新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

2014年03月

発作

昨夜、ストレスの限界に達したようで
とうとう発作が出てしまいました(T_T)
発作が出ると即入院と言われてしまうんだよね…
来週の水曜日は通院日だけど
どうしても、即入院は出来ないんです。
ゆうたんが進級してどんな状態になるかを見届けて
からで無いと入院が出来ない。。。
今の担任の先生が移動になってしまうので
ゆうたんの扱いに困るはずなのです。
現在の担任の先生もどう扱ったらいいか?と
相当、悩んだらしいですからね。

今回の発作の原因は父です。
居候の癖に細かい事にうるさいんです。
階段の上り下りがうるさいとか
私の髪の毛はロングなので1本でも落ちていると
拾って私に見せてから捨てます。
お風呂も私が入った後は髪の毛がたまっていると
ビニール袋に入れて私に見せてから捨てますし
洗濯機も毎回フィルター掃除をしろとか言って来ます。
正直な話、私は仕事も家事もドクターストップがかかっています。
主治医に話した所
「お父さんはそこまでするの?」
と驚いていました。
家にいる事がストレスになるなんて普通は考えられないでしょう。
でも、私は家にいる事でストレスが溜まって発作が起きます。
もうストレスの限界を超えて、疲れました(T_T)

でも、ゆうたんの事はちゃんとしてあげないとね。
ストレス限界の状態で辛いですが
何とか薬を飲んで乗り越えられればいいんですけど
主治医は水曜日しか診察が無いので
水曜日まで、今の状態で待つしかありません。
今、持っている薬で何とかなればいいんですが…

ゆうたんの春休み

今日の登校が終わり、とうとう春休みに突入です。
ゆうたんが帰ってきたら回転寿司にお昼を食べに
行こうかと思っていたけど、あ!と、思い出した!!
今日は14時から6年生を送る会&新1年生を迎える会じゃん!!
仕方が無いので、お昼は親子でカップラーメン(T_T)
明日こそ、回転寿司に行きたいと思っております。
買い物にも行かなきゃならないから難しいけどね
明日の朝になったら考えよう・・・

そして、ゆうたんはビンゴをやってきたみたいで
2等を取ってきましたよ!!
美味しいお菓子が入っていたので、横取り(笑)
春休みの間は、食事は何とか作るけど
基本的には、ゆうたんは放置になりそうです。

だって、もう少しで4月5日に入院させられる所だったんだもん(T_T)
ゆうたんが進級して落ち着いたらって事にして
4月12日か19日に入院予定となりました。
流石にもう体が持ちませんわ(T_T)
しかし、よくここまで頑張ったと、自分を褒めてあげたいです(笑)
それと、転院を考えているので何処にしようか検討中。
良い病院がいいのか?それとも近ければ何でもいいか?の
正直2択です。近所に病院があるんだけど評判が悪いのよね…
もう1個は大きな病院で歴史もあるから信頼出来そうだけど
系列病院に電話して相談したら、9回も入院歴がある人は
本院へ行って下さいとの事。本院は混むから無理だよ(T_T)
…と、なると近所で評判の悪い病院しか無いわ。
どうせ、今の病院の本院もブラック病院だから
同じブラック病院なら近いほうがいいかな?と思っていますが
入院がすでに決まっているので、すぐには転院出来ないから
出来れば夏までには何とかしようと思ってます。

その前に花見もあるんだよな…
ゆうたんは花見に行く予定の日は学校がはじまっているので
学校を休んででも行く気みたい(笑)
別に1日くらい休ませてもいいけど、どうしようかな?
春休みも何かと忙しくなりそうです。

入院は延期

先週の水曜日に病院へ行ってきました。
そしたら、私の背中や肩の激痛は
神経性によるものと判明!
そして増薬となりました。
だけど、まだ完全には痛みは取れていません。
時々、酷い鬱症状にも悩まされております。
病院が一杯なので待ち状態なんだけど
今月一杯は旦那の仕事が忙しい上に
有給休暇がゼロなので入院は厳しい・・・
やっとベットが空いてきたとの情報があり
入院出来そうなんだけど、今月は無理そうだ(T_T)
主治医は増薬しながら騙し騙し入院を伸ばしましょうと
言ってくれたんだけど、私はほぼ自宅安静状態。
増薬で良くはなってきてるんだけど
起きてると辛いんですわ(T_T)

でも、転院も視野に入れて考えているので
今は近くの入院設備のある病院を調べております。
今まで入院していた病院がシステム変更で
転棟ばかりさせるようなので。
どうせ、1回は入院しないと無理なので
1回様子伺いに入院して、見切りがついたら
転院しようと思っています。
旦那もお見舞いに行くのが遠くてしんどいと言っているので。
良さそうな病院が1件見つかったのだけど
入院情報がHPには載っておらず
そこの所が気がかりです。
ま、駅前に系列病院が出来たので
(大昔、私が通ってた病院が閉鎖になって、そこを買い取った模様)
そこに通えば、入院せざるを得ない時は教えてくれるはずだけどね。
旦那は転院には反対も賛成もしないけど
反対する理由はありません。

ただ、今の主治医と入院の時の担当医が名医なので
転院するなら一緒に連れて行きたい気分です。
そこの所だけが気がかりです。
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