7b517fbf.jpg
今日のゆうたんは、写真のように片手立ちを頻繁にやっていて
「僕は立っちがしたいんだ!」と、ゆう感じで
一生懸命、もう一方の手も離そうとしていまいた。
「ゆうたんったら、チャレンジャーだね?」
なんて、気楽に思っていたら
な、なんと、夜になったら
両手離しで立っちゃいましたびっくりクラッカー
(生後7ヶ月16日での快挙です拍手

1回目は、母ちゃんが「こっちおいで?」って言ったら
片手離しでは、母ちゃんに届かなかったので、もう1方の手も離し
1?2秒立ってから、フラフラしながら、また片手立ちをしました。
2度目は、右手をテーブルの上に置いての片手立ちで
左手に歯固めを持っていて、何を考えたのか、いきなり両手で歯固めを持って
2?3秒足をプルプルさせながら立って、最後は尻餅。
2回目は父ちゃんは目の前で見ていたので(母ちゃんは後ろから見ていた)
「こいつ、立ってやがるよびっくりと、かなり驚いていました。
生後6ヶ月でハイハイをはじめてからのゆうたんの成長はすごいですびっくりびっくり

それと、今日は中々寝てくれなかったので
父ちゃんと母ちゃんで抱っこを交代にしたりして、あやしていたら
「かあたん、かあたん」と言って、こっちに手を伸ばしました拍手
これは父ちゃんが「母ちゃんに(抱っこ)行くのか?」って言った後だから
真似してたまたま発音出来たのかもしれませんが。
だけど、父ちゃんと「母ちゃんって言ってるよびっくりと顔を見合わせてしまいました(笑)
偶然かもしれないけど、母ちゃんはかなり嬉しかったですハート


現在のゆうたんの離乳食は、市販のベビーフードなら9ヶ月からの物でも
ギリギリ食べられる感じになりました。(少し食べるのに時間がかかるけども)
それに、大人が食べているのを欲しがるので
いつもは離乳食を食べさせてから大人の食事なのですが
大人の食事も(食べれそうな物を)少し取り分けて食べさせています。
今日は11時頃に起床してベビーフードを食べて
15時頃に、母ちゃんと父ちゃんが鳥肉入りの温かいつゆを作って、そうめんを食べていたら
欲しがったので、つゆを少し入れてお湯で延ばし、そうめんを入れて
スプーンで2?3cmくらいに切りながらあげていたら
美味しいのか?すごい勢いで食べていました料理
晩御飯の時も、離乳食を食べたばかりとゆうのに欲しがったので
炊きたてご飯や、豆腐、茄子の味噌汁などを少しあげていました。
少量づつなら、大人と同じ物でも全然食べちゃうんだけど
これが量が増えたら辛いんだろうなはてなきっと。
だけど、来月は完全に後期食に入れそうな感じですOK