ゆうたん、19日目。


昨夜はゆうたんを寝かしつけた後に
まみは缶チューハイ(500ml)を1人で呑みながら(笑)
ダボ君とゆうたんの事や今後の事をゆっくり話し合った。
一番の問題はミルクの量についてだったんだけど
最近は80mlも残す事が無くなった上に、1,2時間で
「お腹空いた?」って泣き方をする事もあるので
相談した結果・・・
100mlに増やす事にしました。
そしたら、今日はおっぱい星人にはなりません。
やっぱり、ミルクが足りて無かったのね汗
今日はミルク?ミルク間におっぱいをあげてみたら
おっぱいだけで、1時間半寝ましたOK
少し、おっぱいを休ませたんで少し出たようです。
(…それとも、昨夜の缶チューハイ効果?(笑))


更に体重が重くなってきた、ゆうたん・・・
気になって、先ほどゆうたんの体重測定をしたところ
4.5kgありましたブタ
ミルク直後だから、重めだとは思うけど重すぎだよね困った

ついでに、まみの体重は
7.5kg減ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
妊娠中に12kg増だったので
2,3ヶ月中には妊娠前の体重に戻れると思われます。
…だけど妊娠発覚前は、ちょうど忘年会などでデブってた時期だから
もっと減ると思うけどね…
しかし、毎日おやつ食べてるのに減ってるなんて
それだけ、ゆうたんが母乳で吸い取ってたって事はてな



昨日は平日の1人育児の疲れがあって
足の裏が痛くて、自分で足ツボマッサージしていたのだが
ダボ君の勧めで足の裏(土踏まずの所)にシップを貼って寝た
グッスリ眠れたし、今日は体が楽チン音符
シップのスーっとした感じがツボに刺激を与えるのかなはてな

だけど、育児や昼食作りと慌てていたら、包丁で指を負傷悲しい
実はダボ君が「タンメンが食いたい」
と材料を買ってきたのだが
「作れる?」
って聞いたら・・・
「作り方、わからない」だって怒り
ゆうたんは起きてたから、慌てて作ってたら、この始末汗
今夜はまみの
「しゃぶしゃぶが食べたい」
とのリクエストで、しゃぶしゃぶの予定なんで
夕飯の支度をしてもらいます。簡単だしね(材料を切るだけだし)


現在、ゆうたんは父ちゃんとお昼寝中ZZZ
さっき、父ちゃんのイビキに驚いて少し愚図ったけど(笑)
たまに薄目をあけて確認したり
父ちゃんの鼻やヒゲのジョリジョリを触って確認しながら寝てます笑い
見てるだけで面白いです(゜×゜*)プッ