新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2010年08月

9d6d54ff.jpg実は昨日、再入院しました。
それも、家の近辺の病院にあちこち電話したけど
『ベッドがいつ空くかわからない』
『今日はお休みなので明日連絡下さい』
などで、主治医も紹介状も書けない状態。
私も体力的には土曜日まで持つ状態ではなかったので
仕方なく、元いた病院に戻ってきました。
先生の好き嫌いより、自分の命のほうが大事だと説得されてね。

ここまできたら、この病院とは長い付き合いになりそうです。


退院予定は1ヶ月後。もしかしたら、ゆうたんの運動会に間に合わないかもしれない。

ゆうたん、ごめんね

担当医と大モメした挙句

「あんたの顔さえ見なきゃ、死にたくなんかならないわよっ!」

とまで、私に言わせた担当医。
即、自主退院を認められました。

だけど、体調は良くなく、現在の体重は54.8キロ。
入院した時より減ってるやん(@_@;)

そんな訳で今週の水曜日に、主治医の元に行き
これからの治療について話し合ってきます。
…と言っても、ただ別の病院に飛ばされるだけなんだけどね、私


即入院出来なければ、後日、私1人での入院になります。
この転院の件、旦那が義親に話していなくて
私からは何も言えないのよね…
さて、困った、困った


明日は不動産が来るそうなので、お願いして
大工さんにご挨拶に連れてってもらおうと思ってます。
すでに、差し入れのジュースは買ってあります。

病気で入院しなければならないのに、何で主婦って
忙しいのかしらね???

子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

昨日、担当医に『合わないから先生を変えて欲しい』
と、何度もお願いした。先生の答えは何度聞いてもNO。
理由を聞いたら『ぐじゃぐじゃになるから』
と、訳のわからない返事
仕方ないから今日、精神保健福祉センターだったかな?に
電話して、事情を伝えて病院を指導して貰った。

それなのに、それでも今の担当医と話し合えとか
今の担当医は続けて貰うつもりとか言うから
まる1日以上水と薬以外口に入れていないことを伝え
『それじゃ、私の体がもたないので、転院させて下さい』
と言ったら、話してた人の表示が変わった。
旦那から後から聞いたんだけど
医師のせいで症状が悪化した私を転院させたら
病院の悪評が広まるからさせないよ、と言われた。
やっぱり結局、この程度の病院なんだね?
本当にかかりつけ医を代える事も、考えるしかないのかな

昨日、旦那と外出出来たので
2人お揃いの携帯ぬ機種変更しました。
だから、家に帰らないとblogのURLがわかりません

今、担当の医者と『担当医師』を変えて下さいと
揉めています。その為、体調がまた下降気味なので、もしかしたら
退院まで、かなり時間がかかってしまうかも?

そんな訳なので、blogが見れないので
携帯メールを知ってる方は携帯にメール下さい。
blogへの書き込みについては退院後にお返事しますm(__)m

今日は、とある失礼なババアのせいで
頓服のレキソタンを2回も飲んでおります。

実は昨夜から頭にきてたのよね…
夜中の21時過ぎに
「セブンイレブンにポテチを買いに行きたいから同伴して!」
とか、私が飲んでたボルビックを見て
「それをちょうだい!」
「100円で売って~」
など、手に負えなかった人なのだ。
それが今日の昼ご飯の時に急に話し掛けてきて

「身長は?体重は?」
など聞いてきたから答えたら
「あら、あなた太ってるのね!痩せた方がいいわよ?」

「5歳の腕白坊主が居るんで、痩せてたら身体が持たないですよ」

って言い返したら
「痩せてる人だってキッチリやってるじゃない。そんなの言い訳よ」

と、言われてしまった。

その言葉を聞いて30分午後に具合が悪くなり
レキソタンを飲み、看護士さんに訳を話した。

今の私の食事量は、お粥の小。それさえ全部食べられないのに、痩せろって?また食えなくなるだけじゃん(>_<)

そして不運にも初外出した時に、またババアに会ってしまった。
「貴女のサイズはLよね」とまで言うのよ?
私はLじゃゆるいからMを着てるのに、もうその女の顔を見るだけで
体調が悪くなってきた。

明日からもうホールに行きたくないよ(T_T)

今日の担当医の診察で
「明日のお昼ご飯も今の調子で半分以上食べられたら(お粥食だけど)単独での院内外出をOKにします」
と決まったo(^-^)o
看護士の同伴無しで、いきなり単独は珍しいのだが
前回の入院で院内の事はわかっているからだと思う。
そして点滴も今日で終わり。理由は…
「もう点滴をさす場所がありません」
という、看護士からの申し送りと、私の腕を見て決めたようだ。
お粥食だから、比較的食べやすいから、条件は大丈夫だと思う。
こんなに早く、単独での院内外出が実現可能になるなんて
退院も早まるかしら???

