新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2009年06月

大丈夫そうだけど…

昨夜は私が22時半にダウンドクロ
だって父ちゃんってば、ゆうたんと2人で
スーパーファミコンで遊びだしてしまい
なかなかお風呂に入れてくれないんだもんアウト
…母ちゃんは体調が悪いのに頑張って
毎朝5時半に起きてお弁当を作っているのだから
そんな遅くまで起きてられないよ悲しい
父ちゃんが「先に寝てていいよ」言ったので
先に1人で寝てしまいましたZZZ

そして今朝も5時半に起きて、お弁当を作った、母ちゃん。
父ちゃんのお弁当を作っている時に6時半になってしまったので
慌ててゆうたんを起した。
だけど、父ちゃんも6時半にアラームセットして
起きてくれればいいんだけど、父ちゃんのアラームは
7時過ぎにセットされているのよ汗
「あわよくば、寝ていよう」と言う魂胆がミエミエだわよ怒
だけど、今日も20分くらいかけて
ゆうたんと父ちゃんは起きてきた。
それも、今日の父ちゃんは珍しく
ゆうたんに牛乳を出していた。
…が、その牛乳がね、後からみたら

賞味期限が3日も過ぎた物だったのよ困った

私は、ゆうたんに食べ物や飲み物を出す時って
必ず賞味期限をチェックして出すから
間違えて期限切れの物を食べさせたり飲ませたりする事は
無いんだけど、父ちゃんは何も見ないで出した模様怒
セールで買った牛乳だから、賞味期限も短かったみたいなのよね汗
それに一時、すご?く牛乳を飲んでいた、ゆうたんだけど
今週はあまり牛乳を飲まなかったのよ。
それで、私もすっかり忙しくてチェックしそびれていたのよね。
気がついた後に一口飲んでみたけど、味は平気だった。
まぁ、賞味期限と消費期限の違いがあるからね。
消費期限が過ぎていたらお腹を壊す可能性があるけど
まぁ、消費期限の表示だったから
ギリギリセーフだったかなぁ…って感じ。
だけど、父ちゃんにも気をつけてって感じ汗
母ちゃん1人であれもこれもと全部の管理は出来ないよ悲しい
ゆうたんに何か飲ませたり、食べさせる前に
賞味期限をチェックする位の事はやってくれないと困るわよっアウト
父ちゃんが腹を壊す分には、私はどーでもいいけどね。
今の所、ゆうたんはお腹を壊した様子が無いので
多分大丈夫みたいだけど、これからは
父ちゃんにも気をつけて貰わなきゃだ。。。


今日は午前中は雨が凄かったので
徒歩で園バス乗り場まで行った。
ゆうたんは途中で「疲れた?」とへたりこんだが
何とか引っ張って連れていった。
そしたら、園バスが少し遅れていて
かなり待ったから大変だったよ悲しい
…こうゆう時に父ちゃんが送迎してくれるといいんだけど
今日は7時35分に家を出て行っちゃったわ悲しい
入園前の約束通り送迎の手伝いをしてくれないから
(雨の日は、車に乗せてってくれる言ってたのに)
どうしたらいいんだかね…悲しい

今日は雨が降っていたし、私もシンドイので
ヨーカドーのネットスーパーを使って買い物をしました。
その分、家でのんびりしていたけど
疲れが全然取れねーよ悲しい
あっちゅー間に13時半になってしまい
午後は雨が止んだので、自転車でお迎えへ自転車
そしたら、ゆうたんってば園バスの中で寝てしまい
グズグズして中々下りてこないで先生にかなり迷惑を
かけてしまいました困った
5分くらい園バスを止めちゃったわよ、ゆうたんってばドクロ
今日はお弁当を全部食べてきたけど
パンツが幼稚園に置いてある予備のパンツになっていたので
お漏らししたのか?と思って聞いてみたら
「牛乳ね、こぼしちゃったの!」だって。
お弁当の時にふざけていたんだろうね。
何せ、食べる時もジッとしていないからね、ゆうたんは汗

かなり眠そうだったので、14時半過ぎに
ゆうたんを寝かせました。
最近、お昼寝が遅い時間になってしまっていて
夜なかなか寝てくれないで困っていたのよね。
だから、今日は早めに寝せて早く起そうかと。
幼稚園から持ち帰った汚れ物をこれから干して
お昼ごはんを食べて、その後ゆっくりしたいと思います。

…ゆうたん、まだ起きてくるなよ汗



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

母ちゃんは歯医者でした

今日はゆうたんは幼稚園に行って、沢山遊んできたようです。
バスの中で寝てしまって、寝ぼけた状態のゆうたんを
自転車に乗せて帰宅したら、後ろで寝ておりましたZZZ
家の中に入ったら起きたけど、今になって寝ております困った
…こりゃ、今夜も中々寝ないな汗

今日は歯医者だった、私病院
歯医者の後に買い物をして帰宅したら
もう12時近かったわよ困った
少しうたた寝しちゃったけど、慌てて起きて
ゆうたんを迎えに行きました。
やっぱり先週はめちゃ忙しかった上に
土曜日は父ちゃんが徹夜勤務だった事もあり
ゆっくり出来なかったから、疲れているのよね、私悲しい
土日しか、ゆっくり寝れないのに
父ちゃんが寝てばかりだから、私が寝られない悲しい
オマケに、ゆうたんが高熱を出した為に
マッサージに行くのも止めたから
足と腕と背中が痛くて痛くて…悲しい
今週末は絶対にマッサージに行ってきます。
だって、今週末行かないと、来週は毎年恒例の
お祭りに行く為に、泊りがけなんだってさ困った

