ゆうたん 16日目。


bfb7d497.jpg
日に日に重くなってきていて、顔もポッチャリしてきました。
それに、知恵もついてきているようで
こんな風に肘をついてミルクを飲んだり寝たりする事があります。
・・・ゆうたん、生意気だぞ汗

それに、昨夜の事なんだけど…
12時頃、父ちゃんがゆうたんをあやしていたら
シャツの上から父ちゃんのおっぱいにしゃぶりつこうとして
「あ?あ…」と残念そうな声を出していた、ゆうたん(笑)
その後もおっぱいアタックを諦めずに
ついに、シャツの上から父ちゃんのおっぱいに吸い付きましたびっくり
その時のダボ君ったら
「Σ(>д<) イテッ!! 父ちゃんはオッパイ出ないってば!」
と、大騒ぎヾ(>▽<)oきゃはははっ!
・・・ゆうたん、面白いからもっとやれっ!!(爆)

お腹の中にいた頃から、お歌が大好きだった、ゆうたん音符
昨日、愚図った時に抱っこしながら童謡を歌ってあげたら
大人しく寝てしまった。オオーw(*゜o゜*)w
まみは高校時代、1年間だけ合唱部にいた事があるのだが
それがやっと役にたったOK



まだ、まみとゆうたんは
病院から退院した時以来、お外に出ていません。
お家の中では、まだ暑いのでいつも下着姿のゆうたん。
だから、まだ退院の時しかお洋服を着ていません。
すぐに大きくなる事を見込んで、4,5枚しか洋服は買わなかったのだが
ほとんど着ないで小さくなっちゃうかもねはてな汗

まみは外出できないのは仕方ないとしても
現在は、次のような願いがあります…
・ゆっくり食事する時間が欲しい
・ゆっくりシャワーする時間が欲しい
・ゆっくりトイレに入る時間が欲しい


…結局、育児で時間に追われてるので時間が欲しいって事なんだけど
睡眠時間は今のところはギリギリ何とかなっています。

03b3051c.jpg
15年ぶりに育児をして感じている事は
気持ちに余裕が無いと、辛くなるって事です。
まみでも現在の状態でギリギリ一杯一杯…汗
例えばウォーキングで5時間歩きつづける事と育児のどちらがキツイかと聞かれたら
迷わず”育児”と答えます。
自分の子だから、頑張って育児出きるけど
これが、他人の子だったらすぐにねを上げるでしょうね。