新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2014年01月

まみの友達が刺し子の販売をはじめました。
刺し子と言っても知らない人が多いと思いますが
簡単に言えば、布に糸で絵や模様を縫って行く物です。
まみの友達は、刺し子を糸で手縫いした完成品を販売しております。

用途としては、花瓶敷き、菓子敷き、ふきんとしても使えますし
キャラ物は壁掛けにしても可愛いです。
そして、全部手縫いなので色指定が可能!
お好きな色でオーダーすると自分だけの刺し子の完成です♪

ミニー


キティー


キティー2

上記のキャラ物は各2400円でオーダーできます。
ディズニー柄はミニーの他にミッキーとチップとデェールとプーさんあり。

キティーちゃんはこの2枚を含めて全部で5種類の柄があります。


バラ

上記は薔薇です。まみが「青で派手目に!」とオーダーした物です。
これは1500円でオーダー出来ます。
勿論、色指定しても料金は変わりません。

いちご

上記は苺です。緑と黄色を基調にシンプルで可愛らしく縫ってもらいました。
これは1300円でオーダー出来ます。

その他は桜が2000円、くまさんが1500円など色々な柄があります。

私も注文したい!と言う方がいたら
まみが注文を代行して承ります。
送料は郵便料金ですので2枚までなら140円でOKです。
好きな柄、好きな色(複数可)を明記の上
下記のフォームから注文を受けますので宜しくお願いしますm(__)m

ご注文はこちら


お正月が明けて6日から小学校でした。
でも、今年のゆうたんは何か違った…

6日~9日まで集団登校で小学校に行きました♪

…が、10日は通院の為に学校を休んで4連休。
今日は爺ちゃんの車で登校です。
怒った母ちゃんは、ゆうたんのゲームをすべて隠してしまいました。
病院の先生や養護センターの先生に
あまりゲームをやらないように言われているのに
4連休はゲーム三昧。挙句の果てには車での社長登校。。
今日、帰ってきて明日からの集団登校と
ゲームは控えると約束して謝らない限りゲームは出さないつもり。
ここまでやらないとダメな子なんですわ、ゆうたんは。

母ちゃんも先週の通院で入院するように
勧められているような状態なので
来週、入院になっちゃうかも?しれないのです(T_T)
ブログでやりたい事があるので
それは今週中に何とかしようと思ってますが。。。

そうゆう訳なので、あまり無理が出来ない、母ちゃんでした。

現在、旦那の実家です。
何故か玄関のドアが変わってて
うちの旦那には合鍵を持って無い上にくれません(怒)
何故か姉さんの旦那がトイレ借りに来るし(怒)
約束が違うんですけど?
姉さんの旦那には絶対に会わない約束で来てるんだけど??
おまけに、まだ爺さんの骨つぼがある部屋に寝れだとさ(怒)(怒)
更に旦那は酔っ払って寝てしまい
子供の世話は私任せ。
何もしなくていいと言ったのは誰???
姉さん一家に汚染された家になぞ
一周忌が終わったら、二度と来ないわ(怒)(怒)(怒)
ちなみに、私達が来ない日は毎日
旦那の実家に姉さん一家の誰かが泊まっております。
こんなボロ家なんか、タダでくれてやるから
うちとは縁を気ってくれ!(怒)

以上、喪中とはいえ大掃除もしていない
旦那の実家からでした。

このページのトップヘ