新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2013年05月

ゆうたん、行方不明事件!

昨日、私が出かけてた時、爺さんから携帯に着信が。
何かな?と思い、出てみると
ゆうたんが学校にいなくて、下駄箱の靴も無いと
大騒ぎになってた!!!

私は自分が知る限りのゆうたんの隠れ家を言って
探して貰ったけど、なかなか見つからず…
行方不明になってから1時間過ぎた所で
斜め前の家の奥さんから
「ゆうたん君、ここにいますよ!」と声をかけられたそうな。
何でM君宅の玄関にいたのか?わからないけど
M君になついてるからかな?
帰ってきたらすぐに遊べるからかな??
なんて思った。

父ちゃんが学校の職員室まで連れてって
謝らせてなんとかなったけど
誘拐でもされていたらと思うとゾッとします。


今日もゆうたんは
「学校に行きたくない」
「転校したい」
などとごねていたけど、爺さんの車で学校へ。

そして、昨日2連休だった父ちゃんは、まだ寝てます
具合が悪いなら病院に行ってほしいんだけど
病院もいかずにただ寝てるだけ。
一昨日なんて、起きたのは20時ですからっ!!!

今日も中々帰ってこなかったら迎えに行くつもりです。
私、明日も出かけるんだけど、大丈夫かな…





子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

入院予定

先週の診察の時に主治医から
「いつなら入院できますか?入院の日程を決めて下さい」
と、言われました。
…ここの所、過呼吸の発作が時々出てたから
そのせいだと思われます。
今週はまだ、発作が出てないけどね。

一応、入院予定として、実父と話し合った結果
6月29日(土)に入院しようと予定しています。
多分、1ヶ月の入院になるでしょう。
その間、ゆうたんの世話は、実父と旦那に任せる事になります。

大丈夫かな?とも思うけど、1年間入院しないで頑張ったので
ゆっくり休養してこようと思っています。
そしたら、夏休みには、ゆうたんと一緒に過ごせるし!

もしかしたら、夏休みに入院って手もあるけど
私としては、大変だけど、夏休みはゆうたんと遊んであげたい。。。
旦那に伝えても何も答えず、うんともすんとも言いませんでした。
多分6月入院には反対なのでしょうね。

今は、外出しても誰かと一緒じゃないと外出できませんし
食事の支度も、1品くらいの食事しか作れません。
だけど、6月21日(金)は、ゆうたんの養護センターだし
22日(土)は義父の49日だしで、結構忙しい。
だから、それが終わってから入院しようと思ってます。

ま、先生が無理して入院しなくていいよ、と言ってくれるのが
一番いいのかもしれませんけどね。





<色:#ff66ff><太>子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



{キラキラ}<太>まみ家の料理レシピをUPしている
「<リンク:http://mamirin.dtiblog.com/>まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

運動会&通院日

先週の土曜日(5/18)は、ゆうたんの運動会でした。
だけど、午前中の競技には姿が見えない…
あれ???と思っていたら、午後近くなって
寝ぼけまなこのゆうたんの姿を発見!!
…保健室で寝ていたと思われます

だけど、お弁当を食べて、午後は元気にかけっこに出て
4着だったそうです。ゆうたんってば、足が遅いのです

しかし、運動会はよいお天気に恵まれ肌も焼けてヒリヒリ状態なのに
今日は雨…
運動会の振り替えで、今日はお休みなんだけど
父ちゃんも会社を休んでおります。
午前中はゆうたんの通院。
午後はゆうたんは美容院に行きました。

病院でのゆうたんはネムネム状態で
大きな声を出したり、キーッと叫んだりして大変でした
昨日、明日は病院だから早くゆうたんを寝かしてね、って
旦那に頼んだのに~~~!!!