…何だか、幼稚園の事やゆうたんの検査などで
バタバタしていたら、あっちゅ?間に
我が家の夏イベント時期に入ってしまったよ悲しい
私個人の考えとしては、今年は少し遠慮したかったんだよね。
何せ、幼稚園に呼び出しくらっているのに
まだ話し合いして無いからさ汗
一応、7月10日?4日間に個人面談があるらしいんだけど
1人15分という短い時間なので
それじゃ済みそうも無いんだよね、うちの場合困った
もう少ししたら、夏休みに入ってしまうし
いったい、どうなるんだろうか???
正直な話、ゆうたんの結果にもよるけど
私自身も、もう通院しないとかなりキツイ状態なので
まぁ、私自身は死ぬような病気では無いんだけど
ゆうたんの事で頻繁に幼稚園に「来てください」
言われたら、今の私には絶対に無理悲しい
場合によっては、幼稚園を辞める事まで考えているよ、私。
私の病状で保育園の入園許可が下りるか?は不明なのだが
どちらにしろ、通院しない事には何もはじまらない。
だから出来るだけ早く病院に行きたいんだけど
この件については、療育と保健センターと相談して
結論を出したいと思ってます。
だけど、病気持ちの母親が多動の気がある子を育てるのは
か?な?り、キツイです悲しい
もっと父ちゃんの協力があれば良いのだけど
幼稚園の入園を決めた時だって
朝の送りは時々手伝ってくれるって話だったのね?
それが、休んだ日と雨の日に行ってくれた2回だけ。
あと1回、午後のお迎えを行ってくれただけ。
これじゃ、どうにもならないよ落ち込み

ようするに、父ちゃんは自分勝手なのよね…
私はどんなに体調が悪くても、朝起きて
ゆうたんのお弁当とゆうたんの朝ご飯の支度をして
ゆうたんの幼稚園の支度をして、園バス乗り場まで行くけど
父ちゃんは少しでもシンドイ思うと
起きないでず?っと寝てるんだもんアウト
それどころか?最近は、6時半に起しているのに
父ちゃんがゆうたんを起して起きて来るのに
20分もかかるのよ困った
そして、父ちゃんはゆうたんにご飯も食べさせてくれないから
私が宥めて食べさせたりする訳で…
朝は1人ですべてやっている状態悲しい
どうして、父ちゃんには出来ないんだろ?
何でちゃんと、ゆうたんを起して
ご飯を食べさせてくれないんだよ?怒
オマケに、ゴミ捨てまで私にやらせる始末怒怒怒
ゴミ捨ては父ちゃんの役目だったのに
いつの間にか、私に押し付けられちゃったよ悲しい






子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

お熱が下がりました

昨日の夕方には、完全に熱が下がった、ゆうたん音符
だけど、元気になったすぐ後に
父ちゃんは徹夜勤務に出てしまったので、少しご機嫌斜めでした汗
…徹夜勤務だからって、昼間はほとんど寝ていたから
遊んで貰えなくて不服だったんだと思うよ。

お熱が下がったので、お風呂に入れたり
晩御飯を食べさせたりして、私自身もノンビリしたいな…と
思ったら、時刻が22時になったので
ゆうたんを寝かしつける事に。
だけど、少しだけ昼寝してしまったのと
体調が悪いから、お外で暴れて無い事もあり
なかなか寝ない、寝ない困った
昨夜はバタバタしていて、あまり晩御飯も食べていなかったので
ゆうたんを寝かせてから少し食べよう思ってたんだけど
私も疲れがたまっていたので
そのまま一緒に寝る羽目になってしまいましたZZZ
お陰で、母ちゃんは歯も磨かないで寝ちゃったわよ悲しい


今朝は7時頃に帰宅したらしい、父ちゃん。
2時間くらい寝た所で、ゆうたんに起されて起きてきたわ。
昨日、かなり寝てるから大丈夫だと思うんだけどね。
だけど、今日はあいにくの雨雨
父ちゃんもゆうたんをお散歩に連れていく事が出来ないので
6/25にオープンしたばかりの
BOOK OFFに行ってみました。
そしたら、ゆうたんはスーパーファミコンの
マリオカートと絵本を1冊おねだり汗
まぁ、スーパーファミコンは家にあるからいいんだけど
どうせなら64やDSの中古ソフトを買えばいいのにね。
それに、64とDSでマリオカート持ってるのに
そんな昔のマリオカートでいいの???って感じ汗
今、父ちゃんがしまってあったスーパーファミコンを
引っ張り出して、ゆうたんと遊んでおりますわよ。


…全く、ゲームオタクな父子だ落ち込み





子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

かなり元気になりました

寝る前に飲んだ解熱剤(前に貰ってた残り)が効いたようで
かなりお熱が下がってきた、ゆうたん。
昨日は熱が高かったのもあり大人しかったけど
今日は起きてすぐに、いつ通りにぺらぺらと
お話をはじめました。
その内容は…
園バスで、何処で誰が降りるか(乗るか)教えてくれたのびっくり
それで、やっと母ちゃんは自分が勘違いしていた事に気がついた。
S幼稚園では、バスの緊急連絡網とクラスの連絡網があり
バスの連絡網の方は、バス停の責任者、副責任者の
名字と電話番号だけが書いてあるんだけど
今年からバスルートが少し変わったので
てっきり、ゆうたんが乗る前のバス乗り場は
他の年少の子が乗ると思っていたんだよね…
そか、あれが△△さんだったんだね!
あそこを園バスが通る前は幼稚園に通うの大変だったろうな汗


昨夜は熱が高かった為に、ゼリーばかり食べていた、ゆうたん。
今日もこれから熱が上がってくるとは思うんだけど
昨日の夕方、担任の先生から電話を頂いて
「月曜日に元気なゆうたんの姿が見れる事を待っていますね」
みたいな事を言われたけど、月曜日に熱が下がるかなぁ…
30日までに幼稚園に提出しなきゃならない用紙もあるし
月曜日までには下がってくれるといいんだけど…


今日の夜は父ちゃんは祭日出勤で徹夜勤務です。
ゆうたんの体調が悪い夜に、父ちゃんが不在ってのは
ちょっと不安だ落ち込み






子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

ゆうたんの熱が下がりません…

今朝、いつも通りの時間に私は起きたんだけど
ゆうたんを触ると、あきらかにまだ熱い・・・
熱を計ったら、まだ38度2分もあるよっ困った
熱以外に得にコレと言った症状は無いんだけどな…
小児用バファリンを飲ませたのに
何で熱が下がらんのじゃーーー悲しい
…今月は何日幼稚園を休むんだよ汗

今日は幼稚園をお休みして、こどもクリニックに行く事に決定です病院
あーあ、親睦会だったのに・・・悲しい
後でリーダーにメールしなきゃ。
7時になったら病院の予約をネットで取らなきゃ。。
7時25分に園バス用の携帯に電話しなきゃ。。。
8時半に幼稚園にお休みの電話もしなきゃ。。。。
幼稚園をお休みするのって、ただ休ませればいい
だけじゃないので、大変です悲しい

