d8591857.jpg
年末の忙しさでスッカリ忘れていましたが…

祝ゆうたんは4ヶ月になりました拍手クラッカー

ブログに載せる4ヶ月記念用の写真をと、先ほど撮ったら
シッカリとカメラ目線でした(笑)

4ヶ月になって、ますます食いしん坊ぶりが増して
さっきは晩御飯を「僕にも食わせろ?」と愚図ったり
そうかと思うと1人で大人しくいい子に遊んでいたりと
喜怒哀楽や自己主張が強くなってきたように思えます。
そして、先日、家で測った体重&身長は…
身長:69?70cmくらい
体重:8.8キロ(洋服込み)

でした。すごいデカイっびっくり
来月の25日に4ヶ月健診なので(5日後には5ヶ月になってしまうが汗
それまでに、どこまで大きくなるか楽しみです音符
…だけど、健診する人に絶対すごくデカイって言われるだろうね汗

【生後4ヶ月のゆうたんの様子】
カエル握る物をすべて口にもっていて舐めようとする
カエルミルクは200ccを1日3?5回+母乳 ミルク 200ccでは足りなく、毎回愚図る汗
(足りない分は母乳で何とか賄っている)
カエル口をパクパクするようになった(食べてる真似か?)
カエル逆寝返り(うつ伏せ→あお向け)が得意
(うつ伏せにしていると、よくやる)
カエル後頭部が擦れてハゲチャビンになってきた困った
カエル少しづつなら、玉子ボーロも食べられる
カエル奇声をあげうのが、ますますパワーアップ汗
カエルおしゃぶりを吸うのが少し上手くなった拍手
カエルおしっこの1回の量が、急に増えた
カエル脇を支えて立っちさせると、足を前に出して歩こうとする

…今、思い当たるのはこんな所です。




4773c8ce.jpg
これ→が、義親から頂いた破魔矢です。
ピンぼけしちゃいましたけども汗
ダボ君が思い出したように飾ってくれました。
だけど、今日はダボ君は2時頃まで寝ていたので大掃除が出来ず
我が家は明日は早起きして大掃除することになりました。
だから、明日からしばらくはブログの更新無理かも悲しい

我が家のお正月の日程
1日?2日=ダボ君の実家に1泊
3日?4日=栃木県に住む実父の所に1泊


こんな、まみの自己満育児ブログを読んで下さってる方々
今年はどうも、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
そして、良いお年を?鐘