今日は父ちゃんがまたもや会社を休んだ。汗
休んだ理由は「ダルぃ…」だそうです。まったく、もうアウト
ま、父ちゃんがいると、ゆうたんは父ちゃんにベッタリだから
育児が楽にはなるのだが、出かけようと思っていたのに
ゆうたんは父ちゃんと遊ぶのに夢中になって疲れてしまったのか?
3時間もお昼寝したので、出そびれてしまった悲しい
しかし、月曜そうそう、会社を休んで大丈夫なんでしょうかはてな汗


ここ数日のゆうたんは、
「かぁ?ちゃんハートとハッキリ言って、背中に擦り寄ってきたり
父ちゃんには「だぁ?ちゃん、だぁ?だぁ?!」とか言って
父ちゃんのお膝によじ登って、抱っこ請求をしたりは、時々やったりしていたのだけど
今日も父ちゃんがいたせいか?今日のゆうたんにはレベルアップが見られた。
ゆうたんが遊んでいる近くに寄っていったら
「あっち行け!(又は、”こっち来るな!”かな?)」
って態度で、母ちゃんを突き飛ばしたびっくり
偶然だとおもって、もう1回チャレンジしたら、また突き飛ばされた。
おお?びっくり、かなり強い意思表示が出来るようになったのね拍手
その時だけでなく、別の時にも突き飛ばされたり
「こっち向くな!」って感じで、顔を押されたりもしました。
それに、こっちが言ってる事も理解しているみたいで
TVの主電源をいじって消してしまった、ゆうたんに
「TVつけて!(スイッチを)プッチンして!」
って言ったら、ちゃんと主電源を入れたり
音の鳴る童謡の絵本を、自分の意志で押して踊ったりと
何をやるにも、行動に意志が感じられます。
それに、怒られて叩かれると思うと
上がった手に、自分から向かってきて頭をコチンとしてきましたよ困った
もう、悪知恵までついたんかっはてな汗

それと、ゆうたんったら、母ちゃんに甘え上手になってしまい
黄色い声で「かぁちゃ?んハートって言いながら
背中だけでなく、お膝にゴロゴロしてきたりと、かなりの知能犯ぶり汗
父ちゃんは「ゆうたんは、甘え上手だな!」って笑っておりましたよ汗
だけど、すご?く可愛いんですよ、その仕草がドキドキ大
お陰で、ゆうたんが寝るまで
「ゆうたん、可愛い?ラブ
と、暇があれば言ってた、親バカ母ちゃんでした汗