だけど、もしプール熱だったら、1週間くらい
休まないとダメなんだよね?
治癒証明も居るみたいだし、来週の月曜日に
歯医者の予約してるんだけど、また行けないかも落ち込み




******病院から帰宅後******

今日は朝7時にこどもクリニックに予約をしたんで
5番目だったので、もう診察して
その後に24時間スーパーで買い物して
10時半頃には帰宅しました家

ゆうたんのお熱の原因は…

風邪

だそうです。
それも、熱は高いけど軽い風邪だって。
「2?3日熱が出るかもしれないけど、すぐに治りますよ」

だってさ。
だけど最近、あまりにも高熱を出し過ぎよね???汗
幼稚園にお休みの電話を入れた時に、先生が
「え?またお熱ですか???最近、ゆうたん君はお熱が多いですよね。病院に行かれるのなら、聞いて見た方がいいかもしれませんよ?」
って言われちゃったのよ汗
そうなんだよね…
そんなに高熱出す子じゃ無いから、私も心配だったので
その事も聞いてみたのよ。
だって今月はこどもクリニックにも何回行ってるんだかだしさ悲しい
そしたら、こどもクリニックの先生によると…
「風邪が治った頃に、また別の風邪を貰ってきたんだと思います。幼稚園で風邪引いてる子が、必ず居るはずですよ。」
だって。
だからお薬も前回とは違うお薬でした。
今回は初の粉薬びっくり
それも1日2回(朝、夕)のお薬です。
処方してもらったお薬は、コレ↓

【薬の名称】

?アストミン散10% 0.15g

?ムコサールドライシロップ 1g

?ポララミンドライシロップ 1.2g

※この???を1つの袋に混ぜてあります。



【効能・効果/用い方と注意(薬局から貰った薬の説明プリントより)】

?★咳を鎮めるお薬です。

?★痰が絡むのを抑えるお薬です。
 ★水に溶かして服用する事もできます。

?★鼻水・痒み、その他アレルギー症状を改善するお薬です。

 ★この薬は人により眠気を催す事があります。車の運転や機械の操作には注意して下さい。また、口や喉の乾きなどがおこることがあります。



うーん、熱のお薬は出て無いんだね汗
まぁ、イザって時は座薬もあるから大丈夫なんだけども。
だけど、ゆうたんがこんな状態で心配だから
明日は私、マッサージ行くの止めとくわ悲しい
病気の時って、父ちゃんは教えたことしか出来ないから
本当に役に立たないからね落ち込み
やっぱり、子供は病気の時は母親じゃないとダメなんだよね?

ゆうたん、早くお熱が下がって治ってね。
そうしないと母ちゃん、来週の歯医者も
行けなくなっちゃうからさ悲しい




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

ゆうたん、また発熱

今日は、17時頃にお昼寝から起きてきた、ゆうたん。
いつもは起しても中々起きないのに、今日はいい子だな?
…なんて思っていたのも、つかの間。
ゆうたんと遊んでいて、ゆうたんを抱きしめたら
ゆうたんが熱いびっくり
慌てて熱を計ってみたら

38度5分ドクロ

また耳下腺炎か?思ったけど、耳の下は腫れていない。
ゆうたんに聞いても、喉も痛くなければ
頭も痛く無いらしい。
うーん、もしかしたらプール熱ってやつか???汗
晩御飯後に、小児用バファリンを飲ませたんだけど
それでも熱は38度3分。ほとんど下がっていない。
この調子では、明日は幼稚園お休みか???困った
明日はクラスの親睦会なんだけどな…
この間のレストナックファミリーの日も
お熱でお休みしたし、こんな調子じゃ
いつまで経ってもクラスのママ達と仲良くなれないじゃん悲しい

今日は水枕をして寝かせたけど
明日は一応、5時半に起きてお弁当を作って
(父ちゃんのお弁当はイラナイらしいけど)
まだ熱があるようなら、お休みして病院に行かなきゃだね病院
それじゃなくても、今月はあまり幼稚園に行ってないのに?落ち込み
幼稚園に入る前は、あまり高熱を出さなかった、ゆうたん。
何だか幼稚園に通いだしてから、体が弱くなったみたいだよ汗



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪





幼稚園での初プール

今日は幼稚園で初プールを体験したようです。
考えてみたら、ゆうたんは海には行った事があるけど
プールに連れてった事は無いな汗
聞いてみたら「小さいプールに入った」
と言ってたので、年少は小さいビニールプールだったのでしょう。
確かに年少は、まだ危ないからね。
とっても楽しかったみたいで沢山プールで遊でいたと
園バスの引率の先生が教えてくれました。

しかし、帰宅したゆうたんの顔を見た所…
ご飯粒では無いんだけど、ご飯のパリパリしたのが
鼻や口の周りについておりましたよ困った
今日はお口をゆすいだり拭いたり
やらなかったんだな、きっと汗


コンビニで飲み物を買いたかったので
お迎えの帰りにセブンイレブンへ行って
買い物ついでに水道料金も払ってきましたお金
そして帰ろうとお外へ出たら、ゆうたんと同じ制服を着た
見覚えのある子がコンビニの駐車場辺りを
ウロウロしていたんで声をかけました。
近くにママが居なかったから、危ないとも思ったしね汗
相手の子は、同じ園バスで通う子で
ゆうたんが園バスに乗る時には、いつも窓側に座っているので
私の顔をみて、すぐに、ゆうたんのママってわかったみたい。
だって、いつも人の顔をじーっと見てるもんね、君は(笑)
それと、私も見覚えがある子だったのよ。
以前、幼稚園に行った時に
「この子のママなの?この子ってね、いつも面白い事ばっかりやっていて、とっても変わった子なんだよ!」
って言った子だったの。
そして、私にタンポポをくれた子だから
名前は知らなかったけど、顔はハッキリ覚えていたのよ。
そしたら、私に声をかけられたのが嬉しかったみたいで
少し離れた所に居た、自分のママに
「ママー!ゆうたん君が居たよ?」
って言ってたわ。
それでバイバイして、私達は自転車で帰ってきちゃったけど
ゆうたんが「○○○君が居た!」って大喜びだったから
「じゃ、明日『昨日は何してたの?』て聞いてみれば?」
って言っておきました。だから聞くんじゃないかな?(笑)
ほんと、我が家の方からS幼稚園に買ってる家って
本当に少数なのよ。だから今まで同じ幼稚園の子に
会った事が無かったんだけど、はじめて会ったわ?

