2e935e7e.jpg
【材料】
ヨーグルト(低糖の物を使用) 大さじ2杯
ミルク(粉ミルクを規定の分量で溶いた物) 40cc
卵黄 1/2

【作り方】
?ヨーグルトとミルクをよく混ぜ合わせる。
?卵黄1/2を加え、よく混ぜ合わせる。
?耐熱製の器に入れ、蒸し器で弱火で15分程度蒸す。
(我が家ではその後、火を止めて余熱で10分ほど置いておいた)
?冷蔵庫で冷やして、完成。


【ゆうたんの食いつき度】★★★★★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【母ちゃんメモ】冷蔵庫で冷やしたら水と固形物にはっきり分離困った
多分、ヨーグルト化したんだと思うけど。だけど、味の方は良いので
よく混ぜて与えてみたら、お腹いっぱいなのに食べていた(笑)
あまりにも食いつきが良かったけど、今日は食べ過ぎなので1/4を残した。
混ぜたらスープ状になったので、初期の離乳食には丁度良かったかもはてな
今回はたまたま低糖のヨーグルトがあったので使ったが
けっこう甘かったので、プレーンで作った方が良かったなはてな