最近のゆうたんは夜泣きがとても酷いです悲しい
ひと晩で3?4回は必ず起きます。
(もっと回数が多い事もしばしばある状態汗
だから、夜中と朝方は辛いので
いまだに沿い乳で何とか寝かせるのですが
昼間はオッパイなしでも平気なので
そろそろ徐々にどうにかしなければと思っています。

まず第一歩として、寝かしつける時に
父ちゃんが頑張って”添寝で寝かしつける”とゆう方法をはじめました。
母ちゃんだとオッパイ請求してくるので
夜の寝かしつけは、もっぱら父ちゃんのお仕事です。
部屋を真っ暗にして、横で添寝していれば
眠い時は5?10分で寝るようになってきました。
ただし難点は、父ちゃんも一緒に寝ちゃう事が多いって事ですが汗

そして、昨夜やってみた事は
夜泣きした時に、寝たままの状態で
顔を近づけて「ネンネしないとダメでしょ?」と優しく言いきかせて
母ちゃんはそのままの頭の位置で(ゆうたんの顔から5cmくらい目の前で)
目をつぶって(母ちゃんはタヌキ寝入りだけど(笑))薄目で見ていたら
言った事がわかったのか?
母ちゃんの寝息がかかるので安心するのか??
それとも母ちゃんが寝ちゃったから諦めたのか???寝てくれましたOK
だけど、喉が乾いているような時は、この方法だけではダメみたい。
枕もとに飲み物置いておかなきゃ。(いつも寝る時に忘れてしまうのだが汗

昨夜の夜泣き回数は、4回。(うち、沿い乳3回)
昨夜、ゆうたんが寝たのは23時頃・ZZZ
そして、母ちゃんが寝た時間は午前3時。。。
ゆうたんが起床した時間は、10時朝日
(本当はもっと早く起きていたんだけど、母ちゃんが起きれなかった寝る

母ちゃんがもっと早寝しなきゃ厳しいとは思うけど
お休みの日くらい、父ちゃんは母ちゃんより先に寝ている分早起きして欲しい。
それに、夜中に数回起きてるんだから、母ちゃん眠いよ悲しい
…だから、どうしてもまだ沿い乳に頼っちゃう母ちゃんでした汗