※↑に書いた子は、私が思ってた子(幼稚園で会った子)とは違ったかも?翌朝、旦那からメールがあって「昨日会ったって言ってた子らしき親子が、○○前に居たよ?」って言ってたから転校生なのかもしれません。だってあそこの園バス乗り場って△△さんだけだった筈だし。(2009.6.26記入)


今日のゆうたんは、園バスの中で寝なかったそうで
(他の子を見たら、グッスリ寝てたわ)
「多分、家で寝ると思いますよ」
言われていたんだけど、先生の予想通り
15時頃に寝ちゃったわZZZ
最近、幼稚園から帰ってくると必ず昼寝するのよね。
それも起してもなかなか起きないからタチ悪いしっ汗
ま、それだけ沢山遊んで疲れてるって事なのかな…




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

行きは車でした

今日は朝から雨が降っていたので
徒歩で行く為に、ゆうたんに早く用意させていたら
父ちゃんは客先なので急がなくて良いとの事だったので
車で園バス乗り場まで行き、帰りも家の近くまで
車で乗せてきて貰った。
…雨の時は毎回こうだと助かるんだけどな汗

体調が悪いのと、今日は午前中は雨との天気予報だったので
買い物に行かない事に決めて、家でマッタリと
DSゲームをやっていた、私。
任天堂DSソフト トモダチコレクション
ってのをゆうたんに強請られて
買ったんだけど、母ちゃんがハマちゃってるのよ(爆)
ゆうたんには誕生日がわかっている友達が2人しか居ないから
(それも女の子2人ね)
SMAPとかエビちゃん、優香なんかも作ってあげて
ゆうたんと一緒に楽しんでおります。
7月11日は予約してあるドラクエが発売なので
母ちゃんはしばらくDSゲームに夢中かもしれない汗

だけどね、お迎え近くになってお外を見たら
雨が上がっていたので、自転車で行こうと安心していたら
イザお迎えに行こうとしたら、また雨が降り出した困った
慌てて、ゆうたんの雨ガッパと傘を持って
走ってお迎えに行ったんだけど
園バスが到着した時には、日が差してきて
雨が上がってしまったドクロ
何だかツイてないな…って思ったよ悲しい

帰宅してからしばらくすると、ゆうたんが
「眠くなっちゃった」と言って、1人で寝室へ。
私もしばらくしてから頭痛に耐えられなくて寝てしまい
ゆうたんと2人で3時間ほど昼寝しましたZZZ
今日は父ちゃんも19時過ぎに帰宅したので
慌てて晩御飯を作ったりしたけど
ゆうたんはまだ起きている上に、父ちゃんが
うたた寝をはじめましたわよっ困った
今日は母ちゃんがゆうたんを風呂に入れなきゃダメかな?
…私、まだ頭痛いんだけど悲しい

明日も何とか5時半に起床して
ゆうたんのお弁当とついでに父ちゃんのお弁当を
作らなきゃならない。
あ!明日のお弁当用のお米を今からとがなきゃ悲しい
明日の幼稚園の用意もしなきゃだ汗




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪


ゆうたん、検査2日目

昨夜は疲れからなのか?胃が痛くなってしまい
21時過ぎにダウンしてしまった、母ちゃんドクロ
少し横になって、すぐに起きるつもりだったんだけど
そのまま朝まで寝てしまいました困った
ま、父ちゃんがゆうたんをお風呂に入れて
寝かしつけてくれたから助かったのだけど
その代わり、今朝は検査に出かける時も寝てました汗
…せっかく、昨夜の事は感謝していたのに
そんなんじゃ、ダメじゃん怒
そんな訳だったので、母ちゃんの体調は最悪だったけど
薬を飲んで、何とか検査に連れて行ってきました。

今日は言語の検査だったのだけど
今日のゆうたんは、多動ぶりを大発揮してしまい
検査は半分も出来ませんでしたドクロ
だって、扉を閉めて鍵を閉めても
自分で開けて出ていっちゃうんだもん困った
私は体調が悪かったので、走って追いかける事が
出来なかったんだけど、その代わりに
言語のテストの担当だった先生が追いかけて
捕まえてくれていました汗
だけど、最後は脱走して裸足で1Fまで行ってしまい
先生も参ったって顔をしてたわよ落ち込み
まぁ、テストは半分も出来て無かったけど
何とか4歳1ヶ月程度の言語は出来ている確認は
出来ていたので、ま、OKって事にして貰いました。
聞いてみた所、現在の年齢以上に
言葉は多いので、言葉は大丈夫だとの話でした。

…とにかく、ゆうたんはやる気にならないとダメ。
それに、何か他の事(遊びなど)に夢中になってしまうと
話が聞こえているんだか?聞こえて無いんだか??分からない汗
そうゆう時は、たとえ返事をしても
いい加減にしか答えてくれないから、テストにならない困った
訳わからん事を言ったり
「ゆうたんは、男の子ですか?女の子ですか?」
って質問されても
「こども!」
って答えたり汗
意味がわかってない訳は無いと思うんだけど
昨日もそうだったのよね…
我が子ながら、この子ってば何を考えているんだか?と
分からない事も多いのよね悲しい
色々と話を聞き出せば、父ちゃんは母ちゃんには
意味がわかったりする事は多いけど
他の人に言っても、わからないような事だしさ汗
走り回って逃げて行った先に玩具を見つけてしまい
結局、何度もそこにめがけて行くので
やっぱりダメなのか…と、ガッカリしちゃいました悲しい
幼稚園でもずっと、あんな風だったんだろうな困った

最近、少し出来るようになってきたと思ったけど
やっぱりこの子は普通の子とは少し違うかも?しれない。
頭が良過ぎるってゆうか、年齢以上に体も大きいので
他の子が届かない所も届いてしまうので
届いてしまうところにある、スイッチだとか鍵とかは
平気で押したり開けたりしてしまうんだよね困った
もっと背が低ければ、手が届かないから大丈夫だったと
思うんだけど、生まれた時から大きい子だったから
これは仕方ないのかな悲しい


