今日は千葉で行われた親子三代夏祭りに行ってきました音符
去年は、臨月の大きなお腹で、このお祭りに行ったのが懐かしい?
(去年の日記は→こちら

今日もバスで千葉まで出たんだけど
今日は寒川神社の大祭とも重なっていて
バス通りの一部が通行止めになるって話だったので少し心配だったのだが
バスはアリオ前を大通り(左)へ曲がり、寒川神社前のバス停はパスして走っていた。
そんな訳で無事に千葉まで到着したのだが
到着直前に父ちゃん抱っこで、ゆうたんは寝てしまい
ベビーカーに乗せても30分くらい寝てました。
あのお祭りの大音量の中で、よく眠れるわ汗
友人のJ君とAちゃんカップルは到着が遅れるとゆう事だったので
最初は家族3人で、のんびりお祭り見物&屋台グルメ堪能料理
ゆうたんにベビーカステラを買ってあげたら、すごい食べてましたびっくり
んで、その後、父ちゃんはゆうたんを肩車して”よさこい”を見物。
ゆうたんは、音楽にビックリして泣いたりはしなかったけど
「ここはどこでちゅか?」「あれは何でちゅか?」
ってな感じで、大人しく見ておりました。
そしたら、友人カップルが到着したので、ウロウロしてから
屋台でいろいろ買い込み、千葉神社前に陣取って酒盛りを開始乾杯
…だけど、酒盛り開始は19時だったから
千葉神社前は暗かったけどね汗だけど、お祭り時は穴場ではあるかもはてな
しかし、酒を買いに屋台に行ったら
缶チューハイ500mlが1本500円だってびっくり怒る
いくらんなんでも、それはボッタクリすぎでしょはてなアウト
缶チューハイの愛用者としましては、そんなの許せなくて
酒だけはコンビ二で買いましたよ。幸運な事に千葉神社近くには
セブンイレブンがあるし、あの辺りはコンビ二多いし。

お祭りは20時過ぎには終わってしまったので
現地で友人と別れ、まみ家族はタクシーで帰宅自動車
ゆうたんは、興奮して中々寝なかったけど
今は疲れてグッスリ寝ておりますZZZ
しかし、小さい子供がいると、写真撮ってられねぇ?わ悲しい
ゆうたんの写真をJ君が激写していたので
多分、近日中にネットアルバムを通じてくれると思うけど
我が家はベビーカステラにかぶりついている
ゆうたんの写真しか撮ってないや困った


今日は、少しサンダルを履かせてあんよさせてみたんだけど
まだ履いてるサンダルに興味が行ってしまってます汗
来年のお祭りには、もっと歩くようになってる事でしょう。
今年の夏祭りは、多分これで終了。
…もしかしたら、秋に佐原の祭りに行くかもしれないけども。