ゆうたんの甘え

今日は父ちゃんは夕方から徹夜作業の仕事に行きました。
その為、昼過ぎまで家に居た為か?ゆうたんは
「今日は父ちゃんはお仕事が休みだ!」
と、思ってしまったのでしょうか?
言う事を聞かない所か、トイレもまともに行ってくれません困った
流石に父ちゃんもサジを投げてしまって大変でした汗

父ちゃんが出勤の支度などがある為に
15時頃にゆうたんと母ちゃんはお風呂を済ませて
15時43分のバスに乗って買い物に出かけましたバス
ゆうたんがモノレールに乗りたがっていたので
時間稼ぎに遠回りして、千葉まで行って買い物をして
18時少し前に、帰宅家
家に帰ってきて、寝室まで父ちゃんを探しに行った、ゆうたん。
「父ちゃんは今日もお仕事だから、もう出かけたよ」
と、言い聞かせましたが、その後が大変…
父ちゃんが居ない事に納得はしたものの
トイレに誘っても行かないで、布トレパンを履き
母ちゃんが台所でたまっていた洗物をしていたら
ゆうたんがトイレに駆け込んで行ったので、追いかけて
パンツの中を覗いたら。。。

おしっことうんちを漏らしてました困った
それも、父ちゃんの座布団の上が濡れていて
うんちがコロンと1つ落ちていたしっドクロ
今日は暑かったせいで、あまり食べないで水分ばかり取っていたので
最後の方のうんちがゲリゲリだったみたいなので
服を脱がせてお風呂でお尻を洗いましたよ汗
あれだけ、おしっことうんちの確認をしてから
いつもなら、する前にトイレに駆け込むのに
今日は朝一でトイレに行った時におしっこが成功しただけで
まったく、ダメダメですわ落ち込み

だけど、ダメダメな時って、父ちゃんが休みの時とか
夕方から仕事の時なんですよね・・・
とにかく、母ちゃんと2人きりの時はちゃんと出来るのに
父ちゃんの姿があると、甘えが出てダメなようなんです汗
多分、ずっと父ちゃんとまともに遊んでいないし
一緒に自転車でお散歩も行っていないし
父ちゃんと遊びたい欲求がたまっているんだと思います。
その分、母ちゃんが色々と連れて行ったり、遊んだり
大変な思いをしている訳なんですけど
そろそろ、ゆうたんが限界って感じですわ困った
まぁ、3連休が終わってしまえば
次回8月9日まで徹夜勤務は無しらしいので
その間2週間は遊んでくれるとは思うんだけど
いやぁ、仕事の関係とはいえ、徹夜勤務が多すぎ!!!汗
元々は夜勤のある仕事じゃないんだし
代休を取りたくても、忙しくてあまり取れていないのよね…
土日で徹夜勤務したら、本当は2日間代休を取らなきゃならないのよ。
(明け休暇ってのもあるからだと思うんだけど)
だけど、せいぜい1日取れたら良い方で
まったく休みが取れない週もあったりして
本当に今回は困りましたわよ悲しい


父ちゃんの仕事が少し落ち着いて
ちゃんと週末に休みが取れるようになれば
ゆうたんも少し落ち着いてくれるのかしら???
だけど、父ちゃんが帰って来ない日又は帰りが遅い日は
母ちゃんが寝かしつけると
22時頃にアッサリ寝るのよね?、ゆうたんってばZZZ
父ちゃんが寝かしつける時は父ちゃんと遊びたい気持ちが出てしまって
寝かしつけに1時間とか2時間かかる事もあるんだもん困った
父ちゃんにメールで
「ゆうたんは22時頃にアッサリ寝たよ」
って知らせたら
「父ちゃんが居ない時は本当に早く寝るよね汗何ではてな
ってメールの返事が来ましたよ。
そりゃ、母ちゃんはゆうたんをギュっと抱きしめて
「いい子にしてれば、いい事あるでしょ?今度は何処に行こうか?ゆうたんがいい子にしてたら連れてってあげるからね!今日はもう寝ようね♪」
こう言い聞かせて寝かしつけるんですもの。
そりゃ、行きたい所がたくさんあるゆうたんは
「母ちゃん、おやすみ?」
と、2?3分で寝てしまいましたわよ(笑)

