早めに生まれてくると思いきや、とうとう38週まで持ってしまった(笑)
今朝は早起きして、毎日の習慣となっている体重を量ったら
…いつもより軽いんだけどはてな(?ー??).....??アレ??
昨日、2時間も歩いたせいはてな
昨日は「食い過ぎた」と思って諦めていたのだが…

いつものようにお昼ご飯を我慢して、お風呂に入って病院に行く用意。
また、出発前に体重を量ってみたが先週より軽くなっていた。
歩いて病院まで行くと、もっと体重は軽くなるはずなので、タンパク尿の事を考慮して
行きにコンビニで水を買いがぶ飲みしながら徒歩で病院へ走る


本日、病院が休み明けだったので混んでた困った
だけど、妊婦検診より「乳児検診」の方が多かったみたい。。。
みんな、旦那さんがお盆で休みだから付き添ってもらってるみたいで。
そんな訳で病院の待合室は、もはや託児所状態汗
小さい子の泣き声と騒ぎ声に、お腹のBabyが反応して動く、動く!!(笑)
やっぱり、子供の声ってわかるのかなはてな

まずは尿を取り、体重と血圧の測定。
予想通り、体重は前回と比べてー0.45キロでありましたOK
そしたら「体重管理はバッチリですよ!10ヶ月超えると難しいのに」
と、誉められてしまいましたΣ(='□'=)ウッソー!?
いやあ、実は、夏バテで食えないだけなんだけどね汗
だけど、血圧は相変らず低く(99/53)あれだけ水をがぶ飲みしたのに
蛋白は+ーですか汗
やっぱり、まみの腎臓ちゃんには、かなりの負担がかかってるようです悲しい

そして、エコーなんだけど…
今回のエコーは、まみにも訳わからんのでブログには載せません(笑)
チンチンを撮ろうと思ったけど、上手く写らず
顔を写そうと思ったけど、後ろ向いてて写らなかったんです悲しい
結局、首のあたりを先生が見ていたんだけど
そこで、また新たな事実が…
「あれ?首に(臍の緒が)巻きついてるみたいだね」だって困った

先生曰く「無事に下りてこれれば問題無いんだけど
予定日過ぎても下りてこれないようだったら、帝王切開ね」
だそうですドクロ
内診して見てもらったけど、下り方もイマイチのようで
子宮口も1cmしか開いてませんでした悲しい
お産が早く進むように刺激をしてくれたので
帰りに歩いていたら、お腹がかなり張ってきたので
まみは検診の後、遅い昼食を食べ、買い物をして
ここぞとばかりに歩きまくって帰宅走るダッシュ
お家に帰ってトイレに行ったら、内診の刺激で出血していました。
それに、17時くらいに食事したので、少しは体重が増えてるかと思いきや
徒歩で帰宅したら、食べた分の体重が徒歩で相殺されて減っていた。
今日は風が涼しかったので歩きやすかったとはいえ
夏のウォーキングって、かなりの体重が減るみたい。
体重管理とお産を進行させる為に、これから毎日2時間は歩こうかなはてな



次回の検診は8月23日(火曜日)です。
NSTが開始となるので、予約制になっている為
いつもは午後に検診に行ってるのですが朝10時に行ってきますダッシュ
…それまで、産気付かなかったらだけどね(笑)
先生の話では、予定日まで産まれなかった場合
Babyの大きさは…3400gくらいになるそうです。
だから、先生は「早く生んじゃわないと!」だって汗

ちなみに、明日?20日までは確か大潮だったと思います。
それに、明日はダボ君の誕生日ハート
今の所、ダボ君の誕生日に生まれそうな気配は無いけど(笑)
前に書いた通り、8月20日が満月なので明日からしばらくは
出産ラッシュになるんじゃないかなはてな
まみ自身、今週末辺りに出産と踏んでいるんだけども、どうなるかなはてな

まだ、予定日までは大分あるから、焦る必要も無い気もするんだけどなぁ・・・