明日から久々に幼稚園です。
…が、父ちゃんが、まだ帰って来ないよ悲しい
今日のゆうたんはお昼寝もしてくれなかったし
母ちゃん、もうしんどくて眠いんだけど寝る
もしかしたら、明日は母ちゃんがダウンで
幼稚園に行かせられないかもしれないやドクロ



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

ゆうたん、検査1日目

今日からゆうたんは、療育センターで
2日間をかけて発育検査をします。
今日は知能検査らしき事をしました。

ゆうたんは、3つだけ出来なかった事があったけど
他はすべてパーフェクトな状態。
あまりにも出来るので、聞き取りによる足し算まで
されたけど、それは流石に出来なかったよ。
「これは、上の年齢のレベルなので、出来なくても大丈夫です」
って言われたけどね。
あと、出来なかった事は
「右手は?」と聞かれて左手を出したり
「左のホッペは?」と聞かれて右のホッペを指しました。
どうやら、これは左右逆に覚えているみたい汗
私もそうだったんだけど、目の前に居る親を見て
覚えると、左右逆に覚えちゃうんだよね汗
私としては、これは3歳では仕方ないのかな?思います。
我が家ではいつも「右、左」ではなく
「お箸を持つ方の手」って言ってるからね。
そうすれば、わかるんだけども。。。
後1つ出来なかった事は、片足でのケンケン。
以前、ほっぺんくらぶで教えて貰ったから
少しは知っているはずなんだけど
やろうとしないし、やる気も無く、出来なかった汗
他の事はすべてパーフェクトに出来たので
結果はハッキリとは教えてはもらえないけど
「かなりIQは高いと思いますよ」
とは言われました。

やっぱり問題は、落ち着きの無さと
遊んでいても、一緒に遊んでいるって感じでは無く
マイペースで1人で遊んでいるように思える所みたい。
そして、先日書いた、夜中の夢遊病みたいな事も
今日はちゃんと言って来ました。
それも、父ちゃんは子供の頃に夢遊病の気があった事もね。
多きくなると、夢遊病は収まってくるらしいんだけど
まだ扉の外には出て行かないけど
玄関の鍵もあげられるようになっているので
私が熟睡している時にお外に出て行かれたら大変だし
それに、この事が脳の発育に影響があったらマズイしね。

なんだかんだ、約2時間かけて検査&話をしてきたんだけど
ゆうたんってば、自分でドアを開けて、裸足で脱走困った
通路が円形に繋がっているので、心理士さんが
逆から先回りして捕まえてきてくれたけど
その後も、お金を払ったりしている時に、脱走走る
先日担当してくれたMさんが出てきて、捕まえてくれましたが
今日は多動で来ている子が多かったようで
ゆうたんが走り回っているのを見て
真似して走り回り出した子も居たりして
「いやぁ…、今日は元気な子ばかりで大変だ!」
な?んて、言ってましたよ汗
寝そべって帰りたがらない、ゆうたんの手を引いて
何とか連れ出してくれたし、療育センターに勤めてる人って
大変だな…って、ものすごく思いました。
それに、かなりの子供好きじゃないと
この仕事は務まらないな…って、感心しました。


その後、ジャスコでトイレを借りて
近くにある、餃子の王将でランチをしました。
ゆうたんがラーメンが食べたい言ったのでね。
そしたら、けっこう混んでたけど
少し待ったら座れました。10分は待たなかったと思う。
ゆうたんの為に頼んだ中華そばはイマイチだったけど
焼めしとギョーザは、安いのに中々美味しかったハート
中華そば、焼めし、ギョーザで
¥1155ーでした。安いっびっくり
これは、混むのもうなずけるね。

その後、ジャスコに行って、ゆうたんをカートに乗せて
買い物をした後に帰ろうとしたら、ゆうたんが
「うんち、漏らしちゃった…」
と言い出しました困った
急いでトイレに行こうとしたら
ゆうたんの足元には、コロコロした茶色いうんちがっドクロ
そのままにしておく訳にはいかないので
ティッシュを出して拾い
また少し歩いたら落ちたので、拾い…
そんな事をして、やっとトイレにたどり着きましたよ悲しい
昼食前にトイレに連れてった時に
ちゃんとうんちもしたんだけどなぁ。
買い物して袋に詰めている時に飲ませた
ジュースがお腹を刺激してしまったのかもな汗
今日はたまたま微妙な天気だったから
着替えを持ち歩いていて、良かったよ。

帰りに父ちゃんにメールして、ゆうたんのお漏らしを
伝えたところ…
「大変だったね。ゆうたんへ「うんこ漏らすなよ!」」
って書いてあったので、そのメールを見せながら
漢字の部分だけ読んであげました。
そしたら、ヘラヘラ笑ってやんの、ゆうたんってば汗
まぁ、まだ3歳だから、時々お漏らしいちゃっても
仕方ないのかな?って思うけどね。
家では間に合わなくて漏らしてしまう事は
たま?にあるんだけど、お外では無かったので
今日はちょっとビックリでした。


明日は検査2日目です。また、幼稚園をお休みして
朝から療育センターへ行ってきます。



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

ゆうたんの寝相の悪さ

来週から幼稚園も制服登園を許可されて
少し落ち着きが出てきたかな?と思える、ゆうたん。
だけど、その反面、夜中の寝相の悪さが
ハンパじゃなくなってきております悲しい

実は、この寝相の悪さの話は
先週、療育に行った時に担当の人に話していたんだけど
父ちゃんが横槍を入れて、うやむやになりました困った
何ていうのかな…、父ちゃんと私が見るゆうたんって
感じてる部分が違う所があるのよ汗
そりゃ、父ちゃんと私は性格が正反対なタイプだから
ってのもあるけど、相談に申し込んだのは
父ちゃんの理解が無いからであって
いちいちイチャモンつけて欲しくなかったな…って思った。
だけど、明後日と明々後日は、私とゆうたんだけで行くので
お話できればちゃんと話そうとは思うけど
検査して貰えば、はっきりする事も多いと思うので
2日間かけて、ちゃんと検査して貰おうと思ってます。

