昨夜の父ちゃんと母ちゃんの晩御飯は”まぐろの漬け丼”だったので
海苔を炙って細切りにした物を器に入れて食卓へ出したんですよ。
漬け丼って言っても、各自でご飯に海苔ひいて
漬けまぐろを乗せて食べただけですがね(笑)
その細切りの海苔をつまんで「うま?!(旨いの意味)」と、食べていたので
父ちゃんが「明日の朝ご飯は、母ちゃんに海苔焼いてもらいな!」
って、ゆうたんに言ってたので、今朝は海苔でご飯を食べさせました。
そしたら、すごい勢いで食べる、食べるびっくり
いつもは、朝は食べがイマイチなのだけど
今日は朝からすごい食欲でした汗
やっぱ、海苔ご飯が食べたかったのかなはてな
(そういえば最近、焼き海苔はあげてなかった)

夜も食事の支度前から、お菓子を食べたがってしまい
少しあげても、もっと欲しがるので
「海苔焼いてあげるから、ご飯食べよ?」
と、海苔を炙っていたら、父ちゃんが帰宅家
ご飯と海苔、いちご、茶碗蒸をゆうたんに出して
母ちゃんは晩御飯の支度をしに台所へ行き
父ちゃんにゆうたんにご飯あげるのを頼みました。
今日は寒かったので買い物に行って無いから
家にある材料で、テキトーに鍋にしたんだけど
支度が出来て、食卓へ鍋を持っていった時には
ゆうたんは晩御飯をすべて平らげて遊んでおりましたびっくり
あのね、海苔2枚炙ったのに?汗
ご飯を食べ終わった後に、海苔だけポリポリ食べていたそうです。
父ちゃんったら「(残った海苔を)俺も食べようと思ったのにな?」
なんて言ってました(笑)
そしてその後、鍋も食べておりましたよ汗
今日は良く食べ、良く寝る日のようです。ずっとネムネムしてたしね?寝る

しかし、本当に海苔が大好きだね?、ゆうたんってば。
そのお陰なのかなはてなあんなに薄かった毛がフサフサになってきたのは。
我が家の海苔は、旦那の親戚が数年前まで海苔作ってたのもあり
そのツテで義親が良い海苔を安く大量に買っているんです。
それを貰っているので、美味しい海苔なのだけど
ゆうたんがバクバク食べるから、ストックが少なくなってきちゃった…
義親宅から貰ってこないとな。