Aちゃんとランチを食べに行く為に、いつもより早起きして
ゆうたんには、しらす粥を沢山作って食べさせたら
腹減ってたのかな?ほとんど食っちまった汗
そして、バスで待ち合わせの千葉駅へバス
だけど小雨が降っていたので、ベビーカーは持っていけず
蒸し暑い中を抱っこでは、かなり汗だくでした汗

千葉でAちゃんと一緒になってから、徒歩で某BARへ走る
経営者の方は、数分前に帰ってしまったらしく
いつもいる従業員の方だったけど、調理している人が
まみの顔を覚えていました。
Aちゃんはもちろん、名前まで覚えられていました。
Aちゃんは茄子の焼きカレーセット、まみは週変りドリアセットを頼み
ドリアだから、ゆうたんも少し食べたんだけど
熱い所をあげてしまって、すげー顔したりしてました。
ゆうたん、ごめん…すいません
だけど、子供用の椅子とかは無いので(元々はBARだしね)
最後は靴下を脱がせて、捕まり立ちさせたり
床をハイハイして徘徊しておりました。
空いてる時間を狙って行ったので、大丈夫だったけど
ちゃんと綺麗に掃除してる店だから、手足が少し汚れただけだったので
拭けば大丈夫だったからいいんだけど
その様子を見ていて、Aちゃんと
そろそろ靴を買った方がいいのでは?
と、ゆう話になったので、ランチの後にSOGOのベビー用品売り場へ。

a22f4356.jpg
そしたら、Aちゃんが
「あ!SOGOにGAP入ってるんだ?」
と、言って店舗の前に行った。
…まみは、GAPって知らなかったんだけど(笑)
後で父ちゃんに聞いてみたら、父ちゃんも知っていた。
ブランドには疎いからな?σ(-_-)ワタシ
そしたら、来月のWカップ用のセールがあって
帽子とTシャツなど、サッカーデザインの物を
2点買うと、25パーセント引きだったので
帽子が可愛くて欲しかったので、ついつい衝動買い汗
そして、靴も意外と安かったので(1900円)l購入音符
履かせてみたら、一番小さいサイズは入らないので
下から2番目のがちょっとだけ大きい程度だった。
…ゆうたんってば、やっぱり、足デカイんだね汗

その後、スタバでお茶した。実はまみは初スタバ(笑)
だって、元々はヘビースモーカーだから
スタバ行かないでドトール行ってただけなんだけど
今は、禁煙中なので、スタバでも全然OKOK
だけど、かなり混んでいたよ。近くに2店舗あるんだけど
ソファーがある方の店舗に行ってみて
入っていったら、店員さんが声かけてくれて
子供用の椅子を持ってきてくれたし
トイレにオムツ台もあったので、ここならまた来れそうだ音符
スタバのサービスの良さに、少し感動しました。

その後、Aちゃんに
「この後、どうします?(旦那達と)合流して呑みに行きますか?」

とゆう感じで誘われたので、父ちゃんにメールして
後で合流することに決定し、SOGOに戻って授乳室で
オムツ交換とミルクをあげた。
だけど、千葉SOGOの授乳室ってすげーーーー!!!
17時までは、離乳食レストランみたいのをやっているから
離乳食は持っていかなくても、あそこで食べさせられるんだねびっくり
金額的にも、そんなに高くなかったし
機会があったら利用しようと思いました。

そして、蘇我に行って、J君と連絡取りながら店探し。
しかし、何故だか座敷ある所が、みんな予約で埋まってた困った
確かに金曜日だったけど、18時前なら、いつも入れるのにーーー汗
(後で聞いたら、川鉄の給料日だったからみたい汗
そして、かめやに行って聞いてみたら、座敷があったし
広い座敷じゃなかったし、空いていたので、かめやに決定(;-_-) =3 フゥ
何軒もかなり探し回ったよ汗
かめやは22時くらいまでなので、最後まで店にいたんだけど
お店の人も、赤ちゃんを嫌がらなかったし
「可愛い?」
「大人しくていい子ですね」

とか声かけてくれたので、あそこなら、また行けそうだOK

しかし、昼から22時過ぎまで、0歳児を連れまわしてる
不良母&不良父と、その仲間達(笑)
だけど、ゆうたんには、こうゆうのが刺激になって
すごく、知恵がついてるので、我が家は良しとしています。
…いい加減に育児してたって、子供なんて勝手に大きくなるもんさ音符