最近、お絵描きが大好きな、ゆうたんメモ
まみも元々、イラストを描いたりするのが大好きなので
先日、たまたま、ほとんど未使用の小さいスケッチブックと
色鉛筆があったのを思い出して
出してあげたら、喜んでおりました笑顔
だけど、色鉛筆ではまだまだ上手く描けないようなので
昨日、100円ショップに買い物に行ったので
ゆうたんにクレヨンを買ってきました。
そしてクレヨンを渡したら、夢中になって描いていました音符
ゆうたんの作品は、こちら↓
bb3e0bcf.jpg


…はっきり言って、何を描いているかわかりまぬ汗

だけど、ピンク色で描いたのは
「ドキンちゃん書いて!」って言ったら描いてくれたのと
自分で指を指して「キンちゃん(ドキンちゃんの事)」
と言っているから、ドキンちゃんらしいし
そして、黄色いのは「父ちゃん」と、指さして言っているので
きっと父ちゃんを描いたんでしょうね。



話は変りますが…
昨夜は結局23時15分前に寝室から大声で
「かあちゃ?ん」と、ゆうたんが呼んだので行ってみたら
お腹が空いて起きたようで、起きてきてご飯をペロリと平らげました。
ま、夜遅かったので、白飯、たらこ、味噌汁、巨峰5粒しか
出してあげなかったんだけどね。
その後、母ちゃんは眠くてたまらなくて、少しウトウトしたけど
ゆうたんは1時過ぎまで1人で玩具で遊んでおりました。
だけど、流石に母ちゃんも限界だったので
寝室に連れてって、無理矢理寝かせました。
ま、ゆうたんも少し眠そうだったしね。
だけど、お風呂も歯磨きもしないで寝かしちゃったよ落ち込み
父ちゃんは11時に13時間の睡眠時間を経てやっと起きて、会社へ汗
母ちゃんは10時、ゆうたんは10時半の起床でした。
…しかし、父ちゃんは寝すぎだろっアウト