新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2010年08月

母ちゃんの再入院生活

色々あるけど何とかやってます。

再入院

9d6d54ff.jpg実は昨日、再入院しました。
それも、家の近辺の病院にあちこち電話したけど
『ベッドがいつ空くかわからない』
『今日はお休みなので明日連絡下さい』
などで、主治医も紹介状も書けない状態。
私も体力的には土曜日まで持つ状態ではなかったので
仕方なく、元いた病院に戻ってきました。
先生の好き嫌いより、自分の命のほうが大事だと説得されてね。

ここまできたら、この病院とは長い付き合いになりそうです。


退院予定は1ヶ月後。もしかしたら、ゆうたんの運動会に間に合わないかもしれない。

ゆうたん、ごめんね

自主退院しました

担当医と大モメした挙句

「あんたの顔さえ見なきゃ、死にたくなんかならないわよっ!」

とまで、私に言わせた担当医。
即、自主退院を認められました。

だけど、体調は良くなく、現在の体重は54.8キロ。
入院した時より減ってるやん(@_@;)

そんな訳で今週の水曜日に、主治医の元に行き
これからの治療について話し合ってきます。
…と言っても、ただ別の病院に飛ばされるだけなんだけどね、私


即入院出来なければ、後日、私1人での入院になります。
この転院の件、旦那が義親に話していなくて
私からは何も言えないのよね…
さて、困った、困った


明日は不動産が来るそうなので、お願いして
大工さんにご挨拶に連れてってもらおうと思ってます。
すでに、差し入れのジュースは買ってあります。

病気で入院しなければならないのに、何で主婦って
忙しいのかしらね???

子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

担当医の変更でモメてます

昨日、担当医に『合わないから先生を変えて欲しい』
と、何度もお願いした。先生の答えは何度聞いてもNO。
理由を聞いたら『ぐじゃぐじゃになるから』
と、訳のわからない返事
仕方ないから今日、精神保健福祉センターだったかな?に
電話して、事情を伝えて病院を指導して貰った。

それなのに、それでも今の担当医と話し合えとか
今の担当医は続けて貰うつもりとか言うから
まる1日以上水と薬以外口に入れていないことを伝え
『それじゃ、私の体がもたないので、転院させて下さい』
と言ったら、話してた人の表示が変わった。
旦那から後から聞いたんだけど
医師のせいで症状が悪化した私を転院させたら
病院の悪評が広まるからさせないよ、と言われた。
やっぱり結局、この程度の病院なんだね?
本当にかかりつけ医を代える事も、考えるしかないのかな

携帯を機種変更しました

昨日、旦那と外出出来たので
2人お揃いの携帯ぬ機種変更しました。
だから、家に帰らないとblogのURLがわかりません

今、担当の医者と『担当医師』を変えて下さいと
揉めています。その為、体調がまた下降気味なので、もしかしたら
退院まで、かなり時間がかかってしまうかも?

そんな訳なので、blogが見れないので
携帯メールを知ってる方は携帯にメール下さい。
blogへの書き込みについては退院後にお返事しますm(__)m

失礼なババア

今日は、とある失礼なババアのせいで
頓服のレキソタンを2回も飲んでおります。

実は昨夜から頭にきてたのよね…
夜中の21時過ぎに
「セブンイレブンにポテチを買いに行きたいから同伴して!」
とか、私が飲んでたボルビックを見て
「それをちょうだい!」
「100円で売って~」
など、手に負えなかった人なのだ。
それが今日の昼ご飯の時に急に話し掛けてきて

「身長は?体重は?」
など聞いてきたから答えたら
「あら、あなた太ってるのね!痩せた方がいいわよ?」

「5歳の腕白坊主が居るんで、痩せてたら身体が持たないですよ」

って言い返したら
「痩せてる人だってキッチリやってるじゃない。そんなの言い訳よ」

と、言われてしまった。

その言葉を聞いて30分午後に具合が悪くなり
レキソタンを飲み、看護士さんに訳を話した。

今の私の食事量は、お粥の小。それさえ全部食べられないのに、痩せろって?また食えなくなるだけじゃん(>_<)

そして不運にも初外出した時に、またババアに会ってしまった。
「貴女のサイズはLよね」とまで言うのよ?
私はLじゃゆるいからMを着てるのに、もうその女の顔を見るだけで
体調が悪くなってきた。

明日からもうホールに行きたくないよ(T_T)

院内外出OK

今日の担当医の診察で
「明日のお昼ご飯も今の調子で半分以上食べられたら(お粥食だけど)単独での院内外出をOKにします」
と決まったo(^-^)o
看護士の同伴無しで、いきなり単独は珍しいのだが
前回の入院で院内の事はわかっているからだと思う。
そして点滴も今日で終わり。理由は…
「もう点滴をさす場所がありません」
という、看護士からの申し送りと、私の腕を見て決めたようだ。
お粥食だから、比較的食べやすいから、条件は大丈夫だと思う。
こんなに早く、単独での院内外出が実現可能になるなんて
退院も早まるかしら???

