17週5日太陽今週末は結構花粉飛んでるのかなはてな
家の中にいても、鼻がムズムズ痒くて∵ゞ(>д<)ハックシュン!



昨日も今日も食欲はあるσ(-_-)ワタシ
だけど、やっぱり一度に食べる量がかなり減ってる為に
すぐにお腹が空いてします((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
それに昨日の昼食の「カレーそば」も
今日の昼食の「チャーシュー麺」も
家で作ったのだが、少し味が濃かったはてなはてなはてな
妊娠前はこの程度の味の濃さの方が「美味しい!」と思えてたのだが
妊娠中の現在は…しょっぱくて喉が乾く、乾く・・・汗
身体が知らず知らずのうちに、塩分を調整しようとしているのかなはてな

まみは普段から水を多く飲む人なので
暇さえあればミネラルウォーターを飲んでるんだけど
妊婦は水分が溜まってむくみやすいって言うけど大丈夫かなはてな
特に、妊娠してからは飲み物が無いとダメ。。。
冷蔵庫には、半身浴の時にお風呂場に持ち込むペットボトルのジュースと
台所には20?のタンクで買ってるお水がある。
それに、外出時は必ずコンビニで飲み物を買ってバックに入れておく。
家に居る時はお茶やお水を自分の近くに必ず置いておくしね…

もしかして「一度に量食べられない」ってゆうのは
水分取りすぎて、お腹がいっぱいになってるのかなはてな汗
だけど、すごく喉が乾くんだもん悲しい




昨日、ダボ君がまみのお腹を見て
「妊娠5ヶ月の割りにはデカくない?」とか言いやがった怒
確かに、まみは腹回りは太いよアウト
何せ、増えた体重がみんな腹回りについた感じだもんさ悲しい
だけど、まみは身長155cmと小柄で小さいんで
背の高い人と同じだけお腹が出てても
まみの方が大きく見えるんだってばびっくり(たまごクラブに書いてあったもん)
だけど、まみよりダボ君の方が妊婦みたいな腹してるけどね笑い