TVで4月26日生まれの芸能人の誕生パーティー
(10ch 正直シンドイより)ってのをやているんですが
あのぉ…何だか
お笑い芸人が多いのは気のせい???
そんな訳で、4月26日生まれの有名人を探してみました。

【同じ4月26日生まれの有名人】
キラキラ風間杜夫(俳優) 昭和24年
キラキラ大橋純子(歌手) 昭和27年
キラキラ栗山英樹(スポーツキャスター)昭和36年
キラキラ植木通彦(競艇選手) 昭和43年
キラキラ加藤浩次(極楽トンボ・お笑い) 昭和44年
キラキラ田中直樹(ココリコ・お笑い) 昭和46年
キラキラ品川 祐(品川庄司・お笑い) 昭和47年
キラキラ安田裕己(安田大サーカス・お笑い) 昭和49年
キラキラ福留孝介(野球選手・中日ドラゴンズ) 昭和52年


意外といるのはいいんだけど、やっぱり・・・
お笑いばっかりやん||||||||||||||(*?ロ?)ガーン||||||||||||||||
あ、あたぴって、お笑い向きなんでしょうかはてな


今日は母ちゃんの誕生日とゆう事で、15時頃に張り切ってお買い物に出ましたバス
銀行で父ちゃんの給料を下ろして(昨日給料日だったので)
本日発売のインスタントクジを20枚購入お金
たまたま誕生日に、インスタントでは初の1等賞金2000万の宝くじが発売と知って
ずっと、楽しみにしてたのですダンス
ま、結果は20枚(4000円)買って、1200円(500円2枚、100円2枚)の当りでしたが。
b0913f2e.jpg
その後、今晩はお惣菜を買っての手抜き予定だったので
何にしようか?何処へ買いに行こうか悩んでいたら
ゆうたんに買ってあげたいオモチャがあった事を思い出した電球
前にSOGOで見た、アンパンマンの携帯電話のオモチャなんだけど
値段知らなかったけど、今日は母ちゃん権限で買っちゃえ!って思って(笑)
値段を見たら、1680円だって汗た、高けぇ?びっくり
だけど、デパートで買うんだから仕方ないわ。
他に売ってる所も知らないし、探すのも面倒なので買う事に。
レジで別売りの電池も勧められるまま購入して
2000円チョイかかりました汗
いつもは西松屋の安いオモチャの値段しか見て無いから
余計に高く感じるんだよね汗定価は、こんなもんだとは思ったけども。

オモチャを買って、SOGO地下で少し買い物をして
今度はペリエ地下に移動して、ワイン買ったり、惣菜買ったり、ケーキ買ったり
た???くさん、今日のご馳走を買い込みましたOK
これは、父ちゃんが昨日「明日は惣菜でも買ってきな」
と、言ったので、買いたい放題買って、荷物持つのがギリギリ状態でした困った
ゆうたんを抱っこして、大荷物持って、母ちゃんって力持ちだ力こぶ

帰りのバスで、小学生らしき女の子が、ゆうたんを見た途端に
まみ達の席の後ろに移動してきて、ゆうたんと遊んでくれました音符
最初は知らないお姉ちゃんにビビっていたゆうたんも、そのうち手を伸ばしたりして
楽しそうに遊んでおりました。お姉ちゃん、ありがとうね(^人^)感謝♪


cdbec298.jpg
今日は父ちゃんも早めに帰宅してくれたので
ノンビリ出来ると楽しみにしてたんだけど
父ちゃんがマッタリくつろいじゃってました怒
お陰で、母ちゃんはいつもより忙しく疲れた誕生日に…(;´д`)トホホ
父ちゃんに「あのぉ…母ちゃんの誕生日なのに、何であんたが寛いでいるの?」と、イヤミを言ったら
返事が「いいじゃん…」だって汗全然良くな???いっアウト
おまけに、ゆうたんが中々寝てくれなかったのを
やっと寝かしつけてホッとしていたら
「あれ?声聞こえない?多分起きてるよ」と言いながら
動かずにPCゲームに夢中の父ちゃん怒怒怒
母ちゃん、怒りを必死に堪えて、ゆうたんの居る寝室で悪戦苦闘してても
助けに来ようともしないので、ついに大声で
「母ちゃんは父ちゃんみたいにゲームやってないから、すぐ来るでしょ?」
と、ゆうたんに言ったら、父ちゃんは流石にヤバイ思ったみたいで飛んできましたダッシュ
…あれで、来なかったら罵倒してたたき出すつもりでしたけどね(???メ)チッ
ゲームをやるなとは言いませんが、いい年こいて、子供が泣いてるのに
ゲームしてられる神経が気に入らないσ(-_-)ワタシ
やってても、途中で止めろよびっくり何でも母ちゃん母ちゃんって押し付けるなよっびっくりびっくり

誕生日とゆうのに、うちの父ちゃんには労わりの気持ちが無いんでしょうね?
だから、こう言ってやりました。
「あんたの誕生日には、寛がせていただきます」って。
ま、その前に、来月初節句で義親宅に行く予定だから
義母に「いい年こいて、子供が泣いてるのにゲーム止めないんですよ?」
って、チクる予定ですがね(`ー´)イヒヒ