そんな、ゆうたんの寝相が何処までひどいか?って言うと…
昼寝している時は、左右に寝返りをうつ程度だけど
夜中はいきなりムクっと起き出して
少し歩いてから倒れこむように前に倒れて寝てしまうの困った
だから、気がつくと横に居なくて
私の足元や父ちゃんの足元で寝ていたり
昨夜なんて、父ちゃんが夜中に頭に何か当たるんで
おきてみたら、父ちゃんの頭の上に横になって
寝ていたそうですわ汗
そんな状態だから、母ちゃんの上に乗っかって
寝ている時もあるので、母ちゃんは熟睡できません悲しい
ゆうたん自身も気が付くと、低位置(母ちゃんと父ちゃんの間)
に戻ってきて寝るんだけど、やっぱりこれは
少し、夢遊病の気があるとしか思えないんだよね…、私は悲しい
そんな寝相じゃ、ゆうたん本人も熟睡できているのか?ってのは
微妙だと思うのよ。だから、良く寝るのかな?とも思うしね汗
今日のゆうたんは朝8時に起床して、21時に就寝しました。
眠そうにはしていたんだけど、今日はお昼寝は無しでした。

前にも少し、ココで書いた事があるけど
うちの父ちゃんは、子供の頃は少し夢遊病の気があったらしい。
親に「昨夜はどうしたんだ?」って聞かれても
記憶に無い事があったりしたんだって汗
こうゆうのって、遺伝があると思うので
遺伝かな?って思うんだよね…
それが何か影響している部分があるのかな?と
私は少し気になっているんだけど
父ちゃんは「暑いからだと思う」と、楽天的な考えなの。
暑いなら、昼間の方が暑いよね?
だけど、お昼寝の時はそこまで酷い状態では無い。
ただ、今の所は1人で部屋を出て行ったりはしないで
寝室内の何処かに寝ている感じなので助かっているけど
夜中にフッと目を覚ますと、隣にゆうたんが居ないから
いつも起き上がって部屋中探しているのよ、私悲しい
部屋の中に居るのを確認したら、そのまま安心して寝るけどね。
前は、ちゃんと抱きかかえて隣に寝かせていたけど
毎晩数回ある事なので、シンドイからそのままにしてるわよ。
朝5時半に起床して、お弁当を作る、私。
ゆうたんの寝相ってゆうか、夢遊病みたいな状態が
ここ毎日なので、熟睡出来なくて疲れが取れません悲しい
来週は多忙なのに、どうしよ…って感じよ落ち込み
父ちゃんは来週の土曜日に、夜勤で仕事らしいし
来週の私は、体が持つかしらん…落ち込み






子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

ブランコから落ちた、ゆうたん

今朝、ゆうたんを幼稚園に送り出して、ブログをUPして
用事を済ませて買い物に行こう!と思っていたら
9時50分頃に幼稚園から電話がありました携帯
何の用だろう?熱でも出したのかな??って思っていたら

「実はさきほど、ブランコから落ちて頭を打ちました。今、冷やして様子を見ている所なんですけど、とりあえずご報告を…と思いまして」

との事。

別に、ブランコから落ちたくらいでは驚かないけど
電話がかかってくるって事は
そんなに、すんごい落ち方をしたのかな???汗
確かに頭だから、危ないっちゃ危ないけど困った
だけど、話を聞いてみると、意識もハッキリしているみたいだし
先生ともちゃんと会話出来ているみたい。
じゃ、大丈夫だな?思ったけど、念の為に
「もし、急に具合が悪くなったりしたら連絡下さい。すぐに迎えに行きますから。」
と、伝えました。

それと、ついでにこんなお話が…。

「最近、幼稚園でお着替えして遊べるようになったので、来週から制服で登園してみて下さい」

だそうです。やった?っ拍手
お着替えを嫌がると言うことで、今まで1人だけ
私服で登園していた、ゆうたん。
本人は全然気にして無いみたいだったけど
実は母ちゃんは、かなり気にしておりました汗
だって、せっかく買った制服が小さくなって
着れなくなっちゃうかも?って思ってさ落ち込み
一応ね、120cmを目安に制服を買ってあるんだけど
先月幼稚園で測定してもらったら

身長103.3cm、体重17.6kg

だったみたいだから、まだ大丈夫そうだけど
今年1年で、どのくらい身長が伸びるか、わからないじゃん?
だってさ、2月24日に健診で測った時は

身長102.1cm、体重17.0kg

訳だから、3ヶ月で身長が1.2cm、体重が0.6kg
増えた訳なのよね。単純に計算すると
来年、年中に上がる頃には110cmくらいなので
来年か再来年には、ワンサイズ大きい制服を
買わないとダメかな?って感じだしさ汗


そんな訳で、幼稚園の先生から午前中電話があった後
慌てて夏服の用意をしました。
それと、来週からプールなので、プール用品の名前付けもね汗
…今日はゆうたんが帰宅してから一緒に買い物に行こうと
思っていたけど、父ちゃんに連絡したら
頭は危ないから、家で今日は様子を見た方がいい
言われたんで、慌てて買い物にも行ってきたりで
今日はとっても疲れましたよ、私悲しい


今日はそんな事もあり、園バスを待つ間
ものすご?く心配していた、私…
そしたら、笑顔で園バスを降りてきたので
「今日、ブランコから落ちたんだって?」
って聞いたら、笑いながら
「うん、落ちて、頭ゴッチンしちゃった」
って頭を触ったので、その場所を触ってみたら
デッカイたんこぶが出来ていましたよ汗

ま、元気だから大丈夫かしらね?
先ほども、朝とは別の先生から電話を頂き
その件について心配されていました。
それと、最近のゆうたんの園での様子と
「今日、お弁当箱にびわが入っていたんですが、どうしたんですか?」
って聞いたら

実はS幼稚園にはびわの木があるそうなんですびっくり
そのびわが丁度食べごろになったので
取って園のみんなでお弁当の時に分けて食べたんだってさ?
だけどね、ゆうたんは母ちゃんの作ったお弁当は
今日は残さず食べてきてくれたけど
びわは「食べれなかった?」
って残してきたの。だから先生に聞いた訳なのよ。
ゆうたんは小さい頃、びわを喜んで食べたから
高かったけど無理して買って食べさせていたんだけどなぁ汗
聞いてみたら、他にも食べない子は居たそうです。
だけど、来年のこの時期には
ゆうたんがびわを食べられるようになっていると、いいな?