ゆうたんの次の願いは・・・
「また、モノレール乗ろうね!」
でした(笑)今日乗ったばっかやん汗
まぁ、モノレールなら正直毎週でも乗せてあげられるので
楽っちゃ楽なので、いつでもOKよん、ゆうたんOK



先日、よく行くスーパーの店員のおばちゃんと
少し立ち話したんですが・・・
おばちゃんが言うには
「この子(ゆうたん)に兄弟を作った方がいいよ?一人っ子だとどうしても甘えが強く出てしまって、言う事聞かないからね。兄弟が出来ると聞き分けもかなり良くなるはずだよ」
とのアドバイスを受けました。
…だけど、母ちゃんはもう40歳なので
「もう1人欲しいんですけどねぇ…私ももう若くないから無理ですよ」
って話をしたら
「何言ってるの!今は41、2歳でも子供を産む人が多いんだから、まだまだ大丈夫!」
だってさ。おばちゃんは私をもっと若いと思っているみたいで
(36?8歳くらいに思っているみたい)
親戚の37歳の人の話をしてくれましたわよ。
私もゆうたんを37歳で出産したんですってばぁ汗
流石に年齢の事は恥ずかしくて言えなかったけどね汗汗

だけど、若く見えるって事は良い事かしらねはてな
太っているから顔にシワが無い、私。
それに化粧も普段はしないから、若く見えるのかもはてなはてな

布トレパンで頑張ろう!

昨日から、外出時と寝る時以外は
布トレパンでトイレトレを頑張っている、ゆうたん力こぶ
トイレをきちんと教える訳では無いんだけど
時間を見たり、ゆうたんの様子を見て
トイレに誘うと、だいたいトイレに行ってくれるようになりました。
うんちの方も、きばり出した時に
「トイレ、急げ、急げ!」
と、ゆうたんと母ちゃんで慌てて駆け込めば
トイレでうんちもするようになりました拍手
3歳を目前にして、トイレトレは順調な方かな???
だけど、紙おむつをしていると、おしっこをしてしまっても
あまり気持ち悪く無いんでしょうね。
遊びに夢中になって漏らしてしまっても遊んでいて
母ちゃんがトイレに誘った時に
「出ちゃった。換える」と、言うんですわ汗
布トレパンを履いた時は、母ちゃんが
「これはビッタしちゃうから、おしっこもうんちもトイレでしないとダメだからね!」
と、説明するからか?失敗がほとんど無くなっています。
昨日なんて、ゆうたん1人でトイレに駆け込んで行ったしねOK

今日はスーパーへ行った時に
買い物が終わって帰ろうとした時に
急に「トイレ!トイレ、行く!!」
と、言い出しました。だけど、荷物がけっこうあったので
「荷物があるから行けないよ。お家まで我慢できない?オムツだから、お漏らししちゃってもいいよ」
なんて言っていたら
トイレの目の前にクリーニング屋さんがあるんだけど
そこのおばちゃんが
「私が(買い物した)荷物を見ててあげるから、トイレに行ってらっしゃい!だけど貴重品だけ持っていってね」
と、言って下さったので、お言葉に甘えて
買い物した荷物を見ててもらいました。
ほんと、感謝ですすいません
ゆうたんはトイレでちゃんとおしっこをして
出てから、クリーニング屋のおばちゃんに
「どうもありがと♪」と、お礼を言いました。