ただ、明日はレントゲン検査と心電図の検査があり
何時に呼ばれるか?わからない。
だから院内を自由に動き回れるのは明後日からだな…

点滴の失敗

今日は朝10時頃から点滴がはじまり
最初は点滴を2回失敗されてしまったけど
手のこうに何とか点滴してもらったの。
そしたら点滴してるうちに段々と手首が痛くなり
知ってる看護士さんに相談したら
点滴を打つ場所を変える事になった。

…が、4回針を刺しても私の細い血管には入らず
結局、昼食を食べてからベテラン看護士さんに
何とか点滴を入れて貰った。

そんな訳で、看護士泣かせの私の左腕は
合計6回失敗されて青あざだらけだし
もう点滴を打つ場所が無い…
明日、診察日だから、担当の先生に
もう、点滴は勘弁して貰えないか
お願いしてみるしか無いや(>_<)

ただ今、点滴中

472fcee9.jpg今日は午前中から点滴です。
だけど、今日はなぜか点滴の機材がピンクなの♪
写真じゃわかりにくいかもしれないけど
点滴の下の薬が落ちる所と
点滴の早さを調整する所がピンクなのよ。
ピンクなのは、はじめてだったので
写真を撮ってみたわ。

昨夜の夕飯後、また以前入院した時に
知り合った人と再開したわ。
「あれ?その声は、まみさん?」
って声かけられたのよ。
そんなに印象に残る声なのかしらね?私^^;

入院しました

今日の14時50分に入院しました。
入院する荷物を片付けていたら
あれっ?バスタオルが一枚も無いじゃん(ーー;)
だから慌てて旦那にメールして
「明日、バスタオル3枚買ってきてくれ!」
と、メール。
だけど、電源を切ってるみたいで返事無し…
連絡つくかなぁ。義親宅に居るはずだから
公衆電話で電話した方がいいかなぁ(-_-;)

今日入院して、前に入院してた時の仲間が
まだ入院していたり、再入院していて
同室に2人も仲良しが居たよ♪
何だか知ってる人が居てホッとしました。

そして入院そうそう私は点滴です。
2本も点滴するらしいわ(T_T)
だけど前回は3本だから1本分だけマシって事よね?
しばらくは点滴生活が続くだろうけど
我慢しなきゃ(>_<)

ゆうたんの暴力

今日も朝早く起きて、8時から点滴を打ちに病院へ行ってた、私。
慌てて帰ってきたんだけど、今日は点滴に時間がかかっちゃって
タクシーの飛び乗って、10時5分に帰宅。
父ちゃんは仕事に行く準備の途中だったから、助かったけど

父ちゃんが家に居る間は、大人しかった、ゆうたん。
だけどまだ、ゆうたんが朝食も食べていないと言う事で
家に何も無かったので、ミニカップ麺を作ってあげた後に豹変
言う事を聞かないのは、いつもの事だけど
カップ麺の汁で遊びだしてテーブルがびしょびしょだったので
私はカップ麺の匂いも今は駄目なので
カップを取り上げて、捨てたのよ。
だって、もうすぐ5歳になるんだから
遊び食いの癖も直さなきゃいけないしね。
そしたら、急に怒り出した、ゆうたん。
台所まで追いかけてきて、子供椅子を投げつけた
当然、私は足を負傷…
明日から入院なんだけど、シップ薬を持ってても大丈夫かな?

何を言ってもキーキー言って聞かず
そのうちに、電池式の香取マットを手に取って
私の携帯をガンガン叩くわ、携帯に投げつけるわ
私にも投げつけるわ…で、手に負えなくなって父ちゃんに電話。
何を話していたのか?わからないけど
ま、叩いたらいけないとか、物を投げたらいけないとか
そうゆう事を注意されたみたい。
…同じ事を私が注意しても聞かないのよ。
何でかって?母ちゃんは怖く無いけど、父ちゃんは怖いからだってさ

それに、気がついてみたら、部屋の端の方に置いていた
去年買った、私のカーボンヒーターが
いつの間にか、ゆうたんに真っ二つに折られていたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
1万以上したのにな…片付ける場所が無くて部屋に出ていたんだけど
毎回「触るな!」「いじるな!」と、注意していたんだけど
私の目を盗んで壊して黙っていたようだ


まだ5歳で家庭内暴力を母親に振るう、ゆうたんが異常に思い
明日から入院する私は
「それなら、無理して食べて、早く退院しなくてもいいや」
「入院が120日以内なら保険が出るから、それまで入院していたいな」
なんて思っている。ほんと、手に負えない上に
もうすぐ5歳なのに、わざと母親に怪我をさせたのよ?
私、男性に暴力を振るわれるのが大嫌いなの。
この暴力をふるった相手が旦那なら、即離婚なんだけど
自分の息子じゃない?だから、叩かれるくらいは耐えられたけど
物を投げつけてくるのは、とてもじゃないけど許せない。
入院したら、しばらくはゆうたんの事は考えたく無いし
病院にも、面会に連れてきて貰わないようにするわ。