ただ、明日はレントゲン検査と心電図の検査があり
何時に呼ばれるか?わからない。
だから院内を自由に動き回れるのは明後日からだな…

今日は朝10時頃から点滴がはじまり
最初は点滴を2回失敗されてしまったけど
手のこうに何とか点滴してもらったの。
そしたら点滴してるうちに段々と手首が痛くなり
知ってる看護士さんに相談したら
点滴を打つ場所を変える事になった。

…が、4回針を刺しても私の細い血管には入らず
結局、昼食を食べてからベテラン看護士さんに
何とか点滴を入れて貰った。

そんな訳で、看護士泣かせの私の左腕は
合計6回失敗されて青あざだらけだし
もう点滴を打つ場所が無い…
明日、診察日だから、担当の先生に
もう、点滴は勘弁して貰えないか
お願いしてみるしか無いや(>_<)

472fcee9.jpg今日は午前中から点滴です。
だけど、今日はなぜか点滴の機材がピンクなの♪
写真じゃわかりにくいかもしれないけど
点滴の下の薬が落ちる所と
点滴の早さを調整する所がピンクなのよ。
ピンクなのは、はじめてだったので
写真を撮ってみたわ。

昨夜の夕飯後、また以前入院した時に
知り合った人と再開したわ。
「あれ?その声は、まみさん?」
って声かけられたのよ。
そんなに印象に残る声なのかしらね?私^^;

今日の14時50分に入院しました。
入院する荷物を片付けていたら
あれっ?バスタオルが一枚も無いじゃん(ーー;)
だから慌てて旦那にメールして
「明日、バスタオル3枚買ってきてくれ!」
と、メール。
だけど、電源を切ってるみたいで返事無し…
連絡つくかなぁ。義親宅に居るはずだから
公衆電話で電話した方がいいかなぁ(-_-;)

今日入院して、前に入院してた時の仲間が
まだ入院していたり、再入院していて
同室に2人も仲良しが居たよ♪
何だか知ってる人が居てホッとしました。

そして入院そうそう私は点滴です。
2本も点滴するらしいわ(T_T)
だけど前回は3本だから1本分だけマシって事よね?
しばらくは点滴生活が続くだろうけど
我慢しなきゃ(>_<)

今日も朝早く起きて、8時から点滴を打ちに病院へ行ってた、私。
慌てて帰ってきたんだけど、今日は点滴に時間がかかっちゃって
タクシーの飛び乗って、10時5分に帰宅。
父ちゃんは仕事に行く準備の途中だったから、助かったけど

父ちゃんが家に居る間は、大人しかった、ゆうたん。
だけどまだ、ゆうたんが朝食も食べていないと言う事で
家に何も無かったので、ミニカップ麺を作ってあげた後に豹変
言う事を聞かないのは、いつもの事だけど
カップ麺の汁で遊びだしてテーブルがびしょびしょだったので
私はカップ麺の匂いも今は駄目なので
カップを取り上げて、捨てたのよ。
だって、もうすぐ5歳になるんだから
遊び食いの癖も直さなきゃいけないしね。
そしたら、急に怒り出した、ゆうたん。
台所まで追いかけてきて、子供椅子を投げつけた
当然、私は足を負傷…
明日から入院なんだけど、シップ薬を持ってても大丈夫かな?

何を言ってもキーキー言って聞かず
そのうちに、電池式の香取マットを手に取って
私の携帯をガンガン叩くわ、携帯に投げつけるわ
私にも投げつけるわ…で、手に負えなくなって父ちゃんに電話。
何を話していたのか?わからないけど
ま、叩いたらいけないとか、物を投げたらいけないとか
そうゆう事を注意されたみたい。
…同じ事を私が注意しても聞かないのよ。
何でかって?母ちゃんは怖く無いけど、父ちゃんは怖いからだってさ

それに、気がついてみたら、部屋の端の方に置いていた
去年買った、私のカーボンヒーターが
いつの間にか、ゆうたんに真っ二つに折られていたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
1万以上したのにな…片付ける場所が無くて部屋に出ていたんだけど
毎回「触るな!」「いじるな!」と、注意していたんだけど
私の目を盗んで壊して黙っていたようだ


まだ5歳で家庭内暴力を母親に振るう、ゆうたんが異常に思い
明日から入院する私は
「それなら、無理して食べて、早く退院しなくてもいいや」
「入院が120日以内なら保険が出るから、それまで入院していたいな」
なんて思っている。ほんと、手に負えない上に
もうすぐ5歳なのに、わざと母親に怪我をさせたのよ?
私、男性に暴力を振るわれるのが大嫌いなの。
この暴力をふるった相手が旦那なら、即離婚なんだけど
自分の息子じゃない?だから、叩かれるくらいは耐えられたけど
物を投げつけてくるのは、とてもじゃないけど許せない。
入院したら、しばらくはゆうたんの事は考えたく無いし
病院にも、面会に連れてきて貰わないようにするわ。

