何時頃だったか覚えて無いけど、地震で目が覚めた。
泊まっていたマンションは6Fの部屋だったのでかなり揺れたのだ。
少しお布団の中でウダウダしてから、父ちゃんに
「お風呂行ってくる」と、一言言って起床朝日
そしたらJ君もAちゃんも起きていて
TVで地震のニュースがやっていたテレビ
そしたら、震源地が石川県とな…
あ!お世話になっているネット友が隣りの県に住んでいるんじゃん困った
すご?く心配になって、J君にその話したら携帯で色々調べてくれた。
私も自分の携帯を持ってきて、メールを送ろうとしたら
…ネット友ホットメールしか携帯に入れてないじゃん困った
ま、携帯もつながりにくい状態になっていたようなので
結果としては、ホットメールの方が良かったのかもしれないけど。
ただ、何故か最近ではホットメールからのメールが見れないので
(もしかしたら、設定によって見れないのかもしれないけど)
返信はホットメールにくれるようにと、メールメール
それから大浴場に行って、部屋に戻ってしばらくしてから、ゆうたん起床朝日
そして、まだ隣りで寝ていた父ちゃんに抱きついたりチュ?したりして
一生懸命起してました(笑)

74d044f1.jpg
ノンビリしながら、冷蔵庫などに残ってる物
各自適当に腹ごしらえをしてから
お部屋の片付け&お掃除。
その間に、ベランダからマンション裏を携帯で撮影。
着た時から雪は残っていたんだけど
スキー場も山肌見てている感じで
そろそろ終わりかな?って感じだった。
やっぱり今年は雪が少ないみたいでした。
来る時も車のチェーンの必要が無かったし
昨日の雨が少し雪に変わったものの
すぐ雨に戻ってしまって積もらなかったし。
…だけど、まみはスキーはやらないので
雪の無い草津の方が良いだけどねOK

お昼過ぎにマンションを出発して
お土産物を買いに色々な所に寄った。
湯畑⇒道の駅⇒浅間酒蔵観光センター⇒ワイナリー
まずは昨日も来た、湯畑。まみ家はそこで
ちちやの温泉饅頭と頼朝って店で温泉玉子を買った。
(頼朝は湯畑のちちやの隣りにあります)
そして、道の駅に寄って色々見たけど欲しい物が無くて
酒蔵観光センターでは、野沢菜と豆腐こんにゃくを買い
そして、その後はワイナリーに寄って
まみはハーフボトルを2本購入しましたお金
ワイナリーに立ち寄った時は、ゆうたんは寝てしまっていたので
父ちゃんは車から降りずにゆうたんの側にいました。
(父ちゃんはワイン飲まないので、興味無いらしいし)
その後もパーキングに2回ほど寄ったりしたので、帰宅は21時過ぎ。
帰宅して荷物を下ろして、AちゃんとJ君が帰った後に
我が家はコンビ二行ってお弁当を買ってきて晩御飯料理
んで、食後にゆうたんを寝かしつけようしたら
父ちゃんと母ちゃんの2人とも寝室へ引っ張っていくので
疲れていたのもあったので、そのまま3人で寝てしまいましたZZZ
…最近のゆうたんは、夜は3人一緒じゃないと寝ないのよね困った

旅行中だったから、地震のニュースもあまり見れなかったのもあり
ネット友の事がず?っと心配だったんだけど
翌日は10時に起きてホットメールを確認して
やっと、ネット友の無事を確認できましたC=(^◇^ ; ホッ!