37週2日太陽今日はダボ君が会社を休みました(またですかはてな汗



そんな訳で、先日からチョコチョコと寝室の改造を行っていたんだけど

本日、完成しましたびっくり

3a77e3ae.jpg
後ろに乾ききらなかった洗濯物がありますが汗

畳変えをして、じゅうたんを敷いて、Babyベットを組み立て
Baby用の押し入れタンスを組み立てて買ってある衣類を収納。
ベット脇には細かい物を収納するラックを組み立てて設置して
ベット下の収納スペースとその辺りにBaby用品をしまいました。
これでいつ生まれても、何とかOKですOK



ただ、他の部屋はまだ片付いていないので
後はボチボチと各部屋を育児対応に変えて行くつもりです。
物置部屋になっている部屋があるので
そこも、片付ければ遊び部屋や子供部屋になる訳だし
このお腹じゃ、まみ1人じゃ大きな物を動かせないしね。


お散歩は今日は出来なかったけども
まみは洗濯したり、掃除したり、片付けたり大忙しでした。
…だけど、動き出したのが夕方だったんだけども汗

そして、先日から気になってた事が1つあります…
ダボ君の掃除ってアバウトすぎアウト
所々、汚ちゃない所があって、昨日も掃除機かけたり雑巾かけたりしてました。
まみはお掃除は苦手で嫌いだけど
男性と女性じゃ、そうゆう所が違うのでしょうか???



そこで、まみは「何でこんなに掃除が嫌いなんだろう?」と
自分なりに理由を考えてみました。
結論は以外と簡単!!
まみは色々なお仕事を経験してますが
事務所とかお店とか従業員で掃除するのがほとんどでした。
そうゆう時は仕事なので隅々まで綺麗にって感じで
職場によっては掃除の仕方までレクチャーがありました。
だから「仕事じゃないのに、あんな面倒な事が出来るかっ!」
と、心のどこかで思ってるみたいです。
だって、職場で掃除する時は隅々まで綺麗にしてたので
誉められた事はあっても、注意された事は無かったし…

出来ないんじゃなくてやらないだけって感じなので
もしかしたら、出産&育児をキッカケに変るかもはてな
だけど、まみが全部できるようになってしまったら
ダボ君が甘えて動かなくなるのが目に見えているので

ほどほどにしときます・・・

ダボ君には愚妻くらいが丁度よしOK

こんな頭の良い女房に

ダボ君は感謝しましょうね音符