母親放棄みたいな事を書いたけど、きっとみんな同じなのかも?しれない。
先日、家に部屋に閉じ込めたまま、帰らなくて
2人の子供が死んでいたっていうニュースがあったじゃない?
私は子供を殺すような事はしないけど
面倒を見るのは、もう疲れた…って思っているわ。
旦那の帰宅は遅いし、病気がある私が1人で出来る事なんて
限界があるのよ。その限界以上の事を旦那が求めるから
私はこうやって、ストレスで食べられなくなってしまう。
年に何回、こうゆう状態になるか?は、わからないけど
ま、毎年なるって主治医が言ってたから、毎年入院よ。


もう運動会とかもメンドクサイから、3ヶ月くらい入院出来ないかなぁ…



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

あまりにも、父ちゃんが朝起きないので
私は8時からやってる病院に行き、点滴を打って貰ってきました。
そして帰宅したのは、午前10時。。。
。。。ゆうたんも父ちゃんもまだ寝てるんですけどっ

お医者様には

「出来れば、明日も点滴を打ちにくるように」

と言う事と、何も食べれていない事を心配して
流動食みたいな物をくれました。

「これ、1袋200キロカロリーあるから、気に言ったら保健で買えるからね」

だそうです。
だけど、今の私に食べられるだろうか???
2袋貰ったんで、味はミルクとコーヒー味。
とりあえず、昼間に1袋食べてみようかなぁ…


まあ、こんな状態では、明日も点滴に行けるかな?
何が「毎日毎日、午後出勤は出来ない」だよっ
私が10時に帰って来たって、寝てるやんか。

いい加減と言うより、自分の事しか考えていない、父ちゃんに
今日は腹が立ったぞ~
…今から叩き起こしてやっか???


子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

3月~4月まで、入院していた、私。
今日、通院日だったので診察に行ったら

「大丈夫?フラフラしているわよ?」

と、主治医に言われた。
私としては、真っ直ぐ歩いているつもりなのだけど
どうも、フラフラ歩いているようだ。
結局「入院した方がいい」と言われたのだが
前に入院した病院以外だと、紹介状を書いて診察してなどの
手順が必要な上、予約しても1~3ヶ月かかるらしい

主治医は「元気になったら、紹介状を書いてあげるから、他の近くの入院設備がある、心療内科を受診した方がいい」
と、言われてしまった(T_T)
前に入院した病院は主治医も昔勤めており
「元々、色々と問題があったのよ。だから気持ちはわかるけど、今は1週間も待てる状態じゃないから、木@@病院に入院した方がいい」
との事で、父ちゃんにも電話で説明して貰って
私の診察時間は、と~っても長かった。
「ちょっと20分くらいかかるから、外で待ってて」
と、診察室を出たら、えらい沢山の患者が待っていたわ

また再度呼ばれて
「今、ベットが1つしか残っていないので、金曜日に入院出来ないか?旦那さんに連絡して、私に代わって」
と先生が言ったので、また電話をかけて先生と父ちゃんが話した。
結局、金曜日は仕事を休めないとの事で、土曜日に入院になった。
ただ、それまでに私は内科に栄養剤の点滴に行くように言われたので
明日か明後日も、父ちゃんは午後出勤しなければならないし
来週に夏休みを取って、1週間1人でゆうたんの面倒を
見るつもりのようだ。


携帯で連絡してみたら、ウイルス性結膜炎にかかっている
義母と義父の所に、無理矢理ゆうたんを預けるつもりのようだ
仕事が忙しくて休めないんだとさ~
3月に私が入院した時と、同じ状況じゃん

私の主治医はこう行ってたわよ。

「確かに移る病気だけど、治るから大丈夫だと思うんだけどな…」

ってね。確かにそうなんだけどね。。。


そんな訳で、私は土曜日の午後、またあの最悪な病院に
入院する事となりました。
…知ってる人がまだ入院しているかなぁ???




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

うちの馬鹿旦那が、何度お願いしても義母に事情を話してくれないので
ゆうたんとお散歩に出かけた隙に、私が電話しました。
義母の「ウイルス性結膜炎」は、もうかかって11日経つのに
まだ全然良くなっていないそうな。
私も先週から入院を言われているので相談したら

「4日の日に眼科へ行くから、そしたら電話します」

だって。4日って、通院日が同じじゃん

結局、ゆうたんを預ける人が居ないし
父ちゃんも仕事が忙しくて休めないとの事で
結局は

「もう1週間、時間をくれませんか?」

と、先生にお願いするしか無いみたい…
だけど、その1週間の間、私はもう体力に自身が無いので
いつ倒れるか?もわからない。
先生が「もう駄目!」と言えば、それで終わり。
旦那が仕事を休むしか無い状態。
事情は話すけど、これでも1週間入院を伸ばして
ところてんやトマトを1日1回だけ無理に食べたり
スポーツドリンクを飲んだり、何とか頑張ってきたけど
もう、歩くのにフラフラしてるから
4日(水)だって、病院にたどり着けるか?さえも自信が無いわ。

こんな同時期に、義母と私が具合悪くなるなんて…
父ちゃんの厄払いに、今年はまだ行ってないせいかしら?



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

このページのトップヘ