新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2014年02月

母ちゃんもB型インフルエンザ

今まで病院に行ってました。
メチャ混み状態で2時間待ちましたわ(T_T)
病院で熱を計っても37度しか無かった、私。
でも…
B型インフルエンザ 陽性

でした。
薬はイナビルってのにしました。
1回吸引すれば済むって言われたので。
薬局で吸引し、年の為に2日分の解熱剤を貰って、終わり。
私みたいに熱があまり出ないタイプの
B型インフルエンザもあるので、皆さん気をつけてね!

ただ今、旦那は昼寝中…
私もB型インフルエンザな上に持病が悪化しとるんだけど
どうしましょうか???
我が家は爺さんとゆうたん以外は外出出来ないので
出前とかで食いつなぐしかないわ。

いったい、何なんだ?

おはようございます。

昨夜は水枕もヒエピタもしないで寝たのに
グッスリ寝たら今朝になったら何故か熱が下がっております。
昼過ぎたらまた熱が出る可能性はあるけど
いったい、何なんだ?
普通の風邪なのか?B型インフルエンザなのか??
持病の自律神経失調症なのか???
ハッキリして欲しいです。
もしかしたら、ロキソニンとロキソニンテープの効果で
解熱しているかもしれませんが。

ハッキリさせる為には明日、病院に行くしか無いなかなぁ。。。
熱が上がったり下がったり激しい、まみでした。
これじゃ、発症しているかわからないよ(T_T)

母ちゃんも発症か??

B型インフルエンザ発症疑惑は2回目の母ちゃん。
今度は本物かもしれません。
熱を計ったら…38度2分。
水枕は父ちゃんに奪われ、ゆうたんの世話や
食事の支度も全部やったけど
何かしんどいから熱を計ってみたら、高熱が出てました。
明日、病院は休みだしなぁ…
ゆうたんは明後日から学校だしなぁ…
バレンタインのチョコもしこたま買ってあるから渡したいのに…
明日、熱が下がっていればいいんだけど
喉も痛いので間違いないかもな?
ただ単純に、いつもの原因不明の高熱だったらいいんだけど。
父ちゃんは心配もしてくれませんわ。
何をしているか?と言うと、私がインフルエンザだと思い
リビングでテレビを見ながら咳をゲホゲホしてます。

父ちゃんから水枕だけでも返して欲しい。
私が一人暮らしの時に買った水枕だから。
私が高熱を出すと家の機能が全て止まります。
それじゃなくても体調悪いのに。
洗濯も家事も好きにやって。私にはもう無理(T_T)
自力で何とか治らないかな???

父ちゃんもB型インフルエンザ

今日はゆうたんの登校許可書が出る日&障害治療の通院日。
朝から忙しくしていた所、父ちゃんが
「38度も熱がある」と言い出した
両方とも保険証が必要なので仕方ないから
ゆうたんの障害治療の病院で待ち合わせする事にして
母ちゃんとゆうたんはゆうたんが赤ちゃんンの頃からかかっている
こどもクリニックへ。
完全予約制なので、すぐに登校許可書が出て
徒歩でもう1つの病院に向かう途中に
父ちゃんから「もう少しで病院に着く」との連絡有り。
急いで行ってみたら父ちゃんはすでに到着していて
病状の書類を書いていたわ。
「どうやって、ここまで来たの?」
と聞いたら、爺ちゃんが私達を病院に送り届けて
帰ってきたら、父ちゃんが家から出て来たので
送ってあげたそうな。爺ちゃんも余計な事はしなくていいのに

1時間半くらい待たされて、呼ばれたので
親子だから一緒に入って良いとの事だったので
3人で診察室へ。ゆうたんには昼間の薬を減らす事と
診断書をお願いして、父ちゃんの診察はヤバいので
先に待合室に出て待ってました。
検査の結果、B型インフルエンザと判明!!!
結局、しばらくは病気欠勤と言う事で休みだってさ。
給料とボーナスが減るじゃん(激怒)
でも、インフルエンザになってしまったから仕方ない。
先生や薬剤師さんに「お母さんは移らないように気をつけて下さい」
と言われましたわ。私も感染はしているはずなんだけど
微熱しか出ないのよ。本当の本当にインフルエンザに
かかった事が無いので、タカをくくっていたけれど
父ちゃんも同じような事を言ってたのに移ったから
家の中ではマスクをしております。

…だけど、寝室を移動しようとしない、父ちゃん。
母ちゃんに感染するじゃんかぁ~~~!!!
今の母ちゃんが感染したら看病する人がいないと
どうにも出来ません。それじゃなくても入院を考えていたのに
今度は父ちゃんの完治から10日間ほど様子を見ないといけません。
精神病の母ちゃんがタミフルを飲んだらどうなるか?想像も出来ません。
うちの地域の病院はタミフルを優先的に処方している様子。
もし、感染したらタミフルは断固拒否だな。

父ちゃんもダウン?

