今日の健診は12時半?13時15分と書いてあったので
12時のバスに乗って出発バス少々早めに着いたのだが
まみの前には1人しか居なかった。
まみの直後にきた人(正確には駐車場に車を駐車してたので追い抜いた)が
産院で一緒だった人だったのだ(ノ゜?゜)ノびっくり!!
すごい綺麗な人だったので、よく覚えていたんだけど
調乳指導で一緒だったんだけど、席が離れてたから
(全部で4、5人しか居なかったんだけども)
相手は覚えて無かったかもなはてな
だけど、瞬間、ビックリして「あら?お久しぶりですぅ?」って言ってました(笑)
最初がそんなだったから、少し気が楽になったのだが
ゆうたんがはじめてお友達が沢山居る場に出たせいと
いつもなら寝てる時間なのもあって、ず?っとグズグズ困った
(他の子達はいい子にしていたのに落ち込み
離乳食や歯の話を聞いていた時には、寝てしまったんだけど
健診で、また寝てる所を起したもんだから、ちょいと不機嫌そうだった汗
小児科の女医さんに蹴りを入れるわ
手を引っ張って起き上がるのを見てた時なんか
ついでに立ち上がってしまって笑われたし
BCGは、BCG自体はそんなに痛く無かったようで反応薄かったけど
その前後にぎゅーっと押さえつけているのが嫌みたいで、大泣きドクロ
健診&BCGは全部で2時間以上かかってしまい
11時にミルク飲ませて行ったんだけど、どうも腹減ったっぽいから
様子を見て、ミルクを飲ませていたら
まみの居た班(番号ことに何班かに分かれていた)は他の人は帰ってしまい
まみとゆうたんだけになってしまったけど落ち込み

ゆうたん、やっぱりデカイ言われました汗

身長=70cm
体重=8880g
頭囲=45.2cm


やっぱり、デカイすね汗

BCG終わって、男の子は愚図っていたけど
女の子はケロっとしてました。そうゆう意味で
女の子の方が強いなぁ?と感じました。
それと、健診でいろいろ書いた事を保健士の人がきて
確認するんだけど、またもや色々聞かれてさぁ…落ち込み
そりゃ、家族構成を書く所に両親の名前しか無いから
「最初のお子さんですね」なんて言ってたけど
その後に妊娠2回、出産2回と書いてあるのを見て
「あれ?他のお子さんいらっしゃる?」とか聞いてきた。
あの…正直に書いたまでなんですがアウト
あたしゃ、再婚で前の旦那んとこに1人娘が居ますが
それが何かはてな

まみのような人って、いまの時代珍しくはないと思うんですがはてな
毎回、説明が大変なので、どうにかして欲しいです怒


今回の健診では、特に回りの人達と話しなくても平気だったけど
これから集団予防接種もあるし
大きくなれば幼稚園、小学校の父母会もある…
まみにとってはとっても頭が痛い問題です落ち込み
ほんと、15年前、娘の時は全然平気だったし
産院や保育園で同級生のお母さん達と仲良くやっていたので
まみ自身の心の問題だけなんだけども。