22週1日太陽昨日から喉が凄く痛いし鼻水もすごい…風邪かはてな
そんな体調なのに、今日OPENのハーバシティー蘇我に行ってきました走る
だって、ハーバシティー蘇我のArio内にある
イトーヨーカ堂でメロンが398円で売ってたからメロン目当てにハート


昼過ぎに出たんだけど、蘇我駅から出ている無料バスはメチャ混み(@_@)
まみは家の近くからバスに乗っていたので、そのまま稲荷町中央までバス
だってこの腹じゃ、満員電車状態のバスなんて乗れないし
お金払えば座っていけるなら、お金出した方がいいもん!!
それにバス停を降りて新しく出来た歩道橋を渡ればイトーヨーカ堂はすぐそこびっくり
もし、近日中に行こうと思ってる人がいたら無料バスではなく
小湊バスをお金払って乗る事をお勧めします。
その方が空いてるし、蘇我から徒歩だと15分くらいかかります(バス停3つ目)
蘇我からFESTIVAL WALKに行く場合は
”寒川町2丁目交差点付近”辺りで下車して歩いたほうがいいね…
まみならそうします(近所だから詳しいにょだったOK


さて、行ってみると先日言った”ららぽーと”より空いてる気がして
フードコートに行って「讃岐うどん(ざる)」を食べていたんだけど
お外を見たら、お外に屋台の車も出てたのねはてな
食べ終わった後に屋台の方見たら「盛岡風冷麺」があったので
そっち食べればよかったと、ちと(x_x;)シュン
そしてイトーヨーカ堂の入り口を探して行ってみたら…
食料品売り場がすごく混んでるびっくりびっくり
やっぱり、まみのように食べ物にしか興味無い人が多いにょかなはてな
まみは無事にメロン398円を買い(ちと固いから熟れないと食べられないけど)
200円のイチゴには人が多くてたどり着けないでいたが
200円のイチゴより398円のイチゴの方が旨そうだったので
ちと高い方のイチゴ(それでも安いけど)をカゴに入れた。
それに、今日は”冷凍食品半額”とか色々やってたので
まみは予定よりも買い物をしてしまった汗
だって、大き目の明太子が500円だったし
見れば見るほど欲しい物ばっかりになっちゃって(T▽T)アハハ!
結局、2800円ほどの買い物に抑えたけど
昨日は誕生日だった事もあり1万円も買い物しちゃってるんだよなぁ汗
8月末にBaby赤ちゃんが生まれるんだから、もっと節約しなきゃだお金

帰りは蘇我駅までお散歩がてら歩いて
駅前のコンビニでジュースやハンバーガーを買った汗
だって、うどん(天ぷら付)じゃ物足りなくてアウト
蘇我駅からバスで帰宅。高校生が学校終わった後みたいで
バス乗り場に並んでたので、いい時間に帰宅したかもだOK


まみん家からは近いので、いつでも行けるし
駅から遠いにょで、数ヶ月経てば混雑も収まると思うんだ?
次はFESTIVAL WALKに行ってみたいな音符