15115715.jpg
【材料】
カリフラワー 適量
だし汁 適量

【作り方】
?適当に切ったカリフラワーをだし汁で柔らかく煮る。
??をすり潰して、完成。


【ゆうたんの食いつき度】★★★★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【母ちゃんメモ】ゆうたんにとって、はじめての食材。
今日は父ちゃんが離乳食を食べさせたので聞いたら
「だし汁で煮ただけだからダシの味しか無いんじゃない?
特に問題無く、普通に全部食べたよ」
だそうだ。特に味に癖は無いのかなはてな
しかし、最近、野菜をだし汁で煮てすり潰すだけの手抜きが増えてきた汗
この方が野菜そのものの好き嫌いがわかるんだろうけど
手を加えるといっても、まだミルク煮(もしくはクリーム煮)みたいなのしか
バリエーションできないもんなぁ落ち込み