ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:梨、カルピス
昼:チャーハン、麦茶
夕(18時):カレーパン、メロンパン
夜:冷やしたぬき(きしめんで)、野菜たっぷり麻婆茄子(肉無し汗

おやつ:ショートケーキ2個
その他:水、冷梅、紅茶(砂糖無し)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、お昼ご飯をどうするか悩んだあげく
チャーハンが食べたくなったので、昨夜の残りご飯でチャーハンを作った。
お外で食べるチャーハンって、やっぱりしょっぱいしね汗
多めに作って余ったので、余った分は夕飯時にダボ君行き決定(笑)

ダボ君の誕生日なので、夕方からケーキを買いがてらお散歩走るダッシュ
今日は2時間半ほど歩いた力こぶ
だけど、歩きすぎたせいかハラペコ状態になってしまい
喫茶店に立ち寄る予定を返上して、コンビニでパンとアイスを買い帰宅家
アイスは冷蔵庫にしまったけども、パンは一気に2個も食べちゃった汗

まみは夕飯はお野菜タップリでさっぱり食べたかったので
きしめんの冷やたぬきにして、冷蔵庫に残っていた野菜を使って
野菜タップリの麻婆茄子を作った。
…が、作ってて最後の最後にひき肉の入れ忘れに気がついた困った
だけど、ダボ君が「具沢山だから平気じゃない?ヘルシーでいいよ」
と言ってくれたので、肉無しのヘルシー麻婆茄子になってしも?た汗
だけど、竹の子を入れていたのが良かったみたいで
「竹の子がきいてて旨い」と、予想を反して好評だった(´▽`) ホッ

74d9b18c.jpg
23時過ぎにダボ君の誕生ケーキを食べた。
2人で食べるから、ショートケーキ2個づつ。
ケーキを食べてたら、Babyが暴れ出した(笑)
だから「今日は父ちゃんの誕生日だから、おめでとしなさい」
って言って、ダボ君にお腹を触らせたら
ちゃんといい子に蹴り蹴りして「おめでと」をしていた。
ほんと、頭のいいBabyだ音符(←親馬鹿(笑))



今日はダボ君の誕生日だったのもあって
まみが風呂に入っている時に、義母から電話があったそうだ。
…タイミングがいいんだか、悪いんだかはてな(笑)
最初の一言だけ「お誕生日おめでとう」と言われたらしいが
後はず?っとBabyの事を聞かれてたようだ。

お義母さん…そんなに気になるなら
先にお祝いください(爆)