父ちゃんが夕方から寝てしまい、起きてきません。
もちろん、晩ご飯も食べてはおりません。
ゆうたんも夕寝してしまっていたので
誰にも家事を手伝って貰えずに、母ちゃんは何とか
晩ご飯のしたくをしました。
父ちゃんをしつこく起して聞いた所、体調が悪いんだとか。
昨日もソチオリンピックを夜中まで見ていた癖に良く言うよ(怒)
こんな状態なら、母ちゃんは入院しようかな?と思っています。
ただ、希望している病棟が空けばの話だけど。
今は女性は満室なのだそうです。
ゆうたんは母ちゃんの入院を嫌がったけど
父ちゃんがこんな状態じゃ、私は持たないもん。
倒れたら地域内の病院に運ばれて入院となるでしょうね。
背中の激痛と食欲不振に加えて微熱があるので
いつもの病院であれば入院可能な症状です。

今の状態で、母ちゃんに入院されたら父ちゃんは困るでしょうね(笑)
普段の行いが悪いから、そうゆう事になるんだよ。
せいぜい、有給ゼロの状態で4月を迎えなさい。
その前に父ちゃんには地獄を見てもらうよ(爆)

母ちゃんは大丈夫?

朝7時に起きて熱を計ったら、36度6分だったので
病院に行くのは止めて二度寝しました。
11時頃に起きてき再度熱を計った所、37度1分。
う~ん、微妙だ…
この時期は自律神経失調症で微熱が出る事が多いので
その可能性もあるんだけど
100%感染しているはずの私としては
B型インフルエンザの可能性も捨てきれない。
旦那が言うには
「発症しないB型インフルエンザなんじゃないの?」
だって。
どっちにしろ、月曜日にはゆうたんを2件の病院に
連れて行かなきゃならないので
熱が上がるようだったら、一緒に診てもらおうかな?

しかし、タミフルを飲んでいるゆうたんは
寝言が凄いっ!!!
お陰様であまり眠れませんでした。
ってゆうか、何回も起こされたし(ーー;)
友達には今時タミフルを出してる医者なんてあるんだ?って
言われちゃったしね。ゆうたんの場合は多動を抑える薬を
飲んでいるので、異常行動は起さなかったけど
すぐ隣で寝ているので、勘弁して欲しいです(T_T)
今夜は頓服の睡眠薬を足して飲んで寝る事にします。

さて、母ちゃんのB型インフルエンザは発症するのか?しないのか??

母ちゃんもB型?

ゆうたんは熱が下がり、最速コースで登校出来そうです。
しかし、今度は私が発熱しております(T_T)
現在の発熱は37度6分です。
明日、病院に行かなければならないけど
大雪って予報ですよね???
病院に行けないじゃん!!!
そうなると、発熱にうなされながら10日(月)は
ゆうたんを2件の病院に連れて行かないといけません。
2件目の病院で診てもらう事は可能なんだけど
どれだけ熱が出るか?が問題です。
だから、父ちゃんにあんまり会社を休むなと言ったのに…
もう父ちゃんは有給が無いので
私の代わりにゆうたんを病院に連れていけません。

それじゃなくても疲労で入院させられそうなのに
インフルエンザになったら、どうなるかわかんないわ~
今日、親友も病気で緊急入院しちゃったし(T_T)

明日、何とか病院に行ってみますわ。
大雪で休みになってなければいいんだけど。

ゆうたんはインフルエンザ

昨夜はダルいと言って熱を計っても36度8分しか無かった、ゆうたん。
今朝になったら38度5分も熱が出て慌てて病院に予約を入れました。
今、小学校ではインフルエンザが大流行しているので
インフルエンザだと覚悟はしていましたが
検査結果は見事にインフルエンザB型でした。
何故か病院では熱が下がっていたけれど
家に帰ってきたら、また熱が出てきたので
タミフルと喉やタンのお薬などを飲ませて
今、ゆうたんは水枕と遊んでいます。
B型って軽いのかな?って言うほど元気で食欲もあります。
だけど、最短でも10日になって許可書を貰わないと
登校出来ないので、11日が祝日だから
12日にならないと登校出来ませんわ…
母ちゃんの体調が悪い時にインフルエンザなんて(T_T)
父ちゃんはもう有給休暇がゼロなのでインフルエンザに
感染しても会社を休む事が出来ません。
だから、父ちゃんは隔離するしか無いわね(笑)
爺ちゃんは一応、インフルエンザの予防接種を受けているので
多分、大丈夫だとは思いますが、高齢なので注意が必要。
でも、タミフルが効かないインフルエンザもあると聞くので
大丈夫かな?行動もおかしくなるって聞いたけど
普段から行動がおかしいから見分けがつかないや(爆)

熱は高いけど、それほど心配していない、母ちゃんでした。
ま、なるようにしかならないでしょ!
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