だけど、びわの木があって、それを収穫して
子供に食べさせてくれるなんて
今時、こんな幼稚園って珍しいんじゃない?
みんなで作った、さつま芋を秋に収穫して
ふかして食べたって話は聞いた事あるけど
びわは初めて聞いたわ?びっくり
S幼稚園って、こうゆう所も素敵だよねキラキラ



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

TVでも放送されました

昨夜、「ニュースステーション」を見ていたら
昨日ブログに書いた(昨日のUPした内容は⇒こちら)の
まおちゃん(山口真生ちゃん 4歳)の事を放送しておりました。
昨日、衆議院可決された、臓器移植についての法案の事で
お父さんやお母さんがインタビューに答えていた形でした。
たまたま、うちの主人も一緒に見ていたので
「この子だよ!昨日、私が言ってた子。」
って話をしました。
そしたら、主人はTVを真剣に見てくれました。
そして今朝も「とくダネ!」を見ていたら
また、まおちゃんの事を放送していたので
見ていた方も多いと思います。

昨日、衆議院で臓器移植についての法案が可決されました。
…が、まだまだ試行されるまでは時間がかかります。
まおちゃんには法案が試行されるまで
待っていられる余裕はありません。
TVで、鼻から酸素を吸いながら生活しているまおちゃんの姿
そして、まおちゃんのお父さんとお母さんが
インタビューに答える姿を見て、本当に胸が痛かったです。
うちの主人も
「法案はこれから参議院に行ってどうなるか?って所だから、まだまだ時間がかかるし、試行されるまで、この子の心臓は持たないよ。早く募金が集まって手術できるといいね。」
って言っていました。

今の私に出きる事は、こうやって少しでも
多くの人に、まおちゃんの事を知っていただく為に
ブログで訴えてるくらいしか出来ませんが
本当に皆さんのご協力をお願いしたく
今日もこの件についてUPさせていただいた次第です。

まおちゃんについての詳細は
「まおちゃんを救う会」のHPにあります。
携帯版URLは、こちら↓
http://www7.plala.or.jp/maochanV/m/

PC版URLは、こちら↓
http://www7.plala.or.jp/maochanV/


まおちゃんは、まだ4歳なんです。
だけど、心臓移植しか生きていく道は残されていません。
みなさんのご協力をお願いしたします。




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

ゆうたんと足し算

一昨日くらいから、ゆうたんは何故か
自分の手を使って、足し算をはじめましたびっくり
「5と5で…10なんだよっ!」
「5と3で…8なんだよっ!!」

と、得意気に言っていたので
母ちゃんは、少し意地悪をしてみました。

「じゃ、10と10は?」

ゆうたん、当然、指が足りないから困っていたわ。
だから、母ちゃんの指を貸してあげました。
そしたら、ちゃんと「20!」って答えられたけど
流石にまだ、暗算は無理みたいだね。

だけど、何で急に足し算をはじめたんだろうか???
漢字を読んだり、足し算をはじめたり
ここの所のゆうたんは、3歳児っぽくないぞ?汗
まぁ、後2ヶ月で4歳なんだけどね。
ゆうたんは4歳の誕生日プレゼントには
Wiiと自転車が欲しいらしい汗
仕方ないから、Wiiは父ちゃんから
自転車は母ちゃんの県民共済の配当金が
夏ごろに少し出るはずなので
それで買えないかな?思ってます。


そして、帰宅したゆうたんを勝手にさせておいたら
さっきまで、お菓子を食べていた癖に
何も言わずに寝室にダダダーと行ってしまいました。
戻ってこないな?と思って様子を見に行ったら
勝手に布団をかけて寝ておりましたよびっくり
最近はね、こんな感じで勝手に昼寝しちゃう、ゆうたんZZZ
あんまり昼寝されちゃうと、夜寝ないから困るんだけどな汗
だけど、夜もこんな感じで勝手に寝てくれれば
いいんだけど、夜は暗いから怖いみたいで
最近は「母ちゃんと一緒に寝る!」と煩いです。
母ちゃん、お弁当の下ごしらえしたり
お米をといだり、忙しいんだけどな悲しい



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

まおちゃんを救いたい!

実は昨日、ゆうたんが幼稚園から、あるチラシと
幼稚園からのお手紙を持って帰ってきました。
幼稚園の手紙には、いつも通りの幼稚園からの連絡事項が
あったのですが、一番下の方に、こんな風に書いてありました。

★まおちゃん、がんばれ!

海外での「心臓移植手術」に向けて、ご協力をお願いします。

千葉市在住のお子さんです。
幼稚園の保護者の方がお友達でパンフレット配布の以来を受けました。
幼稚園時の年。身近なお子さんだと余計に辛いですよね。
ご協力をお願いします。


と。ん?と思ってパンフレットに目を通すと
そこには、4歳の可愛い女の子の写真と
「生まれつき重い心臓病を持って生まれてきました。今まで4回の心臓手術に加え、内科的治療、酸素療法などをして頑張ってきましたが、最近になって病状が悪化して、心臓移植しか無い状態になりました。」
と、書いてありました。
日本ではまだ、15歳未満の子供の臓器移植は禁止されています。
それも生前に臓器提供の意思を示した場合のみ許可されるので
子供の臓器移植については、ほぼ皆無と言っていい現状です。
日本人の心臓移植希望者を唯一受け入れてくれているのは
今はアメリカしかありません。
ドイツは今年3月に臓器移植の新規受け入れを中止しています。
ただ、幸運な事に
千葉県こども病院、東京都女子医大東医療センターの
先生方のご尽力により、アメリカのアーカンソー小児病院で
今年の5月になって、まおちゃんの心臓移植の
受け入れを承諾して頂いたそうです!
病気が治るまで、あと一歩の、まおちゃん。
だけど、皆さんもご存知だとは思いますが
心臓移植には、膨大な費用がかかります。
保健も利かなければ、渡航費用など当然出ません。
とても普通の家庭では、まかなえる費用では無いんです。

