36週1日雲


今朝起きて、いつも通りトイレにいったら茶色いおりものが出ていた…

もしかしたら、おしるし???

と、ちと(いえ、かなり)びっくりした。
何せ、昨日検診だったけど、何も言われなかったもんで…
ただ、おりもの検査があったので、内診をしている為
これが内診の影響の出血かどうかが微妙な所。
痛くなかったけど、結構、グリグリやってたし。。。

10分後にダボ君が起床したので、事情を話した。
もちろん、「内診の影響かもしれない」と言う事もね。
ボーっとして何も言わないダボ君…
どうも、かなり寝ぼけていたようだ(苦笑)
「この状態が続くようなら、また教えるよ」って事にしたけど。

昨夜のBabyはお腹で大暴れしていたのに、今朝は静か。
昨夜「先生に『いいですよ』って言われて嬉しいの?」ってお腹に話かけたら
もう、はしゃいじゃって、はしゃいじゃって
何か喜んでるように思えていた。
どうも、うちの子は、どうしても早く生まれてきたいようだ。


現在、股関節は痛いとゆうか重い感じで
子宮口付近が圧迫されるような感じがある(痛みは無い)
様子を見る為に、今日はお出かけしないでおこう。
それに、今日からお掃除を少しづつはじめるつもりだったしね。
…ダボ君ったら、まみの安静中は掃除してくれなかったんで悲しい

しかし、このままお産になってしまったら
ダボ君はお部屋の片付けを1人でできるのかな?
1人でお部屋を「育児モード」に変えられるかなぁ…
それがかなり不安です困った



15年前は・・・
昼頃におしるしがあって、夜もおしるしがあったので
お医者様に「注射をしてますから、おしるしでも一応連絡してください」
と言われてたので連絡して、夜、病院へ行った。
夜間専門の医者に「おしるしくらいで来たのか?」と言われてカチンときたが
内診をしたら「4,5cm開いてるけど、まだ陣痛無いの?即入院です」と言われて即入院。
陣痛がついたのは浣腸した後で、いきなり5分感覚だった。。。
そうゆう意味では、まともな陣痛を知らないのよね?σ(-_-)ワタシ

まぁ、おしるしだったとしても、おしるし=お産じゃないので
慌てるこた?無いんだけど、確実にその時は近づいてるようです。