ほんと、古市場のスーパー三徳は最高に良いお店でございますOK
店員さんがみんな親切なのよね、あのスーパーは。
ゆうたんを連れて買い物に行くと、いつも誰かしかの
店員さんに「可愛いね?」と声をかけられます。
キチン社員教育が出来ているって感じだしね。
今日なんて、レジでお金を払う時に
ゆうたんが脱走して逃げて行ってしまったんだけど
「あらら、大変だわ?」と笑って
ゆうたんを捕まえてレジに戻った時に、母ちゃんは平謝りしていたんだけど
「大丈夫ですよ!小さい子連れていると大変ですよね?」
と、笑っていましたよ。
だから、最近は三徳で買い物する事が一番多いです。



…と、ブログに布トレパンでのトレーニングの事を書いていたら
後ろでゆうたんが挙動不審な行動をしていたので良く見たら

お漏らししてました困った

さっきトイレに行って、まだ30分も経って無いじゃん汗
何故か夕方になると、こうやっておしっこ間隔が
極端に短くなる事があるのが、玉にきずですわ悲しい




本当は今日は父ちゃんは仕事が休みのはずだったんだけど
今日も出勤となり、朝8時頃に仕事に出て行きました。
そして、明日は徹夜作業なので帰ってきません。
翌日も何時に帰って来れるかわからないので
3連休ず?っと仕事って事よね、結局汗
この3連休が父ちゃんの仕事のピークのはずなので
お願いだから、この3連休は良い子にしていてね、ゆうたん。
母ちゃんも1人で育児と家事をこなしているから
流石に疲れているからさ悲しい

ゆうたんのデザイン力

ここ数日、千葉はメチャ暑いです。
昨夜なんて、暑くて何度も起きちゃいましたよ汗


先日、CちゃんMちゃん親子と一緒に
葛西臨海水族館へ行きましたが
その時に、コンビニで200円で3個ボール状の玩具が出る
ガチャガチャみたいな物をやったんですわ。
3個出たので、1個はMちゃんにあげました。
んで、その後にマクドナルドで昼食をしたんですが
ゆうたんがハッピーセットで貰った犬の玩具には
シールがついておりました。
昨日の夜、そのボール上の玩具とシールが
バックの中に入って出し忘れていた事を思い出して
ゆうたんに出して渡したんですわ。
そして、母ちゃんは台所で晩御飯の支度をしておりました。
そしたら、ゆうたんってば
丸いボール状の玩具にシールをはっておりました。
こんな風にね↓↓↓
df7a5d0f.jpg

がい骨の絵柄のボールに、骨のシールを貼ってたんですわびっくり
ナイスなデザインじゃないOK
しかし、がい骨と骨を組み合わせたって事は
がい骨と骨がセットだって事を理解しているって証拠だよねはてな
アンパンマンの中に出てくるホラーマンとか
ジッタちゃんの絵描き歌でがい骨の絵描き歌があるので
そうゆうので覚えたんだとは思うけど、ゆうたん凄いっ拍手
まだ3歳になってないのに、これだけの想像力があれば
たいしたもんだと思いましたよ。




話は変わりますが・・・
来週の火曜日に、まみの姉貴分と会う予定になっていたのが
昨日、姉貴分から急用ができてしまったとのメールがあり
結局は中止とゆう事になりました。
「来週はぁ、●●ちゃん(姉貴分の事)行こうね?」
と、ゆうたんも楽しみにしていただけに、ちと残念悲しい
だけど、私の方も、夏はイベントが盛り沢山で
来週の火?水曜日に行くのを逃すと
11月くらいまで行けそうも無いので、実家には行ってきます。


そんな訳で、今後のこれからのイベント予定は・・・
7月22日(火)?23日(水)
 母ちゃんの実家にゆうたんと2人だけで帰省

26日(土)
 茂原の七夕祭り


8月15日(金)
 生実池花火大会
(見通しの良い所から、少し見るだけだけど…)

