この3連休は、ゆうたんを色々な所へ連れて行って
沢山遊んであげたお陰か?ほとんど夜泣きしないで
夜はグッスリ寝てくれておりますOK
正確には1、2度夜泣きしたんだけど
沿い乳しようと、おっぱい出したらイヤイヤして
うつ伏せになってグズグズしていたので、背中をトントンしたり
頭をなでなでしてあげたら、寝てしまっていました。
だから、丸2日は確実におっぱいをあげておりませんキラキラ
別に無理にやっていた訳でもなく、自然とそうなったので
このまま卒乳できる可能性もでてきました音符
ただ、まだおっぱいに対する執着はあるみたいで
洋服の上から、両手でおっぱいを触って「パイパイ」言ったり
母ちゃんが着替えていると、走り寄ってくるので
一緒にお風呂入ったら、おっぱいにしゃぶりつきそうなので
しばらくは、母ちゃんはゆうたんとお風呂に入らない方がいいかもね。
ま、無理に卒乳させるつもりも無いので
ダメなら、また振り出しに戻ればいいだけなので
なるべく自然に卒乳できたらいいな?って思ってます。


今日、買い物から帰ってきたら、ゆうたんが股を抑えて
母ちゃんの顔を見ていたので、おしっこの合図だと思って
トイレに連れて行こうとしたら
(最近たまに(1?2日に1回くらい)トイレの練習をしてます)
父ちゃんが
「オムツ変えろって意味じゃない?まだ、教える訳ないじゃん!」
なんて言ったんですよ怒
そしてオムツを脱がせようとした途端
オムツが急に生あたたかくなりました。
やはり、おしっこが出るのを教えてたようです拍手
こうゆう所は、やはり、毎日一緒に居る母ちゃんの方が
ゆうたんの細かい仕草には、敏感だよね。
だからそろそろ、父ちゃんもそうゆう時は
結果はおしっこしなくてもいいからトイレ連れて行って
褒めるようにしてもらわなきゃだ。