久々に父ちゃんのダメ父ぶりを愚痴ります。

今日は買い物に行った帰りに、車の中で寝てしまった、ゆうたんZZZ
時刻は18時…家に着いても起きないので、寝室へ連れて行って
上着だけ脱がせて寝かせました。
そして、買い物した物を片付けて、少しくつろぎタイム音符
19時過ぎて晩御飯の支度をはじめたんだけど
父ちゃんはそれでもPCゲームで遊んでいた。
あんまり寝かせると、夜なかなか寝ないのはわかっていたけど
父ちゃんが大変なだけだから別に気にしていなかったのだが
それが、後に大変な事となる…ドクロ

父ちゃんが流石に20時頃にゆうたんを無理矢理起した。
眠くて愚図っていたけど、父ちゃんがお風呂に入れた。
ご飯もソコソコ食べ、23時くらいから
「そろそろ寝ないの?」とか言っていたんだけど
ゆうたんが寝る前に父ちゃんが
「俺が眠くなってきたよ」
と、うつらうつら始めていたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
母ちゃんはゆうたんが寝たらお風呂に入ろうと思って用意していて
(寝なくても、父ちゃんに任せて入るつもりだった)
とにかく、寝かしつけようと努力したのだが
大声で泣き喚いていた、ゆうたんの隣りで
父ちゃんは即、高いびきですよ困った
ゆうたんがウトウトしてきた頃が24時頃だったので
慌てて寝室から出て、お風呂に入ったんだけど
ゆうたんは寝ないで起きてしまって、寝室で大泣きしている声が
お風呂まで聞こえていました。父ちゃんは何やってるんだよはてなアウト
そのうち、何か倒れる音が聞こえて、ゆうたんが更に大泣き困った
しばらくしても、父ちゃんが起きてあやす様子も無く
ゆうたんは更に大声で泣き喚いていたので
仕方なく、バスタオルを巻いて様子を見に行きました。
…そしたら、ゆうたんは寝室に置いてある冷風扇を倒して
多分、少しぶつけたかなんかしたらしく、大粒の涙を出して泣いていたのに
父ちゃんは起きもせずに、寝ておりました怒
なんちゅ?父親だアウト怒
それも、少し起きていたっぽいんです。イビキかいてなかったしね。
母ちゃんがタオル1枚で寒いのにお布団に入り、乳あげながら
「母ちゃんお風呂入ってるから、この格好じゃ寒いから寝て」
と、ゆうたんに何度も言い聞かせるように父ちゃんにアピールしたのに
起きる様子も、寝かしつけを変わる様子もありません。汗
そのうち寒くなってきたので、とりあえず洋服を着に脱衣所へ。
その間に大泣きしていたけど、それでも父ちゃんは何もしてくれません。。。
戻って、また乳あげて、何とか寝てくれたのが午前1時20分頃。
もう、こんな時間じゃお風呂入れないやん悲しい


しかし、父ちゃんは何時間寝れば気が済むのはてな
ゆうたんが夜泣きしたって起きないから
確実に母ちゃんよりは睡眠時間多いんですけど。
それにさ、風呂くらい入る時間を母ちゃんにくれよ怒アウト
眠かったなら「早くお風呂入ってきちゃいな!俺、早く寝たいから。」
って、言えばいいじゃんびっくり怒
そうゆう父ちゃんの気が利かないところが大嫌いドクロ
それに寝坊して、午後から会社行く父ちゃんも大嫌いアウト
(役職的に午後出社しても問題はありませんが)





ちょっと前に、父ちゃんは酔っ払って
母ちゃんに暴言を吐いた事がありました。
「お前はちゃんと家事も育児も出来てないじゃんか!」
とか言っていたんですけどね?怒
あんたなんて、家事なんて全然できないし、育児もダメじゃん怒怒
子供が泣いているのに、まったく起きないなんて信じられない???びっくり
色んな方のブログ読ませていただくと
子供が泣いているのに起きない旦那さんって多いみたいだけど
どうしてなんでしょうねはてな子供に対する責任感の重さが
父親と母親では違うのかなはてなって思ったりしますよアウト