新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2013年10月

養護センター

今日は爺さんの車で、養護センターまで行ってきました。
しかし、途中に道を間違えたりして
予約の時間より少し遅れてしまいました
それをゆうたんが気に入らなくてご機嫌ななめで
私にかなり八つ当たりをしてたので
本当にその場でボコボコにしてやろうと思った時に
先生達が現れました。
ゆうたん、良かったな?ボコにされなくて済んで!!

最初から機嫌が悪かったので、今日は少し質問して
すぐに遊び部屋へ@@@先生と一緒に行きました。
その間に問題点などを先生と話をして
1時間位で終了。
それから、スーパーで食事をして、買い物をして
車で帰ってきたら、丁度2時頃でした。
スーパーでも、ゆうたんはチョロチョロしていたので
思いっきり疲れて帰宅しました(T_T)
もう、ゆうたんを連れて、買い物に行きたくないよぉ~
どれだけ母ちゃんに神経使わせるつもりなんだろ?
それじゃなくてもシンドイのに…


昨日、コメントで紹介してもらった所に
料理ブログを引越しさせようとした所
エクスポートしたデータの文字化けがすごくて
まともにUP出来ませんでした
地道に1からコピって作成するしか無さそうです(T_T)
でも、そんな事をやってる時間があまり無い上に
体調が今一な時期。はぁ…困ったぁ



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

ご近所様

まず、最初に話はタイトルと違うのですが、実父が同窓会に昨日から出かけてて
今日の夕方帰ってきました。それもタラバガニの太い足のを2肩
買ってきてくれました。爺ちゃん、サンキュー
1肩は冷凍庫にしまい、今日父ちゃんが帰ってきてから1肩食べる予定。
…だけど、ゆうたんがカニの匂いを嫌がり、トマトとブロッコリーの匂いも嫌がり
とにかく、食わず嫌いがエスカレートしてます

さて、タイトルのご近所さんの話なのですが
先日書いたお隣さんとの関係は、私の勘違いでした。
我が家にもチャイムが聞こえない四角があるので
その四角にいたか?又は小さい子供がいるので
音量を下げてるのかもしれません。
先日バッタリ会った時にはお互いに挨拶を交わす事が出来ました。
ご心配をかけて申し訳ありませんでしたm(__)m

ゆうたんには、もう1件仲良しの家があります。
そこの奥さんが今日尋ねてきて、子供達を探している様子。
さっきまでその辺りにいたんだけど…と
爺さんと私と奥さんの3人で話していたら
あれ?と感じる所がありました。
言葉のニュアンスが普通と違う…
そして、夏休みの事を思い出しました。
お爺ちゃんとお婆ちゃんを空港に送りに行ったと話していた
ゆうたんのお友達。私が
「飛行機を使うなら遠くに住んでいるんでしょ?何処に住んでるの?」
と聞いた所、返事は
「わからない。今度、聞いておきます」
だったんです。普通、小学校6年生にもなれば
何処に住んでいるのかわかりますよね?
その時は不思議に思いながらしばらく経って
やっと謎が解けた感じでした。
とてもいい人だし、子供同士も仲良しなので
このまま仲良くしていきたいと思ってます。
たまに、弟君とゆうたんはケンカするけどね


それと、皆さんにお願いがあります。
年内で「まみちゃんの台所」のDTIブログが終了してしまう為
引越し先を探しております。今は休眠中とはいえ
せっかく考え出したレシピを失いたくはないので。
インポート出来るブログを探しております。心当たりのある方は
コメントにて教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

台風の中、通院

今日の午前中は台風の直撃を受けておりました。
電車は運休、道路は渋滞…
そんな中、今日が通院日だったので、実父に頼んで
病院まで車で連れて行ってもらいました。
そしたら、行くのにかなり時間がかかったのに1番だった!!
台風だから、みんな早く来てると思ったのに。。。
そしたら、時刻になっても病院の扉は開かず
何やら中で大騒ぎになっている様子。
中に入って理由がわかりました。
2名いるはずの事務員が2人とも台風で来れなくて
電子カルテが使えないとか、お金の計算が出来ないとかで
私は結局、診察を終えて手書きの処方箋と予約券を貰い
お金は次回に払って下さいとの事で、薬局に向かいました。
薬局ではスムーズに薬を貰えたのでよかったんだけど、
事務員以外は処理が出来ないなんて、驚きました。
せめて、院長くらいやり方を知っててもいいんじゃない???
それに台風が来る事は前日にはわかっていたはず。
対処方法は色々とあったと思うのですが…

今回はかなり体調を崩しての診察だったので
薬が増えました。今まで減薬のしすぎだったので
反動が出たのかも?とも言われました。
…そこまで無理して減薬しなくてもいいじゃん
現在は首、肩、背中が痛くて毎日が辛いです
原因はどうやら、うつ病のせいらしいです。
私の場合、うつになると背中が痛くなるみたい。

話は変わって…
今日はゆうたんは台風の為、学校はお休みでした。
明日は学校に行って、明後日は校外授業で動物公園へ行きます。
実は今月は3週連続お弁当なのです
明後日お弁当を作ればホッと一息なのですが
来週は子ども会で@@@牧場に行ってきます。
超忙しいし、超体調悪いし、困ってます(T_T)



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪

ゆうたんの肥満度

先日、身体測定の冊子を持って帰ってきた、ゆうたん。
身長も少し伸びてたけど、体重の増加がすごい!!!
以前は肥満度10.0だったから普通体系だったのに
いつの間にか、肥満度30以上で中度の肥満度になっておりました。
確かに太ったのはわかっていたのですが…

父ちゃんが「ゆうたんの飲んでる薬は太る薬なんじゃないか?」
と聞いてきました。私にはわからないので
今週の金曜日に病院へ行くので
そこで先生に聞いてみようと思ってます。

しかし、身長は132.8cmなのに体重が39㌔もあるなんてね
ゆうたんは、良く食べ、良くい寝る子だけど、ここまでの体重増加は
確かに薬の量を増やしてからなんですよね…
背がもう少し伸びてくれればいいのですが。



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