17日(日)
 親子三代夏祭り&父ちゃんの誕生日

30日(土)
 ゆうたんの誕生日クラッカー


・・・ちょっと日程は離れているけど
10月第二、金・土・日辺り
 佐原の秋の大祭


…と、これ↑は日程がハッキリしている予定。
その他、日程がまだハッキリわからない事は


海水浴(8月中には行く予定)
栃木の実父の所に帰省
父ちゃんの実家に帰省



と、今思いつくだけで、これだけありますびっくり
海水浴はあまり遅いとクラゲが出るので
8月上旬には行きたいのだけど、宿が取れるかしら?
(千倉の方へ海水浴に行く予定)
今年はどうするんだろ???
夏のイベントはJ君Aちゃん夫婦と一緒の事が多いので
茂原の七夕祭りの時に相談だな。。。

毎年、夏?秋にかけてはイベントが多い、我が家。
今年は父ちゃんの仕事が入っちゃって
佐原の夏祭りはキャンセルとなったので
今年は7月25?27日に行われる
茂原の七夕祭りからのスタートですOK

お腹は大丈夫かな?

昨日は父ちゃんが21時半頃にお弁当を買って、帰宅。
ゆうたんは父ちゃんと晩御飯を食べてから、お風呂に温泉
母ちゃんは疲れていたから、あまりご飯で
お茶漬けを食べて23時前に就寝ZZZ
…昨日は3食ともお茶漬けでしたよ、私汗
ゆうたんと父ちゃんは23時過ぎに寝室へきました。
昨夜は親子3人仲良く就寝できたので、ゆうたんは
すぐにグッスリと眠りましたよOK

昨日は、下痢が酷かった、ゆうたん…
今日はまだ柔らか目だけど、水っぽくは無くなったので
もう大丈夫かな?と思う。
何で急に下痢になったのか?は不明だけど
父ちゃんが言うには
「火曜日に出かけて、はしゃぎすぎたんでは?」
との事。そうかもしれないね汗
お腹は今の所大丈夫そうなので、とりあえずホッとしております。


今日は流石に買い物に行かなきゃならないけど
今日も猛暑の予報太陽まだ関東は梅雨明けしていないんだけど
信じられない天気よね汗すっかり気候は夏って感じ帽子
ゆうたんにはランニングを着せておりますよ。
何せ、すごい汗なんだもん、ゆうたんってば困った


今日の父ちゃんは母ちゃんが起きた時には
もうお家にはおりませんでした。今日は早出だったみたい。
こうゆう時は客先で会議がある日なので
帰宅は極端に早いか?極端に遅いか?のどちらかだろうな。
だから、今晩の晩御飯は手抜きした方がいいのかしら?と
考えておりますが…
多分、数日は魚があまり売ってないんでしょ???
漁師のストの影響でさ困った
まぁ、輸入物の魚介類とか冷凍物ならあるんだろうけど
とにかくスーパーへ行って見てみないと
何が売っているのかわからんわ。
さて、何処のスーパーへ行こうかな。。。
ゆうたんの下着を買い足したいんだけど
この暑さじゃ、遠出するのは流石に嫌悲しい
近場でサッサと買い物を済ませて
お家で涼んでいようかね?今日は。

母ちゃんは休みたい

昨日のお出かけで、すっかり疲れてしまった、母ちゃんドクロ
昨夜は21時に寝た、ゆうたんだけど
母ちゃんが寝た午前2時までの間に
3回ほど、母ちゃんを迎えに起きてきました。
父ちゃんが隣で寝ているのに、母ちゃんが居ないと嫌なんだってさ汗
それに昨夜は暑かったので、冷風扇が切れるたびに
ゆうたんは起きて、冷風扇をつける催促をしておりました。
…暑くて眠りも浅かったようです。

