14日(金)?今日まで、義親と旅行に行っておりました。
名目は…
義父70歳のお祝いであります。
義父ってば、川鉄に勤めていたので
3交代制の為に時間も不規則だったので
うちの旦那ってば、家族旅行ってした事が無かったそうです。
だからこそ
「親父が70歳だから、旅行に連れてってあげたい」
と言い出し、行ってきた次第です。
ま、ゆうたんが生まれなきゃ、こんな旅行も無かっただろうけどね。


14日の朝は、朝9時頃に家を出発し
義親宅へ義親を迎えに行きました自動車
まずは、鴨川シーワールドへ行く予定だったので
亀山湖の方を通って、鴨川へ。
だけど、途中、ゆうたんが何故かゲロりましたドクロ
確かに、いつもより朝も食欲はあったし
食べさせてから時間をおかずに車で出発したけど
車に酔ったのか?車内で義母が食べさせた
グミが喉に詰まって吐いたのか?はわかりませんが
途中で止まってもらって、汚物処理汗
まぁ、着替えは多めに持ってたので、良かったんだけど
道の駅のトイレで、軽く洋服や拭いたタオルなどを洗わせて貰いました。

鴨川シーワールドは、千葉県人であった、父ちゃんもお初びっくり
もちろん、東京出身の母ちゃんもお初でございました。
シーワールドの10パーセント割引券は宿泊予定の宿から郵送されていたので
父ちゃんと母ちゃんは、10パーセント引きで
義親は敬老割引が利くので、保健証で身分を証明して
30パーセント引きで入りましたOK
中に入ってから、義父はスタスタと先に行ってしまうので
ゆうたん連れでは、追いかけるのが大変、大変汗
ま、わが道を行くとゆうか、マイペースとゆうか
A型の癖にセッカチな、義父ですアウト
水族館みたいな所をある程度見て回った後に
シャチが見える食堂で、ランチ料理
母ちゃんと父ちゃんはメンドクサイので、ミックスフライを注文し
義母はマグロ丼だったかな?そんな感じの物を食べ
何故か、義父はアサリスパゲティーだってびっくり
父ちゃんも「爺さんは、随分とハイカラな物を食べるんだな」
と、かなりビックリしておりました(笑)
時間が良くなかったので、シャチを見ながらの食事とは言えなかったけど
ゆうたんは、ミックスフライの帆立の串揚げが気に入ってしまって
母ちゃんの分は2本全部食べてしまい
父ちゃんの分まで1本奪って食べてました汗
…そんなに好きなら、今度作ってあげなくちゃだねハート
流石に3本も串揚げを食べたら、お腹一杯になったようで
父ちゃんと爺ちゃんのタバコ休憩を待ってから
イルカショーを見ました。
最初はガン見状態だった、ゆうたんだったけど
眠いくなってきたのか?イルカが怖かったのか?グズグズしだした困った
だから、イルカショーの間は、父ちゃんがず?っと抱っこ汗
イルカショーの後は場所を移動して、シャチのショーがあったけど
そっちは険しい顔ながらも、ゆうたんはジーッと見てました。
その後、アシカショーがあったけど、アシカショーは見ないで
大人はアイスコーヒー、ゆうたんはアイスクリームを食べて一休み。
眠かったゆうたんも、アイスを食べたら復活したようで
走り回って遊びだしました。

15時近くなったので、お土産屋を見た後に
シーワールドを出て、宿泊予定の旅館へ向かいました。
迷うかな?と心配だったけど、わかりやすい場所だったので
迷う事無く、無事に旅館へ到着。
1部屋10畳の部屋を2部屋取ったので
どちらも広くて、快適、快適音符
思った以上に良いお部屋だったし、とにかく3連休前って事で
すごく空いてたんですよ。だから旅館内も静かでした。
到着して一休みした後に、母ちゃんがお風呂に行く行ったら
義母も「一緒に行く」と、ついてまいりました汗
そんな訳で、義母と一緒にお風呂に入ったんだけど
貸切状態で、他のお客さんはいなかったので、快適音符
男風呂の方も貸しきり状態で、他のお客さんの姿は無かったようで
ゆうたんも父ちゃんとお風呂で沢山遊んだらしいです。
…空いてる時の旅館って、すげ?いいよねOK

