今日のゆうたんは、朝9時に起床朝日
…それも父ちゃんと母ちゃんは、まだ寝てたのに(笑)
1人で寝室のふすまを開けて脱走した所で
母ちゃんが気がついたんだけどね汗

毎日起きると、必ず冷蔵庫前に行って
飲み物を欲しがるんだけど
それを宥めて、まずはトイレへトイレ
そしたら、水ばかり流しておしっこしてくれませぬ困った
…今日は計3回くらいトイレ連れてったけど
父ちゃんがやらないと、してくれないのかなぁ…
母ちゃんじゃ、ダメなのかな…とか思っちゃったので
週末はトイレトレは父ちゃんにお願いする事にします音符
(母ちゃんの独断で決定(笑))

トイレ後に、まずは牛乳を100mlあげたんだけど
全部一気に飲んで、また冷蔵庫前へ行って
苺牛乳のパックが目に入ったみたいで欲しがったので
それをあげている間に、ゆうたんの朝ご飯の支度。
そして、ゆうたんの朝ご飯が出来た頃に
父ちゃんは出社していきました自動車
んで、牛乳などを飲みすぎた、ゆうたんは
案の定、食事は少ししか食べないで
無理に食べさせようとしたら、また吐いちゃったよドクロ
仕方が無いので、果物だけ(今日はデラウエア)
昼近くまでかけて、チョコチョコとあげて
それだけは、完食してくれました。

お昼になって、絶対にお腹が空いているだろうに
お菓子も強請らない、ゆうたんに
腹ヘリコプターになった、母ちゃんは
1.5倍のカップラーメンに手を伸ばしたラーメン
今日は雨降ってたし、簡単な物は他に無かったので
ゆうたんも一緒に食べてもらいました。
そしたら、1.5倍の0.5倍くらいは食べてくれました料理

15時になって、ゆうたんが眠い顔で愚図るので
寝室で一緒に横になったら、グーグー寝ちゃいましたZZZ
そしたら、今日は寝るのに快適だったようで
2時間も寝ちゃって、それも起こしに行ってやっと起きた状態汗
もちろん、おやつ時間にずれ込んでいるし
今日は、いつもより食べていないので
”絶対に腹減ってるだろう…”って事で
まずは、ヤクルト1本と小さい温室みかんを1個むいてあげて
その後、ミニサイズのパピコアイスを1本あげてから
ゆうたんに長靴とカッパを着せて、買い物へ走る

…そこで、母ちゃんはゆうたんに謝らなきゃだ汗
長靴を履くのに裸足で履かせた事と
今日着てたズボンが長ズボンじゃなかった事で
大人なら、片道15分だけど
ゆうたんだと片道30分かかる場所に行ったせいで
足首(ってゆうか、ふくらはぎの部分)が赤く擦れてしまって
両足の小指に豆が出来てしまった、ゆうたん困った
夜になって、部屋で暴れていて
右足の豆をつぶして「いたい?」と、大泣きした事で
ゆうたんの足の異変に気がついた、母ちゃん落ち込み
潰れてしまった豆の部分には、バンソコウを貼ってあげたけど
もう片方の豆は、針刺して水抜いて上げなきゃダメかもね…
長靴で豆できるとは思わなかったよ悲しい
確かに帰り際に、少し足を痛がっていたけど
母ちゃんは、それが疲れたせいだと思い込んじゃったのよねすいません
これからは、長靴を履く時は
靴下と長ズボンを必須にしなければ。
ほんと、ゆうたん、ごめんよ?すいません