今日の読売新聞の1面又は、今日のニュースで
臓器移植の法案の事を聞きましたか???
6月18日(木)読売新聞の一面は↓これです。
米の小児心臓移植 日本人に高額請求
この記事によると…
アメリカでも臓器不足が深刻なので
外国人の医療費を値上げする事で、時刻の待機患者に
対しての不満を解消する意図があると見られている。

と、書いてありました。
事前に支払うデポジット(前払い金)として
4億も請求された例もあり、TVの話では
その人は費用が工面できずに、残念な事に亡くなったそうです。
それと、WHOも海外での移植禁止を打ち出していて
この問題については、日本は数年間放置してきた
難題でもあるようです。
やっと今日、日本も臓器移植問題について
今日の午後から採決へと動き出しました。
…が、脳死の問題もあり、とても揉めているようです。
例え、もし今日可決されたとしても
すぐの試行は難しいでしょう。
まおちゃんには、日本の移植法改正後
試行されるまで、いつまでも待ってられる
状態では無いんです。

目標募金額 9000万円

正直、一刻を争う状況です。
私、そのチラシを読んでいたら涙が出てきました。
うちのゆうたんに障害の可能性があるとか無いとか
私はずいぶん悩んでいたけど
まおちゃんは生きるか死ぬかの瀬戸際なのだと。。。
いつも元気に幼稚園に通える、ゆうたんは幸せなのだと。。。
まみやゆうたんと同じ、千葉市内に住んでいる、まおちゃん。
すぐ近くに、こんな大変な病気で苦しんでいる子が
必死な思いで生きる為に頑張っていると思うと
とても胸が痛くなりました。

そしてすぐに「まおちゃんを救う会」にメールしました。
私に出来る事は、わずかながらの募金をする事と
せめて、ブログに記事を書いて、皆さんにご協力を
呼びかける事くらいしか出来ません。
この件はもちろん、まおちゃんの救う会から
ブログに掲載の許可を貰い
今日はこうしてUPしております。
私が、ゆうたんの事でいろいろと悩んでいたのは
皆さんご存知だと思います。
だけど、まおちゃんのご両親は、もっともっと
苦しくて必死な思いだと思うのです。

今は不景気な為、募金集めも苦しい時代です。
だから、ほんの少しでかまいません。
無理しない程度でかまいません。
まおちゃんが生きる為に、募金を宜しくお願いします。

【街頭募金 活動予定】

2009年6月20日(土) 11:00?16:00 JR千葉駅東口及びJR柏駅にて
街頭募金活動予定

2009年6月21日(日) 11:00?16:00 JR千葉駅東口及びJR柏駅にて
街頭募金活動予定

2009年6月27日(土) 11:00?16:00 JR千葉駅東口及びJR柏駅にて
街頭募金活動予定

2009年6月28日(土) 11:00?16:00 JR千葉駅東口及びJR柏駅にて
街頭募金活動予定




【振込みによる募金】
口座名義 マオチャンヲスクウカイ

[金融機関名] [支店名] (支店番号) [口座種別] [口座番号]
三菱東京UFJ銀行 千葉支店 (270) 普通 0098506
三菱東京UFJは通常どおりの振り込み手数料がかかります。

千葉銀行    千葉駅前支店 (026) 普通 3631891
※ご厚意により全支店窓口での支店間振込手数料を無料として頂けることになりました。窓口にて、お申し出下さい。(2009/6/8?)

千葉興業銀行  千葉駅前支店 (160) 普通 1062404
※ご厚意により全支店窓口での支店間振込手数料を無料として頂けることになりました。

京葉銀行    本店営業部 (080) 普通 3850811
※ご厚意により全支店窓口での支店間振込手数料を無料として頂けることになりました。

千葉信用金庫 白旗支店 (009) 普通 7487987
※ご厚意により全支店窓口での支店間振込手数料を無料として頂けることになりました。

中央労働金庫 千葉南支店 (273) 普通 6031805
通常通り、振込手数料がかかります。

ゆうちょ銀行 00170-5 734004

ゆうちょ銀行(他行から送金の場合)
〇一九店(ゼロイチキュウ) (019) 当座 0734004
窓口での振込:120円 ・ATMでの振込:80円
他行への振込みには通常通り振込手数料がかかります。

注意:ATMでの振込みや他行への振込みには通常の振込み手数料がかかります。
:専用の振込用紙というのは全銀行ともありません。
各銀行の窓口で通常の振込み用紙に『マオチャンヲスクウカイ』でお振込み頂けます。


千葉銀行、千葉興業銀行、京葉銀行、千葉信用金庫の
窓口からの振込みなら、振り込み手数料は無料だそうです。



まおちゃんを救う会のHPは

携帯版URLは、こちら↓
http://www7.plala.or.jp/maochanV/m/

PC版URLは、こちら↓
http://www7.plala.or.jp/maochanV/

です。


皆さんの暖かいご支援、ご協力をお願い致します。
まおちゃん、がんばれ!




うちの旦那にもね、まおちゃんの事を
「どうしても助けてあげたいの。同じ市内の人だし、私も小さい子を持つ親としては、どうしても見て見ぬ振りが出来きないよ。少しだけなら募金してもいいよね?」
ってお願いしたら、快くOKしてくれました。
私、少し前に旦那にこう言ってたからね。
「ゆうたんの事が落ち着いて、私の病気も落ち着いたら、障害や病気で苦しんでいる人のボランティアがしてみたい」
って。特に子供の為のボランティアがしたいと思っていたの。
だから、この話をした時、旦那は笑顔で聞いてくれました。
人の役に立ちたいとか、そんな事では無く
私は色々な人に助けて貰ったりしてきたので
何処かで何か恩返しがしたかったの。
だって、私は沢山の人に助けて貰ったり
相談に乗って貰ったり、支えて貰って今まで生きてきた。
だから、私も誰かに手を差し伸べる事が
恩返しの1つだと思ってます。
これはその中のほんの小さな恩返しに1つ。

今日は買い物しなきゃならない物があり
銀行へ行って、並んで振り込んでる時間が無かったので
ネットバンキングを使って、先ほど募金しました。
そしたら、千葉銀行同士のネット振込みは料金が無料でした。
こうやって、地域銀行は出来る限りの
バックアップをしてくれています。
ほんの少しのお気持ちで構わないので
宜しくお願いします。

皆でまおちゃんを助けましょう!!!







子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