母親放棄みたいな事を書いたけど、きっとみんな同じなのかも?しれない。
先日、家に部屋に閉じ込めたまま、帰らなくて
2人の子供が死んでいたっていうニュースがあったじゃない?
私は子供を殺すような事はしないけど
面倒を見るのは、もう疲れた…って思っているわ。
旦那の帰宅は遅いし、病気がある私が1人で出来る事なんて
限界があるのよ。その限界以上の事を旦那が求めるから
私はこうやって、ストレスで食べられなくなってしまう。
年に何回、こうゆう状態になるか?は、わからないけど
ま、毎年なるって主治医が言ってたから、毎年入院よ。


もう運動会とかもメンドクサイから、3ヶ月くらい入院出来ないかなぁ…



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

点滴

あまりにも、父ちゃんが朝起きないので
私は8時からやってる病院に行き、点滴を打って貰ってきました。
そして帰宅したのは、午前10時。。。
。。。ゆうたんも父ちゃんもまだ寝てるんですけどっ

お医者様には

「出来れば、明日も点滴を打ちにくるように」

と言う事と、何も食べれていない事を心配して
流動食みたいな物をくれました。

「これ、1袋200キロカロリーあるから、気に言ったら保健で買えるからね」

だそうです。
だけど、今の私に食べられるだろうか???
2袋貰ったんで、味はミルクとコーヒー味。
とりあえず、昼間に1袋食べてみようかなぁ…


まあ、こんな状態では、明日も点滴に行けるかな?
何が「毎日毎日、午後出勤は出来ない」だよっ
私が10時に帰って来たって、寝てるやんか。

いい加減と言うより、自分の事しか考えていない、父ちゃんに
今日は腹が立ったぞ~
…今から叩き起こしてやっか???


子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

また、入院

3月~4月まで、入院していた、私。
今日、通院日だったので診察に行ったら

「大丈夫?フラフラしているわよ?」

と、主治医に言われた。
私としては、真っ直ぐ歩いているつもりなのだけど
どうも、フラフラ歩いているようだ。
結局「入院した方がいい」と言われたのだが
前に入院した病院以外だと、紹介状を書いて診察してなどの
手順が必要な上、予約しても1~3ヶ月かかるらしい

主治医は「元気になったら、紹介状を書いてあげるから、他の近くの入院設備がある、心療内科を受診した方がいい」
と、言われてしまった(T_T)
前に入院した病院は主治医も昔勤めており
「元々、色々と問題があったのよ。だから気持ちはわかるけど、今は1週間も待てる状態じゃないから、木@@病院に入院した方がいい」
との事で、父ちゃんにも電話で説明して貰って
私の診察時間は、と~っても長かった。
「ちょっと20分くらいかかるから、外で待ってて」
と、診察室を出たら、えらい沢山の患者が待っていたわ

また再度呼ばれて
「今、ベットが1つしか残っていないので、金曜日に入院出来ないか?旦那さんに連絡して、私に代わって」
と先生が言ったので、また電話をかけて先生と父ちゃんが話した。
結局、金曜日は仕事を休めないとの事で、土曜日に入院になった。
ただ、それまでに私は内科に栄養剤の点滴に行くように言われたので
明日か明後日も、父ちゃんは午後出勤しなければならないし
来週に夏休みを取って、1週間1人でゆうたんの面倒を
見るつもりのようだ。


携帯で連絡してみたら、ウイルス性結膜炎にかかっている
義母と義父の所に、無理矢理ゆうたんを預けるつもりのようだ
仕事が忙しくて休めないんだとさ~
3月に私が入院した時と、同じ状況じゃん

私の主治医はこう行ってたわよ。

「確かに移る病気だけど、治るから大丈夫だと思うんだけどな…」

ってね。確かにそうなんだけどね。。。


そんな訳で、私は土曜日の午後、またあの最悪な病院に
入院する事となりました。
…知ってる人がまだ入院しているかなぁ???




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

義母に電話

うちの馬鹿旦那が、何度お願いしても義母に事情を話してくれないので
ゆうたんとお散歩に出かけた隙に、私が電話しました。
義母の「ウイルス性結膜炎」は、もうかかって11日経つのに
まだ全然良くなっていないそうな。
私も先週から入院を言われているので相談したら

「4日の日に眼科へ行くから、そしたら電話します」

だって。4日って、通院日が同じじゃん

結局、ゆうたんを預ける人が居ないし
父ちゃんも仕事が忙しくて休めないとの事で
結局は

「もう1週間、時間をくれませんか?」

と、先生にお願いするしか無いみたい…
だけど、その1週間の間、私はもう体力に自身が無いので
いつ倒れるか?もわからない。
先生が「もう駄目!」と言えば、それで終わり。
旦那が仕事を休むしか無い状態。
事情は話すけど、これでも1週間入院を伸ばして
ところてんやトマトを1日1回だけ無理に食べたり
スポーツドリンクを飲んだり、何とか頑張ってきたけど
もう、歩くのにフラフラしてるから
4日(水)だって、病院にたどり着けるか?さえも自信が無いわ。

こんな同時期に、義母と私が具合悪くなるなんて…
父ちゃんの厄払いに、今年はまだ行ってないせいかしら?



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