今日で15週0日クラッカーあと1週間で安定期ですチューリップ


お腹の張り原因は…やっぱり「冷え」だったようです。
週末に雪が降ったりしたし、生野菜が食べたくて
生野菜をボリボリ食べていたのも身体を冷やす原因だった模様ハート割れ
・・・だけど、生野菜食べたいんだよなぁ?悲しい


お腹が張って苦しかった時に15年前の出来事を思い出した・・・
15年前に妊娠5ヶ月の時に伊豆に3泊4日の旅行に行った事があるのだが
旅先で風邪をひき(それもお腹にくる風邪汗)38度5分の高熱と
腹痛で苦しんだ事があった・・・時期的にも15年前の今の時期でした花
たまたま2日目に泊まったペンションの奥様が出産して半年しか経っていなかったので
「出産した病院を紹介しますから行って診てもらいなさい!」と
祭日だったのにも関わらず、病院を手配して下さったので助かったのだが
あの時のお腹の痛みは今思い出しても、出産の陣痛より辛かったドクロ
紹介されたお医者様でお腹の状態を見ると「赤ちゃんは元気です」と言われて
ホッとしたが「流産止めに注射打っておきますね」と
お尻にデッカイ注射を打たれた困った
あんなデッカイ注射を打たれたにょは、後にも先にもこの時だけ汗
そして、腸の薬を貰って診察を終わったが
家に帰るにもお腹がピー状態で長く車に乗ってられないので
予約していた宿で1日大人しく過ごして、翌日帰宅したのだけど
まぁ…食べ物はロクに食べれない状態だったし、腹は痛いし
熱はすごかったし(水枕と氷を買って休んでいた)
あの時は
妊娠中は二度と旅行なんてするもんかと思ったんだが…
最近は「安定期に入ったら何処か連れてけ?」と騒いでる汗
まぁ、昔のことを思い出しちゃうと行く気無くなったけどね落ち込み


昨夜は腹が張っていたので結局、ダボ君にコンビニ弁当を買って来て貰った料理
だけど「お腹が張る」とファンヒーターの前でゴロゴロしたり
梅昆布茶をすするまみに「腹巻買ってきたら?」だって困った
梅昆布茶だけでも十分婆臭いが汗『腹巻』って響きも微妙に婆臭いっ落ち込み
それに「それ(梅昆布茶)あんまり飲みすぎるなよ?」と注意・・・
確かに塩分が多いから、注意されても仕方無いんだけど
イチイチ細かい事にうるさいっつ?のっ怒り
ダボ君にとっては、はじめての赤ちゃんだから仕方無いのかもしれないけど
まみだって、15年前はテキトーに生活してて出産できたんだから
これだけお腹を大事にしてれば、大丈夫だってばさっびっくりびっくり

だって、15年前はさ・・・
妊娠6ヶ月まで自転車を乗り回してまひたすいません