f33953e5.jpg
今日はゆうたんに絵本を買った。
母ちゃんからのクリスマスプレゼントだ鐘
下の小さい絵本は1?3まで買ったので全巻揃えるつもり音符
1冊352円なので毎月3巻づつ買えばいいかなはてな
日本昔話アニメシリーズは全15巻で
世界名作アニメシリーズは全20巻。
せめて有名なお話くらいは覚えて欲しいとの母心である。

今日もダボ君の帰宅が遅かったので
一休さん以外はすべて読んで聞かせた。
やっぱり、まだ小さいせいか、昔話よりも赤ちゃん向けの絵本に興味を示すけども
ちゃんと静かに聞いてくれるので、読み甲斐はありますOK
TV見せておけば大人しく見てるれるんで
ビデオやDVDで見せてしまえば簡単なのかもしれないけど
こうやって、親がお話を聞かせて教える事が大事だと思うので
ゆうたんが小さいうちに、なるべくお話を教えていこうと思う。

後、教えたいのは童謡なんだけど
現在は七つの子、夕焼けこやけ、大きな栗の木下でなどは
歌って聞かせています。後、子守唄にねんねんころりよ?って歌も。
お歌はCD買って来て流していっしょに歌うって手もあるので
もうちょっと後でもいいかなはてな
ダボ君が欲しいCDがあるらしいので(布袋さんのが欲しいらしい)
近いうちに一緒に買いに行こうと思ってます。