そして、18時15分から晩御飯。
2組と言う事と、部屋が沢山空いてたのもあってか?
旅館側が気を利かせて、別室を用意して下さいました。
3832b872.jpg


f44a27a1.jpg

今回の宿泊プランは、”伊勢海老ヌーボ”というプランで
伊勢海老は活きづくりとスープ煮がついておりましたので
(どちらの伊勢海老も小ぶりではありましたがね)
アワビの踊り焼きを追加しました。
だけど、この、アワビの踊り焼きは…
今月は敬老の日があるという事で
60歳以上の人と一緒に行くと、半額なんですよOK
(ただし、年齢を証明する物が必要(保健証や免許証など))
通常はこれは2100円なんですけど、1050円だったんです。
ここ、料理が美味しくて、すごく安くて良かったですハート
味には煩い義父も「ここは、料理が美味しいな」だって。
義父と父ちゃんは、冷酒を5本も飲んで大酔っ払い熱燗
母ちゃんはウーロン杯2杯だったので、イマイチ飲み足りなくて
旅館内の自動販売機の缶チューハイを3本も飲んでから就寝しました。
…と、言っても、ゆうたんが中々寝てくれなくて
12時にや?っと寝れたんですけどね汗




翌日は、朝、のろしが上がった音で目が覚めたのが6時。
時間を見たら、まだ早いので寝なおしたら…
7時に、お外のスピーカーから朝を知らせる音楽が流れ
7時半には、町内会の放送が入って、ゆっくり二度寝なんて
出来やしませんでした悲しい
朝食は8時半の予定だったので、起きてゆっくりしていたら
7時半過ぎに義父が「起きてるか?」と覗きに着て
そのすぐ後には、しっかり浴衣から洋服に着替えて
荷物まで、すぐにでも出発できるように準備が整った
義親が2人とも、まみ達の部屋に着てしまいました困った
…ゆっくり出来た時間は、ほんの一時でしたよ悲しい
朝食の支度が出来るまで(仲居さんが呼びに来るまでの間)
横の椅子があるスペースのふすまを閉めて慌てて着替えて
顔を洗ったりと、朝から大変でしたわ落ち込み

朝食は、シンプルな感じだったけど
母ちゃんはひじきの煮物が美味しかったです。
父ちゃんは「(ひじきは)ちょっと味が濃すぎだよ」って
言ってたけど、母ちゃんは煮物は濃い味が好みなんだも?ん音符
昨夜の伊勢海老の活きづくりの頭の部分も
朝のお味噌汁となって、再登場拍手とても美味しかったです音符

食後、支度を整えてから
9時半頃にチェックアウトして、出発自動車
最初は、前に海水浴に来た時も行った潮風王国とゆう道の駅へ。
そこで、お土産を少し買って、次は南房パラダイス自動車
南房パラダイスでは、入り口で記念撮影をしたので
写真代を1000円払って義母に記念に差し上げました。
その後、館山道と通り、途中、道の駅に寄って
買い物と昼食を取って、義親宅に帰宅したのは14時頃だったかしらはてな
疲れちゃったので、少しゴロゴロさせてもらって
晩御飯は隣りのお寿司屋さんから出前を取って食べて
我が家に帰ってきたのは、21時頃でした自動車

まぁ、すごく疲れたけど、ゆうたんは嬉しそうだったし
何より、義親がすごく喜んでくれた、旅行でした。
まみ自身はさ、あんまり義親と仲良くしたいとは思って無いけど
何となく、少しは仲良くなったかな?って感じ。
義父なんて「たまには、嫁をおだてて、ご機嫌取っておかないとな!」
と、言いながら、夕飯の時にお酒飲みながら、まみを褒めていましたよ(苦笑)
…急にそんな事言われると、後が怖いんですけど汗