新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2012年09月

ゆうたんは天才児?

昨日は養護センターへ行ってきました。
そして、療育センターから取り寄せた資料を見せて貰った所
IQは145との事でした。
何個か数字があるんだけど
1つだけ155以上と書いてあるのがあって
担当の先生が
「今まで私も随分この仕事を続けていますが、この数値が155以上の子は、はじめてです」
と言われました。それと、天才児だとも。
今の小学校の特別学級はIQが低い子向けなんだけど
ゆうたんは逆なので特別学級では無理みたい。
だけど、指導員を1名つけてくれる予定。しかし、まだ決定ではなく
27人の指導員に対して、40人以上の依頼がきてるそうです。
一応、最終先行の20人には入っているから大丈夫だと思うけど
10月1日に決定かどうか?連絡がくることになりました。
…ゆうたんみたいな障害の子が今は多いんだな?と思いました。

ゆうたんについては、トランポリンのお部屋で遊んで
大満足で戻ってきました。
ゆうたんに付き添ってた先生も
「ゆうたん君は天才児だ!」
って言ってました。
どんな所が天才か?と言うと
一度見た物や事はすべて覚えてしまうらしいんです。
暗算も得意で先生に1+2+3+4+5+6は?と聞かれて
サラリと答えてしまったし。

先生が言うには、天才は天才で辛いんだと思いますよ?
と、言われました。
…って事は、勉強をしっかりさせれば東大も夢じゃないんだ!!!
私はそう思う事にしました。
広汎性発達障害と多動症候群が、ゆうたんにはあるんだけど
養護センターも次回は11月。
それと、あまり来ないで学校で会いましょうと言われました。
私が病気だから負担がかからないようにとの配慮で。

小学校2年生になったら、またIQの検査をしましょうと言われました。
…最近ゲームばっかりやってるから、IQ下がってるんじゃないかしら?(笑)





子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

早く寝たのに…

昨夜は19時20分に寝た、ゆうたん。
早く寝たから、朝はちゃんと起きるだろうと思っていたら
いつもと同じでグズグズして置きません
仕方ないので、洋服だけ着させて
朝ご飯を食べさせないで時間ギリギリまで寝かせておきました。
ま、ちゃんと起きたからいつもよりはマシだったようだけど
ゆうたんは何時間寝れば気が済むんだ???

今日もお爺ちゃんが学校まで連れて行きました。
毎日、こんなようなので爺ちゃんも大変そう…
旦那は?と言うと、まだ起きてきません。
朝はまったく、ゆうたんの世話はしない旦那。。。
私と爺ちゃんがいなくなったら、どうなるんだろうね?

昨夜は遅かったみたいだけど
ちゃんと出勤時間を守って欲しいよ。バカ旦那。



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

困った、ゆうたん

ゆうたんは母ちゃんが入院中の8月30日に誕生日を迎え
7歳となりました♪♪♪

だけど、そんなゆうたんは困った事に
夏休み中のリズムがぬけません。。。
毎日、爺ちゃんと協力しながら送り迎えしています。
ちなみに、旦那は一切協力してくれません
父ちゃんが私の入院中にちゃんとしなかったからこうなってしまったのに。
秋休みには、ちゃんと規則正しい生活をさせないとな。。。



話は変わりますが、今日病院に行ってきました。
気分循環症以外に、脅迫神経症にもなってしまったようで
原因は、やはり育児のストレスとの事。
現在呑んでる薬にも脅迫神経症に効果がある薬が入っているので
今回は1錠錠剤が増えただけですみました。
それでも駄目だったら、脅迫神経症の薬を出してくれるようです。


ゆうたんの事が解決すれば、私の脅迫神経症も治るだろうと
主治医は言うんだけど、どうかな?
後はなるようになれ!って感じだわさ…


子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪



会社をさぼる、旦那

旦那も疲れてダウンしております。
…と言っても、半分さぼりだけど
ゆうたんが帰ってくるまで、多分寝てると思われます。
昨日もそうだったしね。
多分、明日も会社を休むと思います。
夏休みが残っているから。

退院してきたばかりの女房に
何もかもさせるなんて、私がバテるわ!!
今日の晩ご飯は旦那の得意料理だから
旦那に作って貰おうと思ってます。

私は明日、美容院に白髪染めとカットに行く予定なので
明日はお惣菜を並べての食事になりそうです。



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪


退院しました

9月1日(土)に退院しました。
帰ってきてからは入院の疲れが出てしまい
昨日はほとんど寝てたけどね。

次回の入院は6ヶ月はあけるぞ!と思っています。
…って、もつかなぁ。


ゆうたんは嫌々ながら、小学校に行きました。
最後は爺ちゃんが連れてったんだけどね。
旦那にお願いしたんだけど、寝てて起きてきてくれませんでした
まったく、イザって時には使えない旦那ですわ。。。




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