fa759292.jpg
【材料】
ピンクグレープフルーツ 3房
水 40cc
片栗粉 適量
ヨーグルト(低糖のものを使用) 適量

【作り方】
?グレープフルーツの皮をむき、すり鉢で念入りに潰す。
??に水を加え火にかけ、沸騰したら片栗粉でトロミをつける。
??を器に入れて冷蔵庫で冷やす。
?食べる前にヨーグルトを乗せ、混ぜ合わせて食べる。


【ゆうたんの食いつき度】★★★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【母ちゃんメモ】グレープフルーツは苦味があるので、ヨーグルトを混ぜてみた。
ヨーグルトを混ぜないと嫌いっぽいけど、混ぜればパクパク食べたOK
ゆうたんはこの手のデザートは好物なので、いつもよりも多めにしたのだが
今日はお腹が減って無かったのと、かなり眠かったみたいで1/4ほど残した。