そして、今朝は何時だか知らないけど
一番早起きした、ゆうたん。
一生懸命に母ちゃんを起こしておりましたが
母ちゃんは夜中に何度もゆうたんに起こされている事と
前日の疲れで全身筋肉痛で起き上がる事が出来なかった困った
結局、しばらく経ったら父ちゃんが目覚まし代わりにしている
携帯のアラームが鳴ったのもあり、父ちゃんが起きて
ゆうたんにジュースを飲ませて、再び寝かしつけて
また父ちゃんも一緒に寝ておりましたよ。
父ちゃんがアラームを設定した時間から推測すると
7時半?8時半くらいの時間の出来事だと思います。


だけど、父ちゃんってば、ほんと、酷い…
昨日は母ちゃんとゆうたんが出かけている隙に会社を休んで
2時?16時の14時間も寝て
昨日は22時?12時まで、また14時間も寝てたんですよ怒
ようするに、昨日の父ちゃんは
6時間くらいしか起きてなかった訳ですわ。
母ちゃんはゆうたんが父ちゃんと遊べないストレスを
発散させるべく、すごく毎日大変な思いをしているのに
今日は何食わぬ顔で、午後から出勤。
さきほど、父ちゃんに
「今晩は、またほか弁買ってきて食べてね。母ちゃんはお茶漬けご飯を食べるから、ゆうたんと父ちゃんの分だけでいいから」
と、メールしておきました。
父ちゃんの帰宅が遅いと、ゆうたんが食べる物は
いくらとたらこと、ふりかけくらいしか家にありません。
まだ返事が来ないけど、どうするつもりなのかしら???
母ちゃんは立ってるだけで、頭がぐらんぐらんするから
今日は流石に買い物には行けないぞ?
父ちゃんが早く帰って来なかったら、出前を取るしか
方法は無いから、探さないといけないから
早くメールの返事をくれないと困るんだけどな汗



今朝はゆうたんも暑さで食欲がイマイチだったので
ジュースを飲ませた後に、ゆうたんが大好きな
ポケモンソーセージとみかんを軽く食べさせたら
昨日と一昨日はうんちが出てなかったんだけど
今日は沢山トイレでしました拍手
だけど、その後に下痢ピーをしてしまったので
今はおむつにしております。
何だかその後も下痢ピーしているので
お腹の調子が悪いみたい。ゆうたん、大丈夫かな汗
15時くらいに、ご飯にいくらを乗せて食べさせたけど
お茶碗に軽くよそった分だけは、全部食べました。
だけど「ご馳走様、もうお腹一杯」だそうで
ゆうたんも食欲がイマイチのようで食べたがらないし
さきほどからお菓子を少しだけ食べている程度です。
ゆうたんも、昨日の疲れが残っているのかな???

葛西臨海公園へ

今日は、母ちゃんの同級生のCちゃん&娘のMちゃんと一緒に
葛西臨海公園の水族館に行ってきました魚


駅についたら、すでにCちゃん親子は到着していたので
少しコンビニで買い物をしてから
マクドナルドで昼食料理
しかし、ゆうたんとMちゃんは凄いはしゃぎようで
店内を走り回っておりましたよ走る
ゆうたんなんて、店の外に脱走しようとするしね汗

Cちゃんがトイレに行っている間に
ゆうたんとMちゃんを並べて、何とか1枚写真撮影。
あっ!間違えて、フラッシュたいちゃたけど、どうだ???

何で2人とも、へんてこりんなポーズなんだろはてな(笑)

そして、水族館に行ったら
2人は大はしゃぎで、館内を走り回るわ、逃亡するわ
母ちゃんもCちゃんも、追いかけるのに汗だく困った
何故かゆうたんはCちゃんの事を
「ママーっ!」って呼んでたよびっくり
母ちゃんの事は「母ちゃん」って呼ぶから
それだけでも、ゆうたんの中では区別がついていたのかもね???
それに、Mちゃんが「ママー」って呼んでるのを
真似したのかもしれないね。
2人とも、散々水族館内で走り回ったせいで
Mちゃんは疲れてしまって、ベビーカーで少しお昼寝しましたZZZ
ゆうたんは、結局お昼寝は無しだけど、疲れたみたいでした。
帰りの電車の中で、駅到着直前に少し寝そうだったけどね汗
Mちゃんが起きた後に撮った1枚。