帰宅そうそう、ゆうたんは旦那に連れられて旦那の実家へ行きました。
通ってる美容院がね、旦那の実家の近くなの。
晩ご飯は実家で食べてくるのかな?
そしたら私、超楽ちんなんだけどな。。。





<色:#ff66ff><太>子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



{キラキラ}<太>まみ家の料理レシピをUPしている
「<リンク:http://mamirin.dtiblog.com/>まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

破壊王、ゆうたん

トイレの壁紙、階段の壁紙、そして今度は
寝室の壁紙をビリビリの破かれました
何度も怒っているのに…

新築の家を建てて、まだ3年くらいなのに
本当に困り果てています。
小学校2年生なんだから、そんな事したら
怒られるってわからないのかしら?
今晩、旦那にしかって貰おうと思っています。


さて、次は何処を破壊するのやら…



<色:#ff66ff><太>子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



{キラキラ}<太>まみ家の料理レシピをUPしている
「<リンク:http://mamirin.dtiblog.com/>まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

帰ってきました。

昨夜、我が家に帰ってきました。
ホント、お葬式の喪主って大変ですね。

一昨日、義親宅で過呼吸で倒れました。
たまたま、ゆうたんが2階に上がってきたので
ビニール袋を持ってくるようにお願いして
何とかなりましたが、1階にいた旦那は
気がつかなかったとか言って、ケロっとしてました

来月は多分、運動会があります。
だけど、私は出れるかどうか?わかりません。
病院の先生に入院って言われちゃうかな…




<色:#ff66ff><太>子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



{キラキラ}<太>まみ家の料理レシピをUPしている
「<リンク:http://mamirin.dtiblog.com/>まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

お葬式

月曜日の午前1時半頃、義父は天国へ召されました。。。
最後は眠るように亡くなったそうです。
旦那も義姉も義母も、病院に泊り込みだったので
死に目に会えてよかったと思います。

葬儀は8日がお通夜
     ↓
9日は友引の為、葬儀できず延期
     ↓
10日は告別式

このような日程になってます。

喪主が主人なので、私も大変なんだけど
主人が「ゆうたんの側についていろ!」
と言うので、何もしなくて良いようです。

…と、いう訳で、今週は忙しくなりそうです。

義父のご冥福をお祈りします。





<色:#ff66ff><太>子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



{キラキラ}<太>まみ家の料理レシピをUPしている
「<リンク:http://mamirin.dtiblog.com/>まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

危篤

[携帯からの更新です]

義父が危篤だと、朝7時半に連絡があり
慌てて病院に向かいました。
手遅れの胃がんで転移している上に
肺炎を併発していましたが
何とか落ち着いた様子。

でも、もう長くないようで
義母、義姉、父ちゃんは
今日は病院にお泊りです。
私とゆうたんは義親宅で待機です。


持ち直してくれればいいんだけどなぁ。

ゆうたん、登校拒否か?

今朝のゆうたんは、ねむねむで起きて
「学校に行きたくない」
「先生が嫌い」「前の先生がいい」
「眠い」

など騒いだので、前から約束していたので
PCのパスワードを変えました。
…後で知ったら、おお泣きして謝ってくるんだろうな?
だけど、集団登校が出来ないならPCは使わせませんと
何度も約束しているので、今回はゆるしませんわよ、私!!!


今日は近所のお友達が3人も遊びに来てくれているのに
機嫌を損ねて、靴下のまま外に行ってしまったりして
大変でしたが、今は2階でお友達と仲良く遊んでいます。


5月10日に養護センターに行って全部話そうと思ってます。
…が、今年は不運なのか?担任の先生も特別学級の先生も
養護センターの先生も全部変わってしまいました
その為、ゆうたんの障害がどうゆうものか?をわかって貰うには
時間が必要かと思われ…
慣れた頃には、また先生が変わってしまうとゆう
悪循環になる恐れがあります。

どうにかならないものですかねぇ…








{キラキラ}<太>まみ家の料理レシピをUPしている
「<リンク:http://mamirin.dtiblog.com/>まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