食べ物でもTV番組でも、色々と好みが出てきた、ゆうたん。


【好きな飲み物】

f57a7725.jpg
★紀文の豆乳 フルーツミックス味

最近、牛乳をまた飲まなくなったけど
毎朝、起きたらすぐに、これを飲んでます。
買い物に行って、これを籠に入れると
すぐに「ジュース!」と言って飲ませろと大騒ぎ汗
”雪印のピクニック”のフルーツも好きだけど
こちらの方が好みのようです。





b84c3e48.jpg
★伊藤園 ビタミンフルーツ フルーツミックス味

千葉そごうで買い物した後に
B1のエレベーター前の自動販売機で売っているので
帰りによく買って与えています。
最初は母ちゃんが好きで買ったジュースなんだけど
ゆうたんに奪われて飲まれてしまってから
ぜ?んぜん飲んでおりませぬ悲しい
多分、近所で売っていれば
ゆうたんが毎度欲しがるジュースだと思います。


49f4ca5a.jpg
★ボルヴィック フルーツキッス

これも、母ちゃんが買って飲んでいたら
ゆうたんに奪われて飲まれてしまった飲み物です汗
ほどよい甘さが丁度いいと思うので
今年の夏は、良く買って飲ませていました。






f8894ab1.jpg
★ダイドー 復刻版フルーツオレ

近所の公園の側にある自動販売機で売っていて
最初は父ちゃんが買い与えてから
近所の公園に行くと、勝手に自動販売機の方に入って
強請るようになってしまったほど、好み。
たまにスーパーでも見かけるジュースなので
見かけると買って飲ませています。





…こう書いてみると、ゆうたんの好みの飲み物は
主にフルーツミックス系だけど
その他に、抹茶ラテやドトールのコーヒーなども
(どちらもセブンイレブンで売っている物です)
父ちゃんから奪って飲んでいます。


【好きな食べ物】

★豆腐
特に味噌汁などの椀物に入っている豆腐を好みます。
冷やっこはあまり食べませんが、肉豆腐とかなら食べます。

★味噌汁の大根
大根に関しては、味噌汁などの汁物限定です。
大根の味噌汁の時は「だいこ?ん」と、大根ばかり食べて
他の物をあまり食べてくれません。
だから、我が家の大根の味噌汁は、大根たっぷり。
だけど、大根の煮物などは、ちょっとしか食べません。

★いくら
いくらのおにぎりを買ってあげると
中のいくらだけつまみ出して食べるほど、いくらが大好き。
たらこも好きだけど、いくらには敵いません。

★鶏肉
特に、母ちゃんが作る”鳥のからあげ”が大好き。
だけど、鶏肉ならだいたいの物は食べます。

★卵
卵かけご飯でも、目玉焼きでも、うずらの卵など好きなようです。
だけど、最近は”卵焼き”はあまり食べなくなりました。

★魚
特に光物の魚(あじ、鯖など)の塩焼きが好き。
だけど、煮魚や小魚のから揚げなどの揚げ物
(わかさぎフリッターなど)も大好きです。

★麺類
多分、小さい子ってみんな麺類が好きだと思うけど
ゆうたんは特に醤油味の麺類が好きなようです。
うどんでもラーメンでも蕎麦でも、麺類は大好きです。

★フライドポテト
マクドナルドのを良く食べるけど、一番食べるのは
やはり母ちゃんがお家で、生のじゃが芋を素揚げして
塩をかるく振った物。”芋があれば生きていけるね?”
と思えるほどの芋兄ちゃんぶりです。

★おからドーナツ
千葉そごう内の豆腐屋さんで売っている、おからドーナツ。
シットリとしてふわふわ柔らかくて甘すぎず
大人が食べても美味しい代物です。

★ショートケーキ
生クリームが好きなので、特に苺のショートケーキが大好き。
1個ペロリと平らげてしまいます。

★おせんべい
最初は子供用の”あんぱんまんのお煎餅”をあげていたんだけど
最近は大人向きの堅焼き煎餅を好みます。
今日も草加煎餅をボリボリと食べておりました。

★ラムネ類
色々なラムネを食べるけど、特に表面をコーティングしてある
カラフルで少し歯ごたえのあるタイプを好んで食べます。


【好きなTV番組&CM】

★ピタゴラスイッチ
「アルゴリズム体操」「アルゴリズム行進」が大好きです。
それと、ピタゴラ装置を見て「おおぉぉ!」と言いながら
手を叩いて喜んでいます。わかっているのかはてな

★ポケットモンスター
我が家はスカパーに入っているので、毎日13時から
キッズステーションでポケモンを見せてます。
ポケモンがはじまると、椅子に座ってお菓子かアイスを食べながら
大人しく見てます。

★アンパンマン
アンパンマンのアニメ自体は、そこそこ好きなようだけど
そのうち飽きて遊び出しますが
だけど、オープニングとエンディングの歌がはじまると
踊りながら、歌いながら大騒ぎダンス
先日、友達からアンパンマンのDVDを貰ったら
毎晩、父ちゃんに見せてもらってます。
それも、エンディング曲は毎日3回は繰り返します汗

★エンタの神様
エンタは特に好きなようだけど、好みじゃない芸人が出た時は
全然見てくれないけど、好みの芸人が出た時は
食い入るように見てたり、大笑いしたり、踊り出したりしてます。
オリエンタルラジオ、レギュラーは元々好きだったけど
最近は”東京歌カルタ”が好きなようで、食い入るように見てます。

★富士通FMVのCM
特に9月8日から放送されている”お店にて編”が現在のヒット。
さっきなんて「うじつ?(富士通)」と言って
富士通サイトのCMを流せと、催促をされましたよ汗

★ギャツビーのCM
これもキムタクのCMだけど、ギャツビーは前から好きなよう。
もしかしたら、音楽が好きなのかもはてな

★エコガラス
これは、TVで流れると、いきなり踊り出します。

★INAX くるりんポイ排水溝のCM
「くるりん、くるりん、くるりん、ポイッ」ってCM。
CMが流れると歌い出します。
PCでINAXのサイトに行くと、大喜びです。

★マクドナルドのCM
「ぱらっぱっぱっぱ?」と言いながら見ています。




…他にも色々あると思うけれど、すぐに思いつく物を書いておきました。
特にジュースの画像を加工してブログに貼り付けているのを見て
ゆうたんったら「ジュース!」と指差して、大興奮汗
そりゃ、大好きなジュースの画像ばかりだからね…仕方ないか汗