今日は13週1日音符
妊婦検診がまだ月1なんで、検診日が待ち遠しい、今日この頃…
まだ胎動が無いから病院に行かないと赤ちゃんの様子がわからない悲しい
だから時々「ちゃんと育ってるか?」と不安になる落ち込み

昨夜、ダボ君と「妊娠中の体重増加」について相談してたら
「体重増えても、妊娠中毒症にならなきゃいいんじゃない?」と言われた。
確かに先生や看護婦さんに妊娠前の体重は聞かれて無い。
まみが通っている病院は腹帯を禁止していて
外国に比べて日本で妊娠中毒症が多い原因は
「腹帯」とゆう風習からだとうちの病院は考えているらしいメモ
だけど、食の好みが変ってしまって魚物があまり食べられなくなった、まみは
最近はカロリー計算しながら食べている。
自分自身が太って、後々苦労する分には構わないのだが
妊娠中毒症になる事だけは、赤ちゃんの為にも避けたいし。

今の所の五体満足は確認出来てるけども、障害も無く無事に生まれてくれるだろうか?
常用とまでは行かないが、妊娠がわからなかった時期に
薬を服用していた経緯があるので、無事に出産するまで安心は出来ないだろうが…汗


幸せと不安が背中合わせの妊娠生活じゃが
母になったまみは不安だけ持っている訳じゃない。
これは「もし、万が一」の事じゃが
「障害があって生まれてきても育てる気構え」はすでに持っている。
だって、どんな事があったとしても、まみの赤ちゃんである事実には間違い無い音符
『これが最後の出産チャンス』と思っているにょで、まみは無我夢中なのだ力こぶ

最近、まみが眠っている時にダボ君がまみのお腹を触っている事がある。
奴も最後のチャンスだと思ってるのかもしれないし
父としての実感が無いと言っても、お腹の赤ちゃんに対する愛情はあるようだハート

今、現在の一番の母の願いは・・・
お腹でスクスクと元気に育って欲しい
今はあまり、深く多く考えずに、とりあえずはこれだけを願っていよう(-m-)” パンパン