今日はSちゃんと公園で遊ぶ約束をしていたのだけど
お天気もイマイチで寒かったのもあって
Sちゃんママが「うちに来ませんか?」ってメールが来たので
Sちゃんの家にお邪魔して遊んできました。

まずは、もうすぐSちゃんの誕生日なので
プレゼントにゆうたんとお揃いで色違いの
”あいうえおdeかけるかな・おせるかな”
って玩具と、お菓子類などをあげました。
ゆうたんのも持っていったので、出したら
Sちゃんが遊びだしたので、あげたプレゼントを出してもらったら
Sちゃんは夢中になって、遊びだしました。
だけど、ゆうたんと取り合いしてたけどね汗

Sちゃんママとお話しながら子供をあそばせていたら
あっとゆう間に16時。早っびっくり
お買い物方向が同じだったので、一緒にお出かけし
途中でSちゃん達とはバイバイしました。
Sちゃんちって、パパが17時は帰ってくるので
17時にはお家に居ないといけないんだってさ?


…それに引きかえ、我が家は
父ちゃんからメールで
「客先での会議が長引いているから、遅くなるよ。
帰りに会社寄ってメール打たなきゃいけないし」

との連絡があり。またですか怒
そんな訳で、ゆうたんのオイタを阻止しながらのご飯は
台所で立ったまま、刺身をご飯の上に乗せてかっこみました。
手を伸ばしてくるので、他のおかずなんて食べてられないし
もちろん、ゆっくり食べてないから食った来もしない悲しい
本当にどうにかならないもんですかねはてな
もう、母ちゃんは今日1日でダウン寸前で
今は眠くて眠くて、たまりません寝る
だけど、ゆうたんは18時20分?21時まで夕寝してしまったので
その間、母ちゃんは少し休めたけど、まだ寝る気配はありません。。。
ま、父ちゃん帰ってきたら、ゆうたんが寝なくても
母ちゃんはさっさと寝ちゃうつもりだけどね。
…あれだけ「残業するなら帰ってくるな!」まで言われたのに
また、今週はじまったばかりなのに、午前様帰宅になりそうな、父ちゃんアウト
帰ってきたら、タップリとゆうたんのお守りしてもらわなくちゃね。

だってさ、父ちゃんが過労で倒れれば労災が適応されるだろうけど
父ちゃんが忙しいせいで、母ちゃんが倒れても
労災なんて適応されないでしょはてな
会社は家族については責任なんて取らないし
もし、私が倒れたらどうなるんでしょうねはてな
会社もさ、家庭を壊すような仕事のやり方はさせないで欲しいし
父ちゃんもさ、家族の為に一生懸命働いているのだから
家族を苦しめてまで仕事しないで
会社が何を言っても聞いてくれないなら
いっその事、退職まで考えて欲しいです。