先週、新しいガスコンロを買ったんだけど
以前に使っていたガスコンロを無料で引き取ってくれるとゆう
サービスがついていたので、今日は購入店であるMr.maxへ
今まで使っていたガスコンロを持っていった。
しかし、お掃除が苦手な上に、育児で時間が無かった為に
今まで使っていたガスコンロが油汚れでべとべとで手におえなかったので
換気扇掃除用にと買っておいた、とっておきの洗剤
地球洗い隊 とれるNO.1のお試しセットを出して使ってみた。
お友達宅で、愛用している品で「とってもいいよ?」と以前から聞いていたので
はじめて使ってみたんだけど…
これ、凄いかもびっくり
今回は粉末とれるを使ってみたのだけど
少量の水で溶いて、塗ってしばらく経つと
油が分解されている感じになったので
少し擦ってみたら綺麗に落ちちゃいましたキラキラ
この洗剤の特に凄いところは…
普通の洗剤だと油汚れが落ちても、手が油でべとべとになりますよねはてな
だけど、この洗剤を使うと、手がべとべとにならないんですびっくり
それに、天然成分で出来ているので、口に入っても大丈夫だというのです。
何せ、この洗剤で歯を磨いたり、顔を洗ったりしている人もいるらしいんですびっくりびっくり
そのくらい、環境に優しい成分で出来ているので
お台所掃除には、持ってこいかもしれませんOK
まだ換気扇掃除してないし、まだ大掃除前だから
足りなくなったら嫌なので追加注文しちゃいました。
今なら年内にギリギリ間に合いそうだったので。


…と、何か洗剤の宣伝みたいになってしまいましたが(笑)

そんな訳でMr.maxにガスコンロを持っていったんですよ。
ガスコンロを引き取ってもらった後に
何故か父ちゃんったら店内をウロウロはじめて
玩具を見たり、ゆうたんを三輪車に乗せてみたりしていたんです。
そしたら、たまたま、アンパンマンカーがセールで2990円で売っていたのを見て
「これなら、買ってもいいよ」
って言い出すでは、あ?りませんかびっくりびっくり
ま、かなりお買い得だったので、購入を決めてカートに積み込んだら
ゆうたんったら、箱にしがみついて離れません汗
中身が何なのかなんて、まだわかるはず無いと思うんだけど
自分の玩具だってのは、アンパンマンの絵でわかったのかなはてな
もう帰りの車の中でも、後ろに積み込んだ箱を覗き込んで騒いでおりました。
そして、家に帰って箱から出してあげたら
もう、夢中になって遊んでおります。

↑アンパンマンカーに乗ったまま、クリーム味の今川焼にかぶりついております。
ちょっと、部屋が散らかっていたのでお花で隠しておきました(笑)