2人とも、かなりお疲れのご様子です。


そういえば、ゆうたんってば
Mちゃんに何回かチューしておりましたよラブ
ゆうたんってば「仲良し?っ!」と、言いながら
Cちゃんがカメラを構えている時にチューしたので
Cちゃんが決定的瞬間を抑えた模様です。
…Mちゃんのパパが、それを見て気絶しちゃわないか心配です汗


帰りの電車の中でも、帰宅しても
「また、Mちゃんと遊びたい」って言ってたので
また今度遊んでね音符
そして、玩具をどうもありがとう♪
寝る直前まで、あの玩具で遊んでいたよ。
ゆうたんはよほど気に入った様子でした。
遊んで貰った上に、玩具まで頂いちゃって
ほんとにありがとうね、Cちゃんハート



そうそう!
今日は出かける時に、まだ父ちゃんは寝ていたんだけど
帰りにメールしたら
「まだ寝てたよ」だって。
どうやら疲れて起きられなかったらしく
急きょ代休を取ったようです汗
まぁ、父ちゃんの仕事は
金曜日=夜勤
土曜日=夜勤
日曜日=夜勤から帰らずに23時帰宅
月曜日=23時帰宅

…と、ゆう具合のハードスケジュールだったので
仕方ないっちゃ、仕方ないんだけどね汗
まぁ、駅まで車で迎えにきてもらって
ゆうたんは食事前に入浴を済まし
晩御飯も20時には食べ終わり、ゆうたんは21時就寝でしたZZZ
んで、父ちゃんも今
「シンドイから、もう寝るね」と、就寝ZZZ
今日の父ちゃんは1日中ほとんど寝てた感じよ汗

SMAPになりたい、ゆうたん

今日も何故か、6時前に起床した、ゆうたん困った
トイレに連れてって、紙パックのジュースを飲ませて
あまりの早起きに辛かったので
「いくらなんでも早起きすぎるよ?母ちゃんは未だ寝るね」
と、言ったら
ジュースを飲み終ったら自分で紙パックをゴミ箱に捨てて
自分から進んで寝室に戻り、寝てくれました。
…って、ゆうたんもまだ眠かったんじゃない汗
多分、暑いのとおしっこがしたくて起きるようなのよね。
結局、10時くらいまで一緒に寝ておりましたZZZ
父ちゃんは今日は7時半頃起きて、客先に行ったみたいですわ。
今日は早く帰ってこれるのかな?後でメールして聞いてみなきゃ。


今日のゆうたんは、ずいぶんと前に買ってあげた
この↓絵本で音楽をかけて、踊りながら歌っておりました。


あまりにも楽しそうなので、ゆうたんに聞いてみました。

「ゆうたんはお歌が上手だね!将来歌手になりたいの?」
って聞いたら

「歌手になりたい」
と、言うので

「え?、野球の選手の方がいいんじゃない?」
って聞いたら

「野球の選手、ならないよ?」
だって汗だから…

「じゃ、将来はスマップになりたいの?」

「スマップ、なりたいっ!!!」

「スマップの誰になりたいの?慎吾?キムタク??中居君???」

「ゆうたん、中居君、なりたい!」


…と、こんな会話をしました(笑)

ゆうたんってば
「スマップの中だと、母ちゃんは中居君が一番いいな?」
って言ってた事を覚えていて、こう言ってくれたみたいです。
だって、スマップの中で誰が一番好きか?と
少し前に写真を見せながら言ったら、ゆうたんは
「ゆうたん、慎吾好き。中居君は母ちゃん」
とか言ってたしね。


だけど、すごくお歌が好きで
家に居ても、買い物中も、自転車に乗っている時も
良く歌を歌っている、ゆうたんマイク
歌手なら、見込み有りかな♪
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