33週1日雲今日はADSLの障害で今までネット接続が出来なかった悲しい
よく繋がらなくなるし、速度も遅いからプロバイダー変えよか?怒



もう9ヶ月に入ってるのに、いまだにBabyの名前の候補さえ上がらない我が家汗
まみは個人的に字画の良い名前のストックが沢山あるのだが
ダボ君は
「この字はあまり好きじゃない」、「音がヤダ」、「友達に同じ名前がいる」

などとケチつけまくりの癖に、相変らずPCゲームばっかりしていますアウト
それにダボ君の名前の考えてる時って
競馬騎手一覧とか競艇選手一覧とか野球選手一覧とかサッカー騎手一覧などを
見てるだけなんですけど汗
ようするに「決められないから、誰かから取って字画を調べる」つもりなのだそうだ。

そんなまみが、先日から
「虎太郎(こたろう)とか可愛くない?」
「トラジとかも可愛いよね?」
とゆう字のつく名前を言ったら
「虎って字なんて、ぜって?つかいたくない」と大文句アウト
そりゃ、まみは大の阪神ファンだけどさ
んじゃ、ダボ君の大好きな巨人の”巨”でも使えば?と言いたくなってしまった汗
ま、似たような事は言ったけどね?原辰則の”辰則”とかは?とか(笑)
今年は阪神絶好調なんだからその年に生まれる子に
”虎”ってつけたって理由になって良いじゃんねはてな

一時、競艇選手の「濱野谷憲吾」の”憲吾(けんご)”もいいと思ったんだけど
どうしても、字画を考えると変な漢字になっちゃうんでイマイチだし
それなら、まみは大好きな「山崎智也(競艇選手)」の”智也”にしたかったのだが
(これは字画的には◎)ダボ君の高校時代からの友人に同じ名前の人が居るんで却下悲しい


昨夜、Babyの名前の話をしていたら
お腹のBabyが暴れ出した汗
「やっぱり、カッコイイ名前がいいよね?」ってお腹に聞いたら
「ボコッ!」とお返事があった。
ダボ君をアテにできないので、まみも必死に考えているんだけど
「俺が名前をつける」と譲らないのよね…
それに、最近は「女の子の名前の方が可愛いよなぁ」とか言って
女の子の名前を見てたりしてる時もあるし

やる気あるのかよっ、ヾ(ーー )ォィ



もしかしたら、我が家の場合
生まれてくるまで名前が決まらないかも?困った