昨夜から、またもやネット接続が切れまくってしまって
やっとなんとか繋がるようになった次第であります。
まだ重いから、いつ切れるかわからんけどね汗まったく、もう?怒
こんな状態がしょっちゅうなので、光にしたいんだけど
我が家は1戸建て借家なので、旦那が高いと渋っております汗

ま、この件については、ぼちぼち検討するとして…


日曜日にアリオに行ったんですが
父ちゃんがトイレに行きたくなってしまったので、本屋さんで待っておりました。
そしたら、”うたの絵本”と、いうのを発見しましたびっくり
65987d21.jpg
5ece6b07.jpg

中を開いてボタンを押すと、童謡が流れるとゆう仕組み。
それも1冊に16曲入っております。
結構トイレが混んでいたみたいで、父ちゃんがなかなか帰って来ない間
ゆうたんに聞かせて、何とか時間をしのぎました。
だけど、1冊1680円と少々高めなので
2冊あったのだけど、2冊はちょっと買えないよな…高いくて汗
初刊の方は「ドラエモンの歌」が入っており
2の方は「アンパンマンマーチ」が入っていたので
意外とアンパンマン好きのゆうたんのために、我が家は2を購入お金
1000円分の図書券を持っていたので、680円で買っちゃいましたOK
これ、勝手に歌を歌ってくれるから便利だし
1歳くらいの子なら、自分で押して遊ぶので便利ですよOK
それに、歌を歌えるようになったら「カラオケ」にして
音楽だけ流して、いっしょに歌う事もできますマイク
似たような品物で、1冊14曲入り1680円って品もあります。
(”たのしいどうよう”とゆう商品です)
そっちは中身は見なかったけど、我が家は曲数の多かった、写真の品にしました。
ちょっと絵本にしては高い品物だけど
爺婆におねだりするにも、手ごろな値段かもはてな
このように音が出る絵本が、最近は他にもあったので
今度は童謡じゃなくて、別の絵本も見て来ようと思ってます。

ゆうたんは、この絵本が気に入っちゃって
自分で持ち歩いて(笑)押して遊んでおります。
買ってあげてよかった?音符



今日のゆうたんは、朝ご飯に肉まんとあんまんを食べました。
だって、ゆうたんったらいつも「あんまん!」って言うから
あんまんが食べたいのかな?って父ちゃんが言うので。(笑)
本当は、どうも「僕、アンパンマン!」って声が入っている玩具があるので
意味わかってないけど、真似して言ってるだけみたいなんだけども。
だけど、あんまんより肉まんの方がお好みのようで
肉まんは半分も食べちゃいました。びっくり
最近は鳥のから揚げにかぶりついたりと
意外と肉好きな、ゆうたんであります。

それと、今日はビックリするような行動をしたそうです。(父ちゃん談)
ゆうたんがオムツを1枚持ってきて、父ちゃんに
「オムツかえろ!」と言わんばかりに突き出したそうです。
だから、父ちゃんが
「オムツかえるの?かえるならコロンしないと(寝転ばないと)ダメだよ?」
って言ったら、自分からコロンと寝転んだそうです拍手
そろそろトイレトレーニングの開始時なのでしょうかはてな
だけど、これから寒くなってくると大変そうだし
西松屋に行っても、「そろそろ買わなきゃ!」と、随分と前から思っているのに
いつも便座を買い忘れてる私落ち込み
ほんと、そろそろ買わなきゃだ汗