新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2013年09月

友人からの電話

先日の悩みを友人にメールしたら、電話をくれました。
友人の家も、ささいな事でママともに無視されたとか。
私の場合は病気があるので、ママともを作る事は中々出来ないけど
隣の家の子は1歳しか変わらないので中学でも会う事となるので
なるべくなら、穏便に収めたい気持ちがあります。

確かに、少し前にゲームに夢中になって遊んでいて
隣の子が家に帰った時にママが車で出かけてしまい
しばらく家で預かっていた事がありました。
後から子供から話を聞いた所、買い物に行ったのではなく
子供を捜しに車で出かけたらしいのです。
前は家まで来て「うちの子いますか?」と言って
連れて帰ったりしていたので、一声かけてくれれば
そんな事は起こらなかったのですが…

今日も仲良しの隣の子と斜め前の家の子が遊びに来てくれましたが
今日はゆうたんは旦那の実家に行っているので
夜まで帰ってきません。
私も夜は実父と食事に出かけて相談するつもりです。

旦那にも相談したんですが
「3~4回程度で悩むな!お前は間が悪いんだ!」
と、言われました。
友人にも考え過ぎないようにと、言われました。


だけど、遊びに来てくれるだけ、まだマシなのかな?

不安

実は現在、とある事で悩んでいます。。。

悩みと言うのは、隣の家の事なんだけど
隣の子とうちの子はとても仲良しで良く遊びに来るのですが
私が回覧板を回しに行くと電気がついてたり
確実に家に誰かがいるのに
最近3回ほど出てきてはくれませんでした。
最初は忙しいのかな?と思ってたんだけど
3回も続くと流石に不安って言うか凹んできてます。
だって理由がわからないし、もし何か理由があったとしても
居留守使う意味が無いでしょ?回覧板を回すだけなんだから。
今日、3回目の居留守を使われました。時刻は18時。
確かに忙しい時間帯ではあると思うんだけど
旦那さんも帰ってきてたし、インターホンで私の顔がわかってるはずだし
回覧板だとわかると思ったんですが、誰も出てきてくれないので
玄関の横に回覧板を置いてきました。

爺さんの話だと、爺さんが回覧板を持って行くと
すぐに奥さんが出てくるらしいのです。
…て事は、私って避けられてるの???と今日思っちゃって
体がぶるぶる震えてきてます。

実は私、また減薬してるので、そうゆう事が起こると
体中、震えてきてしまうのです。
人に嫌われるのは仕方ないけど
私だって、反対側の隣の家から回覧板が回ってくる時
とんでもない時間に来られて困ったりもしていますが
ガマンして対応しています。

いったい私はどうすればいいのかしら?
今のままで良いのかな??
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